最高のオバハン 中島ハルコ|1話見逃し動画無料視聴はこちら【4/10配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』第1話(2021年4月10日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『最高のオバハン 中島ハルコ』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』第1話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『最高のオバハン 中島ハルコ』第1話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『最高のオバハン 中島ハルコ』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『最高のオバハン 中島ハルコ』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2021年4月10日(土)放送終了〜2021年4月17日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『最高のオバハン 中島ハルコ』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『最高のオバハン 中島ハルコ』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『最高のオバハン 中島ハルコ』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説


ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『最高のオバハン 中島ハルコ』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『最高のオバハン 中島ハルコ』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2021年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2021年春ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』第1話のあらすじ

2021年4月10日(土)23時40分放送のドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』第1話のあらすじをご紹介します。

38歳独身、弱小出版社の編集兼フードライターの菊池いづみ(松本まりか)は、ひとり名古屋の東山動植物園にいた。

10年物の不倫相手に200万円を貸した後、5か月も連絡ナシ…。

ため息交じりにイケメンゴリラを眺めていると、突然、携帯電話に着信が…。

「ちょっとあんた!シャバーニに会うときぐらい携帯切っときゃーよ!」といきなり一喝してくる隣のオバサン。

その後、タクシーに乗ろうとすると、先ほどのオバサンがいきなり同乗、行き先が一緒と知るや勝手に運転手に指示を出しこう言い放つ!

「あなたラッキーね、私と話せるなんて」。

着いたのは老舗ホテル。

そこでパーティの取材を終えたいづみは、会場内で「ハルコ先生」と呼ばれ、ドレス姿で優雅に微笑む、あのオバサンを発見!

その正体は自らを「美のスーパードクター」と名乗る中島ハルコ(大地真央)。

東京・恵比寿の超人気美容クリニックを経営。

名古屋では超有名セレブ、政財界からも一目置かれる人物だという。

いづみはひょんなことからハルコとお近づきになり、計らいでホテルのスイートルームに宿泊させてもらうなど、別世界を味わうことに…。

「私の事、もしかして、貴方の人生を変える女神って思うわよねえ」ハルコの口ぶりはかなり怪しいが、後日、いづみは豪華なセレブパーティーにお供するのだった。

そこで遭遇したのはイケメン実業家・大貫研一(袴田吉彦)と、その愛人・吉岡久美(大西礼芳)。

くしくも10年物の不倫女を前に、自身の境遇を重ねて心苦しくなるいづみ。

久美はハルコに「彼が籍を抜いてくれないと再婚できない…」ととんでもない相談を持ち掛けるが、そこで、ハルコが放った超毒舌アドバイスとは!?

さらに矛先は絶賛不倫中のいづみにも向くかと思いきや…。

オトナの土ドラ史上最強スーパーレディー爆誕!

世の不正や悩みをなぎ倒す、痛快毒舌エンターテインメント、開幕!

ドラマ公式サイトより引用)

2021年春ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』第1話放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『リカ〜リバース〜』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

トマト
自称、美のスーパードクターの中島ハルコと、地味OL菊池いづみが、世の中の悩みをぶった斬るという痛快エンターテイメントです。

セレブでありながらドケチなハルコは、とんでもない毒舌の持ち主でした。

そんなハルコとひょんな事から出会い、交流するようになったいづみ。

いづみには、ハルコに言えていない、ある秘密を抱えていた。

10年も不倫を続けており、200万円を貸した後、相手との連絡が途絶えていた。

いづみの隠し事に気づいた時、ハルコはどんな毒舌アドバイスをするのか、笑えるシーンが多そうなドラマだなと感じました。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

genkimama
名古屋出身毒舌の中島ハルコが、一般的普通の女性菊池いづみを振り回しながら、物事に忖度つけず、世の中の悩みを豪快に切り倒すストーリー。

主演のオバハンを大地真央で普通の女性に松本まりかというキャスティング。

更に他の出演者も実力派が多いので、どんな展開になるか今からとても楽しみです。

特に松本まりかは普通の女性という役を見たことがないので、そこも楽しみの一つです。

もちろん主演の大地真央もいつもかっこいい役をやられて来た方なので、どんな関西のオバハン役を演じ、世の中の悩みを解決していくのか展開が楽しみです。

ペンネーム:genkimama(30代・女性)

オレンジ
まさかのゴリラの前での出会いなんてあるんだなと思いました。

ハルコさんに出会った方がなぜか悩んでしまうのですが、どういう理由で悩んでしまうのかなと思いました。

悪いような女性ではないと思いますが、ハルコさんと出会った方はどのようになっていくのかが気になってしまいます。

200万円も不倫相手にお金を貸してしまったことは、いけないと思います。

それがチャラになってくれるわけでもないのですが、不倫はしてはいけないのに抜け出せられないいづみに手を貸し出してくれるハルコさんは救世主だと思います。

私にもこんなセレブが近くにいたらいいのにと思ってしまいます。

ペンネーム:オレンジ(30代・女性)

サイコパスプリンター
毒舌のオバハンが主人公という物語の斬新さに驚かされ、新型コロナウイルスでモヤモヤした世の中を爽快にブッた切ってくれる物語になっているとは思いますが、そのオバハンという煩そうな役柄の中島ハルコを演じられるのが品格のある美しさが全く変わらない大女優で大地真央さんだとはビックリで、新しい大地さんの開眼なのかと楽しみが膨らみ、内気そうな庶民的な女性の菊池いづみを演じられるのが、若手女優で甘ったるい言葉で男性陣を翻弄してしてしまうヤバイ女性の怪しい演技力がハンパない松本まりかさんというのも驚きでしかなく、今までの役柄が全く違うだけにどんな風に演じられるのか想像ができないので放送が待ち遠しいです。

ペンネーム:サイコパスプリンター(30代・男性)

ジョイ
タイトルが最高のオバハン中島ハルコということで個人的には上沼恵美子のようなおばちゃんが主役かなと思ったら大地真央が主人公ということでした。

予想がまったくハズレましたが大地真央がどんな役を演じてくれるのか楽しみです。

上品なイメージしかない大地真央がどんなオバハン振りを見せてくれるのかに先ずは注目したいです。

そして演技派女優の松本まりかが出演しているのも楽しみです。

どんな役でもそつなくこなす松本まりかが今回はハルコにふりまわされるようであたふたする松本まりかの演技というのが見ものだなと思っています。

なかなか全貌が見えてこないドラマなんで先ずは第1話を見たいです。

ペンネーム:ジョイ(40代・男性)

ふじお
自画自賛するほどの最高のオバハンです。

中島ハルコは自分に自信があるからできるのだと思います。

怖いもの知らずの性格で、セレブリティな風貌は自信からくるものです。

不倫していた女性を助けることができるのか、貸した200万円を取り戻すことができるのか楽しみです。

私と話せてラッキーだと言うので、勝算があるのだと思います。

占い師の顔を持ち、人間観察に優れているのも事実です。

人との出会いが人生を狂わせてしまうことがありますが、中島ハルコは阻止してくれるオバハンです。

最高と呼ばれるくらいなので、きっとやり手の女性です。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

2021年春ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

トマト

『最高のオバハン 中島ハルコ』第1話のあらすじネタバレ

弱小出版社勤務、独身のいづみは、動物園のイケメンゴリラの前で現実逃避をしていた。

10年も交際を続けている不倫相手に200万円貸したものの、5ヶ月経った今も連絡が無かった。

そんな中、携帯が鳴り、オバさんに注意をされてしまう。

仕事に向かう為、タクシーを拾うと先程のオバさんが行き先が同じという事で、強引に同乗して来る。

パーティー会場に辿り着いたいづみは、皆んなから注目を集める女性がいる事に気がつく。

先程のオバさんで、名古屋で有名な美のスーパードクターのハルコだった。

この事が縁となり、ハルコと知り合いになったいづみは、不倫相手との関係を断ち切り、お金を取り戻す事になる。

自分が都合の良い女だった事に落胆する中、レストランで店員を脅す男性が現れる。

皆んなが恐怖に怯える中、ハルコが男の前に立ちはだかるのだった。

『最高のオバハン 中島ハルコ』第1話の感想

不運な女である、いづみの前に現れた、美のスーパードクターのハルコ。

この出会いをきっかけにいづみは長年の悩みであった、不倫問題をあっと言う間に解決させました。

相手から金を無心させれるなど、ここら辺が潮時だったのだと思います。

すっぱりと関係を断ち切って、新たな恋へ目を向けていって欲しいなと思いました。

ハルコの物怖じせず、堂々とした立ち振る舞いは素晴らしいなと思います。

店を脅す犯人に立ちはだかるなど、普通の人には到底出来ません。

ハルコの側にいる事で、いづみ自身も成長する良いきっかけとなるかもしれません。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

マメちゃん

『最高のオバハン 中島ハルコ』第1話のあらすじネタバレ

真面目に地味に弱小出版社で編集者兼フードライターとして働く38歳独身の菊池いづみは、ひとり名古屋の東山動物園にいました。

10年もの間不倫をしていた男から頼まれて200万を渡してから、もう5ヶ月も連絡が来ないことに暗い顔でため息まじりににイケメンゴリラのシャバーニを眺めています。

そんな時にいづみの携帯電話が鳴り出すと、突然近くにいたオバハンに「シャバーニに会う時くらい携帯切っときーや」と怒鳴られるのでした。

その後いづみがタクシーに乗ろうとすると、さっき怒鳴ってきたオバハンがいきなり乗り込んできます。

行き先が一緒なことを知ったオバハンは、「あなたラッキーね、私と話せるなんて」といづみに向かって言い放つのでした。

『最高のオバハン 中島ハルコ』第1話の感想

あまりにもパワフルで強烈なインパクトを放つハルコに圧倒される第1話でした。

そんなハルコとは全く逆な地味で弱々しいいづみとのギャップが面白かったです。

長年の不倫の末に200万円もの大金を騙し取られたいづみのことを、パッと見抜いてしまったハルコは占い師よりも凄いと思いました。

不倫相手の奥さんからお金を返してもらった後に、いづみとハルコが食事をするシーンで、泣き崩れるいづみにハルコの「中途半端」という言葉は、とても厳しい言葉だと思う反面、いづみのダメな心に喝を入れてくれたようにも感じました。

ハルコはなんとも不思議な魅力がある人だと思いました。

ペンネーム:マメちゃん(40代・女性)

hiro1019

『最高のオバハン 中島ハルコ』第1話のあらすじネタバレ

十年間不倫関係だった男性からお金を貸して欲しいと言われて、200万円を騙し取られた菊池いずみは、グルメ編集者に勤務している38歳独身。

仕事の電話でホテルに呼び出されます。

偶然出会ったおばさんと強引にタクシーに同乗することになり、あるホテルへ。

そこには綺麗に着飾った姿の別人の姿のあのおばさんが。

おばさんは、中島ハルコという美のスーパードクターでした。

一方そのエステに通う客の久美は、ハルコの力で、大貫の愛人から本妻になるべく頼みますが、それを一喝し、大貫をも一喝します。

いずみも、不倫していた事を告白しますが、騙されたお金を夫の為に頭を下げて返しに来た妻を立派だと、賞賛するのでした。

『最高のオバハン 中島ハルコ』第1話の感想

主演の中島ハルコ役を大地真央さんか演じており、動物園でのおばさんの衣装からの社長の姿への変貌ぶりも面白く、そして綺麗で、色々な悩みをスパッと切っていく様子がカッコ良かったです。

不倫の末にお金を騙し取られた幸薄そうな女性を、松本まりかさんが演じていて、二人の絶妙なコンビネーションが楽しいドラマです。

美のスーパードクターというエステの社長役の大地真央さんがあまりに美しく、役にハマりすぎていて、とても見応えがあります。

今回は、不倫をテーマにしたストーリーで大地真央さんのズバッと正論を言ってくれる所がスッキリ出来ました。

ペンネーム:hiro1019(60代・女性)

かものはあま

『最高のオバハン 中島ハルコ』第1話のあらすじネタバレ

何と38歳にして男に騙され振られ失意の主人公、いづみ。

彼から甘い事をたくさん言われ10年もの無駄な歳月を費やした彼女ですが破天荒な女性、ハルコと出会いを果たします。

最初は馴れ馴れしいただのオバさんかなくらいの印象でしたがどうやら周りからはかなり慕われてる様子。

調べると何と有名病院の院長。

そして数奇な出会いをまたしていづみは自分自身の因縁である元彼とお金で決着をつける形をとるのでした。

彼女の持つ凄まじいパワーに圧倒されたいづみはまたハルコと食事をする機会が。

その際、何と怪しい刃物を持った男が現れます。

しかしまたしてもハルコが凛として男の前に立ちはだかります。 

『最高のオバハン 中島ハルコ』第1話の感想

とにかく圧倒されますね。

しかも舞台が東京とが大阪でもなく、名古屋というのが個人的には少し面白いです。

結構ありがちなので。これからいづみはハルコに振り回されまくりだと思いますが、彼女は彼女なりに自分だけでは切り開けない新しい可能性を見つけてくれる人として密かに期待もしてるんじゃないかと思ってます。

だから不安もありますが、自らハルコに接触し、しばらく行動を共にするでしょう。

これから彼女がやる事なす事にどんな的確な発言があって、人に影響を及ぼして物語を盛り上げてくれるか楽しみで仕方がありません。

来週が待ち遠しいです。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

祐希

『最高のオバハン 中島ハルコ』第1話のあらすじネタバレ

小さな出版社の編集とフードライターをしているいづみは38歳で独身で不倫をしています。

最近不倫相手に200万円を持ち逃げされてしまい、東山動物園でイケメンゴリラのシヤバーニをみていたら携帯が鳴りました。

すると隣にいた謎めいたオバハンのハルコから携帯をオフ会にしていないことを叱責されました。

いづみはタクシーで老舗ホテルに行こうとすると、ハルコが乗り込んで来て、一緒に老舗ホテルに行きました。

いづみはそのホテルでパーティーの取材があったのですが、会場できらびやかなドレスを着たハルコを見つけて驚きました。

ハルコはいづみに苦手な相手を撃退するように頼み、いづみは言われた通りにおしりを触って撃退しました。

その後、いづみは貧血で倒れてしまい、ハルコがいづみのためにスイートをとってくれました。

その後、いづみはお礼とホテル代を払うためにハルコに電話しました。

ハルコはお礼の代わりにパーティーへの同行を依頼しました。

その会場で、ハルコは主催者の実業家である大貫とその不倫相手の久美のそれぞれにダメ出しして一喝しました。

いづみは実は自分も不倫していることを白状してどうすればよいか相談しました。

ハルコは200万を請求するよう指示し、いづみがその通りにすると不倫相手の本妻が200万円を持って謝罪に来ました。

ハルコはいに結婚の覚悟について諭しました。

『最高のオバハン 中島ハルコ』第1話の感想

オバハンの説得力に圧倒されます。

オバハンでも実業家だとまともなことを言える人になるのですね。

今回は不倫がテーマでしたが、当事者たちに、愛人のクセに調子にのるな、愛人に本妻ヅラされたら男は終わりだ、と厳しくも本質をついた一撃を加えました。

それから不倫の4無いを教示。

こんなことが言えるのは不倫でつらい目にあった経験がとてもたくさんあるからなんでしょうね。

更に、女の結婚の覚悟について不倫されても頭を下げて夫の親の介護をする覚悟を持つことと説き、そして自分には出来ない、と言い切りました。

この自分を諦めて知っていることも強みだと思いますが、結婚関連でも辛いことがあったのでしょうか。

ペンネーム:祐希(40代・男性)

ふじお

『最高のオバハン 中島ハルコ』第1話のあらすじネタバレ

動物園でゴリラを眺めてため息をつく菊地いづみがいました。

そこで声をかけた相手は、中島ハルコでした。

同じタクシーに乗り家まで来ることになります。

中島ハルコは美のカリスマドクターで、菊地いづみは驚きを隠せないようです。

事情を聞くと、不倫関係にあり彼氏に200万円を貸したようです。

その後、連絡を途絶えてしまいため息をついていました。

騙されていることを信じたくない菊地いづみですが、中島ハルコは騙されていると断言します。

200万円を取り返すために動く中島ハルコは、見事に奪うことに成功します。

お人好しにもほどがある菊地いづみです。

『最高のオバハン 中島ハルコ』第1話の感想

お金の借り貸しをしてる時点で信用できないと判断しなければなりません。

きっと返してくれると信じる方が悪いです。

借りてる相手は、もう二度と会わない方向なので返ってくることはありません。

38歳にもなって人間を疑わないのは、ピュアなのかもしれません。

不倫関係にあるので、言い出せないのも事実ですが、信じるものは未来を失います。

中島ハルコは一見自信過剰なところがありますが、それは人生を知り尽くしているからついた自信です。

動じない精神と、男勝りな性格は怖いもの知らずです。

最高のオバハンと言われるのは、救世主かもしれません。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2021年春ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『最高のオバハン 中島ハルコ』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『最高のオバハン 中島ハルコ』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA