リカ〜リバース〜|1話見逃し動画無料視聴はこちら【3/20配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『リカ〜リバース〜』第1話(2021年3月20日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『リカ〜リバース〜』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『リカ〜リバース〜』第1話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『リカ〜リバース〜』第1話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『リカ〜リバース〜』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『リカ〜リバース〜』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『リカ〜リバース〜』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2021年3月20日(土)放送終了〜2021年3月27日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『リカ〜リバース〜』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『リカ〜リバース〜』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『リカ〜リバース〜』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説


ドラマ『リカ〜リバース〜』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『リカ〜リバース〜』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『リカ〜リバース〜』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『リカ〜リバース〜』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2021年3月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2021年春ドラマ『リカ〜リバース〜』第1話のあらすじ

2021年3月20日(土)23時40分放送のドラマ『リカ〜リバース〜』第1話のあらすじをご紹介します。

東京の高級住宅地、広尾にある豪邸・雨宮家。

この家の美しく華麗な主婦、麗美(高岡早紀)は、新しく家政婦協会から派遣されてきた花村幸子(福田麻由子)を笑顔で迎え入れた。

「――雨宮麗美、28歳です」

その言葉に、幸子は一瞬戸惑った。彼女は20代には見えなかったからだ。

冗談よと艶然と微笑む麗美。

幸子は、こんな裕福な家に住み込みで働ける幸運に胸を高鳴らせていた。

麗美の夫・武士(小田井涼平)は、元々麗美の祖父から継いだ麻布のクリニックを経営する外科医。

ハンサムでお洒落で自慢の夫であり父だった。

そして、二卵性双生児である梨花(田辺桃子)と結花(山口まゆ)の姉妹。

姉の梨花はまるでフランス人形のような華やかさを、妹の結花は日本人形のような慎ましさを持った、太陽と月のような美しい姉妹だった。

性格も全くの真逆で、姉の梨花は女王様のように気が強く、幸子のこともまるで家来のように扱う。

大人にも甘え上手で積極的な梨花は、武士のお気に入りだった。

逆に、妹の結花は物静かで、大人しく内向的な性格だ。

いつも姉の側に控え、姉の言うことに従っていた。

2人の家庭教師の宗像(浅香航大)はすらっと背の高い大学医学部の学生で、2人はどうやら彼に憧れを抱いているようだ。

英会話の先生の千尋(阿部純子)は明るい美人で、歳の近い幸子とはすぐに仲良くなった。

幸子が雨宮家になじみ始めたある日のこと。

結婚記念日のその日、麗美は「今日は私が作るわ」とキッチンに立った。

麗美の得意料理とは、ミートソース。上機嫌で鍋をかき混ぜていた麗美だったが、あることをきっかけにその表情が豹変する――。

そう、麗美には隠された哀しく激しい素顔があるのだった…。

どこから見ても完璧な家族…だった雨宮家が、一気に壊れ始める。

愛憎――嫉妬――狂気――そして…殺意。

美しい仮面に隠された、おぞましい感情。

そして巻き起こる、哀しい愛の惨劇!

最恐の純愛モンスター「雨宮リカ」はいかにして生まれたのか――

衝撃のエピソードゼロ、開幕!

ドラマ公式サイトより引用)

2021年春ドラマ『リカ〜リバース〜』第1話放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『リカ〜リバース〜』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

トマト
鮮烈な印象が残る、ドラマリカ。

リカの異常をきたした行動にゾッとしながら、何故こんな行動に出るのだろうと疑問に感じていました。

愛情を異常に求めるリカ、彼女の少女時代が明らかとなるのが今回のリカリバースです。

今回はリカの母麗美も出て来るという、ちょっと気になる内容となっています。

愛に溢れる完璧な家族を追い求めた麗美。

彼女の下で、リカは何を感じながら生きてきたのだろうか。

麗美にも何か秘密が隠されていそうで、ドラマから目が離せなくなりそうです。

リカ、麗美のそれぞれが抱える想いとは何か、とても楽しみです。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

名無さん
高岡早紀さん、勝手なイメージで「悪女」なイメージがあります。

ストーリー紹介の中に「愛憎――嫉妬――狂気――そして…殺意。美しい仮面に隠された、おぞましい感情。

そして巻き起こる、哀しい愛の惨劇!最恐の純愛モンスター「雨宮リカ」はいかにして生まれたのか――」という文言があり、やはりドロドロした感じを予感させていて高岡早紀さんは適役な感じがしました。

高岡早紀さんの憑依型の演技には期待したいです。

また、キャストに純烈の小田井涼平さんのお名前があり、しかも結構キーパーソン的な役割みたいなので、どんな演技を見せてくれるのかも期待します。

ペンネーム:名無さん(40代・女性)

さくらこ
衝撃だったリカが再びドラマとなって帰ってくる。

サイコのリカがどのような幼少時期を送ってきたのかがわかる内容となっているので、とても楽しみです。

リカを育てた母親・雨宮麗美は裕福な生活を送っていたことがわかり、夫もハンサムでクリニックを経営していた外科医ということあり、あのリカが存在してしまったようだ。

やはり、麗美もサイコの持ち主であったということもあり、リカの性格は母親譲りだったように思えます。

そして、リカに全く性格が真逆な姉妹だったということがわかります。

麗美がどのような恐怖をもたらすのか目が離せない。

ペンネーム:さくらこ(50代・女性)

なお。
演技力の高い高岡早紀さんなので、どんな狂気の恋愛キラーぶりを魅せてくれるのか大変楽しみです。

その一見周りから羨ましがられる家庭に入ったお手伝いの幸子と共に、この家庭の愛憎劇を見守って行けるとワクワクしています。

高岡早紀さん演じる麗美の内に秘めた感情や、その対照的な双子の姉妹の梨花と結花の間にも、いつ壊れてもおかしくないようなガラスの様な関係に思え、更に素敵な家庭教師の宗像をめぐる恋の駆け引きも巻き起こりそうで、この二人の関係の変化にも注目して行きたいと思っています。

また、外科医でもある麗美の夫の武士にも、何か家族には秘密を持っている気がして、それが麗美らにも徐々に悪い影響を与えていくのではと思っています。

ペンネーム:なお。(50代・女性)

ベルリ
2019年に放送された「リカ」の第2弾のドラマが始まります。

前作でリカを演じた高岡早紀さんが、今回は、リカの母親の麗美を演じます。

リカがどうして、愛する人を得るために手段を選ばないモンスターになったのか、生い立ちのドラマです。

麗美は、ハンサムな医師の夫、美しい双子の子どもたちに囲まれ、家は裕福で、理想的な暮らしをしています。

家庭教師やお手伝いも雇っています。

双子の姉の梨花は、華やかで女王様のようで、妹の結花は、物静かで姉に従っています。

でも、この一家が抱える問題が次第に明らかになるのです。

それは家政婦の幸子と麗美が料理をするところから始まります。

麗美の偏った愛情やモンスター的な言動を見届けたいです。

ペンネーム:ベルリ(60代・女性)

かものはあま
一見華やかで優雅、そして何不自由なく見えるこの雨宮家ですがまずはそこを精一杯描写して頂きたいです。

そうして幸子がこの現実離れするくらい華やかな家族の空気にようやく慣れてきたかなというころを細かく描いて欲しいですね。

そこから先は少しずつ麗美の狂気が出てきておかしくなっていくその落差を全力で演じてほしいです。

そこから最後はとてつもなく異常性を秘めた行動をしてもらって幸子を恐怖のどん底まで落として欲しいと思います。

それが果たしてどこまで行き着くのか、その結末を怖いですけど観たいです。

そして美しいが最初はわりとまともだったのにどこか壊れていく梨花と結花の二人の怖さもどう表現するか楽しみです。 

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

2021年春ドラマ『リカ〜リバース〜』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『リカ〜リバース〜』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

トマト

『リカ〜リバース〜』第1話のあらすじネタバレ

家族を養う為、田舎から上京して来た幸子。

家政婦協会の紹介で、大金持ちの雨宮家に住み込みで働く事となった。

ハンサムな外科医の夫武士に、成績優秀な双子の姉妹。

麗美の家は、幸せを絵に描いたような家族であった。

姉妹の家庭教師として、医大生である宗像が家を訪れていたが、姉妹や麗美までもが淡い恋心を抱いていた。

そんな宗像には、雨宮家で共に家庭教師をする千尋という恋人がいた。

しかし、千尋は武士の不倫相手でもあった。

常に完璧さを求める麗美の姿に、幸子は異常さを感じるのだった。

千尋が突然家庭教師を辞めて姿を消す中、警察が雨宮家を訪ねて来る。

『リカ〜リバース〜』第1話の感想

裕福な家柄に自慢出来る家族。

まさに雨宮家は、誰もが羨む幸せを手に入れていたと思っていました。

しかし、徐々に明らかになる雨宮家の内情。

優しい夫は、次々と女性に手を出す、裏の顔があり、麗美自身も常に家族に完璧さを求める異常な部分がありました。

何故、麗美はこの様な性格となってしまったのだろうか。

両親のしつけに問題があったのかもしれません。

異常な愛し方をする麗美を見ていて、恐怖を感じ、麗美の顔色を伺う、娘や夫を見ていて可哀想に思いました。

そんな環境だからこそ、夫は外で女性と関係を結んでいるのかもしれません。

千尋失踪に麗美が関係しているのか、とても気になりました。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

桜子

『リカ〜リバース〜』第1話のあらすじネタバレ

自称28歳の雨宮リカの周囲では、いくつもの多くの不可解な殺人が起きていた。

そんなサイコのリカがどのように出来上がったのか、リカの中学生まで過去に遡る。

高級住宅街に住む雨宮家は、父・武士はイケメンでクリニックを経営をして、母・麗美は優雅な生活を送っている主婦であった。

そして、双子の一卵性双生児の梨花と結花は、顔も性格も全く違った姉妹であった。

この雨宮家に、家政婦協会で派遣された家政婦・花村幸子がやって来た。

そして、梨花と結花の家庭教師に背の高いイケメン医学生の宗像と、若くてかわいい英会話の先生の千尋が通っていた。

『リカ〜リバース〜』第1話の感想

この頃のリカはまだサイコのリカが現れて内容であったが、母の麗美は嫉妬深く、夫・武士からの愛情に飢えていたようです。

麗美の実家が医者だったこともあり、かなり優雅に育てられたと感るお嬢さまだったのでしょう。

そして、梨花は家庭教師の宗像に恋焦がれ、母親譲りの嫉妬深さが芽生える時期となっていた。

麗美のヒステリ-が、子供たちの梨花と結花に影響を及ぼしていたことが分かります。

リカがミ-トソ-スが好きだった理由は、母・麗美が唯一自慢できる料理であったようです。

そして、雨宮家に殺人事件の気配を感じ、戦慄な恐怖が感じられることになった。

ペンネーム:桜子(50代・女性)

Ryu

『リカ〜リバース〜』第1話のあらすじネタバレ

前作「リカ」の少女時代を描いています。

東京広尾にある豪邸雨宮家に、家政婦協会から花村幸子(福田麻由子)が、派遣されてきます。

幸子は住み込みで働くことになります。

奥様は美しい麗美(高岡早紀)、旦那様は外科医の武士(小田井涼平)、二人の娘は二卵性双生児で、梨花(田辺桃子)と結花(山口まゆ)です。

梨花と結花は、性格は全く違いますが、美人で優秀です。

そこで雇われている英会話講師千尋(阿部純子)と家庭教師の宗像(浅香航大)は、付き合っているようです。

しかしある日、千尋は突然家庭教師を辞めて姿を消してしまいます。

『リカ〜リバース〜』第1話の感想

高岡早紀さんの、役に成り切った演技がよかったと思います。

それに輪をかけて、高岡早紀さんの美貌と笑顔がサイコスリラー感を倍増させていました。

梨花が、テストで100点を取らないと、麗美が、自分の手首を何度も靴ベラで打ち付けるところは異様でした。

上品な奥様が急に豹変するのは、狂気じみていてぞっとしました。

前に勤めていた家政婦が失踪しているので、死体が庭にでも埋められているのではないかと思います。

英会話講師の千尋も麗美の手にかかったのではないかと考えると、恐ろしくなりました。

このままでは、幸子も同じ目に合うのではないかと思います。

夫の武士は、一癖も二癖もある女たらしのように思いました。

ペンネーム:Ryu(60代・女性)

かものはあま

『リカ〜リバース〜』第1話のあらすじネタバレ

リカが作られるまでの過去のお話。

梨花と結花という娘がいる雨宮家。

母の麗美に家政婦の面接を受けた幸子は28歳ですと言われ、一瞬戸惑いました。

冗談よと言われ来た幸子は早速職務にあたります。

そして訪問した家庭教師、宗像が来た為早速お茶を用意する事に。

幸子に質問した中で、夫の武士に料理を褒められて事を言うと舌打ちされます。

気のせいかと思い日々の生活が進む幸子ですが、結婚記念日に料理を自分で作る麗美に1本の電話。

武士が今日また残業で帰れないと言われ豹変。

テストの点が完璧でなかった娘二人に夕食抜きと言い放つ事に。

しかし突如武士が帰宅できる事がわかった途端、また麗美の機嫌は直りみんなで夕食をとります。

その後幸子は会社で一週間の報告をする際、前の家政婦が失踪した事を聞き不審に感じました。

英語の家庭教師、千尋が梨花と結花に授業中に武士が早めの帰宅。

幸子の目の前で千尋の腰に手を回す武士、そこに麗美が現れ異様な雰囲気になります。

その後、調査会社を使い武士に腕を回す千尋の写真が見つかりました。

また宗像の授業中、梨花から想いを告げられますが断り怒った彼女から千尋が辞めたと伝えられます。

千尋と宗像は付き合っていました。

数日後、雨宮家に呼ばれた千尋が悲鳴をあげ警察が訪れます。

これから戦慄の幕開けです。

『リカ〜リバース〜』第1話の感想

完璧な様でどこかおかしい、この雨宮家の雰囲気は恐ろしいですね。

麗美から事は始まってきてる様ですが、愛に飢えているんですね。

私だったら、こんな美しい妻がいたら早く帰ってきてとにかく妻との時間を過ごしたいと思いますが武士は怪しいですね。

きっと麗美も過去、虐待されたり何か酷い目に遭ったんでしょう。

雨宮家とその周りを取り囲む人達がみんな怪しすぎて誰もがまともに見れないです。

どこかみんな麗美を恐れているのがよくわかります。

特に娘二人は直接麗美から虐待を受けている様だから当然ですね。

でも虐待の中身は、自分を傷つけるとい変わった手法で逆に怖いですね。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

ふじお

『リカ〜リバース〜』第1話のあらすじネタバレ

雨宮麗美は何不自由なく暮らしていますが、家庭環境は冷め切っています。

自称28歳というのは、いつまでも若くいたい現れです。

双子の姉妹の母親ですが、テストで100点を取らないと自分を傷つけてしまう厄介な人です。

二人とも高得点ですが、完璧じゃないとダメと言います。

英会話講師の千尋が二人の勉強を教えていましたが、夫の武士と不倫関係にあります。

怪しいと思い、興信所で探偵を雇います。

結果は浮気と判断されてしまい、その後、千尋は家に来なくなりました。

都合により辞めたと姉妹には言いますが、雨宮麗美が消してしまいました。

『リカ〜リバース〜』第1話の感想

完璧じゃないと苦痛を感じてしまう雨宮麗美ですが、もう少し気楽に生きれば人生も楽しくなると思います。

周りの人間も疲れてしまいますが、自分自身も疲れていると思います。

高得点でも納得いかない完璧主義者は、相手にストレスを与えてしまいます。

嫉妬深い性格で、探偵を雇って夫の浮気を見つけました。

英会話講師の千尋は、最後のあいさつもなく消されてしまいました。

邪魔なものは、どんな手段を使っても仕返しする怖い女です。

クールに見えても心の中は復讐でいっぱいです。

雨宮麗美は人を不幸にしてしまうので関わりたくない相手です。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

グロース

『リカ〜リバース〜』第1話のあらすじネタバレ

リカが医者の雨宮武士と結婚し娘に双子の姉妹がいた。

武士が帰宅すると姉の梨花がバレエのコンクール金賞で妹の結花は銅賞だった。

すると新人の家政婦の花村が来た。

麗美は自分が28才だと言うが、冗談だと言いなおす。

麗美の家は3代の医者で武士が婿養子だと言う。

家庭教師の宗像が来る。

梨花は宗像とは8年しか離れていない、宗像が好きだと言うが、宗像は中学生は恋愛の対象ではないと言う。

花村は武士が親切で有難いというと、麗美はチェっと言って面白くない顔をする。

英会話講師の小柳が来た。

梨花は小柳と宗像が同じ展覧会の記念品のしおりを持っていたのでデートしたと推測する。

麗美は今日は結婚記念日なのでと言って料理を作る。

すると武士が急患で帰りが遅くなると電話すると、そんなの知らないと言って怒って電話を切る。

麗美は姉妹にテストの結果を尋ね、どうして満点じゃないのかと怒り、罰として夕食抜きだと言う。

麗美は自分の腕のあざを抑えてしつけだと言う。

ところが武士が予定通りで帰宅するというと、麗美は機嫌を直し皆で夕食を食べると言う。

花村は桑原から前の家政婦が行方不明だと言われる。

武士が女癖が悪くて看護師が辞めていくと噂があった。

小柳の彼氏は宗像だった。

花村と小柳を探偵が写真にとっていた。

武士が小柳の英会話レッスンの場に来て小柳のお尻を触っていたのを花村がみる。

探偵が小柳が武士とのデートの写真を撮る。

調査報告書で麗美が2人の腕を組む写真を見て、死ねばいいと言う。

すると麗美は武士の浮気相手の小柳を辞めさせたようだ。

宗像が麗美に尋ねると引き留めたのに小柳が辞めたと言う。

麗美は娘のテストの成績に怒りどうして、満点じゃないの、お願いと言って取り乱して泣く。

梨花は母がどうしてあんなに悲しいのかと思う。

麗美に小柳が死ねばいいと思われ、殺されたかも知れない。

刑事が麗美の家に来て小柳が行方不明だと言う。

『リカ〜リバース〜』第1話の感想

前編で、母親の虐待を受けたトラウマから精神的な障害を負ったリカが、つぎつぎと幸せを独占する為に、殺人を重ねていくのですが、その度に美しくなっていくリカの姿に引き込まれていきます。

まるで、殺した人間の生気を吸い上げて若返っていくようです。

今回も冒頭から、異様な雰囲気でした。

麗美と武士の結婚記念日に、花村が麗美に言われて買った紫のチューリップの花言葉が不滅の愛だと麗美が言うのですが、前編のようにハーバリウムとして麗美は自分の秘密の部屋に残すのかも知れません。

麗美にとっては、欲しかった永遠の愛の為なら何でもするのでしょう。

武士が娘らと戯れる姿に嫉妬し、家政婦の花村が、武士がやさしいというと、チェッと吐き捨てるように怒るのは、よほど武士に不信感があるのだと思いました。

他人の幸せに嫉妬し、幸せを独占したいという欲望から、花村に家庭教師の宗像に手を出すなとけん制するのは、まるで自分の支配地域を見せびらかすような猫のマーキングのようで、笑えます。

そんな独占欲の強い麗美に嫌気がさして武士が小柳や看護師と愛人関係になったのだと想像できます。

独占欲だけでなく娘に求める完ぺき主義から自傷行為に至るのも麗美の病的な反応です。

もしかすると、麗美が武士と浮気した前の家政婦を殺して、小柳の殺害も計画したのかも知れません。

ペンネーム:グロース(60代・男性)

まとめ

ドラまる
2021年春ドラマ『リカ〜リバース〜』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『リカ〜リバース〜』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『リカ〜リバース〜』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA