最高のオバハン 中島ハルコ|3話見逃し動画無料視聴はこちら【4/24配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』第3話(2021年4月24日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『最高のオバハン 中島ハルコ』第3話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』第3話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『最高のオバハン 中島ハルコ』第3話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『最高のオバハン 中島ハルコ』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『最高のオバハン 中島ハルコ』第3話の放送終了後から1週間限定配信なので

2021年4月24日(土)放送終了〜2021年5月1日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『最高のオバハン 中島ハルコ』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『最高のオバハン 中島ハルコ』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『最高のオバハン 中島ハルコ』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説


ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『最高のオバハン 中島ハルコ』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『最高のオバハン 中島ハルコ』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2021年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2021年春ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』第3話のあらすじ

2021年4月24日(土)23時40分放送のドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』第3話のあらすじをご紹介します。

いづみ(松本まりか)が所属する『グルメシ!』編集部に、ハルコ(大地真央)の美容クリニックから広告料が入った。

その事で気を良くした編集長の尾石初郎(今野浩喜)から「何か企画を」と問われたいづみは、ハルコへの密着取材を提案。

すると、なぜか編集部の後輩・高田真央(真魚)も取材に同行。

真央はハルコに会った瞬間いづみを押し退け、言い放つ!

「ハルコ先生、私、結婚がしたいんです!」

東大卒、高学歴であるが故に学歴コンプレックスの男にいじめられ、不幸を味わっていた真央。

就職や恋愛もうまくいかず、いつの間にか30歳になっていた。

このままではいづみのようになってしまうと、いい男性を紹介してほしいとハルコに懇願する真央。

すると、ハルコは老舗ういろう屋『紫風堂』の三島昭宏(田山涼成)紹介の高級和食店でおもむろに立ち上がる。

「注目!この店に独身男性はいる?独身女二人のためにいい男探してるんだけど」

とにもかくにも女子力をあげることが先決と、いづみと真央はハルコの”ツレ”が主催しているという女医御用達の婚活パーティー”女医コン”に、三流大出の女医と詐称して参加させられることに。

そこで、まさかの展開が!

いづみの方が、イケメン精神科医・小室(古澤蓮)と良い感じになったのだ。

経歴を詐称していることに罪悪感を感じるいづみだったが、小室とどんどん急接近していき……ハルコの直感と手腕が冴えまくり、物語は意外な方向へと展開していく!!

ドラマ公式サイトより引用)

2021年春ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』第3話放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『リカ〜リバース〜』第3話の見どころや期待度をご紹介いたします。

トマト
いづみの編集部の後輩真央は、ハルコの取材に同行した際、自分の悩みを相談する。東大卒のエリートである真央は、高学歴であるが故に男性が劣等感を抱き、なかなか恋愛が上手くいかずにいた。

30歳となり、このままでは一生独身という焦りから、ハルコに結婚相手を見つけて欲しいと懇願する。

女子力アップの為、ハルコは真央といづみの2人を女医と偽らせ、女医御用達の婚活パーティーに参加させる。

真央が男性との距離を縮めようと頑張る中、いづみに好意を寄せる男性が現れる。

医師の小室で、この事をきっかけに、いづみと小室の距離は急速に縮まっていくのだった。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

さくらこ
第3話ではいづみに恋の予感が訪れるようです。

編集長から企画がないかと言われたいづみはハルコの密着取材を提案します。

取材についてきた編集部の後輩高田真央は、コンプレックスから恋愛がうまくいかず、ハルコにいい男性を紹介してほしいと伝えます。

そして、いづみと麻央は、ハルコにより女医御用達の婚活パーティーに参加させられることになり、いづみはある男性といい雰囲気になるようです。

ハルコからの何らかなアドバイスや言葉により恋愛を発展させていくのか、ダメになってしまうのかが気になるところです。

来週もハルコの行動とズバッと刺さる言葉はとても楽しみであり、見どころの一つだと思います。

ペンネーム:さくらこ(40代・女性)

たまこ
畑違いのフ-ドライタ-のいづみと美容クリニックのハルコの、ドタバタギャグコメディのような内容が楽しみです。

テロップでいづみの心情を表す演出が面白い。

ハルコは最高のおばさんで若く見えて綺麗ということもあり、大地真央にピッタリな役に思える。

いづみのグルメ雑誌の編集部にハルコの美容クリニックの広告料が入ったことで、ハルコの密着取材が始まります。

「美のス-パ-ドクタ-中島ハルコよ」と言い放つシーンがあることから、今度はどんな問題が降りかかるのか気になります。

結婚したい女性の相談にハルコが手掛けることになり、いづみにも恋の予感を感じる。

ペンネーム:たまこ(50代・女性)

かものはあま
三十路の東大女である後輩といづみはハルコに色恋絡みで相談に乗ってもらうみたいですね。

そこで出向く婚活パーティー。

ここでその後輩よりもいづみに転機が訪れるみたいですが果たして上手くいくでしょうか。

失恋したばかりでいきなり上手くはいかないかもしれませんが、ハルコと関わるとお金もそうですが出会いも増えて得になる事が多いと改めて実感するのではないでしょうか。

ここでは医者と縁ができるハルコですが、まだまだこの先のストーリーは長いのでいきなり上手くはいかないで欲しいと思います。

まだまだハルコの周りで色々なドラマを紡ぎ出してください!

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

ひつまぶし外郎
不幸のオーラを放っていたいづみを見ていた後輩の高田真央が結婚という目的に毒舌のハルコを利用しようとする行動から、ハルコは真央に毒舌ぶりを発揮するのではなく、真央の運気の無さを東京大学を卒業したからと考えているのを気付かせるために、真央が蔑んで見ている不運のいづみと共に女医に成りすます詐称をして婚活パーティーに2人で参加させ、モテモテのいづみとモテない真央という現実を突き付け、東京大学で学んだ努力は認めつつも女性としての努力を怠っている事を学歴が邪魔をしていると言い訳をする情けなさを指摘して目覚めさせ、一方のモテモテになったと詐欺師に騙されかけた勘違いしたいづみには男性を見る目を磨けと言い放つ物語になると予想しています。

ペンネーム:ひつまぶし外郎(30代・男性)

ふじお
女医の合コンに参加する高学歴な女子はもう三十路前で焦っています。

高学歴がコンプレックスになっていて、なかなか良い縁と恵まれません。

相手が自分とは釣り合わないと感じてしまうのか?悩みを抱えています。

菊地いづみも合コンに参加するように中島ハルコに言われてしまいます。

40歳になったら絶対にモテないと言われます。

実際のところ、合コンでうまくいくケースはごくわずかですが、出会いがないと結婚までたどり着けません。

菊地いづみはいい相手を見つけることができるか楽しみです。

中島ハルコは、選球眼が長けているので良い判断すると思います。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

2021年春ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』第3話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』第3話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

トマト

『最高のオバハン 中島ハルコ』第3話のあらすじネタバレ

ハルコクリニックから広告料が入った為、グルメシ編集部の企画で、ハルコの密着取材をする事となる。

本人たっての希望で、いづみと共に取材に同行した真央。

真央は、東大卒の高学歴コンプレックスに悩み、30歳過ぎても結婚出来無い事をハルコに相談しようと考えていた。

その一方で、ハルコの友人で女医の麗子も、ある悩みを抱えていた。

ハルコの紹介で、高学歴、高収入の男性と次々会うものの、真央は上手くいかずにいた。

そこでハルコは、連れが主催する女医コンに女医と偽り参加し、女子力を高めるようにと勧める。

いづみも共に参加する中、ある男性に言い寄られる。

その男の正体は、結婚詐欺師で、麗子の他に数々の女医が被害に遭っていた。

そして、真央には意中の相手がおり、学歴格差の為、親から反対されていた事が判明する。

ハルコの後押しで、真央は無事パン屋の翔太と結ばれる事となる。

いづみが1人寂しさを感じる中、翔太の店が燃えたと真央から助けを求める連絡が入るのだった。

『最高のオバハン 中島ハルコ』第3話の感想

いづみと共になかなか結婚出来ずに悩む真央。

その背景には、東大卒という学歴コンプレックスが関係していました。

恋愛において学歴というものが、そんなに意味ある事なのだろうか。

親としてみれば、東大卒の娘は自慢であり、結婚相手に求める理想が高くなるのかもしれません。

その気持ちはわからなくもないですが、当人同士の気持ちが一番大切だと思います。

娘の事を思うならば、娘の幸せを一番に考えて欲しいなと思いました。

真央が幸せを掴んだ一方で、いづみの前には未だ運命の相手が現れず。

いづみの運命の相手は、いつ現れるのか今後の展開に注目したいです。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

syh1003

『最高のオバハン 中島ハルコ』第3話のあらすじネタバレ

いづみは仕事でハルコへの密着取材を提案したのでした。

そして、後輩の高田真央も一緒に来たのだった。

真央はハルコに会った瞬間、私結婚がしたいんですと言ったのでした。

また、高学歴の真央は就職や恋愛も上手くいかずに悩んでいたのでした。

すると、良い男性がいないかとハルコに尋ねたのだった。

そして、いづみと真央はハルコの知り合いが主催している女医御用達の婚活パーティーに女医の詐称士して参加することになったのです。

そこでいづみはイケメン精神科医の小室と良い感じになったのだ。

しかし、いずみはデートの最中にホテルで睡眠薬を飲まされて寝てしまうのでした。

そこに隠れていたハルコが登場したのだった。

『最高のオバハン 中島ハルコ』第3話の感想

ハルコに婚活を頼んだらと想像しながら見ていたら、女医御用達の婚活パーティーとはビックリしてしまいました。

しかも、女医のフリをする詐欺師という展開に拍子抜けしてしまいました。

あと、いづみの会社の後輩の真央がこのままだといづみ先輩のようになってしまうと言ったのですが、ある意味サラっと毒を吐いていた気がしてしまいました。

今回、いづみにもやっとに新しい恋が訪れるのかと思ったら、結婚詐欺師に引っ掛かるとは何とも残念な結果でした。

あと、ラストの方でハルコが結婚詐欺師を成敗するのですがいつもと同様、ハルコ節が見ていて爽快感がありました。

ペンネーム:syh1003(30代・女性)

りんごほっぺのまむさん

『最高のオバハン 中島ハルコ』第3話のあらすじネタバレ

いづみが勤める編集雑誌「グルメシ!」では、中島ハルコ先生の密着取材をすることに。

取材現場にいっしょにやってきた後輩の真央は東大卒の学歴コンプレックスがあり、ハルコに結婚したい!と悩みを相談します。

二人はハルコの勧めで女子力を磨くため、婚活パーティーに女医だと扮して参加します。

そこで、いづみは精神科医の小室といい感じに。真央は建築家の男性とデートをするよう言われても乗り気になりません。

家の近くにあるバツイチのパン屋さん、山口のことが気になっていました。

いづみはハルコのお膳立てで小室とホテルのスイートルームでデート…。

いいムードになると、いづみは急に酔いがまわって……。

なんと、小室は女性を狙う詐欺師だったのです!?

ハルコのところに相談にきた女医の皮膚科医もだまされた一人でした。

ハルコはすべてを見抜いていたっ!

小室が整形していたのも、小室とグルだったキャバ嬢もハルコのところにきた客だったのでした。

真央もコンプレックスを打ち破り、パン屋の山口とうまくいったのでした。

『最高のオバハン 中島ハルコ』第3話の感想

今回も中島ハルコの毒舌が炸裂しました!毒があるけれど真実をズバリと言い切るのが、キビシーと思うけれど確かに!と納得させられます。

合コンシーンも可愛い顔とスタイルの良い、若い女性に男が集まる……っていう現実、まさにこれ。

歳のせいで男性が来ない、といういづみに、ハルコの「わたしはモテるもん」ってそのとおりですよね。

モテる要素がある人はいつでもモテますし。

好きなら一歩だなさきゃ始まりませんよね。

ズバリです。

「整形はコンプレックスと取り除き、心を穏やかに保ちゆとりをもたらすもの。

男にモテたいだけでする整形なんて、アホのするもの」

名言ですね、もっと自分を磨いて自信をつける、人の本質を見抜ける人間になる。

中島ハルコをみて、ここまで人生を、自分を考えるとは思ってもいませんでした。

ペンネーム:りんごほっぺのまむさん(40代・女性)

さくらこ

『最高のオバハン 中島ハルコ』第3話のあらすじネタバレ

いづみが所属するグルメ雑誌の編集長から企画はないかと言われたいづみは、ハルコの密着取材を提案する。

後輩高田真央も取材についてくるという。

ハルコに会った瞬間結婚がしたいとハルコに伝える真央。

東大卒で学歴コンプレックスから恋愛がうまくいかずにいた真央は、このままいづみのようにはなりたくないと、ハルコにいい男性を紹介してほしいと伝える。

「専門の何かを持っている人」が相手に求める条件だという。

次の日、ハルコのクリニックにキャバ嬢の木村沙彩がやってくる。

カルフォルニアで整形を繰り返してきたが、さらに目元をいじりたいという沙彩にきっぱりと断るハルコだった。

いづみと真央はまずは女子力を上げるため、三流大出の女医として「女医コン」に参加させられた。

いづみは精神科医、小室といい雰囲気になる。

この人が運命の人なのかもと浮き立ついづみだが、ハルコは「このイケメンは何かある」と意味深な発言をし、いづみにデートに誘うように言う。

真央はハルコに「本当は好きな人がいるんじゃないの?」と見抜かれてしまう。

真央はパン屋の山口翔太に思いを寄せていた。

両親にも伝えたが、高卒出と結婚すると苦労するといわれ、前に進むことができずにいた。

ハルコは真央に、学歴に縛られずまたコンプレックスの眉の上のほくろも取り、新しく進みだすよう勧める。

一方、いづみはホテルで小室と食事デートをしていた。

いい雰囲気になる二人だが、いづみは眠気におそわれる。

小室はいづみの酒に睡眠薬を入れていて、実は小室は結婚詐欺の常習犯だった。

そこへハルコが突入し小室は逮捕。

以前整形を断った木村沙彩は小室の女だった。

いづみはハルコに利用されたことに嘆くが、「男を見る目を磨け」と言われるのだった。

そして真央はほくろを取り、山口に思いを伝える。

結婚を両親も認めてくれ幸せをつかんだ真央だったが、山口のパン屋がSNSで炎上していることが判明するのだった。

『最高のオバハン 中島ハルコ』第3話の感想

前回の「学歴は大切だ」という話から、今回は「結婚は学歴に縛られなくていい」といういづみの後輩真央のコンプレックスを克服する話でした。

ハルコに好きな人がいることを見抜かれた真央は、整形でほくろを取り自信をつけてから人生を切り開いていくところに、前向きな気持ちをもらえたような気がします。

ハルコの言葉は一見矛盾しそうなところもあるのですが、妙に説得力があり、いつも聞き入ってしまいます。

また毎回バッサリ斬るように悪人を捕まえたり、裁いていくのでとてもスカッとするので好きです。

また、いづみがすぐ人を好きになってしまったり、騙されたりしてしまうので、ハルコに影響され少しでも変わっていくところを見たいなと思いました。

ペンネーム:さくらこ(40代・女性)

ナデシコ

『最高のオバハン 中島ハルコ』第3話のあらすじネタバレ

いづみが勤める編集部がハルコに密着取材をすることになり、後輩の真央も一緒に行きます。

すると、真央は、東大卒が邪魔をして恋愛も就職も思うようにいかず、30歳になった、結婚したいと言います。

ハルコは、高学歴の女性は、大学時代に相手を見つけないと難しいと言い、理想の男性を聞きます。

その頃、春子の友人の医師が、男にだまされてお金を取られたと泣きついてきました。

ハルコは、いづみと真央に、女医になりすまして友人が主催する婚活パーティーに出席するように言います。

乗り気でないいづみも無料だと聞き参加すると、精神科医の小室に出逢います。

真央は数人とデートをしますが、うまく行きません。

実は、以前から想いを寄せていた人がいたのです。

バツイチの高卒のパン屋なので、ためらっていました。

ハルコはその人に想いを伝えるように言います。

いづみは、小室とデートすることになり、ハルコが知り合いの高級店を予約します。

2人で良い雰囲気になったら、いづみは薬で眠らさせました。

小室は詐欺師だったのです。

そこに、ハルコと友人と部下が来て、友人もだました詐欺師だとわかり、捕まります。

いづみは利用されたことがわかりがっかりします。

真央はパン屋と結婚することが決まりました。

『最高のオバハン 中島ハルコ』第3話の感想

高学歴の女性の結婚の難しさをハルコがズバッと言い当てたのには納得しました。

自分より学歴が下だとためらってしまい、相手も高学歴を避けます。

対象はとても少なくなってしまうのです。

ハルコは真央の気持ちを察して、婚活パーティーに参加させます。

同時に、女医を狙った詐欺師を捕まえようと思ったのです。

素早く作戦を立てるハルコに感心しました。

予想通り、いづみに近づいた小室を捕まえることができました。

小室は整形を繰り返す女性に貢いでいたのです。

美容整形は、コンプレックスを取り除いて前に進むためというハルコの考えが素晴らしいと思います。

いづみはハルコに利用されましたが、経験を積むことができたと思いました。

ペンネーム:ナデシコ(60代・女性)

かものはあま

『最高のオバハン 中島ハルコ』第3話のあらすじネタバレ

いづみはめちゃくちゃなハルコに振り回されながらも、確かにパワーをもらってるのを感じ取っていました。

そして無理くりに近いですが、広告料をハルコから振り込まれ編集部もホクホクの様子。

そこでハルコを密着取材する事を申し出ます。

再会したハルコですが、連れてきた後輩の高田真央が彼女に結婚したいと言いました。

そしてハルコに指導を受ける真央は、ダメな東大卒と言い放ちますがとある合コンを提案。

意外にも上手くいきかけてるいづみと裏腹に真央は微妙な様子でしたが、ハルコは彼女に「好きな人がほかにいて、不倫」だと指摘。

それはほぼ当たり、相手は離婚していますが子供を二人抱えてしかも高卒のパン屋さんとの事。

高卒を真央の母は嫌がり反対されてるのが本当の悩み。

ですがハルコはパン屋さんを諦められないんでしょうと彼との恋を応援。

そしていづみはとある医者との恋が上手くいきそうでハルコの手配でスイートルームデートを開始しました。

すんなりと両思いかと思いましたが、睡眠薬を盛られ眠るいづみ。

彼の正体は詐欺師で、いづみを手玉にとろうとしてましたがハルコが突然現れ彼を拘束。

そして懲らしめた後、真央はハルコに勇気をもらいパン屋さんに行き決断。

両親と会い紹介し見事に交際の承諾を得ます。

『最高のオバハン 中島ハルコ』第3話の感想

途中のハルコの、だってあなた結婚したいんでしょう。

だったら女子力を上げなきゃと。

ズバリですね。

流石だと思いました!

人が言いにくい様な事もあっさりと言い放ち指摘してあげると。

でも彼女はしのごの言う前に最短距離を走って相手の望んでいる答えを言ってあげてるだけ。

特に女性はあんまりハッキリ言われたり簡単に結論出すのを、相談してくるくせに嫌がる傾向にありますが女性でありながらハルコは人にズバッと言えてそれは自分にも当てはめる。

また人の真意をわずかな会話から見抜き、本当のアドバイスをできる希少で素晴らしい人物だと思います。 

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2021年春ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』第3話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
4話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『最高のオバハン 中島ハルコ』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『最高のオバハン 中島ハルコ』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA