最高のオバハン 中島ハルコ|4話見逃し動画無料視聴はこちら【5/1配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』第4話(2021年5月1日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『最高のオバハン 中島ハルコ』第4話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』第4話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『最高のオバハン 中島ハルコ』第4話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『最高のオバハン 中島ハルコ』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『最高のオバハン 中島ハルコ』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2021年5月1日(土)放送終了〜2021年5月8日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『最高のオバハン 中島ハルコ』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『最高のオバハン 中島ハルコ』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『最高のオバハン 中島ハルコ』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説


ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『最高のオバハン 中島ハルコ』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『最高のオバハン 中島ハルコ』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2021年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2021年春ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』第4話のあらすじ

2021年5月1日(土)23時40分放送のドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』第4話のあらすじをご紹介します。

「ハルコ、SNSを斬る!」

ハルコ(大地真央)のお陰で、学歴コンプレックスを克服した東大女子・真央(真魚)。

そんな中、想い人だった「やまちゃんパン」店主の山口翔太(佐野和真)の店がネット上で炎上!

いづみ(松本まりか)とともに再びハルコに助けを求めるが「アイニク、イソガシイノヨ」と拒否されそうに。そんなハルコにいづみが言う。

「ハルコさんにも出来ないことってあるんですね~」

まんまといづみの挑発に乗り動き出すハルコ!が、ハルコクリニックの調査担当・秘書の若杉(蕨野友也)が行方不明になっていた。

若杉もまた冤罪の炎上騒動に巻き込まれていたのだ。

「人の噂とSNSには真実もなければ価値もない!そんなもの気にするだけ時間の無駄!つまりは本来稼げるお金の無駄よ!」

SNSに怒り心頭のハルコ。

そんな中、いづみはハルコの従妹で人気主婦ブロガーの丹羽聖子(高橋ひとみ)の取材のため名古屋を訪れる。

意識高い系のお弁当屋を開店させていた聖子。

そこでいづみは、イケメングルメインフルエンサーのケイスケ(河相我聞)と会い、思わずオンラインサロンに入会してしまう。

そんなケイスケプロデュースのうどん屋を訪れるハルコといづみ。

ところが、味が微妙でまたまた怒り心頭のハルコさん。

物語は意外な展開を見せ、なぜかケイスケと神の舌を持つ名大生ミュージシャン・隆行(永嶋柊吾)がローカルテレビ局でグルメ対決をすることに!

「やまちゃんパン」の行く末は!?ケイスケと隆行の対決の行方は!!?

今回も毒舌満開のハルコ節が炸裂する!!!

ドラマ公式サイトより引用)

2021年春ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』第4話放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『リカ〜リバース〜』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

トマト
翔太のSNSがネットで炎上し、パン屋の客足が遠のく事態となっていた。

しかし、翔太がSNSに投稿した事実は無く、何者かによる仕業だと考えられた。

相談を受けたいづみは、ハルコにこの件を相談するが、今は忙しいと冷たくあしらわれてしまう。

そこで、いづみはハルコを挑発し、協力を得るのだった。

そんな中、いづみは雑誌の取材で、人気主婦ブロガーの丹羽の元を訪れる。

その際、イケメングルメインフルエンサーのケイスケと出会い、たちまち彼の虜になってしまう。

しかし、彼がプロデュースする店の味は今ひとつで、ハルコといづみは首を傾げる。

そんな中、ケイスケと神の舌を持つ隆行で、グルメ対決が行われる事となる。

ハルコは、ケイスケが翔太の件の犯人だと考えていた。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

syh1003
第3話でいづみの後輩の真央が両親を説得して、やっと本当に好きだったパン屋の店主と結婚するのですが、次回店が燃えるという波乱の展開が待ち受けている様子だったので、どうなるのかかなり気になってしまいます。

また、誰が嫌がらせをパン屋にしているのかハルコといづみで解決するのではないかと考えてしまいました。

そして、いづみにも新しい恋がそのうち訪れるのではないかと今からワクワクしてしまいます。

早くいづみにも幸せになって欲しいと思いました。

それから、いつもの様に次回もハルコがトラブルを気持ち良く解決してくれるのではないかと期待が膨らんでしまいました。

ペンネーム:syh1003(30代・女性)

りんごほっぺのまむさん
今度は、真央とうまくいったパン屋の山口さんがタイヘンなことに?!燃えた?

SNSで大炎上なんです。どうやら誰かが、なりすましでSNSに投稿している? どういうことが起こっているのか?ハルコはどうやって解決するのか?

現代病ともいえる、SNSでのトラブルに中島ハルコがぶった斬ってくれるでしょう。

「人のウワサとSNSなんて信じる価値は微塵もない」

「薄っぺらい情報ばかり流して。人間が退化するだけ」

予告だけでも、こんな名言が飛び出しています!

悩める現代人を、バッサバッさと斬り込んでもらいたいです。

来週はさらに大盛りしそうですね。

そして、皮肉にもこの名言でSNSまで盛り上がること間違いなし!

ペンネーム:りんごほっぺのまむさん(40代・女性)

さくらこ
第4話では真央の想い人山口のパン屋がSNS上で炎上しているということで、解決に向けてまたいづみやハルコが動き出します。

いづみにまた新たな恋の予感もあり、また騙されてしまうのではないかということも予想されますが、ハルコがまたズバッと言い放って助けてくれるのではないかと予想されます。

楽しみなポイントは、1話完結かと思いきやお話がつながっていたり、前回出た登場人物が関わりを持ってみたり、1話の中でもつながっていたのかという登場人物が居たりすることもあり、今後もどんな展開になっていくのか目が離せません。

ペンネーム:さくらこ(40代・女性)

ナデシコ
真央の結婚相手の「やまちゃんパン」の店主の山口が、ネットで大炎上し、真央といづみはハルコに助けを求めます。

秘書の若杉もその炎上騒動に巻き込まれていました。

「SNSに真実も価値もない。時間とお金の無駄。」と言うハルコも解決に乗り出します。

いづみはハルコの従兄弟の人気主婦ブロガーの聖子の取材に行き、イケメンのグルメインフルエンサーのケイスケに会います。

ハルコといづみはケイスケがプロデュースしたうどん屋に行くと味が微妙です。

これには、ハルコは黙っていません。

実力のないケイスケを、作戦を立てて追い込んでいくと思います。

それによって、山口と若杉の炎上問題も解決できると思います。

ケイスケと神の舌を持つ隆之がグルメ対決をするのも見どころです。

隆之が勝つのは当然ですが、ケイスケがどんな作戦に出るのか気になります。

ペンネーム:ナデシコ(60代・女性)

かものはあま
来週もまたハチャメチャな展開ですね、まず真央の恋人の店が早速ネットで炎上。

今のネットの怖さを知らないハルコはSNSと全面対決する様ですが、上手くまとめる事ができるのか楽しみです。

しかもいづみからの挑発に乗ってこれにあたるみたいですが、いづみもハルコの扱いを少し覚えてきましたね。

何だかハルコの影響からか少し強くなった印象を受けます。

そんな二人のやりとりも楽しみの一つでもあります。

また、いづみの新しい恋が始まる様ですが彼女の失敗の原因は相手の顔から入っていって中身をよく見えてないからでは?と思ってしまいます。

もっと冷静になって!でも恋に突き進むいづみも観たいです。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

2021年春ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』第4話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

トマト

『最高のオバハン 中島ハルコ』第4話のあらすじネタバレ

晴れて翔太と結ばれた真央だったが、翔太が経営する「やまちゃんパン」がネットで大炎上する。

翔太が投稿した事実は無く、ハルコに相談を持ちかけるが、忙しいからと断られてしまう。

いづみに嗾けられて、ハルコは承諾するが、秘書の若杉が行方不明となっていた。

若杉もSNSの誹謗中傷に苦しめられており、ハルコが若杉を立ち直らせる。

いづみは、人気主婦ブロガーの丹羽の店の取材に訪れ、イケメングルメインフルエンサーのケイスケと出会う。

ケイスケプロデュースのうどんをハルコと食べに行くが、美味しくなくハルコは激怒する。

そんな中、翔太の店にケイスケとのコラボが持ちかけられていた事が判明する。

断った途端、騒動が起きた為、ハルコは本人に白状させる為、あるグルメ対決を企画する。

そこでケイスケが味覚音痴で、元制作会社の社長と共に脅迫を行なっていた事実が明らかとなる。

やまちゃんパンの客足が戻る一方で、SNSでハルコの悪い噂が流れるのだった。

『最高のオバハン 中島ハルコ』第4話の感想

SNSの噂というものは本当に恐ろしいものです。

一度悪い噂が投稿されれば、あっという間に拡散され、ある事ない事SNS上で飛び交う事態となります。

今回その誹謗中傷に苦しめられたハルコの秘書若杉と、やまちゃんパンの店主の翔太。

SNSが厄介なところは、その人物の顔がわからないという点です。

その事を利用し、2人を追い詰めた投稿者達に対して、怒りを感じてしまいました。

SNSは、人を傷つける為の道具ではありません。

利用者には今一度考えて欲しいなと思いました。

今回ハルコにより、悪事が暴かれてとてもスッキリとしました。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

syh1003

『最高のオバハン 中島ハルコ』第4話のあらすじネタバレ

いづみと働く真央はハルコのおかげで本当に好きな人と結婚出来たのですが、旦那のパン屋さんがネットで炎上してしまい、以来お客さんが来なくて困っていたのでした。

一方、ハルコの秘書の若杉もまた冤罪の炎上騒動に巻き込まれていたのです。

その頃、いづみはハルコのいとこで人気主婦ブロガーの丹羽聖子の取材でお店を訪れていたのだ。

すると、たまたまイケメンで人気のグルメインフルエンサーのケイスケに出会い浮かれてしまうのでした。

そして、ケイスケプロデュースのうどん屋を訪れたハルコといづみでしたがところが、味が美味しくなくてハルコは疑問に感じてしまうのでした。

すると、ハルコはケイスケの化けの皮を剥がそうてして、神の舌を持つ隆行とのグルメ対決を提案したのだった。

テレビで対決が始まるとやはりケイスケは味がわからず敗北してしまい、しかも逆ギレしてしまうのでした。

結局、観念したケイスケとマネージャーがパン屋を炎上させたと認めたのだった。

『最高のオバハン 中島ハルコ』第4話の感想

インチキインフルエンサーを演じていた河合我聞さんのチャラチャラした感じが役所にピッタリはまっていて思わず笑ってしまいました。

しかも、パン屋さをを炎上させたのはケイスケのマネージャーでもある男性でしたが彼もまた怪しい雰囲気で何故、うどん屋さんがコラボレーションを了解したのかも個人的には謎でした。

ハルコたちのおかげで犯人がわかってパン屋も再開出来たので良かったです。

今回、ハルコが今の人たちはSNSばかり信用して自分の目で見て確かめないのが悪い部分だと指摘した時、本当にそうだなぁっと痛感してしまいました。

ペンネーム:syh1003(30代・女性)

ささみ

『最高のオバハン 中島ハルコ』第4話のあらすじネタバレ

いずみの友人真央の彼氏の「やまちゃんぱん」がネット上で炎上する 。

いずみはハルコに助けを求めるが適当にあしらわれる。

なんとか動いてもらうがハルコの部下も行方がわからなくなった、それも冤罪の炎上に巻き込まれていた。

ネットの匿名に対して怒りを覚えるハルコ。

一方でその頃いずみは時短料理の専門家で意識高い系お弁当屋をオープンする丹羽聖子の取材に出向き、その際にイケメンインフルエンサーケイスケを紹介される。

イケメンに絆されオンラインサロンなどに入るいずみ。

ハルコを連れてケイスケプロデュースのオマール海老うどんを食べに行くことに味に違和感を感じ店主を呼び出すハルコ。

そこでケイスケのカラクリが発覚。

名古屋にテレビ局に企画を持ち込み神の舌を持つ隆行との料理対決を持ちかける。

コテンパンにバカ舌が明るみに出たケイスケ。

プロデューサーとともに復讐され真央の顔にも笑顔が戻る。

『最高のオバハン 中島ハルコ』第4話の感想

痛快でした!

河相我聞演じるケイスケのアホなのにイラっとする感じにイライラしていたのでハルコさんの財力と人脈と知能でテレビ局に呼び出して格付けチェックのような料理対決でコテンパンにされ、その間のプロデューサーにも証拠を突きつける様は現代の水戸黄門感があってすごく気持ちよかったです!

このネット社会で無責任な味覚に踊らされている私たちにも反省する要素があるという言葉に本当だなあとしみじみ反省させられるシーンもあり、色々と考えさせられる回でした
ただ、最後に出てくるハルコのいとこでケイスケにプロデュースされかけていた丹羽聖子の悔しそうな顔が怖かったです。

ペンネーム:ささみ(40代・女性)

さくらこ

『最高のオバハン 中島ハルコ』第4話のあらすじネタバレ

学歴コンプレックスを克服した東大女子真央。

しかし真央の想い人、山口の店がネット上で炎上しているということでいづみのところに電話が来る。

いづみと真央はハルコに助けを求めるが「いそがしい」と言われてしまう。

「ハルコさんにもできないことがあるんですね」といういづみの言葉に乗ってしまうハルコ。

秘書の若杉が行方不明になっていた。

その理由はSNSによる炎上に巻き込まれていたことによるものだった。

若杉を信じているからこそ、SNSに対して怒りを表すハルコ。

いづみはハルコの従妹で人気主婦ブロガーの丹羽聖子の取材のため店を訪れる。

聖子は舌があまり肥えていないにもかかわらずお弁当屋を開店させていた。

いづみはイケメンインフルエンサー、ケイスケと会い、オンラインサロンにも入会してしまう。

ケイスケプロデュースのうどん屋を訪れると味が微妙で、映えのみを気にしていることに怒るハルコ。

店長もまた味には納得がいっていなかったが、ケイスケプロデュースということで最近は行列ができるのだという。

神の舌を持つ名大生ミュージシャン隆行にケイスケのプロデュースのものを食べさせると、一部以外はいまいちということだった。

少し有名になってからのケイスケは、金や食事代、タクシー代などを奪い取るゲス男だったのだ。

ハルコはローカル局でのグルメ企画を持ち出し、隆行とケイスケを戦わせることにしたのだった。

見事にケイスケは惨敗。そして、風邪気味だったと逃げようとするケイスケに、テレビの前でハルコがバッサリと斬る。

ケイスケと裏で動いていた小坂の悪行も暴き、「やまちゃんぱん」のネット上での炎上も小坂が関連していることが分かり、その後はやまちゃんぱんの評判も良くなっていった。

そして、隆行とハルコが歌う動画もバズりはじめていた。

そのコメントの中に、ハルコの脱税疑惑など悪口を書くものがあることに気づく。

『最高のオバハン 中島ハルコ』第4話の感想

SNSで面と向かってではないことをいいことに悪い噂を流したり、その人を悪く言う人がいるということをよく思わないハルコは、はじめは真央といづみの悩みに対しても乗り気ではなかったけれど、自分の近くにいる若杉が嫌な思いをしているという事実から、少しずつ心も動いていったような気がします。

それだけハルコの大切な人への情が強いのだと思いました。

今回はいづみは恋に落ちるまではいきませんでしたが、イケメンだということで信じてしまっていたので、きっとハルコがいなかったら騙されてしまっていたのかなと思ってしまいました。

以前登場した神の舌を持つ御曹司を再び登場させ、ケイスケと対決させたところもよかったです。

しかもテレビの目の前でケイスケを負けさせ、ハルコのスッキリする言葉で悪事を暴いていたところがよかったです。

ペンネーム:さくらこ(40代・女性)

ハナハナ

『最高のオバハン 中島ハルコ』第4話のあらすじネタバレ

前回、中島ハルコ(大地真央)に世話になったいづみ(松本まりか)の東大出の後輩・真央(真魚)の彼氏がSNSトラブルに巻き込まれる。

経営している人気のパン屋のSNSで見に覚えのない傲慢な書き込みによって大炎上。

お店も窮地に立たされる。

そんな彼氏を助けてほしいと、いづみと真央はハルコを頼るが忙しいからと一蹴される。

いづみは、ハルコを煽って難なくやる気にさせる。

その頃、いづみは行列が出来る意識高い系お弁当店オープン取材のため人気ブロガーでハルコのイトコである丹羽聖子(高橋ひとみ)の元を訪ねる。

そこでグルメ系インフルエンサーのケイスケ(河相我聞)に出会い、いづみはオンラインサロンに即入会するくらい心酔してしまう。

ハルコはいづみとケイスケプロデュースのきしめん屋で行列ができるメニューを食べる。

映える見た目だけれど、味が微妙なその人気メニューに、ハルコは怒り心頭!

第2話で世話をした、天才的な味覚を持つ老舗ういろう屋の跡取り、隆行(永嶋柊吾)と自身の人脈を駆使して名古屋の人気情報番組でケイスケをこてんぱんにやりこめる。

絶賛されていたインフルエンサー・ケイスケはたちまち大炎上。

いづみの後輩の真央の彼氏のお店も疑いが晴れ持ち直す。

黒幕も一層出来てスッキリ解決!とは行かず、ケイスケの失脚で痛い目にあった聖子の怒りを買ってしまう。

そんな時、今度はハルコ自身が脱税疑惑発覚、SNSで大炎上する。

長年に渡って関係の良くないイトコの聖子の仕業なのか?

次回は、ハルコVS聖子VS税金!勝者は誰になるのか?!

『最高のオバハン 中島ハルコ』第4話の感想

「ハルコさんにも出来ないことがあるのですね~」と煽るいづみ。

ハルコのものすごい性格に翻弄されながらも、だんだんハルコの扱いを心得てきているいづみ。

ハルコと出会う前は、仕事も不倫の恋も中途半端でフラフラしていたいづみの成長が見れます。

今回は、SNSトラブルがテーマ。

実際にありそうなケースばかりです。

誰かが大絶賛されていたら、誰かがディスられる。

星のように輝いていたインフルエンサーも失脚すると暗闇に隠れてしまいます。

ケイスケとその黒幕がSNSで嫌がらせをしていたのですが、ハルコは2人を成敗するだけではなく、その他大勢にもまっとうな啖呵を切ります。

確かに、好き嫌いがあるのは当たり前だけどアンチになるほど執着するのはそのアンチ本の心の問題。

小悪を成敗する水戸黄門タイプのこのドラマは観ていてスカッとします。

可能であれば、ハルコのドラマは月曜から土曜の夜に連ドラでやってほしいです。

ペンネーム:ハナハナ(50代・女性)

かものはあま

『最高のオバハン 中島ハルコ』第4話のあらすじネタバレ

ハルコの手によってくっつく事ができた真央の相手、山口翔太の経営する山ちゃんパンが何とネットで炎上!これにより落ち込んだ二人でしたが、話を聞いたいづみは真央を連れてハルコのもとへ。

渋る彼女に挑発する形で上手く話を乗らせたいづみですが、そこに若杉がいません。

聞けば昔痴漢容疑で人生が破綻しそうなところをハルコに救われたとの事。

しかしそれをネットの書き込みで誰かにその事を書かれ、ハルコに迷惑をかけたくないと言ってました。

しかし彼を本当に必要とするハルコの喝で戻ってくる事に。

改めて山ちゃんパンの事に着手しますが、原因となる疑いのインフルエンサーのケイスケにハルコは目をつけます。

彼がフィーチャーしたうどん屋さんで食べると美味しくない。

そしてひつまぶし屋の息子の隆行の舌に確かめさせるとやはり間違いないとの事。

自分に従わないとネットで悪評を立たせ、つぶすというケイスケの手口。

怒りに燃えたハルコといづみは彼をつぶす計画をします。

そこで音楽でネットでも有名になってきている隆行とコラボさせますがここで隆行と対決させます。

もちろん神の舌を持つ隆行に敵うわけもなく、ボロ負けのケイスケ。

そしてハルコ劇場が始まりそこでケイスケの裏で操る男まで懲らしめ一件落着。

お祭りムードかと思いきや、ネットで上がった隆行とハルコのコラボ動画に彼女の脱税をチクるコメントがあり固まるハルコでした。 

『最高のオバハン 中島ハルコ』第4話の感想

やはりネットの恐ろしさというものを改めて感じます。

色んなドラマでもちょこちょこ扱いますが、これ一つの書き込みで人の評価は上下しますしまして商売なら尚更です。

ここではケイスケという凄いインフルエンサーがいますが、彼に会ったこともない人達が彼の再生回数などで判断して美味しいと言ったものを美味しい。

美味しくないと言ったものを美味しくないと本気でみんな信じますから。

でもさすがハルコのメディア上での断罪を観て心底スッキリしました。

自分の舌でしっかり確かめて自分の舌を信じろ!という言葉は真理を突いてますね。

最後無事終わり、安心しました。 

ペンネーム:かものはあま(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2021年春ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
5話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『最高のオバハン 中島ハルコ』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『最高のオバハン 中島ハルコ』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA