リカ〜リバース〜|2話見逃し動画無料視聴はこちら【3/27配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『リカ〜リバース〜』第2話(2021年3月27日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『リカ〜リバース〜』第2話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『リカ〜リバース〜』第2話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『リカ〜リバース〜』第2話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『リカ〜リバース〜』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『リカ〜リバース〜』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『リカ〜リバース〜』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2021年3月27日(土)放送終了〜2021年4月3日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『リカ〜リバース〜』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『リカ〜リバース〜』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『リカ〜リバース〜』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説


ドラマ『リカ〜リバース〜』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『リカ〜リバース〜』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『リカ〜リバース〜』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『リカ〜リバース〜』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2021年3月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2021年春ドラマ『リカ〜リバース〜』第2話のあらすじ

2021年3月27日(土)23時40分放送のドラマ『リカ〜リバース〜』第2話のあらすじをご紹介します。

「少しお話を聞かせて頂けませんか」

麗美(高岡早紀)は、雨宮家を訪ねてきた2人組の刑事と対峙した。

雨宮家の英会話講師・千尋(阿部純子)が突然行方不明になったというのだ。

急に辞めると告げられて困惑していると答える麗美に、刑事は千尋が宗像(浅香航大)と交際していた事実を告げる。痴情のもつれ、ということは考えられないかと。麗美、武士(小田井涼平)、梨花(田辺桃子)、結花(山口まゆ)はそれぞれに驚きと戸惑いの表情を浮かべるが…。

「幸子さん、知ってた?」

幸子(福田麻由子)は麗美から突然水を向けられ動揺するが、自分は知らなかったとごまかす。

千尋から雨宮家には絶対に秘密にしてほしいと聞かされていたことだったのだ…。

後日、幸子は宗像が通う大学キャンパスを訪ねる。宗像の元にもすでに警察は来ており、自分が疑われているのではないか、と苦悩の色が濃い宗像だったが、ある重要な事実を幸子に告げる。

千尋には、宗像以外に交際している男がいたはずだと。

その男のせいで千尋は何らかの事件に巻き込まれた…?

その後幸子は、幸せそのものに見えた雨宮家の、外からはうかがい知ることのできない闇の部分を次々と知ることになる。

そして――事態は急転直下、誰も予期しない方向へ進むことになる。

ドラマ公式サイトより引用)

2021年春ドラマ『リカ〜リバース〜』第2話放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『リカ〜リバース〜』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

トマト
警察は千尋が行方不明となった件で、雨宮家を訪れていた。

家族に衝撃が走る中、麗美は家庭教師を突然辞めると言われて、戸惑っている事を明かす。

警察は千尋の交際相手であった宗像が、千尋の失踪に関わっていると考えていた。

幸子は2人の交際を知っていた事を隠し、宗像に会いに行く。

すると、すでに宗像の元にも警察が来ており、宗像は疑われている事に不安を抱いていた。

宗像は自分の他に千尋が交際していた相手がいた事を明かし、幸子はその人物が誰かを探り始める。

その相手が武士である事実を知り、ショックを隠しきれなかった。

その一方で、麗美は夫に裏切られた心の痛みを宗像で癒そうと考えていた。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

桜子
家政婦の幸子が雨宮家に来る前に家政婦が突然いなくなったということもあり、既に麗美に殺害された可能性が見えてきた。

そして、その遺体は敷地内に埋められているように思えます。

英会話の先生の千尋は武士や宗像と何やら怪しげな関係だったと思え・・・居なくなったこともあり殺害された可能性があります。

麗美が武士との浮気を知って殺害して埋めたと思えるが、母親譲り嫉妬深い梨花の存在も拭うことは出来ない予感となってしまう。

完璧を求まる麗美と、いつも梨花のことを庇う優しい妹の結花が恐ろしいリカを生み出していくように思えてきた。

ペンネーム:桜子(50代・女性)

Ryu
英会話講師の千尋が行方不明になったことで、雨宮家に刑事が訪ねてくるようです。

刑事は、夫の武士と千尋の関係を怪しいと睨んでいるようです。

痴情のもつれなのではないかと疑っているようです。

そのことに対して、麗美はいったい何を思うのでしょうか、どんな反応を示すのかが見どころです。

千尋の失踪について何か知っているのではないかと思うと、考えただけでも恐ろしくなります。

家政婦の幸子は、このまま雨宮家に住み続けるのかも気になります。

サイコスリラー感が満載のドラマ、純愛モンスター「リカ」の誕生の物語を存分に楽しみたいと思います。

ペンネーム:Ryu(60代・女性)

かものはあま
次回、警察も捜査に入り怪しいと思い始めてきてると思います。

しかし一方で麗美の行動はとんでもなくエスカレートするでしょう。

幸子は恐怖のどん底に叩き落とされると思います。

武士にちょっかいをかけられるであろう彼女はこれから麗美に目をつけられて段々いびられてくると予想します。

そして少しずつ麗美の凶暴性に気付いてくる幸子は最初は何だかおかしいなと思いながら、怖くなってくると思います。

最後は武士に興味を持たれる女性は殺されると思いますが、幸子ももちろん例外ではありません。

そして宗像も最初は麗美に気に入られます。

ですが、何かの拍子で殺されるのではないかと思います。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

ふじお
雨宮麗美の目的は狙った男性を不幸にさせることです。

結婚していても他の男性に興味を持ってしまう愚かさがあります。

双子の姉妹も、家庭教師の忍に好意を持ちますが、中学生なので相手にされていません。

年の差はそこまでありませんが、社会人と学生では差があるように見えてしまいます。

雨宮麗美は、浮気をしていた夫に復讐すること、家庭教師の忍に近づくことです。

英会話講師の千尋が消されてしまったので手口は巧妙です。

これから始まる家庭崩壊は、すべて雨宮麗美がつくってしまいます。

仕事で来たはずなのに忍に悪魔が宿ってしまいます。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

グロース
小柳が行方不明になったと刑事が来て小柳が宗像と交際していたと告げます。

麗美は刑事のいる前で、小柳の行方を花村に尋ねるのは、花村に疑いをかぶせる為の誘導かも知れません。

花村は小柳から宗像との交際を秘密にしてほしいと言われていたので、刑事の前では黙っていましたが、自分に疑いが向くのを警戒して宗像の実像を探るために医大に行くと宗像から小柳に宗像以外の男がいたと知るようです。

すると小柳の遺体が法医学教室の遺体安置所から発見されるかも知れません。

小柳が武士と交際していて、武士が法医学教室にも出入りしたと判るようです。

実は武士は法医学教室の教授の秘書とも恋愛関係になり、警察も秘書が小柳殺害の容疑者として疑うと予想します。

麗美は武士と小柳に嫉妬して小柳を排除する為に、秘書に小柳の存在を気づかせて、小柳を殺すように仕向けたと想像します。

ペンネーム:グロース(60代・男性)

2021年春ドラマ『リカ〜リバース〜』第2話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『リカ〜リバース〜』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

トマト

『リカ〜リバース〜』第2話のあらすじネタバレ

両親からの捜索願いで、千尋失踪の件について捜査をする為、雨宮家を訪れた警察。

そこで、千尋と宗像が恋人同士である事が明かされ、他殺の可能性がある事を伝えられ、皆に衝撃が走る。

幸子は宗像に会いに行く中、千尋が別の男性と付き合っていた事を知る。

一方、武士は様々な事に嫌気がさし、幸子に癒やしを求める。

その件で麗美に問い詰められた幸子だったが、母の病で実家に帰る事となり難を逃れる。

一年後、再び雨宮家で働く事となった幸子は、武士が自殺した事により、雨宮家の生活が一変した事を知る。

そして麗美は、宗像に執着する様になり、遂には付き合っていると思い込みキスをするのだった。

『リカ〜リバース〜』第2話の感想

突然行方不明となってしまった千尋。

千尋の身に一体何が起きたのだろうか。

相次ぐように武士まで亡くなり、この2つの件に関して麗美が関わっているような気がします。

しかし、麗美の愛情に対する執着心には、恐怖を感じてしまいます。

夫が娘にプレゼントを用意しただけでも不機嫌となるのは、尋常ではありません。

そんな母に育てられた梨花と結花が可哀想に感じてしまいました。

そして、麗美が夫が亡くなった後に愛情を求めたのが宗像でした。

些細な事で自分達は付き合っていると勘違いする部分は、相手からしてみたら、とても恐怖に感じると思います。

宗像が次の犠牲者とならないか心配です。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

ありー

『リカ〜リバース〜』第2話のあらすじネタバレ

刑事が雨宮家にやって来て、英会話講師をしていた千尋が突然行方不明になり殺害された可能性があり、宗像と交際していたため何か変わった様子がなかったかと聞かれますが、麗美達は何も知らないと答え家政婦の幸子も交際自体知らなかったと話します。

こうでもしないとやっていけないと言い昼間からお酒を飲む武士が突然幸子のことを抱きしめ、その様子を見ていた麗美が誤解して幸子に敵意を剥き出しにします。

母が倒れて長野に帰った幸子でしたが、1年後に再び雨宮家で働くことになると、武士は自殺し亡くなっていて以前とは違った雨宮家の姿がありました。

『リカ〜リバース〜』第2話の感想

怒涛の展開で、まさか武士が亡くなってしまうとは思わなかったので驚きました。

武士と関係をもった女性がいなくなっていくのかと思いましたが、まさか武士がいなくなってしまうとは、改めて麗美は恐ろしいと思いました。

娘にすら嫉妬のような感情を出す姿には違和感を感じましたが、母親というよりも女性としての意識が強いとそういうこともありえるのかなと思い、なんだか怖くなりました。

また、一度雨宮家を離れた幸子が1年後に再び雨宮家に戻ってきたのはどうしてだろうと思いました。

自分だったらあんなに恐ろしい思いをした場所ではもう働きたくないと思います。

ペンネーム:ありー(30代・女性)

Ray

『リカ〜リバース〜』第2話のあらすじネタバレ

英会話講師・千尋が突然行方不明になり、その件で刑事が雨宮家を訪れる。

刑事から宗像と千尋が交際していたと聞き、麗美は幸子に尋ねるが千尋から秘密にしてほしいと言われていた幸子は知らないと答える。

ある日、麗美は武士が幸子に抱きついている現場を目撃し幸子を問い詰める。

誤解だと言う幸子の首を絞めようとした時、家政婦協会から電話が鳴り幸子は雨宮家を出ていった。

一年後、家政婦に復帰した幸子は偶然空きが出た雨宮家で再び働くことになった。

しかし、武士が自殺し状況か大きく変わっていた。

愛する人を失った麗美と宗像はそれぞれの思いを打ち明けるが、宗像が言った言葉をきっかけに麗美は宗像に執着するようになる。

困り果てる宗像にキスをする麗美。

その時、梨花と結花が帰宅し、その現場を目撃する。

『リカ〜リバース〜』第2話の感想

麗美に首を絞められそうになった時、偶然電話が鳴りなんとか逃げることができた幸子。

怖い思いをしたり麗美が嘘をついているのではないかという話も聞いていて、せっかく逃げることができたのになぜまた雨宮家に戻ったのだろうと不思議に思いましたが、幸子は田舎から出てきて人を疑わない純真な人なんだろうなと思いました。

梨花にも徐々に大人のリカの部分が現れてきて、宗像に迫る麗美の姿はこの親にしてこの子ありという感じがしました。

ミートソースやチューリップなど普段なら普通に見えるものがこのドラマで見ると怖く感じました。

ペンネーム:Ray(30代・女性)

さと

『リカ〜リバース〜』第2話のあらすじネタバレ

朝から突然の訪問。何かと思い出てみると二人の警察官がちひろの事で話があると訪ねて来ました。

ちひろは今朝からマンションにも帰っておらず、心配した両親が捜索願いをだしたとか。

もしかしたら、ちひろは殺害された可能性が高いと言う。

警察はレミに尋問した。

レミはちひろと合った内容を洗いざらい話しました。

警察が、事件ではないのかと話していると、微かに〇〇の目が動きました。

さちこは、山の手家政婦協会に向かい、女性はうちにも警察が、来たと言います。

ちひろの事で近所中聞きまわっているそうで…

さちこはある男性に会うため大学病院を訪れます。

警察が来たことを話すと、自分は疑われているのかと男性は言いますが、さちこは違うと答えます。

都内のある豪邸…雨宮家。

武士(双子の父)は、リカにだけプレゼントを渡しました。

ゆかには無いのかと武子に言ったがリカは頑張ったからだと言います。

リカが食事中にジューシを溢してしまい、さちこが拭こうとしますが、レイミが自分で拭きなさいと一言。

更には品がないから、品を持てと言われます。

部屋に行き自分の腕をバシバシと叩くリカ。

自分は駄目なやつだと、いずれは大好きな父に嫌われてしまうと…それを双子の妹のユカが初めは止めようとしたのですが、結局は自分もと一緒にやり始めます。

『リカ〜リバース〜』第2話の感想

リカ(双子の姉)ばかりを可愛がる父(武士)は、頑張ったご褒美だと言い、綺麗な靴をプレゼントします。

しかし、双子の妹(ゆか)の分がないことをレイミ(高岡早紀)が、言うと、これは頑張っているリカだから…とか。

親がこんな事をしていいのだろうかと何かムカムカしてしまいます。

ひいきですよね。

やっぱり、片方だなく二人にあげるのがいいに決まってますし、しかもゆかがいる前なのに、堂々と渡すとか。

にしても、高岡早紀美しいです。

品もあり、演技も申し分ない。

しかも、美人だから起こると怖さ倍増ですね。

迫力があります。

早く続きが見たくなります。

ペンネーム:さと(30代・女性)

なお。

『リカ〜リバース〜』第2話のあらすじネタバレ

千尋先生が先週から行方不明となっていると、雨宮家に警察がやってきました。

麗美は、本人から辞めたいと連絡があったと伝えます。

宗像先生と付き合っていた事を親しかった幸子にも聞かれますが、彼女と約束していたので知らなかったと嘘を言います。

家政婦協会に戻った幸子は、雨宮家の内情の噂を聞きます。

麗美は先代の愛人の子で、本妻に子供ができなかった事から、医者と結婚したら雨宮家の全てを継がせてやると麗美に言っていたそうです。

武士はプレゼントを持って帰宅しますが、麗美が自分へのプレゼントと思ったのも束の間、それは梨花へのご褒美だと分かった途端に、冷たい目を向ける麗美でした。

部屋に戻った梨花は「ばか、ばか。」と言って自分の腕を泣きながら叩いています。

先ほどの食卓でジュースをこぼした事を麗美にとがめられた事が理由でした。

妹の結花は、自分も同じ行為をして梨花に同調します。

一方、武士は幸子に「もう疲れた」と抱きしめられてしまい、遠くから麗美がそれを見つめていました。

幸子は千尋の事を調べていた宗像と会い、彼女が居なくなる前に女性と言い争っていて「もう主人に近づかないで」と言っていた事を知らされます。

その後、幸子は実家の母が倒れた事で辞めていきました。

武士は薬を打って自殺してしまいます。

1年後、幸子はまた戻ってきて、雨宮家で働く事になりました。

梨花と結花の進路の事で宗像先生を呼び出した麗美は、何気ない宗像の言葉から自分への愛と勘違いして、キスをしてしまい、それを子供らに見られてしまいます。

『リカ〜リバース〜』第2話の感想

段々と雨宮家の内情を知っていく幸子は、どんどんその渦に巻き込まれていく様で、これからの展開も身の危険が起こりそうで心配になっています。

観ていてもどんどん麗美の異常さを感じて来ていて、夫の武士が外に女性を求めてしまう理由が麗美が関係していると思えてなりません。

麗美は綺麗で物腰も柔らかで一見良さそうですが、一緒に暮らしていくと息が詰まりそうに思います。

おまけに若い家庭教師の一言で、勝手に自分への好意と思い込む所も、とても怖かったです。

そんな母親に影響されてか、姉妹たちも自身を傷つけてしまうシーンは、狂気を感じてしまいました。

一番怖いのが、自分に愛情が向いていないと思っている時の麗美のまなざしが、ガラスの目の様で何も映し出していない所がぞっとしています。

ペンネーム:なお。(50代・女性)

究極プラス思考

『リカ〜リバース〜』第2話のあらすじネタバレ

雨宮家に刑事が訪れ行方不明の千尋は事件性があり宗像と交際していた痴情の縺れの話に麗美たち家族は驚きの表情、幸子に対して交際を知っていたかと麗美が投げ掛け、知っていた幸子は動揺しつつ知らないと返す。

幸子は同僚の清美から警察が来たと言われ、雨宮家の麗美は愛人の子で、正妻との子供がいないため医師と結婚をする条件に資産を継がせ、医師の武士は貧困家庭の出身と聞き、麗美の話とは全く違う。

幸子は宗像を訪ね、警察が来て宗像は疑われていると話しつつ、千尋は高価な装飾品を持っていただけに別に男がいたと話す。

武士は優勝し金賞となった梨花に褒美を渡すが結花には無く、嬉しくハシャイだ梨花の粗相を麗美が厳しく指摘、雰囲気を嫌った武士は逃げ出す。

梨花は自室で腕を定規で叩く自虐行動、結花も同様の行動をする。

酒に酔っている武士が苦悩を漏らし幸子を抱き締めた所を麗美が目撃する。

幸子は宗像から千尋がいなくなる前に女性から夫と別れてと言われていたと聞き、雨宮家に帰ると麗美から武士との関係を疑われ押し問答の末に首を締められ、電話が鳴り幸子の母が倒れたと聞き帰郷、梨花と結花だけの食卓にこれ以上誰もいなくならなければと呟く麗美。

一年後、現場に復帰した幸子は再び雨宮家に使え、主人の武士は自殺し、部屋にあった骨董類は生活のため売却と変化していた。

宗像が訪れ以前に貰ったチューリップを麗美は話して浮かれ、梨花が帰宅し宗像にベッタリな姿に舌打ち、その後、麗美は宗像を呼び娘の相談と共に愛しい人を失ったと言い、一緒に前を向いて生きましょうと宗像は返し、その言葉を告白と捉え表情がイキイキとなり結婚指輪を外し、宗像を忍と名前で呼び、宗像はそんな意味はないと否定するが届かず、梨花と結花の帰宅に麗美は私の誠実な愛を受け取ってと宗像にキスをして2人の娘に見せつけ、強張った表情の梨花と結花が立ち尽くす。

『リカ〜リバース〜』第2話の感想

物事は受け取りかた次第でプラスにもマイナスにもなると示していたように、麗美の寂しげな言葉に同情的に考えた優しさある宗像の一緒に前を向いて生きましょうという言葉が魔性のプラス思考を刺激してしまったという不運としか言いようがない展開が最高に面白い反面、人を思いやる時の相手の考え方までよく理解しておかないとトンでもない事になるのだなと怖く感じたので、安易に言葉を放ってはいけないなと思いました。

行方不明の千尋と自殺した武士が何者かに殺害されたのは確かですが、まだ誰なのかは全くわからないだけに、麗美や幸子に梨花と結花、もしかすると噂好きな家政婦の清美なのかと疑いやすい人ばかりで容疑者が多すぎるなと感じています。

ペンネーム:究極プラス思考(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2021年春ドラマ『リカ〜リバース〜』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
3話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『リカ〜リバース〜』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『リカ〜リバース〜』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA