ネメシス|4話見逃し動画無料視聴はこちら【5/2配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『ネメシス』第4話(2021年5月2日(日)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる

『ネメシス』第4話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!

ラマちゃん

『ネメシス』第4話を無料で見る方法を分かりやすく解説していくわ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『ネメシス』第4話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『ネメシス』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『ネメシス』放送終了から1週間以内はTverや日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『ネメシス』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2021年5月2日(日)放送終了後〜2021年5月9日(日)22時29分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『ネメシス』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『ネメシス』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2021年4月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2021年春ドラマ『ネメシス』第4話のあらすじ

2021年5月2日(日)放送のドラマ『ネメシス』第4話のあらすじを紹介します。

横浜・八景島シーパラダイスを、連続爆弾魔”ボマー”から救った【探偵事務所ネメシス】。

天才助手の美神アンナ(広瀬すず)は、この事件を機に知り合った天才大学生の四葉朋美(橋本環奈)とすっかり意気投合。

朋美は事務所にもちょくちょく遊びに来るなど、すっかり”チームネメシス”の一員に。

そして今回の依頼者は、エリート女子高に常駐するスクールカウンセラーの雪村陽子(村川絵梨)。

美術教師の黒田秀臣(水間ロン)が、昼休みに窓から校庭に転落。

学校側は自殺で片付けようとするが、雪村は他殺を疑い犯人を突き止めてほしいと自称・名探偵(実際はかなりのポンコツ)の風真尚希(櫻井翔)に懇願する。

一度は依頼を断るよう風真に指示する社長の栗田一秋(江口洋介)だったが、雪村の勤務先が”デカルト女学院”と聞くと、なぜか突然快諾。

アンナをインドからの転入生として学院内部に潜入させ、風真は警察のタカ&ユージ(勝地涼&中村蒼)と共に外側から堂々と捜査を開始する。

JK達にチヤホヤされ分かりやすくテンションが上がる風真だったが、名門であるこの女学院は何より学院の名に傷がつくのを恐れていた。

厳格な教頭の南禅寺光江(MEGUMI)は、捜査を16時までには必ず終わらせることを要求。

生徒や教員達への聞き込み時間が全く足りない中、風真が急遽呼び出したのは、17歳にして世界から注目されるAI開発の天才=姫川烝位(奥平大兼)。

かつて塾の講師をしていた風真の教え子だという姫川は、理屈っぽい変人キャラではあるが、JK達が(風真のことはすっかり忘れ)メロメロになる程の若きイケメン!

あっという間に全員のアリバイと証言の真偽をAIによって割り出すことに成功し、アリバイのない4人を絞り込む。

その頃JKとして潜入捜査をするアンナは、クラスメイト達から黒田が「生徒の夏本レナ(河合優実)と交際していたらしい」という情報を仕入れていた。

そして、事件は思わぬ方向へと転がっていく…

一方栗田は、失踪中のアンナの父=始(仲村トオル)の行方に、この女学院の出身者である“菅容子”が関わっていることを密かに突き止める。

初めて明らかになる菅容子の顔。

20年前の事件の真相に少しずつ近づいていくが、何者かが栗田の動きを邪魔している気配も……。

さらなるサスペンスフルな展開に期待しかない!

公式サイトより引用

2021年春ドラマ『ネメシス』第4話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『ネメシス』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

トマト
前回の事件をきっかけに朋美は、事務所に遊びに来るようになる。

そんな中、女子高のスクールカウンセラーの雪村が、教師の黒田が亡くなった件で相談に来る。

学校側は自殺という事で処理しようとしていたが、雪村には腑に落ちない点があったのだ。

この依頼を受けた背景には、栗田のある思惑があった。

この学校には、始失踪を調べる上で、重要な情報が隠されていた。

アンナを転校生に見立てて、潜入捜査が行われる。

初めて着る日本の制服に、アンナは満面の笑みを浮かべていた。

事件解決の為、風真はAIを開発した姫川を招集するのだった。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

まるく
第1話から黄以子が加わり、第2話から風間の昔馴染みの道具屋の星憲章が加わり、そして第3話では天才的な大学生の四葉朋美が加わったのを見て、第4話ではどんな人が現れるのかがとても気になります。

そして難事件を次々に解決しているネメシス探偵事務所に、今回は女子高で起きた不可解な事件の謎を解く依頼が舞い込んでくるそうで、潜入するアンナの制服姿が楽しみです。

今回は女子高生のアンナが制服でカラリパヤットをやるシーンが見れるかも、そう思うと期待に胸が膨らみます。

どんな難事件が待っているのか、ポンコツ探偵の風間が少しでも成長出来るのかにも注目です。

ペンネーム:まるく(40代・女性)

ねねこ
次回は学園ドラマっぽいですね。

アンナは制服着てましたが、朋美もでしょうか。

今回も関わるのか。

この学校の先生が自殺しましたが、生徒みんなが容疑者?自殺ではない?AIで、捜査?予告では風真がいつもとても優秀な探偵を装ってますが、また、アンナがどこかにいるんでしょう。

今回もタカユウジのコンビも活躍しそうです。

学園となるとどんな理由、なんで生徒全員が容疑者なんでしょうか。

それにアンナの父の事件の黒幕も動き出すということでしょうか。

まだよくわかりませんが、なんだか風真が勘違いされてモテる感じのくだりは面白そうです。

どんな展開が待っているのか楽しみにしてます。

ペンネーム:ねねこ(40代・女性)

さくらこ
ネメシスに天才大学生の朋美が加わることになり、ポンコツ風間を支えるためにアンナと共に難事件を解決することになりそうです。

女子高で教師が不信な死を遂げたことで、ネメシスのメンバ-は女子高に潜入することになる。

アンナは現役女子高校生でも十分怪しまれることはないと思う。

そこで、教師と生徒と禁断な恋があったことが分かることになりそうです。

ラストにポンコツ風間が、アンナの指示で事件の全貌を語ることになるが、教師の死の行方は自殺だったのか?殺人なのか気になります。

犯人がいれば思いがけない犯人だと面白い。

全てのことは、アンナの父の失踪に近づいているように思える。

ペンネーム:さくらこ(50代・女性)

かものはあま
次は女子高生になりすましての潜入捜査のようですね。

アンナはめちゃくちゃ可愛いからお似合いなのはわかってます!

問題はその事件の内容。

今度はまた、アンナの出生の秘密に迫る様ですね。

この学校の出身者がアンナの父の失踪の事を知ってたりと物語の進展がありそうで楽しみです。

そしてまたまた濃いキャラクターの登場ですか、結構お腹いっぱいな感じですが次はまた濃いAIを使う科学者という事でまた違った角度から事件に関わると思います。

数学から科学まで出てきて、事件解決に向けてどんなストーリーになるか非常に楽しみです。

またこの天才の姫川が尚希の元教え子だなんて、何かただの偶然とは思えずストーリーが読めないです。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

最強美少女朋美
女子生徒しかいない空間の高校を舞台にするだけに思惑たっぷりな世界観を描いていそうで、風真の名探偵という噂が飛び交いモテモテとなる展開に風真自身も最高潮に浮かれてしまうのをアンナは呆れてしまい、女子高生として潜入するアンナは女子生徒にからかわれていると見ていた風真が本当にモテていると知り、価値観のヤバさに驚愕するコミカルな展開を描きつつ、ネメシスの事務所に溶け込んだ朋美が現れてから栗田が追いかけるアンナの父親である始の捜索に行き詰まり始めて危機が迫っていると気付き、学園の事件を解決するために風真が呼んだ助っ人の姫川烝位はAIを駆使するものの頼り過ぎるあまり外れた犯人に辿り着き、アンナの鋭い勘が全てを暴くという物語になると考えています。

ペンネーム:最強美少女朋美(30代・男性)

2021年春ドラマ『ネメシス』第4話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『ネメシス』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

よしの

『ネメシス』第4話のあらすじネタバレ

今回は学校で黒田という先生が、自殺したという依頼を受けるのです。

風真や美神ほ学校で捜査をしていきます。

美神は女子高生となり制服を着て、生徒たちに近づいて話をしていくのです。

そんな中AIを使って捜査していきます。

生徒や先生たちからいろんな証言があがってくるのです。

そこから誰の言っていることが本当なのか、解いていこうとするのです。

また教頭が雪村と黒田は付き合っていたと告白するのです。

二人の関係を知っていた教頭だけど、本当は黒田に好意があったことがわかるのです。

教頭は黒田に振り向いてほしくて近づいていたのです。

『ネメシス』第4話の感想

今回は風真と美神が学校で捜査していくところが、見ていて印象的です。

風真は学校へ行くと学生からモテモテだったのが、とてもリアルに感じました。

美神は女子高生となっていたのが可愛らしかったです。

違和感ないのがさすがだなと感じました。

そしてAIを使って捜査していくところが、最先端でかっこよかったです。

生徒や先生などからいろんな証言があったのが謎だなと感じました。

また黒田と雪村が付き合っていたのがびっくりです。

そのことを教頭が暴露したのがハラハラしました。

でも教頭は黒田のことが気になっていたのが、なんとも言えなかったです。

ペンネーム:よしの(20代・女性)

トマト

『ネメシス』第4話のあらすじネタバレ

スクールカウンセラーの雪村から、デカルト女学院で起きた、美術教師の黒田が転落死した件についての依頼を受けたネメシス。

依頼を受けた背景には、栗田が調べている菅の出身校であった為だった。

アンナが生徒として潜入捜査をし、風真が外から捜査を行うが、捜査に非協力的な教頭の光江により、捜査時間が16時までと決められてしまう。

時間内に容疑者を絞り込む為、AI開発者である天才の姫川に協力を要請する。

容疑者が4人に絞り込まれるが、全員にアリバイがあり、犯行が不可能だった事がわかる。

AIにより証言に矛盾が見つかった光江の犯行だった事がわかる。

光江は黒田に好意を寄せていたが、雪村と交際している事を知り、別れさせようと圧力をかける。

その際の音声データを取られ、転落死に見せかけて殺害していた。

ネメシスでアンナの誕生日会をする中、栗田は菅に関する情報を入手するのだった。

『ネメシス』第4話の感想

美術教師の黒田が校内で転落死した事件。

様々な噂が飛び交う中、容疑者として4名の名が浮上しました。

その中には依頼人である雪村の名前まであり、まさか雪村による犯行なのかと疑いを持ってしまいました。

しかし、雪村にはアリバイがあり、予想外の人物が犯人だった事がわかりました。

何故、教頭の光江が犯行に及んだのか、そこには黒田に対する想いが関係していました。

好きな相手に振り向いてもらえないのは、とても辛い事です。

だからといって、相手の幸せを壊してまで、振り向かせようとする行為は間違っています。

光江の身勝手さにより、未来を奪われてしまった黒田の死が悔やまれます。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

YK

『ネメシス』第4話のあらすじネタバレ

ある日、女子高勤務のスクールカウンセラー・雪村陽子が探偵事務所ネメシスを訪ねてくる。

雪村は同じ学校に勤める美術教師・黒田秀臣が転落死した事件について話す。

警察や学校側には自殺として処理されようとしていたが、雪村は前向きで生徒からも慕われれていた黒田が自殺だとは考えられないと伝える。

他殺を疑っていた幸村は犯人を突きとめてほしいと願い出るが、仕事が立て込んでいるため風真尚希は依頼を断ろうとする。

しかし、雪村の勤務先がエリート女子高の「デカルト女学院」だと知った社長の栗田一秋は依頼を引き受け、助手の美神アンナに転入生として学院内部に潜入するように指示を出す。

『ネメシス』第4話の感想

潜入捜査のためとはいえ、少しの時間でしたが日本の女子高生になったアンナが楽しそうだったので良かったです。

朋美もそうですが、日本にやってきたアンナに同年代の友人ができるのは嬉しいです。

変わった人だとは思いましたが、姫川の開発したAIの有能さには感心しました。

現代ならではの捜査方法で、短時間で大人数のアリバイを調べられるのは便利だと思いました。

生徒が自白したのは予想外の展開でしたが、アンナの推理力と姫川のAIのお陰で真実が判明して安心しました。

栗田たちがアンナの誕生日を祝っている様子を見て、温かい気持ちになりました。

ペンネーム:YK(30代・女性)

マメ

『ネメシス』第4話のあらすじネタバレ

今回の依頼は女子高の先生が不可解な死を遂げた件の調査、依頼人はスクールカウンセラーの雪村でした。

風間は神奈川県警のタカ&ユウジと共に調査を始め、アンナは転入生として潜入調査を開始します。

教頭の南禅寺から16時までには調査を終えるように言われた風間は、昔塾で講師をしていた時の教え子だった姫川のチカラを借りることにするのでした。

姫川はちょっぴりナルシストではありますが天才AI開発者で、生徒と先生たちへの聞き取り調査を開発したシステムを使いあっと言う間にやってのけるのでした。

その頃アンナはクラスメイト達から黒田先生とつき合っていたとウワサ聞いた夏本レナのところにいました。

『ネメシス』第4話の感想

アンナが女子高生ってちょっぴり違和感あるかもと思いましたが、とっても制服が似合っていて違和感はみじんも感じませんでした。

インドからやって来ましたの転入の挨拶の下りで大丈夫かなぁと思わせておきながら、さすがアンナ!調査はバッチリやってましたね。

私なんて全然気がつかずに見逃していたものを、アンナはしっかり見ていてひらめきから犯人をどんどん推理していく姿は圧巻でした。

今回もかなりの難事件でしたが、教頭が黒田先生を黒田さんと呼んだのを聞いて好意を持っていることに気づいたことから、色んな違和感に気づくところがさすがだと思いました。

姫川が風間じゃなくアンナが解決したことにさりげなく気づくところがよかったです。

ペンネーム:マメ(40代・女性)

かものはあま

『ネメシス』第4話のあらすじネタバレ

女子高に潜入のお話。

ここでの被害者は黒田という男性教師ですが、彼は女性からもよくモテる色男。

そんな中尚希とアンナはこの学校に来る事になり、アンナは張り切って女子高生に扮装します。

そして尚希には今回強い味方がいます。

塾講師時代の教え子、姫川。

彼はA.Iを使う天才科学者との事です。

色んな聞き込みをしますがなかなか手掛かりを掴めず苦労するチームネメシスでしたが、姫川の能力が冴え渡る事になります。

A.Iを使い一気に怪しい人物をリストアップ。

そして最後にはアンナの能力を使い、いつもの当時の現場に入り込み全てのピースをつなげます。

なんと犯人は教頭の南禅寺でした。無事事件は終わりますが、アンナの父の始の足取りを知る女性、菅容子という人物が一秋の目に留まります。

『ネメシス』第4話の感想

少しずつ核心に近づいてきてますね。

一秋は水面下で色々やってますが、まだ尚希にもアンナにも言えないんでしょうか。

そして始が失踪してしまうくらいですから、恐らくその核心はかなり危険なんだとは思います。

だからまあアンナを巻き込みたくないまでは何となくわかる気はします。

しかしアンナは今回も彼女の持つ特殊能力であっさりと事件を解決してしまいました。

あれは一種の記憶力なんでしょうか、それも凄まじいレベルでの。

それがあの当時の時間軸に飛ぶという離れ技を実現してると思いますが、始の件もそれを使えばあっさり解決できる気がします。

その日を心待ちにします。 

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

可愛さ満点広瀬すず

『ネメシス』第4話のあらすじネタバレ

学校カウンセラーの雪村陽子から転落死した黒田秀臣は殺害されたと真犯人を見つけて欲しいと依頼が来て乗り気の風真ながら、栗田は断る考えだったがうに学校がデカルト女学院と聞き態度を一転、早速、アンナは転校生とし潜入、黒田と交際が噂される夏本レナに近付き、レナは絵で入学し黒田は美術教師として接していたと陽子に聞く。

風真はタカとユージと行動し、教頭の南禅寺光江から16時までの捜査しか許されないため、風真は塾講師時代の生徒だったAI開発者の姫川烝位を呼び出し学院内の人物からアリバイと無い者を解析させ、陽子、女子生徒の南今日子と西野歩美、レナと判明、風真は用務員の井山から鏡を掃除していた時に今日子と歩美の2人が死ねばいいのにと黒田の事を言っていたと聞き、タカとユウジが今日子と歩美に話を聞くと黒田殺害を自供、アンナはレナの作品の中に手にホクロのある男性と手を繋ぐ写真を見つけ誰かと交際していると気付く。

風真は姫川からレナと陽子の発言に嘘があり、南禅寺から陽子と黒田の交際を聞き、陽子は黒田が殺害された時に誰かと口論していた声を聞いた。

栗田は学校に来たが別行動、レナは回想し風真に全員を集めさせ謎解きを始め、井山の証言した今日子と歩美の目撃した時間は鏡に映った時計の見間違え、今日子たちは陽子を庇う自供、陽子の嘘はレナと平の密会を隠すため、犯人は南禅寺で黒田への一方的な恋愛感情から脅迫した事を隠すため工事現場に呼び出し水溜まりにスマホを入れ、拾い上げる黒田を狙いデッサンブロックを落とし殺害したと判明する。

アンナは事務所に帰ると栗田特製のバースデーケーキでサプライズの誕生日を祝われ、父に祝われた誕生日を思い出す。

栗田は菅容子の事を井山から聞き、ロッカーに入っていた卒業名簿は一部が破かれ何者かが先回りしているを知り、残されていたカセットテープを再生すると容子が遺伝子工学を志す理由を録音していた。

『ネメシス』第4話の感想

あれこれと職業を転々としていた風真が今度は塾の講師をしていたと発覚して、やって来たAI開発者の姫川の独特な会話の仕方ながらテキパキと仕事をこなす姿にビックリさせられ、風真の印象からすると塾の講師でもポンコツだったかなと予想していましたがなかなかの指導ぶりを発揮していたように感じるだけに、塾の講師の方が断然職業として合っていたなと思いました。

アンナの潜入捜査の制服姿は可愛らしかったものの独特な思考はやはり浮いていた印象が強く、美術センスの優れたレナとは良い友達になれそうに思われただけに残念で、アンナの肖像画をプレゼントしたレナが静かに立ち去る時の寂しさはとても悲しく感じました。

ペンネーム:可愛さ満点広瀬すず(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2021年春ドラマ『ネメシス』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
5話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『ネメシス』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA