着飾る恋には理由があって|1話見逃し動画無料視聴はこちら【4/20配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『着飾る恋には理由があって』第1話(2021年4月20日(火)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
リアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『着飾る恋には理由があって』第1話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『着飾る恋には理由があって』第1話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『着飾る恋には理由があって』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『着飾る恋には理由があって』放送終了から1週間以内はTverかTBS FREEを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『着飾る恋には理由があって』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2021年4月20日(火)放送終了後〜2021年4月27日(火)21時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

最もお得に『着飾る恋には理由があって』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『着飾る恋には理由があって』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『着飾る恋には理由があって』の配信状況は以下のようになっています。

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『着飾る恋には理由があって』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2021年4月現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2021年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2021年春ドラマ『着飾る恋には理由があって』第1話のあらすじは?

2021年4月20日(火)放送のドラマ『着飾る恋には理由があって』第1話のあらすじを紹介します。

主人公は、“着飾る女”真柴くるみ(川口春奈)。

インターネット通信販売で若者から支持を集めるインテリアメーカー「el Arco Iris」(エル・アルコ・イリス=スペイン語で“虹”の意)の広報として、プレスリリースやメルマガの作成、メディアの取材対応、広告宣伝のPR活動を担当。

「el Arco Iris」を興した社長・葉山祥吾(向井理)からも一目置かれている。

会社に貢献したいと宣伝を兼ねて始めたSNSでは10万人近くのフォロワーを持ち、インフルエンサーとしても活躍。

会社のため、フォロワーのため、そして密かに想いを寄せる葉山社長のため、「憧れの存在」であり続けようと背伸びし努力する日々——。

そんな真柴だが、日々業務に追われマンションの契約更新を忘れていたせいで部屋を追い出されてしまう。

彼女に手を差し伸べたのは、カフェでバイトしていた頃に仲良くなった常連さんで、真柴の唯一の女友達であり、「姉御」と慕う人気フードスタイリスト・早乙女香子(夏川結衣)。

香子の計らいで真柴が行き着いた先は、表参道の一等地に建つ彼女のマンション。

表参道の高級マンションで優雅な一人暮らし!と思いきや…そこにいたのは既成概念を覆す、カオスなメンバーたち。

自由気ままに好きな時だけキッチンカーでバルを営業する料理人で、シンプルな生活を追求する超マイペースな性格のミニマリスト・藤野駿(横浜流星)。

駿のはとこでオンラインカウンセラーとして悩み相談を請け負っている関西人・寺井陽人(丸山隆平)。

近所の高級スーパーでデリバリーのバイトをする傍ら、現代アートの絵画やオブジェを作るアーティストの卵・羽瀬彩夏(中村アン)。

この3人に真柴と香子という、縁もゆかりもない、年齢も職種もバラバラの5人でルームシェアがスタートするのだった。

ドラマ公式サイトより引用)

2021年春ドラマ『着飾る恋には理由があって』第1話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『着飾る恋には理由があって』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ちな
くるみは社長に密かに片想いをしていますが、社長の前では背伸びをしているようなので、そこはあまりうまくいかないのではないかとよそうします。

ルームシェアをしていくうちに最初は着飾っているくるみは段々と自分の本来の姿を見せていくことがあるのではないかと思います。

それをとても期待しています。

また生活していくうちに藤野くんとの距離がぐーんと縮まり、になってくれ恋仲になるのではないかと予想します。

そうなることをとても楽しみにしています。

その二人の距離が縮まっていく姿を見るのがとても楽しみの一つだと思います。

また、そこに共同で住んでいる他の人たちも参戦してくれると面白いのではないかと思いました。

ペンネーム:ちな(20代・女性)

めぐ
着飾るというのが自分のライフスタイルや周囲からの目のため、今流行りのInstagramによって私生活を曝け出すから、自然なままではいられない…という環境、複雑だなと思います。

そんな中、彼女の今まで持ち合わせていたものを破壊するくらいの正反対のミニマリストくんとの共同生活によって繰り広げられる展開に期待しています。

まずは、それぞれの登場人物の恋の行方、展開、人間模様が楽しみです。

また、ミニマリストやインスタグラマーとして生活していく彼女ら彼らのライフスタイルや取り巻く環境など、スタイリッシュなのだろうなと、そのような部分を見ることも楽しみにしています。

ペンネーム:めぐ(40代・女性)

coco
大河ドラマで存在感を現した川口春奈さんが主役と言うことでとても期待しています。

ルームシェアが広く周知されそのように暮らすことが一般的になっては来ていますが私にとってはまだ身近ではありません。

ルームシェアするメンバーが個性的でそれぞれがどのように関わって行くのかとても期待しています。

特に中村アンさんは「危険なビーナス」で良い演技をしていました。

アーティストの卵という役どころがとても気になります。

川口春奈さんが演じるくるみが密かに憧れる社長を演じる向井理さんが見かけは完璧なのにちょっと抜けている人物なようでその演技も楽しみにしています。

ペンネーム:coco(50代・女性)

桜子
川口春奈と向井理が主演することもあり、胸キュンラブストリ-の予感がします。

着飾る女として主人公の真柴くるみが、恋する会社社長の葉山祥吾に恋焦がれ、ファッションを武器に彼を振り向かせようとしている姿が想像してしまう。

他のキャストに丸山隆平と中村アンが脇役でしめ、そして、よこ横浜流星が演じる役どころが気になります。

そして、夏川結衣が出演することで、スト-リ-が引き締まるでしょう。

主役の真柴がひょんなことから一つ屋根も中で過ごすことになり、それぞれの個性がぶつかりあい、恋や友情が芽生えていく予感です。

ペンネーム:桜子(50代・女性)

かものはあま
今どきらしい、インターネット販売の会社だったりその主人公がSNSで広告展開しインフルエンサーだったりという感じのドラマでおじさん世代としても興味はあります。

しかしそれがいきなりルームシェアをしないといけないというのもなかなか大変な状況に置かれるんですね。

そして川口春奈さんと横浜流星さんは今までになかった組み合わせなので、美形同士楽しみです。

そこに向井理さんが加わるとは。そして向井さんが主演でないのも何か新鮮です。

様々な人間関係が生まれるとは思いますが、フレッシュなキャスティングでストーリーが気になります。

また都会の一等地での暮らしにも注目します。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

半田は半田
ドラマの中心的な空間となるルームシェアという世界観は多様性を認め合う世界的な流れと同じと思われるのですが、まだまだ他者の全てを認める程の社会的な思考の成熟までに至っていないのが現実と表現する形の内容になりそうで、主人公の真柴くるみはイマドキのインフルエンサーという人の心を読み掴むセンスが抜群で仕事で活躍出来ているのに、いざルームシェアという共同生活において振り回されるばかりでストレスが溜まるという苦しさを味わい、一方のイマドキの時代に乗らず緩やかな自らの時間感覚で藤野駿との出会いで、イマドキの生き方から自身の生き方を思考が移りつつ恋愛に発展する物語になるのではと予想し楽しみにしています。

ペンネーム:半田は半田(30代・男性)

2021年春ドラマ『着飾る恋には理由があって』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『着飾る恋には理由があって』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

ゆい

『着飾る恋には理由があって』第1話のあらすじネタバレ

今回は真柴が時間通りに、SNSを更新していきます。

淡々と仕事をこなしていくのです。

そんな中藤野という男性が、車で会社まで送ってくれるのです。

そして真柴は社長のことが気になっています。

社長のことは何でもわかっていて、ネクタイを結んであげるのです。

また真柴はルームシェアをすることになります。

そこに藤野がいることがわかるのです。

他にもカウンセラーやアーティストなどがいて、一つ屋根の下で暮らすのです。

さらに社長が突然会社を辞めます。

真柴は驚きと悲しみから、思わず涙を流してしまいます。

藤野の作った料理を、泣きながら食べるのです。

『着飾る恋には理由があって』第1話の感想

今回は真柴が時間通りに、仕事をしていくところが頼もしかったです。

バリバリ働く姿が、とても凜としていました。

そして真柴は社長のことが気になっているのが、見ていて乙女でした。

社長のことだったら何でもわかるし、ネクタイを結んであげていたのが可愛らしかったです。

社長のために頑張って仕事をしているのが、伝わってきました。

またルームシェアに藤野がいたのがびっくりです。

藤野がパックしている真柴を、別人と言っていたのが笑えました。

さらに藤野が料理を作っていくところは、とてもかっこよかったです。

いつもとギャップを感じました。

ペンネーム:ゆい(20代・女性)

syh1003

『着飾る恋には理由があって』第1話のあらすじネタバレ

主人公の真柴くるみは若者からも支持率が高いインテリアメーカーの広報として日々、仕事に奮闘していました。

そんなくるみが仕事に対して誰よりも一生懸命だったのは、社長である葉山祥吾に思いを寄せていたからでした。

ある日、バスの中で超マイペースな藤野駿という男性と出会ったのですが、くるみにとってはあまり良い印象ではなかったのです。

また、くるみは住む家を探していて知り合いの人気フードスタイリストの早乙女香子に家を貸してあげると言われて喜んでいたのでした。

しかし、そこはシェアハウスでバスで知り合った駿も住んでいたのだった。

それから、くるみは駿や関西人の寺井陽人やアーティストの卵の羽瀬彩夏と一緒に住むことになったのです。

そんなある日、なんとくるみが好意を寄せる葉山社長が突然辞任してしまい、一緒に桜を見ようと約束をしていたのにそれ以来、葉山社長とは連絡が取れなくなってしまうのでした。

『着飾る恋には理由があって』第1話の感想

作品のテーマがSNSだったりシェアハウスだったり現代ならではの流行が取り入れられていて、まさにお洒落な世界観が満載でした。

あと、川口春奈さんのインフルエンサーという存在がプレッシャーとなり、見ていて少し頑張り過ぎで大変だなぁっと感じてしまいます。

今の時代ならではの苦労がリアルに描かれていました。

あと、横浜流星さんのフランクなキャラクターが今までにない感じが珍しくて個人的には結構好きです。

そして、川口春奈さんが好意を寄せていた社長の向井理さんが彼女の前から急にいなくなってしまった時の辛さが手に取るように伝わってきて見ていて切なかったです。

ペンネーム:syh1003(30代・女性)

ぱるる

『着飾る恋には理由があって』第1話のあらすじネタバレ

くるみはインテリア会社で働くOLで流行に敏感な現代の人たちに向けてSNSを頻繁に更新する日々を送っています。

部下にも慕われ一見しっかり者に見えるくるみですが、実際のところはSNSにアップした文章に誤りがあると上司からさっそく連絡がきたり、本来行くべき方向へ行こうとして真逆の方に行ってしまったり、おっちょこちょいなところもあります。

そして社長にひそかに恋心を抱いている様子のくるみ。

くるみはある日困っているところを通りすがりの男性、駿に出会い目的地まで送っていってもらうことになります。

彼はなんとシェアハウスで一緒に暮らす男性なので舌。

『着飾る恋には理由があって』第1話の感想

駿がけっこうチャラそうに見えてSNSやスマホに縛られている現代人が理解できないと言う風なことを言っていて、それに共感しつつそれに関連した嫌なことが過去にあったんだろうかと色々と考えてしまいました。

またくるみはのちにおっちょこちょいというよりお人好しで要領が悪いところがあるようだということが分かりました。

社長へのほのかな愛は伝えられないまま社長は退任してしまいそうですが、約束していた花見もあっさりキャンセルさせられてしまいましたし、もともとくるみには合っていない人物だったように思うのでこれはこれでよかったんじゃないかと思いました。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

かものはあま

『着飾る恋には理由があって』第1話のあらすじネタバレ

インテリアメーカーでインターネット販売をする会社で働く真柴くるみは、インフルエンサーとしても仕事で活躍していました。

彼女は仕事の中で待ち合わせ場所を間違えてしまい、そこに一人の男性から救いの手を差し伸べられます。

男性は駿。

助けられはしたものの何だか失礼な彼を尻目に目的地に到着。

くるみには密かにこの会社で社長の祥吾に気があります。

くるみは手違いで自分の家の契約更新を忘れいつも世話になってる香子の助けで家を紹介してもらう事に。

しかしそこはルームシェア。

しかも何とさっき出会った駿がおり、数名でルームシェアとの事。

何かと考えが真逆な駿とは言い合いになるくるみ。

しかし仕事では祥吾といい感じになり順調な様子でご機嫌ですが、とある大きな仕事での中で何と彼が社長を退任するという事を聞くくるみ。

そしてそのまま姿を消した祥吾を必死に探すくるみですが彼の足取りは掴めず。

仕事は順調ですが、ある日失意のまま帰宅したくるみの元に花が届きます。

何と祥吾からで誕生日のお祝いと桜を見れずゴメンとの手紙。

傷ついた彼女の心に駿がそっと寄り添いくるみは少し癒されます。

翌日、改めてルームシェアのみんなとの繋がりを深めこの生活を気持ち新たに送る事を決意しました。

『着飾る恋には理由があって』第1話の感想

今時の設定が溢れていて何だか順応するまで時間がかかりそうです。

しかしオシャレメーカーのインフルエンサーとなると本当に毎日更新が大変そうですね。

何着るか考えて着て、写真撮ってアップして。

慣れればなんて事ないのかもしれないですが、くるみは多忙だなと思ってしまいます。

家の契約更新を忘れるほどの業務みたいですが、そんな中で恋をする時間あるのでしょうか。

しかも祥吾がいなくなってしまって、やり場がなくなってしまってますね。

間違いなくくるみに気はあったとは思うので、また姿を表す時を楽しみにしてます。

ここからは駿のターンでしょうから、まずは見守りたいです。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

スオーネ

『着飾る恋には理由があって』第1話のあらすじネタバレ

会社の広報担当の真柴くるみ(川口春奈)は、四六時中SNSで自社の取り扱い商品を更新しています。

ある日仕事場所を間違えたくるみは、藤野駿(横浜流星)の運転する車に拾われて、目的地に向かいます。

駿は移動販売でバルをしており、その車でした。仕事に追われるくるみはマンションの契約更新ができずに、引っ越し先を探していましたが、学生時代のカフェのバイトで知り合った香子(夏川結衣)に誘われて、香子が留守にする間、香子の豪邸に住むことになります。

そして、引っ越しをすると、そこで駿に会います。

実は香子は自宅をシェアハウスとして、駿にも住ませていたのでした。

駿以外に陽人(丸山隆平)も住んでいました。

くるみは会社の社長である葉山祥吾(向井理)にあこがれており、その祥吾から桜を見に行かないかを誘われます。

しかし、その当日、祥吾は社長を辞任します。

『着飾る恋には理由があって』第1話の感想

会社の社長でくるみの憧れの人である祥吾ですが、着る物に拘らず、服のコーディネートをくるみがしていました。

そのためか、くるみは自分のファッションに気遣い、SNS映えすることばかり考える正に現代の女子です。

キラキラしており、若い女の子から憧れられる職業と感じます。

祥吾は飄々としてマイペースで、偉そうな雰囲気を出さない、こちらも最近のスタートアップ企業の社長といった感じです。

また、駿も一生懸命に働かずに、必要最低限の労働で人生を楽しんでいました。

スマホも持たず、ネットも見ないというこちらは今時珍しい若者です。

くるみから自社の野外イベントに出店してほしいと依頼された時も自分の信念を曲げてまでは出店しないと頑固を貫きます。

ここからどんな展開になるか楽しみです。

ペンネーム:スオーネ(40代・男性)

カントリー

『着飾る恋には理由があって』第1話のあらすじネタバレ

インテリア会社の広報の真柴がSNSのフォロワーをチェックすると10万近いフォロワーがいる。

真柴が仕事で桜上水を玉川上水と間違えてバスを降りると藤野がキッチンカーに乗せて桜上水まで送ってくれた。

会社に行くと葉山社長が真柴から服装を着替えさせてもらう。

真柴が葉山のファションコーデイネーターという噂があった。

真柴はマンションの契約更新が切れて早乙女の表参道のマンションに引っ越す。

同居人はミニマリストの料理人の藤野、オンラインカウンセラーの寺井がいた。

早乙女は真柴に葉山を誘えとアドバイスする。

葉山を真柴が喫茶店に捜しに行くと、葉山から、さりげなく花見のデートに誘われ喜んだ。

早乙女は、2人でお酒飲んで好きですと言えと言う。

真柴が藤野に店のオープニングセレモニーで店を出さないかというが、藤野は最低限稼げればいいと断る。

真柴はイベント用の食事を藤野に頼む。

藤野がリゾットをつくるが、SNS映えするアレンジが欲しいと真柴が要求するが、藤野は納得せず、再度、出店しないと言う。

アーティストの羽瀬は下足をかたずけろと怒る。

店が開店になり、葉山は昔の会社のノベルティを見つけた。

真柴が亡き父から貰ったもので、入社を希望していたと言う。

葉山が何か言いかけた。

開店の日は、真柴の誕生日だった。

すると葉山は役員会で今月限りで退職すると発表があった。

葉山は行方が分からなくなり真柴は探すが、約束の花見もできず終わった。

夜に葉山から誕生祝の花束が届いた。

フォロワーが10万人に到達した。

藤野が声をかけるが、真柴は沈黙する。

藤野が料理を食べさせると、藤野は真柴が理解できない、距離を感じるが、頑張っているのはわかると言う。

真柴が泣きながら藤野のカレーを食べていたのを、藤野は見逃さなかった。

つかれて眠った真柴を部屋に運んだ。

翌朝、寺井から懇親会かねて真柴の誕生祝いしようと言う。

犬の散歩中の藤野に真柴は夕べの礼を言った。

『着飾る恋には理由があって』第1話の感想

真柴が10万近いフォロワーがいるように時代の最先端にいて光輝いている。

なぜかと思うと、ひそかに思いを寄せている社長の葉山の存在がいるからのようだ。

真柴が会社に行くと葉山社長が真柴から服装を着替えさせてもらい、真柴が葉山のファションコーデイネーターとして、社内から羨望の目で見られているのが、心地いい。

一方、真柴はマンションの契約更新が切れて早乙女の表参道のマンションに引っ越す。

同居人はミニマリストの料理人の藤野がいた、藤野と因縁の出会いになるとは意外だった。

しかし早乙女は真柴に葉山との恋愛指南をして、2人でお酒飲んで好きですと言えとか、けしかけるのが微笑ましい。

真柴がElARCOLRISのオープニングセレモニーで店を出さないかというが、藤野は最低限稼げればいいと欲がなく、藤野がリゾットをつくるが、SNS映えするアレンジが欲しいと真柴が要求するが、藤野は納得せず、出店しないと言うのは、ミニマリストには表参道の華やかな世界が異物に感じるようだ。

ElARCOLRISの店が開店になり、葉山は昔の会社のノベルティを見つけた。真柴が亡き父から貰ったもので、あこがれて入社を希望していたと言うので、何故、真柴が葉山にも、あこがれるのか理由が分かった気がした。しかも葉山から花見の約束もあり真柴の人生は順風満帆に思えた。

しかし葉山が真柴に何か言いかけたのは、自分が退職すると言いたかったのかも知れない。

開店の日、葉山は今月限りで退職すると発表があり、葉山は行方不明になり夜に葉山から誕生祝の花束が届いたのが、せめてもの葉山の誠意かと思う。

藤野が声をかけるが、真柴は沈黙し藤野が料理を食べさせると、藤野は真柴が理解できない、距離を感じるが、頑張っているのはわかると言う慰めにならない中途半端な言葉をかけるが、真柴が泣きながら藤野のカレーを食べたのは、真柴の心に響いたようだ。

藤野との新たな恋の予感がする。

ペンネーム:カントリー(60代・男性)

まとめ

ドラまる
2021年春ドラマ『着飾る恋には理由があって』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA