泣くな研修医|1話見逃し動画無料視聴はこちら【4/24配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『泣くな研修医』第1話(2021年4月24日(土)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『泣くな研修医』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『泣くな研修医』第1話の見逃し動画配信を無料視聴する方法をご紹介するわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『泣くな研修医』第1話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『泣くな研修医』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『泣くな研修医』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『泣くな研修医』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2021年4月24日(土)放送終了後〜2021年5月1日(土)23時00分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『泣くな研修医』を見る方法について、現在ビデオマーケットで配信されています。

ビデオマーケットは初月無料となっているので、これを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円[税別]
  • プレミアム&見放題コース:月額980円[税別]

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
4月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『泣くな研修医』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2021年4月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

2021年春ドラマ『泣くな研修医』第1話のあらすじは?

2021年4月24日(土)放送のドラマ『泣くな研修医』第1話のあらすじを紹介します。

地方の大学を卒業した雨野隆治(白濱亜嵐)は、1日も早く一人前の医師になるという夢を持ち、研修医としてやる気に満ちていた。

が、研修医の現実は、「兵隊」「伝書鳩」「さすまた」と言われ、医師たちが機嫌良く仕事ができるようにするため、サポートという名の雑用をこなす毎日。

その上、患者を前にしてもまともに動けず、救急患者が運ばれてきた時には、隆治はうろたえるばかりで、何もできないどころか器材をばらまいてしまう始末。

理想と現実は程遠い。結局、その救急患者は指導医の佐藤(木南晴夏)が全て行うことに。

それでも、同期研修医の川村(野村周平)、滝谷(柄本時生)、くるみ(恒松祐里)には、見栄を張ってまるで自分がやったかのように語り出す。

そんなある日、14歳の女の子が母親に付き添われながら、腹痛で救急外来にやってくる。

妊娠も疑われたが、結果アッペ(=虫垂炎)だと診断され、手術は後日行われることに。

医局のカンファレンスで誰が執刀するかという話になるが、どの医師も「忙しい」と互いに手術を押し付け合って誰もやりたがらず、隆治に振られる。

初めてのオペに喜ぶ隆治の一方で、先を越された同期は複雑な心境に。

それからというもの、隆治はかき集めたアッペの資料を読みこんだり、手術の確認、縫合の練習など準備に没頭する。

そんな最中、病院内でトラブルが発生。

なんと、川村と滝谷が取っ組み合いのケンカを起こし…。

公式サイトより引用)

2021年春ドラマ『泣くな研修医』第1話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『泣くな研修医』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ねむ
このドラマは白濱亜嵐さんが、医者として日々奮闘していくところが楽しみです。

医者ならではの苦悩や葛藤がリアルに描かれているような気がします。

熱血なところも注目ポイントです。

いろんな患者さんと向き合っていく中で、様々な感情にぶつかるのかなと予想します。

それでも必死に全力で頑張っていく姿に注目したいです。

そして研修医たちの成長も楽しみなところです。

医療現場で毎日たくさんのことを経験して、一つ一つ覚えていくところに期待したいです。

ハードな仕事でありながらも、どこか温かい気持ちになれるような作品なのかなと思うと楽しみです。

ペンネーム:ねむ(20代・女性)

トマト
研修医達にスポットが当てられた、このドラマ。

医師になる為の第一歩である研修医。

そんな研修医達に突きつけられる現実。

経験の乏しさ、知識の無さから、苦しむ患者を前にしても何も出来ない自分。

己の無力さを痛感し、涙を流す日々。

そんな研修医達が、様々な葛藤を乗り越えて、成長していく姿が見どころとなりそうです。

このドラマは、現役の外科医が、書いたベストセラー小説を実写化した物となります。

医師だからこそ分かる、実際の医療現場の姿。

今までの医療ドラマとは、また違った面白さがあるのではないかと期待感が高まります。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

オレンジ
研修医ってまだまだ勉強中だと思いますが、立派なドクターを目指すのには何事も経験が必要になってきています。

仕事って何事も努力が必要になってきています。

その努力がどんなものなのかを知ることが出来たらとても勉強になります。

ドクターになるまでには命の現場に何回も行かないと行けないです。

研修医になったらどうなるのか、どうやったら患者さんの手助けが出来るのかが見所です。

お医者さんも人間なので感情的になってしまうこともあると思います。

ぶつかり合ったり、壁に当たってしまったりしたときに乗り越え方がどんなものなのか見ていきたいです。

ペンネーム:オレンジ(30代・女性)

ベルリ
研修医が、志を持って頑張る姿を描く医療ドラマに期待しています。

主人公は白濱亜嵐さん演じる雨野隆治です。

隆治は、思いが強く見栄っ張りのお人好しなので、医療現場で思うように行かず悩みます。

一緒に研修をする仲間に、野村周平さん演じる川村、柄本時生さん演じる滝谷、恒松祐里さん演じる中園がいます。

育った環境も、性格も全く違う4人ですが、一人前の医師になりたいという思いは同じです。

助け合ったり、ぶつかりあったりして成長するのが見どころだと思います。

4人を指導する先輩医師は、木南晴夏さん演じる佐藤です。

冷静で勝ち気で優秀です。

4人を厳しく温かく指導する展開に期待したいです。

さまざまな病気や怪我の患者にどのように寄り添い治療していくのかもとても楽しみです。

ペンネーム:ベルリ(60代・女性)

かものはあま
今度の医療ものは一味違う様ですね。

普通は何か主人公に特殊能力的な医療技術があるとか凄い長所があるものですが、今度はおそらく、それがない。

特に序盤はただただ現実に打ちのめされる内容の様ですね。

それを白濱亜嵐くんが俳優としてはキャリアはまだまだなので、どう演じるかが楽しみです。

がむしゃらにまずは取り組んで欲しいです。

俳優としてヒヨコな自分と研修医として医者の玉子としてまだまだな主人公を上手くリンクさせて演じたら面白いのではないかと個人的には思ってます!

とにかくどこの病院でもある様な壁や難題にぶち当たってその現実に立ち向かう勇気を観たいです!

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

ふじお
理想と現実は食い違っていたことを知ってしまう研修医の雨野ですが、どうやってこらえていくのか楽しみです。

どの世界でも一年生は厳しい状況に追い込まれてしまいます。

誰もが通る道ですが、辞めてしまう人もでてしまい、これまでの苦労が水の泡になります。

傷ついた患者の前では、自分は無力だと気づかされてしまい自信を無くします。

毎日が戦争の現場でできることは雑用しかありません。

その雑用はやがて糧になり自分へ返ってきます。

辛さを通り越せば楽になるとは思いませんが、役に立っていることは間違いありません。

雨野は泣く日々が続きそうです。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

2021年春ドラマ『泣くな研修医~』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『泣くな研修医』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

momon

『泣くな研修医』第1話のあらすじネタバレ

研修医として働く雨野隆治(白濱亜嵐)は、医者にこき使われながら必死に働いている。

見栄っ張りな一面があり、同期に嘘をついてしまうこともしばしば。

ある日雨野が診察した女子高生が子宮外妊娠していることが分かる。

医者が忙しくて引き受ける人がいなかったため、雨野が初めて手術を行えることになった。

雨野は手術を成功させるため何度もシミュレーションを重ね、練習をして本番を迎えることに。

雨野が女の子のお腹にメスを入れようとしたそのとき、医者の佐藤(木南晴夏)と変わるように言われ、手術は全て佐藤が行うことに。

自分ができると思っていたがその場で交代になってしまったことが許せない雨野が問い詰めに行くと、どっきりだと言われて腹を立てるが、ビビってしまったことは確かだったため、何も言い返すことができなかった。

同期に向かって大口を叩いていた雨野だったが、みんなに謝り和解したのだった。

『泣くな研修医』第1話の感想

医者たちの無理難題に応えながらも、バリバリ働く研修医たちがかっこよかったです。

雨野は早くこの時期を乗り越えて一人前になって人々を助けたいという気持ちで働いているのが素敵だと感じました。

しかし、実際はまだまだ医者としての能力は備わっておらず、手術も任せてもらえないのが切ないポイントでした。

メスを入れようとした瞬間に交代させられてしまったのは可哀そうだったけど、緊張しているのが見ていて伝わってきたので、変わるように言われたのも納得できました。

嘘ばかりついてしまう雨野ですが、手術をさせてもらえなかったことは素直に同期に話した姿は魅力的でした。

ペンネーム:momon(20代・女性)

マロン

『泣くな研修医』第1話のあらすじネタバレ

白浜亜嵐が演じる研修医「雨野隆治」が大学医学部卒業後、都内総合病院の外科で他3人の研修医とともに目まぐるしい研修医生活を送ることになります。

研修医になったばかりの隆治は実際の臨床現場では医師としての技術はまだまだ疎か、先輩医師に厳しい指導を受け看護師からも指図されていますが、同期の前では気丈に振る舞い、あたかも自分の手柄で患者を助けたように自慢げに話しています。

そして、母親と共に救急外来に来院した虫垂炎疑いの14歳の少女の手術が決まり、隆治は初めての手術を任され嬉しく、必ず成功させて患者さんを助けるために入念に手技を確認し、自己学習に取り組みます。

そんな中、野村周平演じる川村と柄本時生演じる滝谷は取っ組み合いのトラブルを引き起こし、2人を止めに間に入った隆治はつい言い過ぎてしまいます。

いろんなことが起こった後に1日の終わりに医局に戻った4人は隆治が謝罪を切り出し、自分の見栄張りな所を改め、皆で乗り越えられるように再度、団結します。

『泣くな研修医』第1話の感想

看護職として医療現場で働いてきた中で研修医への対応は確かにきついものがありますが、普段見ていない研修医が実際に考えていること、心の中での葛藤を知ること、時間をかけて技術を学ぶ努力を知ることができて、将来の医療を担う貴重な人たちだと思ってもっと仲間意識をもち接していこうと思いました。

強く伝わってくる隆治の早く一人前の医師になりたい思いや、患者さんを救いたいという熱心さにとても心打たれる場面がいくつかあり、その度に応援したくなります。

同時に、見栄張りな反面、意外と自ら謝ることができ素直な部分に癒されました。

ペンネーム:マロン(20代・女性)

夏みかん

『泣くな研修医』第1話のあらすじネタバレ

今回は雨野が研修医としてひたむきに頑張っていきます。

早く一人前の医師になりたいと思いながら仕事をこなしていきます。

そんな中雨野が患者をみることになります。

患者の症状からいろいろと悩んでしまうのです。

そうしていると周りに誰もいなくなり焦ってしまいます。

そこへ佐藤が現れるのです。

雨野とは違ってテキパキ瞬時に判断していくのです。

雨野は全然思うようにいかないけど、同期たちにはできたと自慢気に話します。

みんなそんな雨野をすごいと感じます。

さらに雨野は女の子が虫垂炎だと判断し、手術をすることになり猛練習するのです。

『泣くな研修医』第1話の感想

今回は雨野が一生懸命頑張っていたのが印象的です。

医師になりたい思いが、見ていて伝わってきました。

そんな中患者の症状から判断していくのが、とても緊張感ありました。

どっちか迷っていたのがリアルです。

そんな雨野に佐藤は、厳しく指導していたのがかっこよかったです。

佐藤はキビキビしていて、瞬時に判断していくところが頼もしいです。

また雨野は同期に話を盛っていたのが面白かったです。

見栄を張りたい気持ちもわかるような気がします。

さらに女の子の手術をすることになって、雨野が真剣に練習していたのが良かったです。

真面目だなと感じました。

ペンネーム:夏みかん(20代・女性)

トマト

『泣くな研修医』第1話のあらすじネタバレ

牛ノ町総合病院の研修医となった雨野、中園、川村、滝谷の4人。

研修医とは、学生でも医師でもない立場にあり、医師達の雑用やサポートを主にこなす事が告げられる。

患者のクレーム対応や皆んなが犬猿する仕事を押し付けられ、研修医達は四苦八苦するのだった。

そんな中、14歳の女の子が腹痛を訴えて受診してくる。

担当となった雨野は、症状などから虫垂炎だと診断するが、佐藤は、それ以外の可能性として妊娠も疑うのだった。

医師はあらゆる可能性を考えなければいけない事を突きつけられるのだった。

手術が後日行われる事となり、雨野が執刀医として大抜擢される。

意気込んで手術に臨んだものの、緊張しながらメスを持った瞬間、止められる。

これは研修医に手術の緊張感を味わわせる為、毎回研修医に行われる試練だった。

『泣くな研修医』第1話の感想

医師の卵である研修医。

大学でそれなりに勉強をしてきた彼らだったが、実際医療現場に立つと何も出来ずに叱られる日々が続く。

現在活躍する医師もこういった経験を経て、医療の最前線に立っているのだなと感じました。

研修医の中でも人一倍やる気が強いように感じられる雨野。

その気持ちとは裏腹に、いつも空回りをして周囲から注意を受けてしまっています。

実際患者を目の前にすると、緊張するのは当たり前です。

雨野の緊張感は、TV越しに凄く伝わってきました。

研修医達には試練を乗り越えて、立派な医師となって欲しいなと思いました。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

りんごほっぺのまむさん

『泣くな研修医』第1話のあらすじネタバレ

雨野隆治は研修医。研修医はもはや人扱いされていません。

先輩医師の「兵隊」「伝書鳩」と駒使いにされる毎日です。

現場に出てもろくに診察もできないのに、仲間には「できる」風を装ってしまいます。

ある日、中学生の女の子がお腹が痛くて受診。

隆治は虫垂炎=アッペだと指導医 佐藤先生に言いますが、佐藤先生は妊娠の可能性も念頭に、本人に聞いてからアッペだと判断しました。

隆治は初オペのチャンスをもらい、準備に練習に燃えます。

院内では研修医の同期である、医師の息子 川村と、元サラリーマン 滝谷がケンカを始めます。

お互いに患者のことを考えてのことでしたが意見は食い違います。

いざ、オペが始まると、そこへ佐藤先生が登場し隆治は交代させられるのでした。

これは上司 岩井先生の研修医にする心構え、岩井スペシャル!つまり、ドッキリだったのです。

これは患者に対しての責任、緊張を味わうためだったのです。

同期に、オペのことを聞かれた隆治は本当のことを話します。

本音を打ち明けることで、川村も滝谷の二人のわだかまりも溶けたのでした。

『泣くな研修医』第1話の感想

医師への道はほんとうに大変なのだなぁと改めて思いました。

医学部へ入るだけでも受験戦争を勝ち抜く狭き門、さらに研修医は先輩医師の指導のもと過酷な日々をおくってるんですね。
(ドラマなので盛ってる部分も多いでしょうが、人の命を預かる仕事なので生半可じゃ通用しませんよね)

上司の岩井先生の仕掛けたドッキリ、岩井スペシャルも、隆治からすれば何だこれ!?でしょうが、それくらい真剣に向き合っていかないといけない仕事が毎日になる、という精神面でも成長してゆかねばならない……そういう先輩ならではの激励なんでしょう。

指導医の佐藤先生、言葉使いが怖いです、、これはパワハラで訴えられそうなレベル?!

でも、それくらい厳しい世界なんでしょうね。

患者さんには優しく接していたので、真の部分での優しさが今後見えてくるのでしょうか。

ペンネーム:りんごほっぺのまむさん(40代・女性)

リョータ

『泣くな研修医』第1話のあらすじネタバレ

主人公の新人研修医、白濱亜嵐が演じる雨野隆治は、想像していた医者とは違う現実に打ちのめされます。

1年目の新人ということもあり、先輩医師から激しい指導を受け、やっと初のオペを任されることになります。

患者は虫垂炎(アッペ)を患っており、状態が落ち着いているということで、次の日にオペをすることに。

オペ日まで、入念なイメージトレーニングと復習を繰り返し、時が経ちオペ開始。

メスを渡され、執刀しようと思った瞬間にストップの声が…。

先輩医師と交代させられ、後に心構えを作るドッキリだったと言うことが伝えられました。

厳しい医療職の世界でどのように成長していくのかが見所です。

『泣くな研修医』第1話の感想

原作の小説を見たので、ドラマも大変楽しみにしていました。

主演が白濱亜嵐ということで、意外でしたが、主題歌がDOBERMAN INFINITYなのはバッチリだと思いました。

主人公の雨野隆治のドジっぷりや、同期と切磋琢磨して成長していく姿は原作を上手く再現出来ているのではないかと思いました。

小説とは多少ストーリーが違うものの、初めて見ても楽しめる内容だと感じました。

30分ドラマということで物足りない感じはありますが、今のところは最終話まで継続して観るつもりです。

次週の第2話以降も楽しみにしています。

ペンネーム:リョータ(20代・男性)

まとめ

ドラまる
2021年春ドラマ『泣くな研修医』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『泣くな研修医』見逃し動画をお得に見る方法

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA