最高のオバハン 中島ハルコ|2話見逃し動画無料視聴はこちら【4/17配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』第2話(2021年4月17日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『最高のオバハン 中島ハルコ』第2話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』第2話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『最高のオバハン 中島ハルコ』第2話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『最高のオバハン 中島ハルコ』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『最高のオバハン 中島ハルコ』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2021年4月17日(土)放送終了〜2021年4月24日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『最高のオバハン 中島ハルコ』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『最高のオバハン 中島ハルコ』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『最高のオバハン 中島ハルコ』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説


ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『最高のオバハン 中島ハルコ』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『最高のオバハン 中島ハルコ』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2021年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2021年春ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』第2話のあらすじ

2021年4月17日(土)23時40分放送のドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』第2話のあらすじをご紹介します。

無事(?)不倫問題が解決したいづみ(松本まりか)とハルコ(大地真央)がレストランで食事中、刃物男が乱入。

店内に悲鳴が響き渡る中、ハルコがなぜか刃物男の前に立ちふさがる!

「私を誰だと思ってるの?美のスーパードクター・中島ハルコよ」

それを見ていづみは思った。

「……それ、いま関係ないんじゃ」

とにもかくにもハルコに圧倒されたいづみ。

名古屋メシ企画を編集長・尾石初郎(今野浩喜)に提案し、ハルコとともに再び愛知にやってくる。

ハルコがイチ押しするひつまぶし屋『いとう』は80年続く店で、今は大将とその妻、娘の3人で家族経営をしていた。

ハルコの姿を見るや否や、妻・幸(堀優子)が駆け寄って来て「ハルコさん、大変なんだて」と三河弁でまくしたてる。

実は大手釜飯チェーン店から買収話を持ちかけられているという。

いづみの調べでは『いとう』の経営は火の車。

一人娘の真澄(小林亜実)は店を継ぐ気になってはいるというが、真澄が一人前になるには20年はかかるとバッサリ斬るハルコ。

さらに、ハルコの知人で名古屋の老舗ういろう屋『紫風堂』の四代目店主・三島昭宏(田山涼成)からも跡継ぎ問題で相談が舞い込んでくる。

昭宏の長男・隆行(永嶋柊吾)が”メイダイ=名古屋大学”を辞めてミュージシャンになると言い出したという。

ここでもハルコは「古いだけが取り柄のういろう屋に明日はない!」とバッサリ。

それでも諦めきれない昭宏に、ハルコのクチから出た言葉は<政略結婚>!

「信長公も家康公も政略結婚で日本を平定したのよ!」

ハルコの奇策は奇跡を起こすのか!?

ドラマ公式サイトより引用)

2021年春ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』第2話放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『リカ〜リバース〜』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

トマト
脅しても怯える素振りを見せないハルコの姿に圧倒され、男性はその場から立ち去って行く。

度胸ありハルコの姿を見て、いづみは感服するのだった。

雑誌の取材でハルコ行きつけのひつまぶし屋にやって来たいづみは、チェーン店から買収の話を持ちかけられている事を知る。

跡取りはいるものの経営状態は悪化し、今にも倒産の恐れがあったのだ。

その一方で、老舗ういろう屋の跡取り問題の相談を受けたハルコは、この2つの店を救うべく、ある一石二鳥な方法を考えるのだった。

両店の子供同士を政略結婚させ、跡継ぎと資金の両方を解決に導こうとしていた。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

マメちゃん
10年の間不倫していた男に騙し取られた200万を、ハルコの助言で取り戻したいづみは、ハルコと2人で食事をしていたレストランに押し入った怪しげな男を見て恐怖で立ちすくみます。

お店の人に刃物を向ける男を見たハルコは、驚くどころか仁王立ちでその男に向かって、こんなに有名な私のことまさか知らないのかと啖呵を切るのでした。

そんなハルコの姿に驚き腰を抜かしながら目を点にしながら「今、それは関係ないんじゃ…」そんないづみの心の声から始まると思います。

いづみの不倫問題を無事に?解決したハルコが、今度はどんな問題をスパッと解決してくれるのかが楽しみです。

ペンネーム:マメちゃん(40代・女性)

hiro1019
次回は、予告から予想すると、老舗ういろう屋のバカ息子が、名古屋大学を突然辞めてしまいます。

学歴がなくなった息子は、家を継ぐには政略結婚しかないと中島ハルコに言われます。

しかし、ハルコは本当は、学歴社会に疑問を感じていて、学歴を重要視している今の社会を一喝します。

老舗ういろう屋の令和のお家騒動をハルコがぶった斬っていきます。

又、ひつまぶし屋が倒産の危機に面しており、以前からそこに通っていた菊池いずみは、この窮地を救うべくハルコに相談を持ちかけます。

ハルコがどんなスッキリする一言をぶっ放してくれるのか、楽しみです。

ペンネーム:hiro1019(60代・女性)

かものはあま
これからまたもやハルコはその刃物男にさえも何か衝撃的な言葉を与える様です。

しかしただならぬ洞察眼を持つ彼女はきっと一瞬で男の動機や境遇を見抜き思いとどまらせるでしょう。

それにまたいづみは驚愕し心のどこかで期待と尊敬の念を抱くのではないかと思います。

彼女の発する言葉に反応する周りの様子がどんななのかその一部始終を見るのが楽しみです。

またいづみの元彼の奥さんがまた出てこないかなと期待はします。

ハルコの言葉で目が覚めて彼を捨て、いづみと行動を共にしたりしないかなと。

そして次はまた数件の相談に乗り、ハルコの的確な一言が出るでしょう。

その際にどこを見てるのかそこに注目したいです。 

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

祐希
ハルコは既にいづみの心をわしづかみにしていますね。

今度は、ひつまぶし屋の買収の危機への対応について、跡取り候補の娘の成長を待つには時間がかかりすぎること、ういろう屋の跡取り候補の息子が継ぐ気がないことも問題です。

ハルコは家康をはじめとした戦国武将が政略決行をしたことを引き合いに、政略結婚を提案します。

いづみの取材は完全においてけぼりです。

でもこの展開でないとハルコのドラマにならないし、ハルコの活躍というかあばれっぷりこそがこのドラマの魅力なのです。

ハルコの過去が明かされるときがきっと来るはず。

それが楽しみです。

ペンネーム:祐希(40代・男性)

ふじお
店を訪れた怪しい男はいったい何者なのか?物怖じしない中島ハルコはどう対処するのか楽しみです。

近くで見ている菊地いづみは、中島ハルコから学ぶことが増えていきそうです。

これまで冴えない人生だった菊地いづみに転機が訪れて大きく変わっていきます。

占い師よりも相手の心が見えてしまうのか才能なのか?天性のものなのかは分かりません。

中島ハルコの生い立ちを知らないので、何とも言えませんが、壮絶な過去はありそうです。

中島ハルコはなぜ菊地いづみに目を付けたのかも知りたいです。

人を見る目は確かなので、菊地いづみも騙されずに済みそうです。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

2021年春ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』第2話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

トマト

『最高のオバハン 中島ハルコ』第2話のあらすじネタバレ

レストランで起きた、男女仲のトラブルを無事解決させたハルコ。

ハルコに仕事を頑張るように言われ、いづみは名古屋メシの企画を提案し、採用される。

ハルコの案内で行きつけのひつまぶし屋を訪れる中、店主は大手チェーン店から買収の話が来ている事を相談してくる。

娘の真澄が跡を継ぐ予定だが、店の経営が悪化した状態だった。

そんな中、老舗のういろう屋から、息子隆行が跡を継がずにミュージシャンになろうとしていると相談を受ける。

ハルコは、政略結婚を提案する。

まずは売り上げを伸ばす為、両店が業務提携をして、新商品の開発に取り組む。

両店協力のもと新商品が完成するが、作業を共に行っていた真澄と隆行の間に愛情が芽生え、ハルコの狙い通りに2人は結婚の意思を固めるのだった。

『最高のオバハン 中島ハルコ』第2話の感想

いづみと共に名古屋でゆっくりグルメを楽しむ予定が、厄介な相談を受けてしまったハルコ。

2店舗同時の相談に、流石のハルコも今回は手こずるのではないかと考えていました。

しかし、ハルコは一石二鳥となる、ある策を講じます。

ハルコの口から政略結婚という言葉が出て、驚きました。

当人同士の気持ちもあるし、昔のように上手くいかないのではないかと思っていました。

しかし、ハルコにはその問題を解決させるべく、ある秘策がありました。

共に商品開発をする事で、2人の距離を縮める事が出来るとは、ハルコの考えは一歩先を行くなと感じました。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

さくらこ

『最高のオバハン 中島ハルコ』第2話のあらすじネタバレ

レストランで食事をしていると怪しい男が従業員に襲いかかる。

そこへ立ちはだかるハルコ。

妻に不倫された男とその相手、怪我をした二人から100万円もらい処置をすることで、今後の人生を解くハルコだった。

人生は金、いづみに対して仕事を頑張ることで人生が見えてくるというハルコ。

名古屋メシという仕事の企画でハルコとともに愛知にやってきたいづみ。

ハルコから紹介されたひつまぶし屋「いとう」には、大手チェーン店から買収の話が持ちかけられているということだった。

娘が継ぐ気になっているが、立て直すまでには20年はかかるとバッサリと言い切るハルコ。

一方ハルコの知人で名古屋の老舗ういろう屋「紫風堂」の四代目店主三島からも跡継ぎ問題で相談がある。

長男隆行が大学を辞めミュージシャンになるという。

ハルコがバツ2であることが判明。

離婚した後大学に入り、自立するため医者になったという。

学歴がすべて、古いだけが取り柄のういろう屋に明日はないとバッサリ切るハルコ。

高級レストランに隆行を連れてくるよう三島に伝え、隆行には「ミュージシャンを目指すべき、顔がいいので誰かに食べさせてもらえる」というハルコに戸惑う三島。

学歴は必要だから大学が退学とならないようハルコが話をつけると伝える。

小さい頃から舌がこえている隆行をほめるハルコ。

そして三島にはういろう屋を閉めるのが嫌であれば、政略結婚をするしかないと奇策を提案する。

ハルコは隆行の舌を使い、新商品を開発することを提案するのだった。

グルメライターでもあるいづみに宣伝を兼ねて掲載してもらえば、東京からも客が来るのではと双方を励ます。

そして、隆行と真澄が協力し、新商品を開発する。

その後、隆行に店の経営に対する興味も出て、大学も卒業すると決意し、真澄との結婚の話も出ていてすべてが良い方向に向かっていく。

いづみも仕事に没頭することで、不倫の別れからの痛みが少しずつ癒えているのだった。

『最高のオバハン 中島ハルコ』第2話の感想

第2話では、二つの店の経営を救ってしまうハルコに驚きました。

しかも無理やりではなく、ういろう屋の息子の良いところを活かして商品戦略にそれとなくつなげていくところがすごかったです。

ハルコの提案や発言は驚くことも多いけれど、とても核心をついていて人生においてとても深い言葉を伝えられているような感じがします。

最終的には双方の問題を解決しよい方向に向かわせたところから、ハルコのとてつもない力を感じました。

そして、悪行をしていた大手チェーン店の回し者たちに対してや刃物を持った男にも物おじせずに意見を言うところはかっこよくてスカッとします。

今後もハルコの発言から目が離せません。

ペンネーム:さくらこ(40代・女性)

たまこ

『最高のオバハン 中島ハルコ』第2話のあらすじネタバレ

レストランで刃物を振り回せている男性とシェフの不倫騒動で、ハルコは「美のス-パ-ドクタ-中島ハルコよ」と、威厳たっぷりとその場を抑えた。

一緒にいたいずみはハルコに圧倒される。

仕事に前向きとなったいずみの名古屋めし企画が採用となり、ハルコと一緒に名古屋に向かい老舗のひつまぶし店に行く。

その店はハルコとは馴染みがあるようで、直ぐに女将が駆け寄り、買収の話が持ち上げっていると相談にやってくる。

一人娘はこのお店を継ぐ予定もなく経営は火の車、ハルコはバッサリ切った。

それから、二人は老舗のういろ屋の夫婦と会い、ここでも跡継ぎ問題で悩んでした。 

『最高のオバハン 中島ハルコ』第2話の感想

ひょんなことからスーパ-ドクタ-の中島ハルコと出会った、フードライターの菊池いづみとのデコボココンビが新鮮でした。

一切人の意見を尊重することなく自分の意見を突っ走るハルコと、猫なで声で貧弱な体系のいずみはまるでハルコのマネージャーのようであった。

ハルコらが老舗のひつまぶし店とういろう屋に巡り、老舗屋の跡継の深刻な問題となっていたことで気になる内容となってきた。

「政略結婚」というお家問題の解決の糸口が見えてきた。

大地真央と松本まりかという異色俳優のコンビが、意外とフィットしてとても面白かったです。 

ペンネーム:たまこ(50代・女性)

かものはあま

『最高のオバハン 中島ハルコ』第2話のあらすじネタバレ

ハルコといづみの前で刃傷沙汰を繰り広げる男の出現。

立ち向かい啖呵を切るハルコですが、何とこの店の店主に女をとられたとの動機か、男が乗り込んで来たのです。

店主がハルコの前に立ち男と揉み合い二人とも負傷。

そこを結局ハルコが治療と金で話をまとめてしまいます。

その後圧倒されたいづみは名古屋でのグルメ記事を上司に提出し承認され、また名古屋に。

そこでハルコと再会し今度は行きつけのひつまぶし屋の跡取り問題で悩む店主。

また同時進行で老舗のういろう屋の店主からもお店の継続問題が出てきますがハルコの発想は何と政略結婚。

ひつまぶし屋の息子の天才的な味覚を使い新商品開発という話題を利用し、新商品も結婚も成立させてしまうハルコ。

ますますいづみは圧倒されるのでした。

『最高のオバハン 中島ハルコ』第2話の感想

凄いですね、何だか名古屋という街は個人的にも好きで新しい可能性を感じる街だなとは思ってましたがハルコは特にとんでもない発想や感覚を持っている人なんだなと単純に興味があります。

ここでも色んな人からの相談にのり見事な手腕を振るう彼女ですが、即答でズバズバと解決策を出してきますね。

私なんかには到底ない発想ですが、まさかの新商品開発と跡取り問題を同時に思いつき実行し成功させるとは正に敏腕の実業家って感じでみてて面白いです。

いづみは彼女に金の匂いと未来を切り開く可能性を感じて惹かれているんでしょうが、私としても参考になります。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

ひつまぶし外郎

『最高のオバハン 中島ハルコ』第2話のあらすじネタバレ

ハルコは行き付けのひつまぶし店のいとうに経営難からチェーン展開する釜飯店から買収を提示されたと相談され、ヤル気はある娘の真澄ながら受け継ぐのに20年かかり決断は真澄自身がするべきと返した所に、紫風堂という老舗外郎店の店主の三島から電話が掛かり長男の隆行がメイダイを辞めてミュージシャンになると東京に行くと言い出したと慌て、ハルコは育て方が悪いと一喝したが隆行の路上でのライブにノリノリで2つ星のレストランを予約して、隆行を呼んで応援すると一転しイケメンだから大丈夫と話すが学歴も必要と言い納得させ、シェフに作らせた複雑な味を理系の知識と鋭い味覚の言い当てさせ、三島に対して外郎店を閉店するか政略結婚しかないと断言する。

後日、ハルコはいとうに紫風堂の三島と息子の隆行たちを呼び、経営難だが後継ぎの真澄がいるいとうと資金力はあるが後継ぎのいない紫風堂の業務提携し、職人の真澄と隆行の理系の知識と鋭い味覚で新たな商品を開発し、記者のいづみが宣伝を担当すると全てをまとめ、買収を企む釜飯店が現れるがハルコは嫌がらせの証拠写真を突き付け追い払う。

真澄と隆行の開発した7色ういろうあんかけひつまぶしで勝負に出るが反応はイマイチだったが、真澄と隆行の仲が密となりハルコの思惑通りに進み、ひつまぶしの味をこれからも堪能したい事が最初からの目的といづみは知って驚き、自宅に帰って不倫相手に未練が全くなくなり人生の好転を感じたいづみはハルコの凄さに最高のオバハンと思う。

『最高のオバハン 中島ハルコ』第2話の感想

外郎店の息子の隆行がミュージシャンになるという行動に毒舌のハルコならば怒号を上げてしまうと想像したのに、イケメンだから大丈夫という世の中は見た目が重要となっていた所に笑ってしまい、更に学歴は人生の強みになることをハッキリと言い切っていた所も素晴らしく感じました。

隆行のドラマの設定通りのヘンテコな歌詞の歌には可笑しく、ひつまぶしの味をハルコが堪能できるようにするのが目的と判明したのが最大の可笑しさが最高で、いづみも予想もできないハルコと一緒にいる事でやっと過去に踏ん切りがつけられて歩んでいる姿が素晴らしく、ハルコのような人が至る所にいたならば世の中は明るく元気になるのになと羨ましく思いました。

ペンネーム:ひつまぶし外郎(30代・男性)

ふじお

『最高のオバハン 中島ハルコ』第2話のあらすじネタバレ

買収寸前のひつまぶし屋と、跡継ぎがいないういろう屋が、問題を抱えています。

この店を救うために中島ハルコは、良いことを思いつきます。

ひつまぶし屋のソースを変えて新しい味にすることで客足は伸びると言います。

ういろう屋の息子はミュージシャンですがお店のことは考えていません。

その時、息子は味覚が優れていることを中島ハルコは発見します。

ひつまぶし屋の味をういろう屋の息子が変えることで新化しました。

2つのお店が協力しあうことで救うことになり倒産を免れました。

お互いが損をしない契約で、うまく乗り切ることに成功します。

『最高のオバハン 中島ハルコ』第2話の感想

政略結婚という恐ろしい考えでしたが、お互いがプラスになるならば有かなと思いました。

これまでの歴史で政略結婚のおかげで、生き延びた商売もあったと思います。

好きでもない相手と結婚するのは、さすがに引いてしまいます。

好き同士が結婚しても、別れてしまうのはお金が問題のケースがあります。

ミュージシャン隆之の味覚が優れていたのは、育ちがよくて美味しいものを食べていたからです。

ひつまぶし屋の味を変えてしまいましたが、古い味にこだわることはありません。

このままではどちらも潰れていたかもしれないので、救ったのは中島ハルコの手腕です。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2021年春ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
3話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『最高のオバハン 中島ハルコ』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『最高のオバハン 中島ハルコ』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA