レンアイ漫画家|4話見逃し動画無料視聴はこちら【4/29配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓無料で『レンアイ漫画家』を全話見る↓

FODプレミアム

ドラマ『レンアイ漫画家』第4話(2021年4月29日(木)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『レンアイ漫画家』第4話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『レンアイ漫画家』第4話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『レンアイ漫画家』第4話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『レンアイ漫画家』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『レンアイ漫画家』第2話放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『レンアイ漫画家』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2021年4月29日(木)放送終了後〜2021年5月6日(木)20時44分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『レンアイ漫画家』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『レンアイ漫画家』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『レンアイ漫画家』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『レンアイ漫画家』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回1ヶ月間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『レンアイ漫画家』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『レンアイ漫画家』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回1カ月間無料キャンペーンに登録
  2. 『レンアイ漫画家』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2021年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2021年春ドラマ『レンアイ漫画家』第4話のあらすじは?

2021年4月29日(木)22時00分より放送のドラマ『レンアイ漫画家』第4話のあらすじをご紹介します。

久遠あいこ(吉岡里帆)を居候させることを決めてしまった刈部清一郎(鈴木亮平)だが、向後達也(片岡愛之助)の忠告に、不安を募らせる。

数々のルールは決めたもののすでにレン(岩田琉聖)も同居しているため、人付き合いの苦手な清一郎に耐えられるかと向後は心配していた。

案の定、生活リズムが乱され、狼狽する清一郎。

一方、あいこは刈部邸での生活費を一部分担するにあたり、どれも高級品ばかりだと気づいて戸惑っていた。

このままでは支払えない…。背に腹はかえられぬ。

清一郎に課せられたミッション“友情から恋愛に変わる過程”を実行するしかないのか…?

二階堂藤悟(眞栄田郷敦)に恋愛ミッションを出来レースのバイトで受けてくれないかと頼むあいこ。

だが、前に話したときは乗り気だったのに、なぜか断られてしまう。

刈部邸に戻ったあいこは正直に事情を話し、ミッションの変更を頼む。

すると、清一郎は“格差レンアイ”を思いついた。

社会的地位のある男前の独身貴族とレンアイしろと言うのだ。

カフェで新たなミッションについて向後と話し合った帰り道、何者かにつけられている気配を感じるあいこ。

刈部邸に着くと金條可憐(木南晴夏)が麻央(星乃あんな)と訪ねて来ていた!

刈部に挨拶したいという可憐。

漫画家の刈部まりあの邸宅だろうと執拗に疑う可憐をあいこは何とか交わそうとするが…。

公式サイトより引用)

2021年春ドラマ『レンアイ漫画家』第4話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『レンアイ漫画家』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

トマト
困っているあいこを見兼ねて、居候を提案した清一郎だったが、生活のリズムを崩される事となる。

その一方で、1人寂しく過ごしていたレンにとっては、あいこが来てくれた事により、自宅で笑顔が増える様になる。

そんな中、清一郎はあいこに次なるミッションとして、友人からの恋をテーマとして上げる。

その相手となったのが二階堂で、あいこは事情を説明してミッションに協力して欲しいと頼むが、二階堂は何故か非協力的であった。

清一郎に今回のミッションは不可能だと伝えると、新たなミッションが課せられる。

そんな中、レン宅に刈部まりあがいると疑う金條は、自宅に住んでいるあいこが刈部まりあだと疑うのだった。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

syh1003
あいこと3人での新しい共同生活が始まっていくのですが、更にハプニングが待ち受けていそうでワクワクしてしまいます。

そして、次回は友達からの恋愛がテーマなので、あいこの行きつけのカフェの店長代理の二階堂がターゲットになるみたいですが、二階堂には店員の由奈がいるから彼女が怒ってこないか心配になってしまいました。

また、清一郎は徐々にあいこを気になり出している様子だったので、いつ自分の気持ちに気付くのかも気になってしまいます。

また、あいこも清一郎のことを男性として今は全く見ていないですが、少しずつ意識し始める感じがします。

ペンネーム:syh1003(30代・女性)

かものはあま
次はとうとう二階堂とですか!

ただの店員と常連客の関係でしたが、間違いなく彼はあいこの事が気になってますね。

あいこから少しでもアプローチすればすぐに彼はその気になり、進展すると思います。

しかしまたすぐ別れろなんて清一郎達から言われる可能性は大でしょうから、そうなればこの店にもう行く事はできなくなるでしょうね。

しかも二階堂は由奈と付き合ってるっぽいので、人間関係はぐちゃぐちゃになってしまってものすごい険悪になるのは間違いなし。

それにあいこが耐えられるのかってのもありますが、彼女にとってはまず生活とお金が大事。

やらざるを得ないとは思います。

しかも次々恋愛を指示しながらも清一郎は少しずつあいこの事が気になってきますから本命のこちらがどうなるかにも注目します。 

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

ルーイ
第4話では、あいこが清一郎のところに居候させて頂くことになり、数々のルールがある中で、どんな生活を送っていくのか楽しみにしています。

あいことレンが暑そうにして寝ている中で、清一郎がうちわで扇いでいたシーンを観て、清一郎とあいこが今後どんな関係になるのか気になりました。

あいこが清一郎から与えられたミッションである友情から恋愛に変わる過程を実行するシーンを楽しみにしています。

おそらく、二階堂には恋人がいるのでうまくいかないのではないかと予想しています。

清一郎がミッションとして格差レンアイを思いついており、あいこが独身貴族とどんな恋愛をすることができるのか観ていきたいです。

ペンネーム:ルーイ(30代・男性)

アッサリあいこ
清一郎が考えた友情から恋愛に発展する計画はあいこが嫌がったものの実行に移され、あいこはターゲットの二階堂が傷付かないであいこ自身も報酬が得られるようにするため全てを話して疑似恋愛をする事になるが、リアル恋愛の良さが全く無いと清一郎にバレてしまい、この作戦は無かった事になり振り出しに戻り、今度は格差レンアイとプランを新たに与えて質素なあいこにあざと可愛いをさせて、本当に男性があざといと分かりつつも可愛い仕草に引かれるのかを清一郎も知りたいと考えていて、あざと可愛いを描いた事がまだ無い清一郎は自分自身でもあざと可愛いのポーズをしながら絵を描いている姿をあいことレンに見られてしまう面白い物語を期待しています。

ペンネーム:アッサリあいこ(30代・男性)

ふじお
更なるミッションは、格差恋愛ですが相手が店長代理の二階堂です。

良き相談相手の二階堂ですが、彼女がいるので手は出しにくいです。

それでもやらなければならない宿命があり、二階堂に近づきますが、まじめな性格なので人を変えることは無い気がします。

あいこは偽似恋愛のために、したくもない演技をしてきました。

それでも給料は支払ってもらえない苦痛感があります。

このままずっと引きずられてしまうのか?あいこの未来は見えません。

居候でお金がなく、偽似恋愛となると生きてく術が見当たりません。

漫画家のわがままで動く、あいこは奴隷になっています。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

2021年春ドラマ『レンアイ漫画家』第4話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『レンアイ漫画家』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

みゆまる

『レンアイ漫画家』第4話のあらすじネタバレ

今回は刈部に二階堂をターゲットにされるけど、久遠はどうしても無理だと言います。

そこで高学歴高収入の男性を見つけるため、マッチングアプリを始めるのです。

そこで八代という男性と出会います。

久遠はあざと可愛い女子を演じるのです。

喋り方や振る舞いなど、全てあざとくするのです。

その体験から刈部は物語を描いていきます。

また久遠はレンの誕生日だと気づきます。

レンは水族館に行きたいといい、刈部と三人で行くのです。

そこで久遠は、八代が女性とデートしているのを見ます。

八代から連絡があり、刈部や子供の存在を隠していたかのように怒鳴るのです。

『レンアイ漫画家』第4話の感想

今回は久遠がマッチングアプリを始めたのが印象的です。

あざと可愛い画像にしたら、どんどんいいねが増えていくのがびっくりです。

久遠もノリノリでやっていたのが可愛かったです。

八代と出会って、久遠はあざと可愛い女子を精一杯演じていたのが面白かったです。

家に帰ってもあざとさが抜けていないのが、思わず笑えました。

またレンの誕生日に、三人で水族館に行ったのが素敵です。

本当の家族のような雰囲気がいいなと感じました。

さらに久遠が八代に迫られていた時、刈部がすかさず止めに入ったのがかっこよかったです。

男らしくてキュンとしました。

ペンネーム:みゆまる(20代・女性)

トマト

『レンアイ漫画家』第4話のあらすじネタバレ

住む場所が無いあいこに同情し、自宅に居候させる事となった清一郎だったが、四六時中あいこが自宅にいる事にストレスを感じるようになる。

時間を決めて落ち合わない様にするなど対策を練り、プライベートの時間を確保しようとする。

お金を稼ぐ為、友人である二階堂に疑似恋愛を申し出るが、何故か頑なに拒まれてしまう。

そこで次なるミッションとして、格差恋愛をするように命じられる。

あいこは、マッチングアプリで知り合ったセレブ男性と夢の様なひと時を過ごすが、何故か胸がときめかずにいた。

レンの誕生日祝いで、訪れた水族館で男性が女性といる現場に遭遇する。

この男性は複数の女性と付き合う、最低の男だったのだ。

男性があいこに暴言を吐き、手をあげようとした瞬間、清一郎が止めに入る。

清一郎の優しさを感じ、あいこの顔に笑顔が浮かぶのだった。

『レンアイ漫画家』第4話の感想

清一郎宅に居候する事となったあいこ。あいこが来た事により、静まり返った家の中が明るくなった様に感じました。

いつも1人で食事をするレンが可哀想に感じていましたが、皆んなで食事を取れるようになって良かったなと思います。

友人同士からの恋を命じられたあいこでしたが、二階堂は頑なに拒否をします。

そこには、あいこに対して本当の愛情があるからだと思います。

その気持ちを隠しているようですが、彼女は薄々感づいている様子です。

二階堂はあいこにとって良き理解者であり、2人はある意味お似合いだと感じます。

今後2人の関係に変化が現れるのか気になります。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

マメ

『レンアイ漫画家』第4話のあらすじネタバレ

いよいよ住むところまでなくなってしまって途方に暮れているあいこに、清一郎が手を差し伸べてくれたおかげで、清一郎の家に同居出来ることになったあいこは、暖かい布団の上でその幸せを噛み締めるのでした。

レンからの希望で追加したルールを守って3人揃って朝ご飯を食べる清一郎ですが、あいことレンの賑やかさに早速嫌気がさすのでした。

買い物に行くために冷蔵庫チェックをするあいこに、清一郎は新しいルール追加を提案するのでした。

奇数の時間はあいこ、偶数に時間は清一郎がリビングを使うというルールでした。

清一郎はあいこに仕事をちゃんとするようにと言いますが、乗り気でないあいこは二階堂に報酬は折半にするから自分と疑似恋愛して欲しいと頼むのですが、あっさりと断られるのでした。

『レンアイ漫画家』第4話の感想

捨てる神あれば拾う神あり、なんとかあいこが家なき子にならずに済んでよかったです。

清一郎にとっては何かとストレスもありそうですが、まんざらでもない感じでしたね。

一人蚊帳の外でお酒を飲んでる向後さんがなんだか寂しそうで気になりました。

そんな向後さんに清一郎とあいこの関係を尋ねる二階堂は、やっぱりあいこのことが気になってそうですよね。

ずっとあいこの後をつけていた黒い革靴の男が一体何者なのかも気になりました。

水族館で偶然再会したあの男は最低なクズ男でしたね。

あんな人だからあいこがキュンとしなかったのに納得でした。

ペンネーム:マメ(40代・女性)

coco

『レンアイ漫画家』第4話のあらすじネタバレ

刈部は住むところがなくなったあいこを居候させることにしました。

刈部は生活のリズムを崩し仕事にも支障が出てきました。

あいこは刈部家とは生活レベルが違うと実感し生活費を稼ぐために再びミッションを受けることにしました。

格差恋愛のミッションにマッチングアプリを使いあざと可愛い写真を載せて八代と出会いゴージャスなデートをして刈部にデートの報告をしました。

レンの誕生日に訪れた水族館で八代に会い刈部といたことで罵声を浴び殴られそうになったところを刈部に助けられました。

レンのリクエストであいこの節約料理と節約ケーキで誕生日のお祝いをしました。

『レンアイ漫画家』第4話の感想

刈部はあいことレンと一緒に生活することで今までの生活リズムが乱れてイライラしていました。

しかし朝食のやりとりを観ているととても掛け合いが楽しそうでした。

だんだんこの生活に慣れて行き刈部が人間らしい生活に目覚めていくように感じます。

マッチングアプリで出会った八代とのゴージャスなデートを経験したあいこですがキュンキュンしたポイントが無かったと刈部に告げていました。

贅沢で何でも持っていても愛が感じられないと言ったあいこの言葉は本当に最もだと思いました。

八代に殴られそうになった瞬間、刈部が現れ助けてくれた時こそあいこにとってのキュンキュンポイントだと思います。

ペンネーム:coco(50代・女性)

かものはあま

『レンアイ漫画家』第4話のあらすじネタバレ

時は遡り6日前。清一郎から家に居候していいと言われて嬉しかった事を思い出すあいこ。

喜びのあいこと軽率に言ってしまった清一郎は後悔します。

そして彼からの次の指示は二階堂へのアプローチですが、彼には彼女がいるというあいこですが当然却下。

またあいこは彼からの買い物を頼まれ、あまりの生活レベルの違いに驚くのとある程度清一郎に支払わないと生活できない契約に気づき焦ります。

しかし一度二階堂に仕事を断られたあいこですが、とうとう金條可憐が清一郎の家を嗅ぎつけて訪問。

何とかやり過ごしたあいこは格差恋愛してみろと清一郎から言われ、マッチングアプリを使い格差イケメンと待ち合わせに成功。

無事ゴージャスデートが終わりテンションは上がりますが、トキメキはなく微妙だった事に清一郎はガッカリします。

場面変わり、ある日レンが誕生日だった事に気づいたあいこはレンを誘いお出かけしますが清一郎も行く事に。

水族館に行くと格差イケメンが女性とそこにおり、彼と二人で話しに行くと逆にクズだった男に責められるあいこ。

ピンチな所に清一郎が現れ、男を無事撃退。

そしていいレンの誕生日を終え、清一郎に少しずつ笑顔が出てきます。

そして嫌な予感をし始める向後。

『レンアイ漫画家』第4話の感想

清一郎は自分であいこの事がほんの少し気になってきている事を気付いてないんですね。

不器用なんてものをとうに超えてます、それでいて気難しい芸術家だからあいこは本当に大変だと思います。

しかし次々と色んな恋愛ミッションを清一郎から与えられて、恋愛の修行にはものすごくなりますね。

そういう意味で貴重な経験をたくさんできるからこれを機会に思いっきり楽しんでみるのも一つの手かなと個人的には思います。

しかしピンチにちゃんと駆けつけてくれる清一郎は頼もしかったです!

あいこともレンとも接する事で彼も人としての大切なものを少しずつ身につけていってるので、お互いにいいものをもたらしてきるのではないでしょうか。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

あざと可愛いは受け付けない

『レンアイ漫画家』第4話のあらすじネタバレ

清一郎から同居する事を許されたあいこはイイ人と思い始め、編集者の向後は人嫌いな清一郎が2人との共同生活にストレスとならないか心配し、その清一郎はあいこも同居する事を忘れていて生活スタイルに異変が起き、あいこは高級品を使用する一部負担支払いのため友情から恋愛になる清一郎の課題を二階堂にヤラセバイトと頼むが断られた事を清一郎に素直に話して、今度は格差恋愛と変わり、高年収で帰国子女の独身男性との課題となり向後は乗り気、あいこが清一郎の自宅に帰ると背後に人の気配を感じ、門を開けると可憐と麻央がこの前の御礼と来て刈部まりあ狙いだったが、清一郎の姿に諦めて帰る可憐。

高収入の男性がいるマッチングアプリにあいこは向後のアドバイス通りにあざと可愛い女子を演出し良いね登録の男性の中から矢代に連絡、写真通りでリムジンでの迎えに豪華なディナーと楽しんだがキュンとはしなかったと清一郎に報告。

後日、あいこは自炊のため買い出し時にレンの保険証から今日が誕生日と知り、あいこはレンの水族館に行きたい願いを叶えようと出掛けようとすると、レンから誘われた清一郎も一緒に行く。

レンはあいこと共に水族館を巡り清一郎は魚の絵を描きと堪能している所に、デート中の矢代と遭遇しあいこはメールで呼び出され、あいこが他の男といると怒鳴られ貞操を守れと一方的に謝罪しろと詰め寄られた所に清一郎が割って入り、あいこは空っぽではなく俺の助けになる人と言い切って矢代を退散させる。

3人揃って自宅に帰り、あいこのお手製料理とケーキでレンの誕生日を祝い、レンからあいこの料理を毎日食べたいに清一郎も同意、時間制の生活は無くなり、料理もあいこが担当する事になり楽しく過ごす清一郎の自宅前にスーツ姿の何者かが立っていた。

『レンアイ漫画家』第4話の感想

劇的な変化を見せ始めた清一郎の表情と言葉の話し方に温かみが溢れ始めているのが嬉しく、レンとあいこはずっと清一郎といるために気が付いていないという所がまた面白く、担当編集者の向後がなんとなく清一郎が変わっていく姿に寂しさを募らせている様子も人間らしさが溢れていて、上手い構成になっているなと感心しています。

格差恋愛を達成するためのあざと可愛いをあいこがレッスンする度にレベルアップしていくのが笑えてしまい、レンと清一郎にはあざと可愛いが通じないという血の繋がりがわかる感覚の愉快さに爆笑、あいこはあざと可愛いにゾッコンとなっている対照的さにも笑ってしまいました。

ペンネーム:あざと可愛いは受け付けない(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2021年春ドラマ『レンアイ漫画家』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
5話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA