着飾る恋には理由があって|3話見逃し動画無料視聴はこちら【5/4配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『着飾る恋には理由があって』第3話(2021年5月4日(火)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
リアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『着飾る恋には理由があって』第3話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『着飾る恋には理由があって』第3話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『着飾る恋には理由があって』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『着飾る恋には理由があって』放送終了から1週間以内はTverかTBS FREEを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『着飾る恋には理由があって』第3話の放送終了後から1週間限定配信なので

2021年5月4日(火)放送終了後〜2021年5月11日(火)21時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

最もお得に『着飾る恋には理由があって』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『着飾る恋には理由があって』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『着飾る恋には理由があって』の配信状況は以下のようになっています。

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『着飾る恋には理由があって』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2021年4月現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2021年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2021年春ドラマ『着飾る恋には理由があって』第3話のあらすじは?

2021年5月4日(火)放送のドラマ『着飾る恋には理由があって』第3話のあらすじを紹介します。

真柴(川口春奈)は広報課課長の松下(飯尾和樹)にミスを指摘され、休暇を取るように進められる。

そんな中、羽瀬(中村アン)の絵が若手の登竜門と言われる「ART NEW WAVE2021」の最終選考に残る。

よく行くキャンプ場の近くで展示と結果発表が行われることを知った陽人(丸山隆平)は、羽瀬の絵が見たいからと自分も行くことを決める。

さらに、仕事で行けない香子(夏川結衣)の提案もあり、駿(横浜流星)と真柴も入れた4人でキャンプ場へと出発するのだった。

ドラマ公式サイトより引用)

2021年春ドラマ『着飾る恋には理由があって』第3話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『着飾る恋には理由があって』第3話の見どころや期待度をご紹介いたします。

syh1003
ラストシーンでお酒に酔った勢いからなのか、真柴と駿が冷蔵庫の前でキスしてしまうのですが、次の日から気まずそうだったので、次回2人がどうなるのかとても興味深いです。

あと、真柴を好きになっている陽人がもしこのことを知ってしまったらどうなるのかも謎です。

もう既に三角関係みたいになっていますが、まだルームシェアが始まったばっかりなのに気まずくならないか若干心配でもあります。

それから、今はまだ香子がいるからごちゃごちゃしてないですが、若い男女だけが本格的に住むとなるといざこざが起きそうな気がして仕方がないです。

ペンネーム:syh1003(30代・女性)

くまちょこ
次回、みんなでキャンプをしに行く感じでしたが、そこで大自然にふれあう真柴ちゃんは、携帯から離れるという、メリットを感じることができそうな第3話になると思います。

また、いつもナチュラルで優しい駿くんに、ますます魅かれていくのだと思います。

キャンプ中に、自分の素直な気持ちに気がついたりと、キュンキュンする場面が、何度もあると嬉しいですね~。

今回のキャンプによって、気がつくことがたくさんありそうな予感。

また、はせちゃんも仕事において、成功への道が開き、人生が左右されるといった展開になりそうな予感です。

いずれにせよ、急展開があり、ドキドキしっぱなしの3話になりそうです。

ペンネーム:くまちょこ(40代・女性)

ナデシコ
羽瀬の絵が、若手の登竜門と言われるコンクールの最終選考に残りました。

展示と結果発表が陽人がよく行くキャンプ場の近くだとわかり、陽人も駿も真柴も一緒に行くことにします。

実は、真柴は、仕事でミスをしたので、上司に休暇を取るように言われるのです。

社長の辞任から立ち直りかけたのに、どのようなミスなのかなと気になります。

でも、この休暇で、リフレッシュできて、シェアハウスのみんなとも交流できるのは真柴には良いことです。

陽人は、真柴が気になっていますが、駿と真柴がキスしたことは知りません。

キャンプで、真柴と誰の距離が縮まるのかが見どころだと思います。

羽瀬の作品が賞を取れるとよいです。

ペンネーム:ナデシコ(60代・女性)

RAY
4人でキャンプ場へ出発することになるようです。

シェアハウスと違って、自然の中で何を語り合い、誰とどのように関係が深まるのかに注目したいと思います。

傷心の真柴を癒してくれる人は、陽人なのか駿なのか。

葉山社長への片想いに終止符を打って、真柴の心を射止めるのは誰なのでしょうか。

そして、鎧をまとった着飾る女、真柴は、鎧を脱ぎ捨てられるのかといったところが楽しみのポイントだと思います。

アーティストの卵、羽瀬(中村アン)は、独創的で才能がありそうですが、ミステリアスな感じがします。

4人の超個性的な人間関係も楽しみです。

ペンネーム:RAY(60代・女性)

かものはあま
今度はだんだん彩夏にスポットが当たり、彼女は作品作りの中で賞を受賞できるかもというお話。

またこの会場がとあるキャンプ場で行われみんなで何故かキャンプに行く流れになる様でドキドキですね!

キスしてしまったくるみと駿ですが、今ただでさえいい感じなのにキャンプなんかにいってしまったら解放感で半端じゃなく素直になれて大胆な事ができるのを期待します。

二人っきりで夜空なんか観たらやばいでしょうね。

またキスしちゃうんじゃないかなと思いますが、そこに陽人がグイグイきてくるみにアプローチすると思われます。

恐らく駿とくるみの変な様子に少し気付いてる陽人はくるみを巡る争いに本格的に参加するでしょう。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

アッサリキス
部屋をシャアするくるみと駿に仲島と羽瀬の若い年代がキャンプに行く展開があるようで、家主である早乙女は愛しい葉山がいなくなり落ち込むくるみには新しい恋が必要と考えて、くるみを狙うカウンセラーの仲島がピッタリという思い付きからキャンプを言い出すものの、くるみの中には既にキスをした駿がいる状況となっていて、駿もくるみを意識している雰囲気で、仲島はカウンセラーながら2人の雰囲気には何も気付かないで、羽瀬は仲島が気になるあまりにくるみに想いが仲島にあると気付いてしまい、くるみに対してライバル心が芽生えてしまう恋愛ドラマが濃厚となる物語になると考えています。

ペンネーム:アッサリキス(30代・男性)

2021年春ドラマ『着飾る恋には理由があって』第3話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『着飾る恋には理由があって』第3話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

みゅるん

『着飾る恋には理由があって』第3話のあらすじネタバレ

くるみは、勤務しているインテリア会社での仕事で、普段ではあり得ないようなミスを重ねてしまいます。

ミスを取り返そうと仕事に励もうとするくるみですが、上手くいかず上司から休んで疲れを取ることを提案されます。

そんな中、くるみは一緒に暮らすシェアハウスの住人である料理人の藤野、カウンセラーの陽人、アーティストの彩夏と一緒に、彩夏の絵を見に行く目的も兼ねて、キャンプをすることになります。

くるみは、仕事を休むことの罪悪感を感じつつも、キャンプを楽しみ住人たちとの親睦を深めていきます。

それから、くるみは彩夏と2人きりになり、予期せず悩み相談を受けることになるのでした。

『着飾る恋には理由があって』第3話の感想

ドラマ『着飾る恋には理由があって』第3話を観て、くるみの揺れ動く気持ちが特に魅力的だと思いました。

第3話では、シェアハウスの住人たちとキャンプをするくるみの様子が描かれます。

くるみは、片想いしていた職場であるインテリア会社の社長・葉山が社長を辞任してからも、葉山が戻って来ると信じて、仕事に懸命に取り組みますが思うようにいかず壁に直面していきます。

くるみが、頑張らなければいけないと分かっているものの、仕事の成果が伴わずに迷いを抱えていくところに共感しつつ、早くスランプを抜け出して欲しいと願いながら観ていました。

ペンネーム:みゅるん(20代・女性)

さきママ

『着飾る恋には理由があって』第3話のあらすじネタバレ

羽瀬の元に、若手の絵の登竜門と言われる『ART NEW WAVE』の最終選考に作品が残ったと連絡が入る。

展示と優秀賞の発表があると聞いた陽人は、皆でキャンプがてら見に行くことを提案する。

ちょうど会社から有給を取るように言われていたくるみも、皆と共に行くこととなったが、現地に行くまでも着いてからも、後輩からの仕事の連絡を受けてしまう。

それを見た駿は、くるみからスマホを取り上げ、デジタルデトックスだと言い、キャンプを楽しむよう話した。

結局羽瀬は落選してしまったが、皆と共にキャンプをすることで、気持ちが晴れていく。

そんな中、くるみは駿から『好きかも』と告げられるのだった。

『着飾る恋には理由があって』第3話の感想

駿とくるみの気持ちが、実際お互いにどれほど近付いているのか分からず、モヤモヤした回でした。

確かに前回のキスから、何となく二人の距離感が変わった感じはしています。

でも、くるみが7年間も片思いしていた社長の事を簡単に忘れられるとは思えないし、駿は駿で、陽人から何となくくるみの気持ちを伝えられていたから変に意識していたのではないかとも捉えられました。

更には、前回のキス同様に二人ともお酒も入っていたので、信憑性が疑われました。

個人的には、二人はとてもお似合いだと思うのですが、だからこそ、お酒の勢いで関係が進んでほしくないと心配にもなりました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

mmm

『着飾る恋には理由があって』第3話のあらすじネタバレ

真柴(川口春奈)は広報課課長の松下(飯尾和樹)にInstagramにアップした画像のミスを指摘されました。

そんな中、疲れているから休暇が必要だから有給を使いなさいと勧められました。

時を同じくして、羽瀬(中村アン)の絵が何年もチャレンジしていた若手の登竜門と言われる「ART NEW WAVE2021」の最終選考に残りました。

その会場は駿(横浜流星)がよく行くキャンプ場の近くでした。

そこで絵の展示と結果発表が行われることを知った陽人(丸山)は羽瀬の絵が見たいから自分も行きたいと言い出し。

さらに、仕事と重なり行くことが出来ない香子(夏川結衣)の提案で駿と真柴の4人でキャンプ場へと出発しました。

『着飾る恋には理由があって』第3話の感想

仕事でミスをしてしまった真柴はショックのようでしたが香子の提案で同居人達とのキャンプに行くことになりましたがキャンプ先でも携帯を離せず100%オフを楽しむことができません。

そんな真柴を見て今までの生活からすぐに抜け出ることは出来ないんだろうなと感じました。

駿とキスをしてしまい相手を意識しだした真柴の行動が可愛いなと思いました。

羽瀬を励まそうと声をかけたものの逆に八つ当たりをされてしまい落ち込む真柴を強引に連れて秘湯に行く駿ですが道中「デジタルデトックスだ〜」と無理矢理携帯を取り上げてしまうところなど愛情がこもっているなと思いました。

少しづつ2人の恋が動き出したように感じこの先どうなるのかが気になります。

ペンネーム:mmm(40代・女性)

カホ

『着飾る恋には理由があって』第3話のあらすじネタバレ

仕事でミスをし、有給もたまっていることだからと上司から休むことを提案され、同じシェアハウスに住むアーティストの羽瀬が応募した絵のコンテストの結果発表を聞くのを兼ね、会場近くのキャンプ場に行くことになったシェアハウスの4人。

憧れていた社長がいなくなり、元気のない真柴を励ましていた駿と、お酒のせいもありキスしてしまった真柴は駿のことを意識するようになり。

キャンプ場で、温泉に入りに行った二人は、真柴の服が川に流されるというトラブルから、服を買いに行ったお店で駿は真柴に対する気持ちがわかり、夕食を食べながら二人きりになったタイミングで行動に出る。

『着飾る恋には理由があって』第3話の感想

社長との突然の別れから、落ち込んでいた真柴が、シェアハウスのメンバー、特に初めて会ったときからお互いにズバズバ本音を言い合えていた駿と、お花見の夜、キスをしたことから、駿をどことなく意識し、社長のこともあまり思い出さなくなっていたところに、そうそう、これがコイなのよね!と思った。

有給を取ってキャンプに来たはずなのに、会社の後輩からの連絡や相談でスマホを手放せない真柴に、デジタルデトックスと言いながらスマホを取り上げ、代わりに手を繋いで話さないシーンには、心を撃ち抜かれた。

そういった駿のまっすぐな愛らしさに、真柴もヤラれたに違いないと思う。

ペンネーム:カホ(40代・女性)

かものはあま

『着飾る恋には理由があって』第3話のあらすじネタバレ

駿との軽快なやりとりや優しそうな陽人、そしてツンケンしている彩夏との何気ない朝。

先日の駿とのキスを思い出しながらも出勤するくるみでした。

また会社では普通のつもりが仕事の軽いミスからちょっと疲れてるから有給とれよと宏太郎から言われる事に。

そこで朝なんでも相談に乗ると言われた陽人にくるみは早速相談。

そこに駿の話が出てきて何となく気になると陽人でした。

また後日、彩夏が10年応募してきた芸術の賞レースの最終選考に初めて残る事になりみんな知る事になります。

すると香子の提案で彼女が行く山梨のキャンプ場にみんなで行く事に。

但し香子は来れなくなり4人だけで行き、それなりにスタート。

しかし発表を控えナーバスな彩夏とはみんな温度差があります、それを心配する陽人とくるみ。

時間を置き、彩夏の作品がある場所にみんなで行きます。

しかし結果は大賞を逃す事になり、彩夏を励ましてみますが逆に怒られ落ち込むくるみ。

それをみた駿はくるみを慰める為秘湯に連れて行きますが何とくるみの服が川に流され無くなります。

仕方なく変な服を買って帰ってきた二人はみんなの所に。

そこで彩夏から先程のことを謝られ何となく仲が深まった4人。

お酒の補充で彩夏、陽人と駿、くるみ組に分かれますが駿達はとてもいい感じ。

いきなりくるみの手を握ってきた駿にこの前の件もありカマをかけてみると好きかもと言われ同様するくるみ。

また彩夏に香子から連絡があり、自分を想ってくれる陽人が気になってきてる様子。

また香子の方にも何か動きがあります。 

『着飾る恋には理由があって』第3話の感想

察しのいいというか、大人な陽人は早々に手を引いたり駿を何となく押してみたりいいヤツですね。

好感が上がりました、でも何となく一番言いたい事を抑える彼には逆に何か人より言いたい事があるんじゃないかなとも思います。

ただ駿と陽人の関係はとても良いです。

何気なく話しながらもお互いの事をちゃんと考えて喋ってる感じは凄く男同士としても羨ましい関係だなと感じました。

また最初はイライラをぶつけるだけだった彩夏もくるみと仲直りし、とてもいい友達になれそうな気がします。

そして男女としてもそれぞれいいカップルになってきてますね。

観ててドキドキします。 

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

かもねだね

『着飾る恋には理由があって』第3話のあらすじネタバレ

くるみは駿と遭遇する度にキスをした事を思い出す中、彩夏から桜の絵を勝手にSNSにアップしたと怒り迫られ、夜通しの仕事をした陽人には体を気遣う優しさと対応の違いに首を傾げていた。

出社したくるみはSNSの写真が以前と同じ物を掲載したミスを上司の松下から指摘された上で有給を使い休むように諭され、相談に乗ると話した陽人にネットカウンセリングを頼み、陽人は相談者になったくるみは諦めて駿に託す。

彩夏はコンクールの最終選考に残り、選考場所が河口湖の近くという事から香子の提案で4人でキャンプに行く事になる。

くるみのスマホに後輩の亮から七海の行き詰まりを聞き一緒にいなかった事を後悔、駿は信じて任せる事を説き、店を営んでいた時の後悔を呟いた。

彩夏が気になりくるみたちは選考会場に、結果は彩夏の隣の作品が選ばれ、くるみは彩夏を励まそうとするが逆に苛立ちを放たれ、彩夏は去って行きあとを追いかける陽人。

駿は気落ちしたくるみを連れ秘湯に向かうが再びスマホが鳴るため駿が自分を信じ進めとメールを送信し電源を切り、到着後、デジタル・デトックスと言いタオルを渡す。

陽人の寄り添いに彩夏はくるみに八つ当たりした後悔と最後のチャンスと考えていた事を話す。

温泉の良さに浸るくるみが突風で服が飛ばされ混乱、駿が買ってきた服はダサく、キャンプ場に戻りくるみは水汲みに後から来た彩夏は絵を見に来てくれた感謝を伝え、2人で水を運ぶ姿に駿たちは笑顔になり、夕食を食べ始め、陽人と彩夏は買い出しに行き、くるみはスマホを出そうとしたのを駿が手を握り止め、放さない駿にくるみは私の事を好きかもねと言い、駿は多分好きだねと返す。

彩夏は香子に連絡し陽人は彩夏のためにキャンプに行ったと聞き、詐欺にあった香子の元に元夫の小林が来る。

駿はくるみに合う服を選んでいたが、店のオバチャンに好きな子のためと探してると指摘され、適当に手にした服はダサかった。

『着飾る恋には理由があって』第3話の感想

くるみのSNSの写真ミスを上司が指摘するという流れは当たり前の光景ながら、くるみが疲れていると見抜いて有給を使い休むように伝えた松下の凄さに感心させられ、こんなイイ上司が増えたならば職場環境は劇的に良くなり、パワハラなんてなくなるのだろうなと感じました。

くるみが陽人の相談してという言葉を確かに受け取っていたものの、陽人をカウンセラーとして見ていたという無意識な行動に笑ってしまい、陽人も潔く諦めてくれた流れのサッパリとした構成も面白く、くるみと駿のペアしかないと制作者の想いが強いような印象を受けました。

芸術家を目指す彩夏だけに、住む世界の違うくるみとのイザコザは続く気がしましたが、今回で丸く収まる内容もテンポよく良かったのですが、あまり登場しないルームシェアの家主である香子に詐欺被害が発生と急に重々しさが増してくる展開は予想外でした。

ペンネーム:かもねだね(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2021年春ドラマ『着飾る恋には理由があって』第3話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
4話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA