レンアイ漫画家|3話見逃し動画無料視聴はこちら【4/22配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓無料で『レンアイ漫画家』を全話見る↓

FODプレミアム

ドラマ『レンアイ漫画家』第3話(2021年4月22日(木)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『レンアイ漫画家』第3話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『レンアイ漫画家』第3話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『レンアイ漫画家』第3話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『レンアイ漫画家』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『レンアイ漫画家』第2話放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『レンアイ漫画家』第3話の放送終了後から1週間限定配信なので

2021年4月22日(木)放送終了後〜2021年4月29日(木)20時44分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『レンアイ漫画家』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『レンアイ漫画家』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『レンアイ漫画家』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『レンアイ漫画家』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回1ヶ月間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『レンアイ漫画家』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『レンアイ漫画家』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回1カ月間無料キャンペーンに登録
  2. 『レンアイ漫画家』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2021年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2021年春ドラマ『レンアイ漫画家』第3話のあらすじは?

2021年4月22日(木)22時00分より放送のドラマ『レンアイ漫画家』第3話のあらすじをご紹介します。

刈部清一郎(鈴木亮平)は久遠あいこ(吉岡里帆)に課す新たなミッションを思いつく。

テーマは教師との“禁断の恋”。

清一郎はレン(岩田琉聖)の担任、大倉シンゴ(稲葉友)を対象にしろと言うのだ。

向後達也(片岡愛之助)も乗り気で、あいこの話を聞こうともしない。

そんな時、レンが刈部邸に友達を連れて来たため騒動に。

あいこはミッションを断って家を後にする。

あいこが帰ると、住人たちが、アパートに倒壊の危険性があるため早急に立ち退かなければならなくなったと話している。

お金も仕事も家も無しに…。

あいこがカフェで愚痴っていると、二階堂藤悟(眞栄田郷敦)が自宅の部屋が空いていると提案。

あいこはそれは出来ないと断るが、友人はみな頼れそうになく、頼れる家族もいない。

おまけに就職活動した会社からの不採用通知も届いた。

翌日、あいこは再び清一郎を訪ね、前回のミッションも漫画の役に立っていると報酬を求める。

だが、報酬は全て完遂したらという契約だったと言われてしまう。

すると、あいこは、次は契約を“出会い”“デート成功”などミッション別にして、ミッション毎の報酬を提案。

断るのかと思いきや、清一郎はあっさり承諾した。

早速、清一郎は三者面談ミッションを指示、教師との禁断の恋プロジェクトが始動する!?

あいこは、向後のアドバイスでギャル風な出で立ちで三者面談に挑むことに。

大倉の優しさや誠実さに惹かれるあいこ。

そんなおり大倉から食事に誘われ…。

公式サイトより引用)

2021年春ドラマ『レンアイ漫画家』第3話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『レンアイ漫画家』第3話の見どころや期待度をご紹介いたします。

みき
次回は久遠が早瀬に別れを告げて、二人はどうなるのか注目ポイントです。

もう連絡を取ったり、会うことはなくなるのか気になります。

お互い想いを消すことができるのかも見どころです。

そして刈部が久遠に、次はレンの担任の先生と恋愛をするように言ったのが楽しみです。

久遠は思わずびっくりしていたけど、どう恋をするのか注目です。

久遠はレンのことがある中、どんな気持ちになるのか気になるところです。

またレンはそんな二人をどう思うのかも見どころです。

刈部はどんな物語を描いていくのか楽しみです。

久遠の全力な姿に期待したいです。

ペンネーム:みき(20代・女性)

トマト
報酬を得る為、次のミッションに臨んだあいこだったが、担任には交際している相手がいた。

清一郎にこの事を報告すると、清一郎はその事実を知った上で、ミッションを出していた。

清一郎の今回の漫画のテーマは、略奪愛だったのだ。

この難題のミッションを攻略する為、あいこは担任の好みの女性を徹底的に調べ上げる。

担任は意外にもギャル好きで、あいこは担任好みのギャルの姿となり、近づいて行くが、恋人の修羅場になってしまい精神的にボロボロになるのだった。

清一郎は慰めるでも無く、その修羅場を漫画のネタに使ってしまうのだった。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

なお
レンが友達を連れて帰って来た事で、人見知りの清一郎が逆切れしそうに思います。

ましてや漫画家という事も秘密にしているので、子供らにばれないようハラハラの展開が観られそうです。

また、あいこのアパートが倒壊の危険があるとの事で、住む所を探して四苦八苦すると思われ、結局は広いしミッションの指示も出しやすい清一郎の家に渋々ではありますが、同居の方向に行きそうに思っています。

そんな中、あいこはレンの学校の大倉先生とのデートになんとかこぎつけ、段々と良いムードになりつつも、次にはまた振られる等の過酷なミッションが始まりそうに思います。

ペンネーム:なお(50代・女性)

coco
刈部の漫画家としての才能をリスペクトしたあいこがそのストーリーのために早瀬と別れその時の様子を刈部に伝えました。

そのことで刈部の頭の中にはアイデアが次々生まれ連載も順調に行くようです。

刈部はレンの学校の担任の先生を次の恋のターゲットに指名しました。

本気の恋を終わりにしたあいこにとってとても辛い状況なのに仕事とはいえすぐに行動できるとは思えません。

刈部や編集の向後がどのように気持ちを持っていかせるのかとても気になります。

そして今回はどんな雰囲気の女性を演出するのかも興味深いです。

刈部が恋愛できない理由が弟の純に関係しているようです。

それが明らかになって行くのを楽しみにしています。

ペンネーム:coco(50代・女性)

天銀
あいこは報酬を全く払う気が無さそうな漫画家の清一郎と担当編集者の向後の2人の態度に次の漫画ネタの実体験をハッキリと断るものの、生活に困窮している自身の境遇を再認識して、次の実体験の仕事は事細かな区分けで報酬をその都度もらうと要求し清一郎たちが約束をするために主導権を握ったと勝ち誇るものの、実はレンの身の回りの世話を全てあいこが受け持つ事が含まれているなど、まんまと利用されていたと後々になって気付くダメっぷりが展開され、ターゲットの大倉が予想外にあいこに惚れてしまう容易さにあいこ自身がモテ期到来と浮かれてしまい、漫画として大丈夫かと心配する向後に対して、人間の本質を描けると捉えた清一郎は久しぶり楽しんで漫画を描く姿が見られる物語になっていると予想しています。

ペンネーム:天銀(30代・男性)

かものはあま
まず、可憐に清一郎の正体がバレるのが時間の問題の様ですね。

うすうす察しはついていて、後は証拠を掴むだけかなとそういう予感はします。

それにより弱みを握られるか、一つ上の予想をすると可憐が清一郎を気に入ってしまうかどちらかだと思います。

いずれ清一郎にとっては平穏ではいられない生活になるであろう事は察せます。 

そしてまたまたその新しい恋愛ですぐ教師に気に入られるでしょう。

やはり元々モテるタイプなのか。

それに舞い上がりますが、きっとすぐ彼にも別れを告げろと清一郎に言われる気がしてなりません。

可哀想なあいこ。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

2021年春ドラマ『レンアイ漫画家』第3話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『レンアイ漫画家』第3話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

トマト

『レンアイ漫画家』第3話のあらすじネタバレ

清一郎が次の漫画の内容を考える中、レンが学校の友達を勝手に連れて来てしまい騒動が巻き起こる。

あいこは、住んでいたアパートが解体される上にお金も無く、再び清一郎との契約を結ぶ事となる。

レンの担任の大倉との恋愛ミッションに臨むが、良い感じになったと思っていた矢先、彼女との結婚を伝えられる。

あいこが、2人の結婚の後押しをしてしまっていた。

そんな中、レンが腹痛で倒れ、あいこはレンを病院へと連れて行く。

幸い点滴をして症状は改善され、あいこはレンにお願いされ、純との思い出を話すのだった。

そのまま2人は眠ってしまい、暑そうにしている2人を気遣って、清一郎が団扇で扇いで風を送るのだった。

その後、行き場を失ったあいこの為、清一郎は居候を提案する。

その一方で、清一郎のライバルである漫画家の金條は、レンの自宅に刈部まりあが住んでいるのではと疑いを持つのだった。

『レンアイ漫画家』第3話の感想

過酷なミッションに臨むものの、未だ報酬が得られず、遂にはお金だけでは無く、住まいまでも失う事となってしまったあいこ。

あいこは、つくづく不運に見舞われるなと感じました。

そんな逆境を跳ね除ける為、レンの担任との疑似恋愛に臨んだあいこ。

あっという間に年下イケメンの虜になってしまいますが、今回は作戦通りには事が進みませんでした。

相手には結婚を考えている彼女がいただけに、仕方の無い結果だったように感じました。

1組のカップルを幸せにする事が出来たのだから、喜ばしい事なのではないかと思いました。

そして、清一郎の提案で居候生活を送る事となったあいこですが、何か騒動が起きないか心配となりました。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

syh1003

『レンアイ漫画家』第3話のあらすじネタバレ

清一郎はあいこに新たなミッションとして、禁断の恋をテーマにレンの担任に急接近することになったのでした。

一方、あいこが家に帰るとアパート自体に危険性があるから、すぐに立ち退かなければならなかったのです。

そして、レンの担任がギャルが好きだということになりあいこはギャルファッションでレンの三者懇談に行ったのでした。

そこで、食事の約束にも取り付けて好調だったのですが、担任は上手くいっていなかった彼女とヨリを戻して更に結婚することになったのだった。

後日、家もお金もないあいこが困り果てていた時、清一郎は部屋が空いてるからと言ってしばらく居候することになったのでした。

『レンアイ漫画家』第3話の感想

吉岡里帆さんが今回はギャル風に仕上げていましたが、いつもの清楚系の彼女と違った一面が見れて良かったし、凄く似合っていました。

また、ギャルメークも自然に馴染んでて、個人的にはこっちの吉岡里帆さんの方がタイプに思ってしまいました。

あと、鈴木亮平さんと吉岡里帆さんが2人で頭ポンポンをカップル風に再現するのですが、恋愛ベタな鈴木亮平さんのやり方が雑過ぎて笑ってしまいました。

また、岩田琉聖くんが体調を悪くして吉岡里帆さんが看病をしているうちに眠ってしまった時に、鈴木亮平さんがさりげなくうちわで仰いであげてたのが優しくて素敵でした。

最後に部屋が空いてると不器用ながらに吉岡里帆さんに伝える感じもカッコ良かったです。

ペンネーム:syh1003(30代・女性)

かものはあま

『レンアイ漫画家』第3話のあらすじネタバレ

次のあいこのミッションはレンが通う学校の教師、大倉シンゴと恋愛する事。

また清一郎が住む家にレンが友達を連れてきます。

本当にこの家に住んでるの?と半信半疑の友達ですが、みんなで入ると連れてきたことに怒る清一郎は友達を追い出します。

やっぱりまともな仕事を探そうとするも上手くいかず。

ミッション毎に報酬をと清一郎に詰め寄りますが、まずはレンの三者面談に行けと言われます。

そして彼の好みであるギャル風の格好で行きいざ面談開始。

シンゴのポイントを尽くついていきいい感じになっていきなりデートする事になったあいこ。

酔って会話をしているうちにシンゴと上手くいきそうな雰囲気。

ハッピームードな一方、レンの方は何だか不穏な様子です。

そしてあいこは清一郎から彼女がいるシンゴ達を別れさせろとのミッション。

しかしそれとは裏腹にシンゴはあいこを呼び出し、何と彼女と結婚を決めた報告をされガッカリ。

またレンは救急車で運ばれることになり、無事でしたが寝る前レンに純との事を聞かれ思い出話をします。

そしてとうとう自分の家を出ていくことになってしまったあいこですが、そこに清一郎が。

レンの口添えだと彼は言いますがレンは身に覚えがない様子。

改めて清一郎の家で共同生活が始まります。

そして次に向後からあいこに与えられたミッションは、二階堂と恋愛する事。 

『レンアイ漫画家』第3話の感想

ギャル風な吉岡里帆もまた可愛かったです。

彼女の笑顔には毎週癒されますが、結構めちゃくちゃこき使われる役柄が多い気がします。

でもその可愛いのに、雑に扱われてしまうというギャップがあるから逆に面白く観れてるんだと思います。

今回はまた、年下が相手という事でちょっと姉御肌を見せるあいこのやりとりは何だか新鮮でした。

こういう吉岡さんを見てるのもいいですし、清一郎に頭を鷲掴みされるのも笑えて面白いです。

一方で清一郎とレンの絆が少し深まったみたいでホッとしました。

やはり両親がおらず傷つきやすい子供の心を、清一郎には大事にしてあげて欲しいなと思います。 

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

ルーイ

『レンアイ漫画家』第3話のあらすじネタバレ

第3話では、あいこが清一郎にミッション毎の報酬を提案していました。

今回は、清一郎があいこに仕事を与えていて三者面談ミッションをすることになります。

あいこがギャル風な出で立ちで三者面談をしており、その後、大倉先生とご飯に行くことになりました。

大倉先生とうまくいっていると自信満々な妄想をしていたのだが、大倉先生は、恋人と結婚を決意していました。

あいこの略奪愛の計画は、失敗に終わってしまいました。

最後のシーンで、あいこがお金も仕事も家も無いことに絶望していました。

清一郎が部屋が1つ空いているとあいこに言い、住むところが決まるまで住ませて頂くことになりました。

清一郎、レン、あいこの3人で暮らすようになりました。

『レンアイ漫画家』第3話の感想

あいこが仕事が無くて、困っている中で、清一郎が仕事を与えてあげていたシーンはとても良かったです。

ただ、あいこにとっては、厳しいミッションのように感じられ、頑張っていけるのか心配になりました。

第3話では、あいこがギャル風な出で立ちで三者面談をしていたシーンがとても印象に残りました。

吉岡里帆さんがギャルを演じていたところを観て、意外と似合っているように思いました。

あいこは、大倉先生とご飯を食べに行くことができ、仲が良くなって恋愛関係になるのではないかと妄想しているシーンが幸せそうでした。

デートが成功して略奪愛もできると思い、自信満々であったあいこでしたが、呆気なく失敗してしまったシーンが面白くて印象に残りました。

ペンネーム:ルーイ(30代・男性)

アッサリあいこ

『レンアイ漫画家』第3話のあらすじネタバレ

清一郎のあいこに与えた疑似恋愛はレンの担任教師の大倉との禁断の恋だったがあいこは断る中、レンが同級生を連れ来て清一郎は激怒し追い出そうとする騒動となる。

あいこはアパートに戻るが白蟻の影響で立ち退きが決まったと聞かされ悩む中、清一郎に細かなミッションに分け成功する毎に報酬となる提案を示し承諾を得て、向後の指示したギャルの粉飾でレンの三者面談に行き、場違いとあいこは思うものの大倉から焼き鳥店に誘われ、彼女との交際で悩む相談にアドバイスを送り楽しい気分になりモテ期到来と思い込む所に大倉からメールが届き、清一郎から略奪愛に移行する指示を受け、大倉が勝手に別れ、略奪したと清一郎に言えば報酬が貰えると考え引き受け、あいこは待ち合わせ場所で現れた大倉から結婚を決めたと言われ彼女を紹介されてしまい、またも報酬は無しとなり、あいこは清一郎たちに報告し大笑いされ、落ち込む中で帰ろうとするとレンの部屋に行った清一郎がソワソワしているため話し掛けると救急車と言い、倒れたレンをあいこが連れ病院へ行き点滴を受け帰ってくると心配していた清一郎ながら騒ぎすぎとあいこを叱り自室へ行ってしまう。

あいこはレンに付き添い、目を覚ましたレンから父親の純の事を聞きたいと頼まれ話す内にレンは眠ったが汗をかくため団扇で扇いでいたがあいこも眠り、気になった清一郎が団扇で2人に風を送っていた。

アパートから立ち退いたあいこがバス停にいると清一郎が現れレンの頼みであいこも同居する事になり、あいこはレンに御礼を言うがなにもしらず、向後がやって来て清一郎が考えた同居のルールを読み上げ、レンの朝食は3人でが付け加えられる。

可憐は自宅で同居する麻央が持っていたペン先を発見し、転校生のレンの自宅にあった物で名字が刈部と知り刈部まりあと呟く。

清一郎は新たにあいこに与えた指示は友情から恋愛に変わる展開で、相手は二階堂が言いと向後が話す。

『レンアイ漫画家』第3話の感想

レンの三者面談に普段の落ち着いた服装姿のあいこならばピッタリな感じがするのに、ギャルという服装とメイクアップをするだけで違和感たっぷりな人物に見えてしまう変わりようには笑えてしまい、見た目が重要なんだなと改めて思いました。

恋愛のミッションだったレンの担任教師の大倉がアッサリとギャルのあいこを誘ってくる展開の早さにはビックリ、もしかして浮かれるあいこの思う通りに恋愛になるのかと思いましたが、大倉の中にはあいこを恋愛対象とは考えていなかったのが面白く、あいこのダメ男ホイホイというのはあいこ自身の勘違いも含まれている気がしてきました。

清一郎のペン先を持って帰ってしまった麻央の言い分が可愛いからと話していて、麻央のレンへの恋心がそうさせた設定だった気がするものの落ちていたとはいえレンの自宅内だけにダメとしか思えませんでした。

ペンネーム:アッサリあいこ(30代・男性)

ふじお

『レンアイ漫画家』第3話のあらすじネタバレ

今回のミッションは、レンの担任の大倉先生でした。

禁断の恋とも思えるミッションですが、すべてはお金のためで、あいこは引き受けてしまいます。

大倉先生との三者面談では色気を振りまき、いい感じになっています。

呼び出されてプロポーズされると期待していたあいこですが、大倉先生に彼女がいて結婚報告でした。

最初から勘違いだったことを知り、傷つくあいこでしたが、漫画のネタにはうってつけです。

あいこはアパートを出されてしまい、家無し、金なし、おとこ無となりました。

その時、あいこの前に現れたのは刈部で、自宅の部屋が空いていると言い出します。

『レンアイ漫画家』第3話の感想

あいこもお金のために恋愛をしていますが、傷つく人も出てきてしまってます。

なかなか支払ってもらえないのも苦痛ですが、刈部しか頼ることができなくなっています。

部屋が決まるまで、刈部の家で過ごすことになりましたが、ミッションが過激になってきてます。

自分も罪悪感があり相手も傷つくミッションですが、やめられないのはあいこが弱いからです。

弱い立場の人間を利用してしまう人間の怖さがあります。

刈部は、漫画家だと公表していないのですが、勘づいている金條可憐がいます。

いつか、ばれる日が来てしまうのも時間の問題です。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2021年春ドラマ『レンアイ漫画家』第3話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
4話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA