大豆田とわ子と三人の元夫|4話見逃し動画無料視聴はこちら【5/4配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

2021年春のフジテレビ系「火曜21時枠」枠、ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話の放送をリアルタイムで見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半では読者さんから寄せられたドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話のあらすじ解説や感想もご紹介しています。

ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

放送前ですが、最近のフジテレビドラマはFOD(フジテレビオンデマンド)で1週間限定の見逃し配信がされていることが多いのですが、『大豆田とわ子と三人の元夫』は同枠の傾向から無料配信はFOD(フジテレビオンデマンド)では無いと思われます。

代わりに

  • Tver
  • カンテレドーガ
  • GYAO

という3つのサービスで配信さると思われます。
上記3つのサービスで放送終了1週間以内であれば見逃し動画を無料で見ることが出来ることになるでしょう。

Tver 無料視聴はこちら
FOD 無料配信無し
カンテレドーガ 無料動画視聴はこちら
GYAO 無料動画視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2021年5月4日(火)放送終了後〜2021年5月11日(火)19時45分

までは見られるよ!

注意点とデメリット
  • ページの読み込みが遅い
  • スキップ出来ないCMが頻繁に挿入される

1週間経過してしまったり、上記の注意点が気になる方は以下にご紹介する方法を活用すれば、『大豆田とわ子と三人の元夫』見逃し配信動画を無料で見ることが出来ます。

放送終了から1週間以上経過したドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』見逃し動画を無料で見る方法!

放送前ですが同枠の傾向からドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑ですが、しっかり無料で見ることが出来るはずです!

まずは『大豆田とわ子と三人の元夫』の主要VOD(ビデオオンデマンドサービス)での配信状況をご紹介します。

上記の各サービスの無料期間を組み合わせれば…

ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』5話分を無料で視聴可能です!

『大豆田とわ子と三人の元夫』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『大豆田とわ子と三人の元夫』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『大豆田とわ子と三人の元夫』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

以下、各サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

ただ、ひとつ注意しないといけない点としては、『大豆田とわ子と三人の元夫』はフジテレビ系列のドラマなのですが、制作は関連会社の関西テレビの作品です。

ここ1年で放送されたドラマだと

  • 竜の道 二つの顔の復讐者
  • DIVER-特殊潜入班-
  • 姉ちゃんの恋人
  • 青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐

がそうですね。

カンテレ制作のドラマは、フジテレビオンデマンドで見逃し動画配信されるものの、見放題プランでは視聴出来ないというパターンになっており、2021年冬ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』も同様の扱いになると思われます。

そのため、『大豆田とわ子と三人の元夫』の見逃し動画配信をFODで無料で見るには、8日・18日・28日にもらえる400ポイント(合計1,200ポイント)を利用する必要があります。

良いタイミングで無料登録キャンペーンに参加すれば、無料で1,200ポイントを獲得でき、『大豆田とわ子と三人の元夫』を最大3話を無料視聴すること出来ます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません。

ただし、無料登録キャンペーンに参加するタイミングによってはすぐに無料で見られない可能性がありますのでご注意ください。

FODプレミアム無料登録はこちら

すぐに1話分を無料で見たい方は次にご紹介するU-NEXTもしくはビデオマーケットがおすすめです!

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『大豆田とわ子と三人の元夫』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『大豆田とわ子と三人の元夫』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円[税別]
  • プレミアム&見放題コース:月額980円[税別]

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『大豆田とわ子と三人の元夫』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
1月を例に出すと、1月1日〜1月31日が無料期間になります。

仮に1月29日に登録をしてしまうと、無料期間は1月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2021年4月時点のものです。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

『大豆田とわ子と三人の元夫』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『大豆田とわ子と三人の元夫』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『大豆田とわ子と三人の元夫』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2021年春ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話のあらすじ

2021年5月4日(火)放送のドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話のあらすじをご紹介します。

とわ子(松たか子)の30年来の親友・かごめ(市川実日子)が、とわ子と同じマンションに住むオーケストラ指揮者の五条(浜田信也)から食事に誘われる。

2人の相性の良さや、五条の態度からかごめに好意を抱いていることを確信したとわ子は、親友の幸せを願い、面倒くさがるかごめの背中を押す。

しかし、当のかごめは目の前で鳴っているスマホの着信を無視したり、夜道で誰かにつけられたりと、最近何か隠し事がある様子。

そんな中、とわ子は、偶然かごめの“ある過去”を知ってしまう。

その頃、八作(松田龍平)は、親友の俊朗(岡田義徳)の恋人・早良(石橋静河)からの猛烈なアプローチに頭を悩ませていた。

さらに、早良の浮気を疑い始めた俊朗から3人での食事に誘われた八作は、つくづく自分のモテ体質が嫌になる。

なんとか早良に嫌われようと試みる八作だったが、早良の行動はより大胆になっていき…。

一方、翼(石橋菜津美)の嘘に憤りを感じていた慎森(岡田将生)だったが、「まだわたしが誰なのかわからない?」という翼の問いかけに言葉を失う。

鹿太郎(角田晃広)は、美怜(瀧内公美)にパパラッチ対策として交際相手の影武者を頼まれるが…。

ドラマ公式サイトより引用)

2021年春ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

トマト
とわ子の親友のかごめに恋の兆しが現れる。

相手は、とわ子と同じマンションに住む、オーケストラの指揮者の五条で、とわ子は良い相手だとかごめの背中を押す。

しかし、何故か、かごめは、着信を無視したり、乗り気ではない様子だった。

そこには、とわ子も知らなかった、かごめのある過去が関係をしていた。

その一方で、八作は親友の彼女との関係を断ち切る為、あえて酷い言葉を浴びせたり、配慮の無い態度を見せる。

これで離れてくれると考えていた八作だったが、その行為は早良の行動を更にヒートアップさせる事となり、八作と付き合いたい旨を伝えられるのだった。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

まるく
相変わらず小さなイライラにぶつかりながらも自分らしく過ごすとわ子に今度はどんな出来事が待ち受けているのか楽しみです。

元夫たち3人にそれぞれ恋が始まる予感がしていたのに、どの恋もどうやら上手くいかなさそうな空気になってきたのが気になります。

美怜から恋人役を頼まれる鹿太郎が引き受けるのか、翼の嘘に気づいた慎森がどうするのか、モテ体質で親友の彼女さんから猛アタックを受けている八作は、果たして親友との絆を壊さずに済むのかに注目です。

とわ子の30年来の親友かごめはの恋を後押ししようとするのに、かごめがあまり乗り気がない理由がとても気になります。

ペンネーム:まるく(40代・女性)

たまこ
とわ子と一緒に暮らしている親友のかごめ、二人の空気感は自然体だったこともあり、あまり気にも留めていなかったがどんな過去があるのか気になります。

八作のレストランにとわ子と元夫たちが集まる不思議な関係があり、それぞれの小さなスト-リがあります。

そして、八作の親友の彼女が八作に気があるような感じがするけど、八作はそんなことは絶対に気づかない独特感がたまらないでしょう。

ようやくとわ子と元夫たちの出会いや結婚までのスト-リ-がわかり、これからこの関係はどこまで続くのかと気になる展開です。

エンディング曲のギャップも面白い。

ペンネーム:たまこ(50代・女性)

coco
元夫たちのそれぞれの恋が動き出したと思ったら鹿太郎と慎森は相手に騙されていたようです。

しかし八作は友達の彼女と三角関係になってしまいました。

彼女から八作へのアプローチが凄いですが飄々としている八作の心のうちが全く読めません。

どのような感情を持ちとわ子の存在はどのようなものなのかとても気になります。

友達にも関係がバレていきそうな気がします。

修羅場がありそうな予感がします。

そして八作ととわ子との出会いや結婚生活、唄の誕生がどのようなものであったのかそしてどんな理由で離婚に至ったのかとても気になります。

ペンネーム:coco(50代・女性)

ロン
第四話では、予告にあった隠された三角関係について楽しみにしています。

とわ子と離婚した元3人の夫がこれからどんな恋愛をしていくのか観ていきたいです。

八作は早良に嫌われていこうと考えていて、何度かうまくいかないことがあったとしても2人は良い関係を築いていくのではないかと予想しています。

早良が八作に好意を持っているのではないかと考えています。

慎森と翼の関係についても、どうなるのか楽しみにしています。

慎森に対して嘘をついていたので、翼にどんな意図があったのか観ていきたいです。

鹿太郎は美怜に言われたことに従ってしまい、交際相手の影武者を演じていくと予想しています。

ペンネーム:ロン(30代・男性)

小さな器美
とわ子の30年という長い友人関係であるかごめの生態の謎がやっと明らかになるようで、ずっととわ子に寄り添い続けている理由はとわ子の父親である旺介が国会議員であるために友達ができないと考えて頼んでいたという流れと、独特な思考で人とはズレた感覚で生きるとわ子が面白くてプライベートと仕事をしている環境と全部を観察していて、それをネタにして小説を書いている物書きを仕事にしているため、かごめの電話が原稿の催促でかかっていると知ってしまうのが田中で、田中自身は何かと女性と繋がってしまう事に悩み続ける日々を送るという自己陶酔が面白く描かれる物語になっていると予想しています。

ペンネーム:小さな器美(30代・男性)

2021年春ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

とろんぼ

『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話のあらすじネタバレ

子どもの頃からの親友で同世代のかごめが、オーケストラ指揮者の五条にアプローチされていることを知った、住宅建設関連の会社で代表を務めるとわ子。

恋愛から遠ざかっているかごめにチャンスが舞い込んでいることを嬉しく思い、かごめと五条の恋を応援するとわ子。

しかし、かごめは五条との交際を前向きに考えられずにいました。

同じ頃、女性から度重なるアプローチを受けてしまうことに悩みを深めていく、とわ子の元夫で料理人の八作。

親友の俊朗まで巻き込む恋模様を繰り広げることになり、八作は友情を失いたくないものの、徐々にピンチに陥っていくのでした。

『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話の感想

ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話を観て、かごめは何を秘密にしているのかが特に魅力的だと思いました。

第4話では、指揮者の五条から好意を寄せられていることに悩む、仕事を転々としている独身女性・かごめの様子が描かれます。

かごめは、40代ながら結婚をしたことがないという状況の中で、五条と交際するチャンスを得るものの、自分の過去によって恋愛に前向きになることができずにいます。

マイペースに理想通りの人生を送って来たように見えるかごめが、過去に関してどのような秘密を抱えているのか、かごめの言動を観察しながら推理して観ていました。

ペンネーム:とろんぼ(20代・女性)

トマト

『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話のあらすじネタバレ

親友の俊朗から、彼女の早良との関係について悩みを打ち明けられていた八作だったが、早良は八作に対して恋心を抱いていた。

早良に嫌われようと努力する八作だったが、早良の気持ちを変える事は出来なかった。

その一方で、とわ子の30年来の親友かごめは、とわ子と同じマンションに住む五条から好意を寄せられていた。

趣味趣向が合うにも関わらず、かごめは五条からの食事の誘いを断る。

とわ子が理解出来ずにいる中、かごめの従兄弟からの電話で、両親が亡くなっている事実を知る。

かごめは、男女関係を邪魔に思っていて、1人でいる方が自分らしくいられると考えていた。

鹿太郎によって、一歩踏み出す勇気をもらった美怜が不倫相手を説得して欲しいと頼む一方で、慎森は翼の正体に未だ気づけずにいた。

そして、八作は自分には好きな人がいるから、早良の気持ちには応えらない事を伝える。

かごめの紹介でとわ子と結婚をした八作だったが、恋はしないと決めている人をずっと心の中で想い続けていた。

『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話の感想

女性からモテる一方で、本当に好きな相手から見向きもされていない事が判明した八作。

あまり感情を表に出さない八作が、想いを寄せる相手とは一体。

最初は他の元夫達同様、とわ子に対して未練があるのかと思っていたのですが、そういった事は無さそうでした。

恋はしないと決めている相手とはつまり、かごめを指しているのでは無いかと思いました。

かごめから、とわ子を紹介されて、結婚に至った八作でしたが、結婚の決め手となったのは、かごめに紹介されたという部分が大きかったように思えます。

だからこそ、とわ子との結婚が長く続かなかったのでは無いかと思いました。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

さきママ

『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話のあらすじネタバレ

とわ子は、だんだん会話も少なくなる唄の事が気になっていた。

それを親友のかごめに話していたのだが、かごめからは気にするなと言われる。

そんなかごめに、恋の兆候が訪れる。

かごめに好意を寄せる男性が現れるが、かごめはそれを避け続けた。

更には、かごめのいとこという人物達が現れ、かごめは連れて行かれる。

実はかごめは、亡くなった祖母の遺産2億円を、親族に何の相談もなく寄付してしまい怒りを買っていた。

最初はとわ子も呆れたが、そこでかごめの両親が亡くなったことを知ったと同時に、いとこがかごめの世話をしてきたと偉そうな態度を取ったことで憤慨。

かごめのいとこに暴言を吐き、かごめを探し始める。

かごめを見つけたとわ子は、かごめの気持ちを聞いた上で、今までと変わらず何事もなかったかのように過ごしたのだった。

『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話の感想

唄が反抗期のようになって来ていることに、どこか微笑ましさを感じました。

これまでは、どちらかというと仲良し親子のような感じでしたが、複雑な家庭環境で、よくこんなに良い子に育っているなと感じていました。

でも、そんな唄にも、ちゃんと反抗心や、お洒落したい気持ち、勉強を嫌がる気持ちがあるのだと、どこかホッとしたところもありました。

とわ子はとわ子で、そんな唄の態度に動揺を見せていて、かごめに相談までしていて、ちゃんと唄を心配する母親なんだなと改めて感じる事ができました。

かごめの事や、元夫達の事がゴチャゴチャしていたからこそ、この唄の様子に、どこか心休めのような感覚を覚えました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

coco

『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話のあらすじネタバレ

とわこと友人のかごめは小学生の時からの仲です。

かごめは皆が当たり前に出来ることが苦手で就職した会社もすぐ退職してしまいその後のバイトも長続きしませんでした。

海外でとわこと一緒に拉致にあったり隣の子供を連れ去ったりと普通とは違った人生を歩んでいました。

とわこと同じマンションに住む五条がかごめに好意を寄せますがデートをすっぽかしてしまいました。

恋愛が面倒くさく感じていたのです。

とわこの最初の夫のハ作は親友の恋人の早良から言い寄られていました。

自分はずっと好きな人がいてその人に振り向いて貰えずとわこと結婚して離婚したと話し、その好きな人は恋愛に興味のない人だから自分ももう恋はしないと早良に伝えるのでした。

『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話の感想

今回はとわことハ作との馴れ初めが描かれると楽しみに思っていたら風変わりな親友のかごめの過去が明らかにされました。

小学校から仲が良かったようですが感性が同じというわけではなく性格も反対で波瀾万丈の人生を歩んできました。

そんなかごめはとわこのことを家族以上に思っているのが不思議です。

八作はモテ体質なのに自分の好きな人には振り向いては貰えないと早良に飄々と語っていました。

八作はかごめのことが好きだったのではないかと想像します。

自分の頭の中でスッキリ話が繋がった感じがしました。

淡々と日々の様子を描写するこのドラマが軽快で心地良く観られます。

そして奥が深く思ってもいない展開に驚かされます。

ペンネーム:coco(50代・女性)

かものはあま

『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話のあらすじネタバレ

モテすぎる八作の話から。

彼の親友という恋人がありながら、早良から猛烈なアプローチを受ける彼はどこに行ってもモテるそう。

そんな彼に嫌味を言う鹿太郎と、共に食事をする慎森。

それぞれはとわ子以外の女性に悩まされ、ため息をつきます。

またスポットはかごめにも当てられ、自由奔放な彼女の性格ととわ子と出会った時から生い立ちまで。

そしてかごめは道端で偶然会ったご近所さんでオーケストラ指揮者の五条ととわ子の家に。

その際、五条はかごめを食事に誘います。

後日とわ子は五条との夜は楽しかったと言ったかごめの話を聞き、五条とたまたま会います。

しかし何と五条は彼女とは会えなかったとの事。

心配するとわ子は彼女に話しに行きますがはぐらかされ消えます。

また鹿太郎は美怜の不倫の片棒を担がされますが、もうやめたらと促す事に。

また慎森は例の女性に「私がまだ誰かわからないの?」と言われます。

そして八作の方は早良に付き纏われ嫌われようと試みますが、失敗し結局二人きりに。

また後日、かごめと八作は偶然会いますが会った事を口止めされるもその後とわ子に会いその事を伝えます。

そしてとわ子はかごめを見つけ捕獲。彼女と話しているうちに、昔とわ子と結成した空のミジンコを復活させ漫画を描くと言い出しました。

絆を確認する様にはしゃぐ二人。またそれぞれの男達には動きがあります。

鹿太郎は美怜からある頼まれごとを、慎森は例の女性と話をし八作は改めて早良を突き放す事に。 

『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話の感想

三人の元夫達の個性は本当に強くて観てて飽きないです。

個人的には鹿太郎ですが、細々と色々うるさいのですが、どこか味がありますね。

あれで結構女性に優しくて、かゆい所にまで気がついて色々ズバッとアドバイスしてくれるから凄く勉強になります。

こういう優しさもあるんだと。

また八作がモテる理由は今回で何となくわかりましたが、思いやりが凄くある人間だともよくわかる回で深みが増しました。

そしてかごめととわ子との絆。

なかなか社会に適応できないかごめでしたが、家族以上の関係であるとわ子とのこの縁は一生切れないだろうなとは思います。

あと何気に慎森と鹿太郎が一見仲悪そうに見えますが、仲良いこのやりとりが好きです。 

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

ヤッスイ人

『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話のあらすじネタバレ

部屋の片付けをしていたとわ子は幼い頃の書き初めの、もうひとつの人生と書いていたのを見つけ、娘の唄はメイクに嵌まっている。

後日、30年の親友であるかごめがやって来て、いつの間にかに40代と笑い話に花が咲き、かごめとの出会いは小学生時代でオオカミ少女と呼ばれた野性的な子供だったが信号機の無い横断歩道は歩けない不器用さ、とわ子がかごめの手を握り渡るようになり2人で空野みじんこというペンネームで漫画を描く程に親密となった。

かごめは社会人になったが職に馴染めず転々とし、隣に住んでいた赤子を救うための行動だったが誘拐犯として逮捕され、赤子は祖母の元で過ごしているらしく、とわ子との最後の晩餐の会話で自身が大人になるにはあと100年かかると話し、帰宅中に不審な車に追いかけられたが楽団員の五条に助けられ、公演で仙台に行ったのに博多名物を購入するユーモアさにかごめは楽しみ、誘われた食事の約束をするが当日に行かず、五条は好きだが男女の関係となるのが残念、不審な車は親族で祖母の遺産3億円を児童福祉施設に勝手に寄付したからと怒り心頭、かごめをいつも世話していたと嘘をつくためとわ子はバカの連続言葉を浴びせてやる。

とわ子は家族と捉えていたと八作から聞き、逃げるかごめを追いかけ渡れない横断歩道で手を繋ぎ渡り、かごめは空野みじんことして漫画を描くと決め、とわ子は社長を立派にやっていて希望を与えてくれる存在で貴重と話し、とわ子は漫画の制作を手伝うと話すが断るかごめ、とわ子は今日だけと手伝うことになる。

成りすましを美怜から頼まれた鹿太郎は不倫を手伝う意思はなく、美怜らしく戻れるように手助けをすると伝えて不倫相手への説得を頼まれ、慎森は嘘をついていた翼から以前に会っていたと言われるがわからず悩む。

八作は早良から一方的な恋に困り、想いを寄せる人は恋をしない人だから誰も好きにならないと伝える。

『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話の感想

かごめという人間は全くもって問題点は無いものの感覚的に動いてしまうために、協調性という横並びをしたがる世の中から見ればはみ出し者に見えてしまうと感じましたが、とわ子にとってはかごめは支えてくれる掛け替えの無い存在に思えました。

不遇な赤子を誘拐したと逮捕されたのは親の虐待で、祖母の遺産を勝手に寄付したのは恵まれない子供のためと、どちらも心掛けは良かったもののオオカミ少女と呼ばれた感覚的に動いていて、世の中的な動きが出来たならば警察官がピッタリだったなと思いました。

八作の微妙な表現だった言葉からすると結婚したとわ子ではなく、とわ子を紹介したかごめが本命だったのかと思えた所には衝撃を受けました。

ペンネーム:ヤッスイ人(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2021年春ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
5話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『大豆田とわ子と三人の元夫』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『大豆田とわ子と三人の元夫』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『大豆田とわ子と三人の元夫』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA