レンアイ漫画家|1話見逃し動画無料視聴はこちら【4/8配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓無料で『レンアイ漫画家』を全話見る↓

FODプレミアム

ドラマ『レンアイ漫画家』第1話(2021年4月8日(木)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『レンアイ漫画家』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『レンアイ漫画家』第1話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『レンアイ漫画家』第1話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『レンアイ漫画家』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『レンアイ漫画家』第1話放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『レンアイ漫画家』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2021年4月8日(木)放送終了後〜2021年4月15日(木)20時44分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『レンアイ漫画家』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『レンアイ漫画家』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『レンアイ漫画家』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『レンアイ漫画家』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回1ヶ月間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『レンアイ漫画家』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『レンアイ漫画家』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回1カ月間無料キャンペーンに登録
  2. 『レンアイ漫画家』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2021年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2021年春ドラマ『レンアイ漫画家』第1話のあらすじは?

2021年4月8日(木)22時00分より放送のドラマ『レンアイ漫画家』第1話のあらすじをご紹介します。

久遠あいこ(吉岡里帆)が働く『あかり葬祭』では、若くして亡くなった刈部純(白石隼也)の葬儀が営まれていた。

純は、あいこの高校時代の初恋相手。

あいこは先輩社員から純の忘れ形見の息子、レン(岩田琉聖)の面倒を見るよう指示される。

母親もいないため、レンは突然ひとりになってしまっていたのだ。

あいこがレンに挨拶をしていると、黒のパーカーでフードを被った大柄な男がやって来る。

あいこがレンに誰かと尋ねると、伯父だと答えた。

純の兄、刈部清一郎(鈴木亮平)だった。

葬儀にそぐわないその風体に、親戚たちは変人にレンが育てられるのか?と呆れている。

あいこが、そんな声を聞いているとレンがいなくなった。

高所にいるレンを見つけたあいこは、その姿に純を重ねる。

あいこは高校時代に純に何回も告白して交際してもらったことなどをレンに話し、思わず涙目に。

そんなあいこに、レンがハンカチを渡そうと放ると、いつの間にか現れた清一郎がキャッチした。

驚くあいこに、清一郎は「レンアイしろ!」と言い放って詰め寄る。

あいこは思わず清一郎を突き飛ばしてしまった。

頭を打ってうずくまる清一郎だが…。

清一郎にケガをさせたことが原因で葬儀社を解雇されてしまったあいこ。

職探しも難航する中、アパートに戻ると、不審な男がいた。

出版社の向後達也(片岡愛之助)と名乗る男は、あいこに仕事を依頼したいと持ちかけ、ある豪邸に連れて行く。

そこであいこを迎えたのはなんと葬儀場で突き飛ばした男・清一郎だった。

清一郎は正体を隠して大ヒット漫画「銀河天使」の連載を続ける人気少女漫画家だという。

その漫画のネタのために疑似恋愛のミッションを依頼されたあいこは…。

公式サイトより引用)

2021年春ドラマ『レンアイ漫画家』第1話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『レンアイ漫画家』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

さくらこ
4月から始まる「レンアイ漫画家」は、恋愛下手なレンアイ漫画家と「ダメ男ホイホイ」といわれている夢なし、彼なし、仕事なしの崖っぷちアラサー女子とのハートフルラブコメディです。

レンアイ漫画家の苅部清一郎が崖っぷちアラサー女子のあいこに「自分と疑似恋愛をしろ」という仕事を依頼するというところから話が始まるようです。

疑似恋愛から本当の恋愛へ変わっていくなんて展開が予想されます。

苅部清一郎役の鈴木亮平さんは、地上波の主演、またラブコメ主演というのは初めてということで、今までとは違った姿を見せてくれるのかと今から見逃せないところです。

しかもお相手が吉岡里帆さんということで、素敵な恋愛模様が見られそうです。

ペンネーム:さくらこ(40代・女性)

マメちゃん
アシスタントも付けづに、たった1人で漫画を書く天才漫画家の主人公の刈部清一郎がどんなラブストーリーを展開してくれるのかがとても楽しみです。

あまり外に出ずに人と接することも苦手な清一郎なのに、天才と呼ばれる漫画家というギャップに興味がわきます。

そんな清一郎とひょんなことから出会い、無理矢理とんでもない仕事の依頼を受ける久遠あいこに注目です。

「俺のためにレンアイしろ」なんて冴えないあいこには結構ハードル高い依頼だと思うので、勝手を言う清一郎とそれに喧々諤々しながら成長していくあいこの姿が見どころだと思います。

ペンネーム:マメちゃん(40代・女性)

さくらこ
4月から『レンアイ漫画家』が始めることになるが、コミックスの原作ということもあり期待できるラブコメドラマとなりそうです。

主演にカメレオンのように役作りをする鈴木亮平スッキリした姿となり、今回はどんな役作りをしてくるのか楽しみです。

主人公の男性は恋愛漫画を書いている漫画家であるが、全く冴えない主人公は一切恋愛経験ばないと思われるが人気漫画家である。

漫画家の名前を女性に偽っている主人公、読者から男性と分からないようにしているのはなぜでしょうか。

ヒロインの吉岡里穂が演じることになり、二人の恋愛関係となっていくのか気になる内容です。

ペンネーム:さくらこ(50代・女性)

かものはあま
鈴木亮平さんのラブコメはまずイメージがないので楽しみですね。

パワー系男子の彼がどうデレるのかちょっと想像がつかないですが、恋愛プロなイメージの吉岡里帆との絡みを観たいです。

そして清一郎はめちゃくちゃ偏屈な漫画家という事で、どれだけ変わり者なのか興味があります。

恋愛漫画家のトップクラスの人気があるのに、本人は不器用そうですね。

そしてあいこはその清一郎の弟の初恋相手で、また彼女も相当な恋愛不器用な感じがしますね。

変わり者の漫画家に色々命じられ素直に従って恋愛を始める所は、あいこもまた変わり者ですね。

この二人がどう恋愛が始まっていくか期待です! 

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

モトサヤか
恋愛が苦手でありながらレンアイ漫画家という設定は仕事だから仕方なくという現実的な内容になっている感じを受けるのが面白く、少女漫画の世界観を女性名で男性が描いて大ヒット漫画にしているという部分に既に愉快さが溢れているのが伝わり、漫画家である刈部清一郎役を男らしさがムンムンでどんな役柄でも成りきってしまう演技力が半端なく高い俳優の鈴木亮平さんが演じられるだけに笑えてしまうキャラクターになっていると期待が高まりっぱなしになっています。

ヒロインの久遠あいこもダメな男性ばかりと巡り会うというダメ男ホイホイというアラサー女性の設定だけで笑えてしまい、演じられる女優の吉岡里帆のコミカルな演技力で毎回爆笑させてくれる事が間違いないと感じているので見逃せないドラマとなりそうです。

ペンネーム:モトサヤか(30代・男性)

ふじお
苅部は、れんあい漫画家なので女性と偽ってペンネームを書いています。

葬儀屋のあいこと出会い、偽似恋愛をしてネタにしようとしています。

あいこは、夢がない彼氏がいないのアラサー女子で恋愛などしたくないタイプです。

偽似恋愛をしているうちに本当に恋愛に発展するかもしれません。

漫画家には博識が必要ですが、経験から書いてる場合もあります。

予測不可能な恋愛は、勉強のようにはいかず良い結果がでません。

結果を求めると逃げてしますのが恋愛であり、未だに解明できない難しいものです。

漫画家が、描きたいために恋愛する珍しいドラマです。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

2021年春ドラマ『レンアイ漫画家』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『レンアイ漫画家』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

トマト

『レンアイ漫画家』第1話のあらすじネタバレ

葬儀社に勤務するあいこは、初恋の相手である純が亡くなった事を知る。

こみ上げる涙を必死に堪えていると、純の息子のレンの面倒を見るように言われる。

そんな中、1人異彩を放つ男性が姿を現わす。

純の兄の清一郎で、葬儀の準備が整っていないにも関わらず、棺を開けて弟の姿を見つめるのだった。

1人屋上で空を見ているレンの姿を見て、あいこは純の面影を感じ、過去の思い出を話し始める。

その話を聞いていた清一郎が突然迫って来て、あいこは驚きから清一郎を突き飛ばして怪我をさせてしまう。

この事が原因で無職となったあいこの元に、仕事の依頼があると出版社の向後が訪ねて来る。

売れっ子漫画家の清一郎の依頼で、ネタ作りの為、疑似恋愛をして欲しいと伝えられる。

男運が悪いから参考にならないと断ろうとするが、100万円という報酬に惹かれて承諾をする。

そして、向後おススメのイケメンの早瀬と偶然を装って恋愛を始めるのだが、嘘をついているのが辛くなり、あいこは嘘をついて近づいた事を明かす。

しかし、早瀬はあいこの事を受け入れ、2人の距離は縮まるのだった。

そんな中、突然清一郎に別れろと言われ、あいこは唖然とするのだった。

『レンアイ漫画家』第1話の感想

男運の悪さから、ダメ男ホイホイと呼ばれているあいこ。

そんな、あいこの前にまたしても変な男が現れました。

その正体は、売れっ子漫画家の清一郎でした。

しかも、疑似恋愛ミッションをしろという無茶ぶりをされて、あいこに再び不運が訪れてしまうと感じていました。

しかし、ミッション相手として選ばれた早瀬は、人柄も良く、あいこにとって最良の相手でした。

しかも、あいこが嘘をついて近づいた事を知りながらも受け入れる度量があり、こんな人物になかなか出会える事が出来ません。

あいこにも、ようやく春が訪れて良かったなと思っていた矢先、清一郎から別れるように命じられてしまいました。

あいこは、この恋を諦めてしまうのだろうか。

あいこの下す決断が気になりました。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

mmm

『レンアイ漫画家』第1話のあらすじネタバレ

主人公の漫画家の刈部清一郎(鈴木亮平)は、漫画一筋で恋愛下手、人付き合いが苦手な上、変わり者という非常に気難しい男です。

外出することもなく、普通の人には理解できない思考回路を待ち合わせる天才漫画家です。

アシスタントをつけることなく一人きりで少女漫画の金字塔と呼ばれる大ヒット漫画の連載を描き続けています。

世間には、顔出しすることもなく、女性名のペンネームを使い、正体を隠しています。

そのプライベートは謎に包まれています。

そんなある日、弟が急死してしまい、彼の息子を引き取ることになりました。

アラサー女子の久遠あいこ(吉岡里帆)は、夢もなく、「ダメ男ホイホイ」と呼ばれ人生の崖っぷちに追い込まれています。

そんな彼女は、初恋の彼の葬儀で、その兄・清一郎と衝撃の出会いを果たすのです。

なんと、清一郎は、あいこに「俺のためにレンアイしろ!」と言い出し、とんでもない仕事を依頼します。

その仕事とは、漫画のネタとなる疑似恋愛のミッションです!

清一郎のむちゃぶりによる疑似恋愛で、恋愛相手と淡い恋に発展するような、しないような悲喜劇を繰り返すことになるのです。

恋愛を始めるのが難しく、苦手な人が多い中、不器用な2人が繰り広げる恋の行末…人生の相方は、みつかるのか、どうなのでしょうか。

『レンアイ漫画家』第1話の感想

恋愛しろ、別れろと、毎回毎回無茶振りする漫画家・刈部ですが、どこか憎めないところごあります。

ダメ男ホイホイの久遠あいこも、突然仕事を解雇され、日々の暮らしのお金にも困るあまり無茶振りな仕事を引き受けざらを得ない状況で、いや…普通ないでしょ‼︎と思いつつも、でも仕方ないよねーと思ってしまいます。

しかし、彼女自身まともな恋愛をしたことがないならか、疑似恋愛を楽しみ非常に盛り上がって、とても素直で可愛らしいなと思いました。

その疑似恋愛で得た気持ちを刈部に伝える場面などは、目がキラキラしていてとても微笑ましく思いました。

それを、漫画に生かすためにメモする刈部も、この人まともに恋愛したことがないのだろうなと伺わせる雰囲気があり、2人の掛け合いがとても面白かったです。

ペンネーム:mmm(40代・女性)

coco

『レンアイ漫画家』第1話のあらすじネタバレ

葬儀社で働くあい子は突然出会った男に言いがかりをつけられ彼を突き飛ばしたことで職を失ってしまいました。

出版社の男に連れられて行った屋敷には葬儀の時に出会った男がいました。

彼は少女漫画家の刈部で漫画の題材にしたいから疑似恋愛をする仕事をしてくれと頼まれて承諾しました。

丸の内OL風に身を包み早瀬という男性と出会いデートに発展する様子を刈部に報告しそれを漫画に書きました。

あい子は早瀬を騙していることに罪悪感を抱き謝罪し去りました。

刈部がぎっくり腰で動けなくなり電話を受けたあい子は漫画を書く手伝いをして仕上げました。

早瀬に真実の愛を感じたあい子はもう一度戻り早瀬にわざと出会ったことを謝罪し真実の姿で付き合うことになりました。

『レンアイ漫画家』第1話の感想

弟の葬式に現れた刈部の姿が異質で急に「恋愛をしろ」と言われたあい子が戸惑うのも仕方ないと思います。

しかし突き飛ばしてしまったことが原因で職を失ってしまいました。

その相手に頼まれて疑似恋愛をすることになりOL風に身なりを変えた姿はとても綺麗で清楚でした。

あい子役の吉岡里帆さんが輝いて見えました。

さすが女優さんだと思います。

あい子はダメな男ばかり好きになる恋愛が苦手な人物ですが今回のミッションで出会った早瀬は誠実でとても素敵な青年です。

擬似と言いながらも好きになってしまうのではないかと思ったらやはり予想通りでした。

騙しているという罪悪感と報酬が欲しいという気持ちとの間に挟まれて大変だと思いました。

ペンネーム:coco(50代・女性)

なお

『レンアイ漫画家』第1話のあらすじネタバレ

久遠あいこは葬儀場で働いていました。

そこでは初恋の相手の刈部純の葬儀が行われようとしていて、その息子のレンの相手をするように指示されます。

純によく似たレンを見てこらえきれず涙していると、純の兄の清一郎が突然現れ「恋愛しろ」と詰め寄ってきて、つい突き飛ばして怪我をさせてしまいます。

首になったあいこの所に、出版社の向後達也が仕事を持ち掛けます。

それは、売れっ子漫画家の清一郎のストーリー展開のヒントにする為、100万円で疑似恋愛をするというとんでもないものでした。

仕事に困ったあいこは自分を偽ってターゲットに近づいて行きますが、上手くいく程相手に失礼と思い直し、その事をばらしてしまいます。

しかし「本当のあいこさんを知りたい」と逆に言われ、そのまま付き合う事になりました。

清一郎に報告すると、次のミッションがあり「振ってこい」と言われあいこはただただビックリするのでした。

『レンアイ漫画家』第1話の感想

清一郎の漫画家の雰囲気と、少し変わっている性格なのも良く表現されていて、あいこに依頼する突拍子もないミッションが面白く、またあいこもそれにまい進する所もテンポよく現わされていて、観ていて楽しかったです。

対して、一人ぼっちになったレンの父親に対する悲しみがあまり感じられず、大人びていて今までの親子関係がどうだったのかも気になっています。

レン自身も父親の事を「浮気した」と言っている所に何か過去の問題点がありそうです。

また、清一郎がぎっくり腰になった時の、仕事に対する執念がすごく感じられプロの厳しさを見せてもらった感じです。

ペンネーム:なお(50代・女性)

かものはあま

『レンアイ漫画家』第1話のあらすじネタバレ

ことごとく変な男が寄ってきて恋愛が全く上手くいかない女性、あいこは高校の初恋の相手である純が亡くなった事により自分の職場である葬儀場で喪に服していました。

そこには彼の息子、レンが寂しく佇んでいます。

母も亡くなり孤独なレン。

そんななか突如純の兄と言う男、清一郎が現れあいこに声を掛けます。

驚き思わず突き飛ばし怪我をさせ職場をクビになるあいこ。

途方に暮れる彼女の元に漫画の編集者の向後が現れます。

何と清一郎の担当で漫画のアイデアを生み出す手伝いをしろとの事。

そして報酬をちらつかされ彼の言う事を聞き早瀬というエリートサラリーマンと出会います。

思わず上手くいってしまいますがあいこは罪悪感からこの仕事を断ろうとします。

しかしそれでもと早瀬はあいこに本気な様子。

ルンルン気分の彼女に清一郎から何と、別れろとの指令が来ます。

『レンアイ漫画家』第1話の感想

なかなかない恋愛ドラマのパターンで面白いです。

果たして清一郎が恋愛に、女性にどれだけ免疫があるかが気になります。

あいこと練習して接してるところを見るに、恋愛漫画を描くりにあんまり女慣れしていない感じがしますね。

これからあいこの天然というか、無防備な行動や仕草に清一郎は少しずつときめいていくのではないでしょうか。

しかしあいこはあいこで清一郎の命令とはいえ、超好条件な男と本気の恋愛ができそうな様子なのでこれが清一郎に気持ちが向くなんて今のところは到底思えないですね。

この破天荒な恋の行方が気になるドラマです。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

ふじお

『レンアイ漫画家』第1話のあらすじネタバレ

葬儀屋で働くあいこですが、駆けつけた刈部に怪我をさせてしまい解雇になってしまいます。

刈部の弟は31歳の若さで亡くなってしまい、残された子供は刈部清一郎が引き取ることになります。

以前、あいこは刈部の弟にアプローチした過去がありました。

刈部は漫画を描くために、偽似恋愛をして漫画に活かす考えですが、タイプでもないあいこを選んでしまいます。

すべては漫画のためですが、あいこは承諾をしてくれません。

過去にダメンズばかりと付き合ってしまい恋愛が奥手になっています。

それでも諦めない刈部は、あいこに報酬100万を出すと言い放います。

『レンアイ漫画家』第1話の感想

偽似恋愛などと何度も断ったのに、報酬100万円で簡単に合意してしまいました。

お金に困っているので、嫌なことでもしないといけない立場になってしまいます。

あいこは早瀬を騙している自分に嫌気がさしてしまったと思います。

いい人なので尚更、騙せません。

店にはいないと思っていたら、待っていてくれた早瀬ですが、きっと戻ってくると感じていました。

信用できない人なら、その場には行きませんが、早瀬もあいこを見抜いていたと思います。

すべてをさらけ出して気が楽になったあいこですが、恋愛は継続するにが非常に難しいです。

熱しやすく冷めやすい性格は、何をやっても長続きしません。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2021年春ドラマ『レンアイ漫画家』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA