着飾る恋には理由があって|2話見逃し動画無料視聴はこちら【4/27配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『着飾る恋には理由があって』第2話(2021年4月27日(火)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
リアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『着飾る恋には理由があって』第2話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『着飾る恋には理由があって』第2話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『着飾る恋には理由があって』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『着飾る恋には理由があって』放送終了から1週間以内はTverかTBS FREEを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『着飾る恋には理由があって』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2021年4月27日(火)放送終了後〜2021年5月4日(火)21時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

最もお得に『着飾る恋には理由があって』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『着飾る恋には理由があって』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『着飾る恋には理由があって』の配信状況は以下のようになっています。

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『着飾る恋には理由があって』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2021年4月現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2021年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2021年春ドラマ『着飾る恋には理由があって』第2話のあらすじは?

2021年4月27日(火)放送のドラマ『着飾る恋には理由があって』第2話のあらすじを紹介します。

葉山社長(向井理)の突然の退任にすっかり傷心の真柴(川口春奈)。

駿(横浜流星)は元気のない真柴に仕入れた海老を食べさせることを約束する。

同じ頃、一緒に暮らしている陽人(丸山隆平)は、真柴のSNSが全面停止になっていることを知り、元気づけようと「2人で花見へ行こう」と誘うがなぜか駿、羽瀬(中村アン)、香子(夏川結衣)も一緒に行くことに。

一方、『el Arco Iris』の広報課では、社長退任の対応に追われていた。

しかし、思わぬハプニングが起こり、真柴は…

ドラマ公式サイトより引用)

2021年春ドラマ『着飾る恋には理由があって』第2話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『着飾る恋には理由があって』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ゆい
次回は社長が突然会社を辞めてしまって、これからどうなるのか気になります。

社長はもう戻ってくることはないのか見どころです。

真柴は社長のことを考えてしまうのかなと予想します。

社長はどうしているのか気になってしまうはずです。

そして真柴が社長のことを好きなのを、藤野たちはどう感じているのかも注目ポイントです。

藤野は泣いていたのを知っているからこそ、真柴に色々聞いたりするのかなと予想します。

また真柴と藤野の距離が、一気に縮まっていくところも楽しみです。

きっと藤野にキュンとさせられそうなので期待したいです。

ペンネーム:ゆい(20代・女性)

syh1003
第1話で社長の向井理さんが姿を消してしまい川口春奈さんが凄く落ち込んでいたのですが、次回彼からきちんと連絡があるのかかなり気になってしまいます。

中途半端な感じがスッキリしないなぁっと思いました。

また、一緒に住み始めた川口春奈さんと横浜流星さんの水と油のような全く価値観の違う2人がこれからどうやって距離を縮めていき仲良くなるのかも楽しみです。

あと、丸山隆平さんが川口春奈さんを可愛らしいと褒めていたので、のちに恋愛へと発展していくのかなぁっと勝手に妄想してしまいました。

これから価値観の違う人たちが一つ屋根の下でどんな恋をしていくのかがワクワクしてしまいます。

ペンネーム:syh1003(30代・女性)

ぱるる
今回くるみが駿と出会ったことで少し考え方や価値観が変わったように思います。

社長への恋心のショックはしばらく引きずるかもしれませんが、これを機に心機一転して新たな恋を探せばいいんじゃないかと思います。

その相手として良さそうなのが駿です。いまのところくるみと駿はあまり良い関係とは言えませんが、はっきり言いたいことを言い合える関係と言うのは恋愛する中でも大事なポイントだろうと思います。

今のところ駿の過去やなぜそこまでスマホを毛嫌いしているのかはよく分かりませんが、それは回を追うごとに分かっていくんじゃないかと楽しみにしています。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

かものはあま
まず陽人が少し動き出すみたいですが、羽瀬と香子も来る事になるみたいで邪魔が入る様ですね。

せっかく二人きりになるチャンスですが残念!て感じですね。

しかし駿は何となくくるみを気になってきてる感じがするので、その場に後から来るのではないのかなと思います。

そして海老を食べさせる約束をするので、料理も張り切るはずです。

少しずつメンバーのみんなとも打ち解けてきて心が楽になるくるみだと思いますが、祥吾の足取りが少し掴めてくるのではないかと予想します。

仕事も相変わらず忙しいと思いますが、そこも気になるくるみ。

そして駿とも同時に進展していくと思うので彼女の周りは忙しくなるでしょうね。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

スオーネ
取締役会での多数決で社長を辞任することになった祥吾は、くるみとの桜を見る約束を果たせず、くるみに花を贈り、そのことを謝罪します。

祥吾と桜を見ることを楽しみにしていたくるみは、それができなかっただけでなく、祥吾がいなくなった事でショックを受けます。

それを見た駿はくるみに料理を振舞います。

このあたりでは駿はまだくるみに好意を抱いていないようです。

くるみもまた駿を気にはしてますが、好意とまではいっていないようです。

どのあたりで二人の距離が縮まってくるのか。

また、くるみに好意をもっている陽人はここにどう絡んでくるのか。

そして祥吾はくるみの事をどう思っているのか。

ここからの恋模様に注目です。

ペンネーム:スオーネ(40代・男性)

カントリー
葉山がいなくなり落ち込む真柴に藤野はエビを仕入れ料理して元気付けようとする。

また、同居する寺井は真柴のSNSが停止したと知り、カウンセラーとして異常を感じ、真柴に、どうしたのか探りにくると予想する。

花見に誘うと羽瀬と早乙女も来ることになる。

そこで、最初は真柴に冷酷な態度をとっていた羽瀬が、苦労してバイトしながら生きている姿を真柴が知って、真柴も父親に育てられた苦労話をして意気投合できる予感がする。

しかし葉山の後任の社長が葉山と真柴の社内での噂を聞いて、広報課から真柴を異動させようとし、閑職に追いやられるとわかり、真柴は退職を考えると予想する。

ますます落ち込む真柴に、藤野が世話を焼くと、一人で、のほほんとしている人にいわれたくない、と藤野に言いながら、はずみで、キスをされるようだ。

早乙女からは同居すれば恋が生まれると言われ藤野との恋の行方が注目だ。

ペンネーム:カントリー(60代・男性)

2021年春ドラマ『着飾る恋には理由があって』第2話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『着飾る恋には理由があって』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

syh1003

『着飾る恋には理由があって』第2話のあらすじネタバレ

社長の葉山の辞任に落ち込む真柴でしたが、会社にはいつもと変わらず出社していたのでした。

そんな様子を見た駿は真柴の大好きな海老を食べさせてあげるからと励ましたのだった。

また、陽人も真柴のことを気にしていたのです。

そして、真柴のSNSが全面停止になっていることを知ったので元気づけようと2人でお花見へ行こうと誘ったのですが、香子が話を聞き付けて自分の送別会も兼ねてみんなで行こうと言い出したのでした。

お花見当日、真柴の会社では葉山が辞任したことが外に漏れてしまい、すぐに出社することになったのです。

結局、夜まで仕事が終わらなかったのですが、一応お花見の場所に行くと駿が待っていたのでした。

それから、2人で家に帰って飲み直したのですがその時、酔った勢いからかキスをしてしまうのでした。

『着飾る恋には理由があって』第2話の感想

葉山の突然の辞任には本当にビックリしましたが、また海外に行っていたので新しい仕事を考えているのかなぁっと思います。

葉山ならまた自力で這い上がってきそうな気がしました。

またその時、もしかしたら真柴に声を掛けるのかと勝手に考えてしまいました。

あと、真柴が落ち込んでいた時に駿や陽人が励ましてくれて、ルームシェアだからこその良さがわかりました。

また、最後にお花見の場所で駿だけが待っていてくれたこと、本当は嬉しかっただろうなぁっと感じたし、人って弱っている時こそ一緒にいてくれた人の存在が後になって凄く大きくなっていくはずだと思います。

ペンネーム:syh1003(30代・女性)

くまちょこ

『着飾る恋には理由があって』第2話のあらすじネタバレ

「エビをたべさせてあげる」と駿くんが提案し、真柴ちゃんと「指切りげんまん」をする2話の始まりでした。

社長のために頑張ってたSNSも、社長の退任により、いったん全面停止になる真柴ちゃんは、ショックをうけます。

そんな時、ハルちゃんが真柴ちゃんを優しさで全力サポート。

真柴ちゃんの話をよく聞き、お花見に誘いますが、お花見は、香子さんの旅の祝杯も兼ねて、みんなで行くことに…。

スランプ気味のはせちゃんも、ハルちゃんが誘ってまさかの参加。

しかし、真柴ちゃんは仕事で遅れてしまいます。

真柴ちゃんのことを一人待つ、駿くん。

家でお花見することになった二人は、いい感じに酔っ払いました。

そこで、まさかの冷蔵庫開けたままのキス!

一瞬でしたが、二人とも照れをごまかします。

『着飾る恋には理由があって』第2話の感想

真柴ちゃんに、エビを食べさせてくれる約束をする駿くん、本当に優しくていい人。

指切りげんまんをしてくれたりと、最初からキュンキュンが止まりませんでした。

そして、ハルちゃんも本当に優しすぎます。

SNS全面停止がショックな真柴ちゃんの話を、一生懸命に聞いてくれます。

また、わざとトイレットペーパーを落として、場の空気を和ませてくれたり、お花見に誘ってくれたり。

しかも、あの関西弁で誘うって何かズルい感じがしちゃいます。

しかし、今回の最大のドキドキは、駿くんと真柴ちゃんの、酔っぱらっての冷蔵庫キスです。

二人とも照れていましたが、素直な気持ちだと思います!

別途、お花見中の香子さんの着物姿もとっても素敵でした~。

ペンネーム:くまちょこ(40代・女性)

ナデシコ

『着飾る恋には理由があって』第2話のあらすじネタバレ

葉山社長が突然辞めて、真柴はガッカリしています。

SNSも休むように上司に言われ、今まで自分が何をしてきたのか悩みます。

励まそうとした駿は、エビを食べさせると約束します。

香子は、陽人と真柴を一緒の当番にして、話をさせます。

陽人が花見に誘い、香子も行くことにします。

作品作りに悩んでいる羽瀬も誘います。

真柴は、駿から、無理をしてSNSをすることや、ハイヒールを履くことはないと言われ納得できませんが、香子から、駿は評判のシェフでしたが、お店を潰してしまい、移動販売をするようになったことを聞きます。

会社では、社長が辞めたことが、ネットに流れ、対応に追われます。

花見の日、真柴は小田原まで謝罪に出かけて遅くなります。

駿は真柴のためにエビを仕入れ料理を作り、香子も和食を作り、4人で花見をします。

羽瀬は、イメージがわき、桜の絵を一気に描きます。

夜になり、駿だけが残り、そこに真柴が来て、2人は家でお酒を飲みながら話が盛り上がります。

冷蔵庫の前で、ふとした瞬間に2人はキスをしますが、動揺しながらも何事もなかったようにします。

真柴は、翌日スニーカーを履き、SNSを続けていくことを決めます。

『着飾る恋には理由があって』第2話の感想

真柴は、社長のために一生懸命SNSをしてきました。

社長にとって自分は特別だと思っていましたが、何も言わずに辞めてしまったので、真柴の悲しく残念な気持ちが伝わってきました。

それでも、懸命に仕事をする姿は健気です。

駿も陽人も励まそうとするのが優しいと思いました。

駿は、相変わらず口が悪いですが、真柴のためにエビを仕入れます。

みんなが苦労してきていて、今も悩んでいることを知った真柴は、自分の仕事を真剣に考えました。

そして、決して社長のためだけにやってきたわけではない、やりたいことを無理なくやると決めた真柴の吹っ切れた表情が良かったです。

駿と真柴がキスしましたが、これから恋がどのように進展するかも楽しみです。

ペンネーム:ナデシコ(60代・女性)

RAY

『着飾る恋には理由があって』第2話のあらすじネタバレ

葉山社長(向井理)は、真柴くるみ(川口春奈)に何も告げずに突然退任してしまい、その後連絡がつきません。

あれほど力を注いでいたSNSも全面停止になります。

真柴は、社長に七年間も片想いをしていただけに、元気がありません。

そんな真柴を元気づけようと、陽人(丸山隆平)が、花見に誘います。

すると、シェアハウスのメンバー全員が参加することになります。

駿は、真柴に食べさせようと腕を振るいますが、真柴は急な仕事のために参加できなくなります。

夜、シェアハウスに戻って、駿と真柴で飲み直していると、二人はいい感じになってキスを交わします。

『着飾る恋には理由があって』第2話の感想

真柴に七年間も片想いさせておく葉山社長は、どこで何を思っているのでしょうか。

真柴の気持ちに気づいていたのか気になります。

そして、駿が、ミニマリストになった経緯が明らかになりました。

26歳の若さで辛いことを経験して、シンプルな生き方に辿り着いたようです。

駿は、真柴に着飾っているものを脱ぎ捨てたら楽になるということを経験から教えてあげたいのだと思いました。

陽人も本気で真柴に気があるようです。

カウンセラーが仕事ですから、真柴の気持ちに自然と寄り添える人だと思います。

羽瀬というアーティストの卵も魅力的な生き方をしています。

オシャレなシェアハウスに暮らす男女の人間模様が面白くなってきました。

ペンネーム:RAY(60代・女性)

かものはあま

『着飾る恋には理由があって』第2話のあらすじネタバレ

突然退職を決断した葉山の事でへこんでいるくるみでしたが、そんな彼女を駿は励ましの料理を作る約束をします。

そしてルームシェアの面々もくるみを心配。

また陽人はそんな一途なくるみに好印象を持っている様子。

そしてくるみは大きな仕事にまた関わりそうですが、近くでキッチンカーで料理を作ってる駿と話します。

しかしそこに葉山らしき人影を見ますが追いつけずに駿に仕事に戻ると告げる事に。

また夜、くるみは陽人から花見に誘われますが何故か香子達も来る流れに。

そしてくるみと陽人は葉山の会話になり、色々と話します。

葉山への気持ちが晴れないくるみにまた駿がチャチャをいれますがくるみは怒り謝罪。

その後くるみは香子に陽人と駿の事を対比しつつ、駿の過去を少し聞きます。

ある日彩夏が作品で上手くいかず自暴自棄な所を陽人と駿が見かけ、上手く陽人が止める事になり彩夏も花見に参加する事に。

花見の日が迫りますが、くるみはトラブルで出席できず。

職場に行くももうSNSの更新はしなくてもいいと言われ落ち込むくるみ。

そして謝罪行脚してクタクタのくるみは花見会場に行くも誰もおらず、でも駿がそこに現れおかえりと優しく声をかけくるみは少し癒されます。

ですが会場は閉まり、桜を見れずガッカリのくるみに駿は名案だと連れてきたそこは彩夏が救った素敵な桜の作品。

そこで飲もう!とくるみを誘う駿。

楽しく飲む中で駿の美味しい料理を食べながら彼から過去の辛い話を聞きます。

しかし今のこの好きな事をやる自分にまんざらでもない様子。

くるみはそんな駿からヒントを得てSNSの更新を続ける事を決意します。

そして距離が近づいた二人は冷蔵庫を探しながら何故か二人はキスする流れに。

しかしうやむやになり翌朝、二人は気まずい感じ。

またくるみはSNSを早速更新、それを読む葉山と大量のコメントが寄せられます。

『着飾る恋には理由があって』第2話の感想

7年間葉山の事を思ってずっと彼氏も作らずひたすら頑張ってきたくるみは本当にすごいいいと思いますし、こんな彼女だったら最高だなあと心から思います。

羨ましい。

そして早速駿と陽人からアプローチされる流れですが、当然ですね。

しかしそんなくるみは葉山への気持ちは変わらずずーっと、どうすればいいか悩んでおり辛そうです。

それを駿と陽人が励ますと言う形でくるみにアプローチしてますがその方法でくるみを振り向かせる事ができるのかは疑問ですね。

付け入る隙はそこですが、葉山への想いを助長するだけにも思えます。

真っ直ぐにくるみに好きだ!と伝えるのもアリかなと思います。

でも駿は意外と恋愛は不器用そうでもう少し見守りたいですね。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

アッサリキス

『着飾る恋には理由があって』第2話のあらすじネタバレ

くるみの落ち込みに駿は海老をご馳走すると約束、くるみは新社長と方針が変わるためSNSは中断となり、駿の店に立ち寄った時に葉山の姿を見かけ追いかけたが、ハイヒールのためバランスを崩し駿に助けられ葉山は既にいない。

仲島は落ち込むくるみに桜を2人で見に行こうと誘うが早乙女は自身の送別会と言い出す。

くるみは中断するSNSを見えている行動を駿に突っ込まれ、責任無く生きている人と返し、何も言えない駿は謝罪、翌朝、港まで行き新鮮な海老をくるみとの約束のため仕入れた。
くるみは早乙女から駿が一流料理人で20代で店を任されたがすぐ閉店した過去を聞く。

葉山の退任がネットに流出し対応のためくるみは出社、花見は駿たち3人と羽瀬も行くが桜の絵を描き続ける。

深夜、仕事終わりにくるみは公園に行き駿が待っていて、桜を見ようとフェンスを越えようとする駿を止めようとしたくるみは足を怪我、自宅に戻り羽瀬の描いた桜のキャンバスの前で駿は手料理を出す。

くるみの新社長にSNSを辞めろと言われ落ち込む姿に駿は才能あると煽てられ無理していて店をダメにしたと語り、くるみもしたいようにしたらいいと告げ、くるみは素敵な事を伝えたいためにSNSをしていたと呟き、それならば続けて今は美味しいものを食べ呑めばいいと駿は伝え、くるみは駿に才能はあると言葉を返し、追加の酒を2人で取りに行き流れに任せキスをした事に戸惑う。

翌朝、くるみは羽瀬の描いた桜は最高と感謝を伝えSNSに載せる許しもらい、無理せずにSNSを再開し靴はスニーカーを履いてゆっくりと歩いていく。

『着飾る恋には理由があって』第2話の感想

カウンセラーをしているだけに仲島の言葉を巧みに利用して心配している雰囲気をくるみに向けて桜を2人だけで見ようと誘う姿はある意味で職権乱用のような印象があるために、仲島の自身の欲望を叶えようとするイヤらしさしか感じられず、まんまとくるみが誘いに乗ってしまいそうな場面はモヤモヤしましたが早乙女が自身の送別会と仲島の魂胆を砕けさせた流れにホッとさせられました。

絵を描いている凄さしかなかった羽瀬の苛立ったキャンバス破壊行動はいきなり過ぎてビックリ、仲島の言葉巧みさですぐに落ち着いた事にホッとしてカウンセラーというのは本当だったのかと面白く思いつつ、仲島に対して羽瀬の恋のフラグ立ちだったのかなと感じられ今後が楽しみです。

ペンネーム:アッサリキス(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2021年春ドラマ『着飾る恋には理由があって』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
3話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA