泣くな研修医|2話見逃し動画無料視聴はこちら【5/1配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『泣くな研修医』第2話(2021年5月1日(土)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『泣くな研修医』第2話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『泣くな研修医』第2話の見逃し動画配信を無料視聴する方法をご紹介するわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『泣くな研修医』第2話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『泣くな研修医』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『泣くな研修医』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『泣くな研修医』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2021年5月1日(土)放送終了後〜2021年5月8日(土)23時00分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『泣くな研修医』を見る方法について、現在ビデオマーケットで配信されています。

ビデオマーケットは初月無料となっているので、これを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円[税別]
  • プレミアム&見放題コース:月額980円[税別]

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
4月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『泣くな研修医』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2021年4月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

2021年春ドラマ『泣くな研修医』第2話のあらすじは?

2021年5月1日(土)放送のドラマ『泣くな研修医』第2話のあらすじを紹介します。

牛ノ町総合病院に救急要請が入る。親子3人が乗っていた車が高速道路で事故に遭い、10歳の男の子、山下拓磨(潤浩)が腹壁破裂の重症で運ばれてくることに。

呼ばれた隆治(白濱亜嵐)は、緊張しながらも気合いが入るが、いざ苦しむ拓磨を前にすると、周りの先輩医師や看護師がきびきび動くなか何もできず、いいのは返事だけ。

さらに手術室でも余計な動きばかりして、佐藤先生(木南晴夏)と岩井先生(高橋和也)に無視され、挙句の果てには手術直後には傷跡を見て気絶してしまう。

それでも同期には、いつものように見栄をはって、いかに自分が活躍したかを語り、滝谷(柄本時生)が感心する一方で、川村(野村周平)とくるみ(恒松祐里)は聞き流す。

が、実際は自分の現状をわかっている隆治は、悩みながらも母親に心配をかけないため、元気で頑張っているとメールをする。

そんな中、拓磨の父親・武(木村昴)が病院内でオロオロしている姿を見つける。

自分は腕の骨折ですんだ武は、息子のことが心配で隆治を質問攻めにし、焦った隆治は「ここ数日が山場」と伝えてしまい、武をどんどん不安にさせてしまい……。

公式サイトより引用)

2021年春ドラマ『泣くな研修医』第2話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『泣くな研修医』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

momon
男の子の手術に立ち会うことになった雨野が何もできずに戸惑ってしまい、しまいには気絶してしまうというのがすごく心配です。

しかし、同期たちにはまた嘘をついてしまい、自分が機敏に動いたことを言ってしまうため、自分の首をさらに絞めてしまうところも心配だと感じました。

雨野は気絶してしまい何もできない自分に落ち込んでしまうのではないかと思うので、いつになく元気がなくなってしまうのではいかと思いました。

そのため、嘘をついていたことを分かっている同期たちが励まして元気づけてくれることで、嘘をついてしまったことを謝って元気になるという展開になるのではないかと期待しています。

ペンネーム:momon(20代・女性)

マロン
とても熱い性格である隆治は一度自分を見直しただけでは変わることはなく、第2話でも所々の臨床場面で自分の手柄だと見栄を張って同期に自慢しながらドラマが展開していくことは予想されます。

その部分も、また、かわいい隆治が見れるのだと楽しみです。

普段は鬼のように厳しくも腕は確かで他の男性医師に劣らない隆治の指導医役である木南晴夏演じる佐藤先生がどのように隆治を扱い、育てていくのかも今後、気になる所です。

未だ見せていませんがサバサバな性格の中にチャーミングな部分が垣間見えるようなギャップはあるのか期待しています。

ペンネーム:マロン(20代・女性)

夏みかん
次回は男の子が運ばれてきて、雨野はどのように対応していくのか注目ポイントです。

なんとかしたいと思いながらも、なかなかうまくいかないのが気になります。

助けたい気持ちは強いけど、どうすればいいか考えてしまうのが見どころです。

そんな雨野に佐藤たちは、厳しく指導していくのが楽しみです。

また手術後に雨野が気絶してしまうのも気になります。

いろんな思いが混乱して、冷静になれなくなってしまうのか注目です。

でも同期たちには、自慢気に話をするところも楽しみです。

みんなそんな雨野のことを、どう感じているのかも気になるところです。

ペンネーム:夏みかん(20代・女性)

トマト
高速道路で親子3人が乗った車が事故に遭う。

10歳の拓磨が救急搬送されてくるが、腹壁破裂の重症だった。

気合いが入る雨野だったが、重症患者を目の当たりにして何も出来ずに、ただ医師達が治療にあたる姿を眺めていた。

手術室でも邪魔者扱いをされ、医師達から怒り買う事となる。

そんな状況にも関わらず、雨野はいかに自分が活躍したのか、同期に自慢するのだった。

そんな中、息子を心配する父から、雨野は容体についての質問を受ける。

つい命に関わる状況であると説明し、不安を仰いてしまう。

その事が医師達の耳に入り、激怒されるのだった。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

りんごほっぺのまむさん
高速道路で交通事故にあった親子3人が救急搬送されてくることになりました。

10歳の男の子は腹膜破裂の重症とのことです。

隆治も処置にあたりますが、苦しむ患者をまえに上手く治療することができません。

指導医の佐藤先生や駆けつけた岩井先生は緊張感のなか的確に処置を続けます。

隆治は患部をみて気絶……というお粗末ぶり。

まだ経験のない現場で、自分の不甲斐なさに打ちのめされる隆治。

だれしも新人のころは何もできなくて落ち込んでしまうでしょう。

まして医療という緊迫した現場であれば、なおさらです。

そういう落ち込みに同期の仲間たちは隆治をどうやって鼓舞するのか、佐藤先生や岩井先生はどんな言葉をかけるのか、隆治はどうやって立ち直るのか、見ていて苦しい気持ちもありますが、それが視聴者は隆治といっしょになって応援したくなります。

泣くな、研修医!がんばれ、研修医!

ペンネーム:りんごほっぺのまむさん(40代・女性)

リョータ
原作の小説を観ているため展開は承知しています。

ドラマならではの楽しみでは、目の前の患者を助けたいという強い気持ちを白濱亜嵐が上手く演じることができるのかがたのしみです。

また、私自身、医療従事者を目指しているため、疾患の症状や患者の性格を多角的に知ることができるため、医療用語の解説は素人でも楽しめるポイントだと感じました。

新人!ということで今までの医療ドラマとは少し違った角度から観ることが出来るので、泣くな研修医の強みを最大限に引き出しているドラマだと感じることができます。

今後出演するであろう後輩医師も楽しみです。

ペンネーム:リョータ(20代・男性)

2021年春ドラマ『泣くな研修医~』第2話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『泣くな研修医』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

ひなた

『泣くな研修医』第2話のあらすじネタバレ

今回は雨野が救急搬送されてくる患者を対応します。

研修医として意気込む雨野に、周りはどこか冷めているのです。

そして患者のことをしっかり対応しようとするけど、上手くいかず空回りしてしまうのです。

そこで雨野は佐藤から存在が邪魔なんだと怒鳴られてしまいます。

雨野はそんな言葉を言われて、思わずへこんでしまうのです。

そんな中同期のみんなたちと、若かったときを振り返るのです。

研修医になる前は、なんでも楽しくて笑顔溢れていた記憶しかないのです。

みんな今研修医として、大きな壁にぶつかっていることを痛感します。

それでもひたむきに頑張ろうとするのです。

『泣くな研修医』第2話の感想

今回は雨野が人一倍意気込んでいたのが印象的です。

雨野は返事はいいけど、やることは戸惑って空回りするのがリアルです。

頑張りたい気持ちはちゃんとあるけど、思うようにいかないのが複雑です。

そして佐藤から存在が邪魔と言われたところは、とてもピリッとしました。

佐藤の怒鳴る感じがかなり怖かったです。

その言葉に雨野は落ち込んでいたのは、胸が痛かったです。

毛布にくるまっていたのが面白かったです。

そこから同期たちと楽しかった学生時代を、振り返っていたのがわかるような気がします。

昔はただ楽しくて、深く考えることがなかったのが共感しました。

ペンネーム:ひなた(20代・女性)

トマト

『泣くな研修医』第2話のあらすじネタバレ

高速道路の正面衝突事故が起き、親子3人が巻き込まれる。

父は腕の骨折、母が鎖骨骨折で他の病院へ運ばれ、息子の拓磨は出血が多くショックバイタルの為、牛ノ町総合病院に救急搬送されて来る。

雨野は現場であたふたし、終いには手術後の傷痕を見て失神してしまう。

自分が活躍したように話す雨野に対して、川村と中園は冷ややかな視線を送っていた。

そんな中、息子を心配した父が病院に駆けつける。

雨野が容体を説明する際、山場という言葉を使って不安を仰ぎ、先輩医師から大目玉を食らう。

落ち込む中、拓磨の容体が急変したとの連絡が入る。

雨野の脳裏には、幼き日、兄が救急搬送される光景が浮かんでいた。

『泣くな研修医』第2話の感想

研修医の同期4人には、それぞれ医師を志した理由がありました。

その中で気になったのが、雨野の目の前の命を一つでも多く救いたいという言葉です。

その背景には、兄の件が関係しているように思えました。

幼い頃、兄が苦しむ姿を目の当たりにしながら、何も出来ずにいた自分。

その出来事がきっかけとなり、雨野は医師を目指そうと考えたのだと思いました。

雨野はやる気はあるものの、未だ現場で空回りしてしまっています。

初めての経験だからこそ、緊張したり失敗してしまうのは当たり前です。

今はまだ経験不足ですが、雨野ならきっと患者に寄り添える立派な医師になれると感じました。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

さくら

『泣くな研修医』第2話のあらすじネタバレ

研修医4人のなかなかうまくいかない毎日。

主人公の雨野は、救急に運ばれた腹痛を訴える男性、腹痛を訴える女子高生や事故で搬送された男の子の治療に入るが、あたふたするだけで何もできない。

麻酔科医への依頼も時間がかかり、自分の無力さを思い知らされるが、研修医同期にはさも自分がしっかり仕事をこなしたかのような話をする。

研修医たちのバックボーンも明かされ、大病院のボンボン、サラリーマン経験者、母子家庭出身で銀座クラブバイトで学費を稼いだくるみなど、なぜ医者になったのかを語り合う場面も。

雨野は子供の頃、お兄ちゃんをアナフィラキシーショックで亡くしたと思われる描写があった。

『泣くな研修医』第2話の感想

今時こんなに怒鳴るかな?と思うパワハラ満載の描写が気になりました。

ただ、命がかかった現場では、どうしても荒い指導にならざるを得ないのでしょうか。

せっかくたくさんの子どもたちが、コロナ禍で医者を志しているのに、少しもったいない気がします。

少し上の世代からすれば、このくらいの指導は普通にあるんだろうな、と思いますが、若い子たちはどう感じるのか、興味があります。

主人公だけ、きちんと医者を目指した理由が描かれていないのも気になります。

30分しかないので、時間が足りないからでしょうか?

この時間内で複数のエピソードを盛り込むのは難しいですね。

ペンネーム:さくら(40代・女性)

染み渡る林檎

『泣くな研修医』第2話のあらすじネタバレ

研修医の雨野隆治が勤める牛ノ町総合病院に高速道路で事故になった車両から助け出された10歳の男児である山下拓磨が運び込まれ、両親は軽傷のため里中記念病院に運ばれた。

駆け付けた岩井から腹部のガーゼを取るように指示された雨野は腹壁が損傷し外に出ていた腸に驚き動けず、すかさず佐藤が確認し岩井が手術を決めて、飛び交う指示に何も出来ずに邪魔者扱いの雨野は威勢の良い返事だけを返し、佐藤と岩井が手術をして最後に傷口の縫合の2針を雨野はしただけだったが、同期の川村蒼と滝谷すばるに中園くるみには全てを判断し行ったと豪語、滝谷だけは感心していたが川村とくるみは何も出来なかったと知っていた。

雨野は母にメールを送る時にも大変だが頑張っていると前向きな言葉を並べるが、現実はカンファレンスで上手く説明できず怒鳴られ眠気に負け叩かれ、患者からも注射さえ上手くできない研修医とナメられ、お金が無く食事に困るものの足りていると伝える。

雨野は拓磨のCTの予約をするように佐藤から指示され、話が長くねちっこい事ばかり話す藤堂に苦戦しながらも予約を取り戻ったが佐藤はおらず、そこに拓磨の父親が現れ病状を聞きたいと頼まれ、雨野はありのままがいいと判断し数日が山場と言ってしまい、取り乱した父親は土下座して助けて頼み、通りかかった鴨下が間に入って事を収め、佐藤から雨野の自信の無さが不安を与えると存在を否定される。

落ち込む雨野は研修医室で心配する川村たちと病院にやって来た時の熱意を思い出し、現実の不甲斐なさに暗くなる。

そこに看護師から雨野に拓磨が急変と連絡、駆け出しながら幼い頃に兄が苦しんでいると飲食店を営む両親に話すが伝わらず、その後に兄は緊急搬送されるのを雨野は泣きながら追いかけたのを思い出す。

雨野は待っていた佐藤から、父親の不安な表情を覚えているよね、絶対に何とかするよと声をかけられ、はいと雨野は覚悟を決め拓磨を見つめる。

『泣くな研修医』第2話の感想

今回も雨野の俺様は優秀と語り続ける盛りに盛った話し方が笑えてしまい、それをスゴいと聞いている滝谷のヨイショと持ち上げているとしか思えない返しが面白く、本当に優秀な川村とくるみのコンビが突っ込みを入れずにいてあげるという研修医たちのバランスの良い人間関係性が素晴らしく感じられ、医師となっても変わらないでいて欲しく、偏屈な現役の医師とは違う人間的に立派で無駄がない医師になって貰いたいとドラマながら思いました。

雨野が助けたいという言葉を使う理由に兄の事があったとわかり、他の研修医よりも思いが強すぎるために上手くできないのかなと感じてしまう所が心配です。

ペンネーム:染み渡る林檎(30代・女性)

たくぼん

『泣くな研修医』第2話のあらすじネタバレ

雨宮医師が勤務する牛ノ町総合病院に親子3人が乗っていた車が高速道路で事故にあい、10歳の男の子、山下拓磨が腹壁破裂の重傷で運ばれてくる。

両親は里中病院に拓磨は状態が厳しく牛ノ町病院に救急搬送されてきたのだ。

隆治は拓磨を救おうと気合をいれるがいざとなるとおろおろとしてしまう。

拓磨は腸管脱出状態であり、飛び出た腸を見て何もできなくなっている隆治であり、オペになるが隆治は返事をするだけでいっぱいいっぱいになる。

隆治を指導する佐藤と消火器外科副部長の岩井先生がオペを勧め、隆治は最後の2鍼のみ縫合する。

しかも術後に気絶までするという全くの体たらくなのである。

『泣くな研修医』第2話の感想

不慣れながら一生懸命過酷な医師の手術現場に立ち向かおうと日々賢明な研修医の実情をドラマで描こうとする姿が非常に臨場感があり、見ている視聴者もまさに手に汗握る感じをまざまざと感じてしまった。

それでいてこの研修医の体たらくは仕方ない部分もあるのではと思わせるくらいに、実際の医師そして手術現場の過酷さを物語っているといえるし、そう感じられる部分が随所にみられたのが非常に良かったと思う。

これからのストーリー展開が非常に楽しみであり、どのように展開していくのか3話が非常に楽しみに思えて仕方がない。

そう思わせるに十分な内容だったと思います。

ペンネーム:たくぼん(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2021年春ドラマ『泣くな研修医』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
3話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『泣くな研修医』見逃し動画をお得に見る方法

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA