イチケイのカラス|5話見逃し動画無料視聴はこちら【5/3配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

月9ドラマ『イチケイのカラス』第5話(2021年5月3日(月)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『イチケイのカラス』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『イチケイのカラス』第5話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『イチケイのカラス』第5話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

月9ドラマ『イチケイのカラス』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『イチケイのカラス』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『イチケイのカラス』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2021年5月3日(月)放送終了〜2021年5月10日(月)20時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に2021年春の月9ドラマ『イチケイのカラス』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『イチケイのカラス』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『イチケイのカラス』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『イチケイのカラス』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『イチケイのカラス』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『イチケイのカラス』見逃し動画を今すぐ無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『イチケイのカラス』は見放題扱いの作品になるはずなので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2021年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

月9ドラマ『イチケイのカラス』第5話のあらすじは?

2021年5月3日(月)21時00分より放送のドラマ『イチケイのカラス』第5話のあらすじをご紹介します。

みちお(竹野内豊)たちの元へ、あるバレエ団で起きた傷害事件の起訴状が届く。

被告人は、バレエ団代表で振付師の槇原楓(黒沢あすか)。

被害者はそのバレエ団の元トレーナーの矢口雅也(松木研也)だった。

2人は口論からつかみ合いになり、槇原は矢口を突き飛ばした。

頭を強く打った矢口は一命を取り止めたものの、現在も意識不明の重体だった。

その起訴状を見た石倉(新田真剣佑)は驚きを隠せなかった。

このバレエ団には、海外からも注目されているバレリーナ・馬場恭子(生田絵梨花)が在籍していた。

実は恭子は、石倉の中学・高校時代の同級生で、初恋の相手でもあった。

坂間(黒木華)が裁判長を務めた第1回公判。

傍聴席には恭子だけでなく、何故か別の事件の公判を終えたばかりのみちおの姿もあった。

冒頭陳述で、検察官の井出(山崎育三郎)は、トレーナーとしてバレエ団に在籍していた矢口が複数のダンサーに対してセクハラを行い、槇原に解雇されたことで一方的に恨みを抱いていたことなどを説明する。

すると、『みちおを見守る会』の傍聴マニアから画用紙を借りたみちおが、「さっき、食い逃げの公判をやったんだよ。食い逃げとバレエ団、ふたつの裁判、ひとつにくっつけたいんだよ」と書いた紙を坂間に見せる。

別々の事件であっても犯人が共通していたりする場合にまとめて審理する「併合審理」をしたいというのだ。

坂間は、そんなみちおを退廷させるが……。

ドラマ公式サイトより引用)

2021年春ドラマ『イチケイのカラス』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『イチケイのカラス』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

トマト
イチケイにバレエ団で起きた傷害事件の案件が入ってくる。

振付師の槇原とトレーナーの矢口が揉めた際、矢口は頭を強く打ち、意識不明の重体となっていた。

そこのバレエ団には、石倉の初恋の相手である恭子が所属しており、久々の再会に石倉の胸は高鳴るのだった。

その後の調べで、矢口が複数のダンサーにセクハラをしていた事実が発覚する。

この事から、槇原には情状酌量の余地があると考えられたが、入間は何故かこの件とは無関係そうな、食い逃げの案件を繋げて裁判をするように勧めてくる。

この件が、傷害事件の真相を暴く上で、重要な役割を果たすのだった。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

syh1003
ラストシーンで妹が気を利かせて、坂間と入間を2人きりにしたのですが、結局お互い喧嘩口調の罵り合いみたいになっていたので、2人の距離はまたまだ縮まらないのかなぁっと感じてしまいました。

そこにたまたま、坂間を好きな石倉が通りかかって2人を見てしまい、自分のライバルは入間だと言っていたので、彼がこれからドンドン積極的にアプローチするのかも気になってしまいます。

また、石倉の気持ちにあまり感心がない坂間の本心も未だ掴めない感じがします。

そして、坂間が入間といることで彼の良さがわかっていくのではないかと考えてしまいました。

ペンネーム:syh1003(30代・女性)

イチコ
次回はバレエ団での、傷害事件のようですが。

そのバレエ団のトップの女性が、石倉(真剣佑)書紀の同級生で、初恋の人だということで、石倉がどんな活躍を見せるのでしょうか。

そのバレエ団では、重体の被害者が実はセクハラをしていたという噂があり、解雇したことで、被告を憎んでいたという事にも関係あるのでしょうか。

今回の裁判官は坂間ですが、なぜか、入間が傍聴していて、法廷画家から貸してもらった紙に、食い逃げ犯と言うようなことがかいてあり、全然想像もできません。

今回も入間のように食券を発動するのでしょうか。

被告が前向きになれる言葉が出るのでしょうか。

真実がどうなのか。ただの言い争いではなさそうです。

バレエ団のトップの女性にも何か関係があるのか。

さっぱり結びつきません。

ので、いつもとちがった裁判になりそうで、次回も楽しみです。

ペンネーム:イチコ(40代・女性)

まるく
みちおに振り回されてばかりの千鶴ですが、着実に裁判官としての深みを増していると思います。

そんな千鶴が今回どんなことをみちおから感じとるのかが気になります。

千鶴の妹がせっかく気を利かせたのに、やっぱり口喧嘩ばかりする2人に何か進展があるのかが気になります。

今回の裁判ではさらに千鶴とみちおがぶつかり合うようなので、ちょっぴりハラハラしちゃいますが楽しみです。

新田真剣佑さんが演じている事務官の石黒が起訴状を見てなぜ驚きを隠せなかったのかその理由が気になります。

別々の事件でも犯人が共通していたりする場合にまとめて審理する「合併審理」にも注目です。

ペンネーム:まるく(40代・女性)

coco
イチケイのやり方を改善しようと派遣されてきた千鶴でしたがだんだんとこのやり方に違和感がなくなって来ているように感じます。

反発しながらも真実を追求することに自信も持ち始めています。

書記官の石倉の初恋の相手が次回の事件に関わって来ます。

自分の知り合いというとやはり感情移入してしまい冷静に調査や判断ができないように感じます。

それを石倉を演じている新田真剣佑さんが心のうちをどのように表現していくのかとても期待しています。

書記官という立ち場は裁判官とどのような関係性を持って仕事をしているのかもとても気になる部分です。

ペンネーム:coco(50代・女性)

方言美人姉妹
みちおと千鶴が2人で仲良くカフェデートをしていたと思い込んだ石倉の嫉妬心が露になった様子から始まり、なんとか間を割こうとする小さな石倉の心理がコミカルに描かれて、扱う事になるあんけんで石倉の学生時代に憧れた女性がいる事にみちおが気付いて、今度はみちおが石倉をカラカウ事で逆襲に出るという愉快な展開が進み、石倉は千鶴とみちおたちの公判案件に女性が関わっている可能性を考え出したために立場を忘れて異議を言い出してしまう状況が続き、みちおは裁判所のしなければならない事を人に寄り添う事ではなく、真実に寄り添い判決を下す場所と解く物語になると考えています。

ペンネーム:方言美人姉妹(30代・男性)

2021年春ドラマ『イチケイのカラス』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『イチケイのカラス』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

トマト

『イチケイのカラス』第5話のあらすじネタバレ

バレエ団で傷害事件が発生し、経営者で振付師の槇原が、元トレーナーの矢口と揉み合いとなり、階段から突き飛ばして被害者は意識不明の重体となっていた。

矢口はダンサーにセクハラしていた事で、解雇されていた。

このバレエ団には、石倉の初恋の相手である恭子が所属しており、フランスのバレエ団で日本人初のプリンシパルに選ばれ、将来が嘱望されていた。

入間が担当した食い逃げ事件の被告人元木が、この事件を目撃していた事から、併合審理が行われる。

元木は現場に恭子がいたと証言するが、本人は否定し、調査が行われる。

恭子が股関節痛で、踊れる状況では無かったのにも関わらず、公演が中止になるとバレエ団が倒産する事から、半年前の公演で事実を隠し、当日代役を立てていた事が判明する。

この件で矢口から金を強要された上、恭子がセクハラされそうになり、事件が起きていた。

槇原はスターバレリーナである恭子を守ろうとしていたが、恭子が生活に支障をきたす程の痛みを抱えながら、バレエ団の為に無理をしていたと知り、真実を明かす。

矢口は意識を取り戻し、槇原と恭子は併合審理にかけられる事となる。

その頃、日高は女性初となる次期最高裁判所長官に内定し、入間は、ある事件のニュースを見て、過去の出来事を思い出していた。

『イチケイのカラス』第5話の感想

石倉の初恋の相手である、恭子が所属するバレエ団で起きた事件。

被告人槇原と被害者矢口の他に現場に恭子がいた事が判明し、驚きました。

何故、3人が揉み合いとなり、事件が起きてしまったのか、そこには矢口の卑劣な行為が関係していました。

バレエ団の不正に気づき、金を取るだけでは飽きたらず、恭子にまで手を出そうとした矢口。

被害者ながら、本当に最低な人物だなと思いました。

そんな矢口から、槇原が必死に恭子を守ろうとしたのは当然です。

怪我を負わせてしまった事は悪い事ですが、槇原と恭子には同情するべき点があったように思えます。

2人の罪が軽くなる事を願いたいです。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

さきママ

『イチケイのカラス』第5話のあらすじネタバレ

イチケイに傷害事件の裁判の詳細がくる。

それを見た石倉は顔色を変える。

事件の関係者の中に、初恋の相手でありバレリーナの恭子の名前を見つけたのだ。

被告人は恭子のバレエの恩師である槙原であったが、恭子を気に掛ける石倉は、その裁判の書記を担当することになった。

ところが、裁判を進める上で入間が、自らの担当した食い逃げ事件と裁判を合同にしたいと言い出した。

実は食逃げ犯である元木が、槙原の事件を目撃しており、その際、恭子もその現場に居たと証言したのだ。

恭子の事件関与を信じない石倉は、自らも捜査に乗り出すが、結果は石倉にとって苦しいものになるのだった。

『イチケイのカラス』第5話の感想

師弟関係というものに、少し疑問を感じた回でした。

今回のストーリーでは、恭子に過度な期待をする槇原と、それに答えようとする恭子の歪んだ関係性が事件をややこしくしていましたが、お互いがお互いを想う気持ちというものは決して悪いことではないし、その距離感というものが難しいのだなと感じさせられました。

もちろん、良い距離感を保つ師弟関係の方が多いかと思いますが、必ずしもお互いを想っているからといって、お互いにとって良い師弟関係と言えるわけではないのだと教えられた気がしました。

今回、石倉が証言しなければ、恭子がどうなっていたのかと思うと、少し怖くもなりました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

mmm

『イチケイのカラス』第5話のあらすじネタバレ

今回は、あるバレエ団で起きた傷害事件の起訴状が届きました。

被告人はバレエ団の代表であり振付師の槇原楓。

被害者は同バレエ団の元トレーナー・矢口雅也でした。

口論が元となり槇原に突き飛ばされた矢口が頭を強打してしまい意識不明の重体となったというものでした。

同じ時をして、入間みちおが担当していた食い逃げ事件と、バレエ団の事件に関わりがあるからということで別々の事件でも、犯人が共通していたりする場合にまとめて審理することができる「併合審理」にしようと坂間千鶴(黒木華)に対して裁判中に画用紙にメモをして提案します。

『イチケイのカラス』第5話の感想

毎回、入間みちおの自由ながら真実を追求するという姿勢に対して動かされる坂間千鶴が不満を漏らしつつその態度に結果的に動かされていくところがとても面白いです。

今回は、書記官の石倉文太(新田真剣佑)の中学・高校時代の同級生であり初恋の相手である恭子が関係していることで石倉の複雑な心のうちも描かれていたりして、そのような点はとても複雑だなと思いました。

バレエ団の経営状況なども複雑に絡み合い実際にはトップダンサーの怪我なども関わっていることで真実を言えなかったりしていて、複雑な心理が描かれていると思いました。

最後に、恭子から石倉に伝えた言葉なども中高時代のそれぞれ伝えられなかった気持ちが込められていて奥深いと思いました。

ペンネーム:mmm(40代・女性)

さくらこ

『イチケイのカラス』第5話のあらすじネタバレ

あるバレエ団で起きた傷害事件の起訴状が届く。

バレエ団代表で振付師の槇原楓が被告人、被害者は元トレーナーの矢口雅也で、口論からつかみ合いになり槇原に突き飛ばされ頭を強く打った矢口は意識不明の重体になる。

石倉の中学高校の同級生で初恋の相手、馬場恭子がそのバレエ団に所属していた。

坂間が裁判長を務めた公判の傍聴席にいたみちおは、みちおが担当する食い逃げ事件とバレエ団の事件を「併合審理」をしたいという。

食い逃げ犯が目撃をしていたのは、傷害事件現場には女が2人いて、その一人は恭子だというのだ。

みちおは職権を発動し、事件を調査していくみちおたち。

そんな中石倉は恭子の異変に気付き、DVDをバレエ団から借りる。

それを知った恭子は石倉を呼びだす。

最終公判で食い逃げ犯が証言を覆す。

また、事件の日のみバレエ団たちの証言がほとんど同じ事も気になるところだった。

そこで、石倉が証言台に立つ。

恭子には自分の異変を気づかなかったことにしてほしいと言われたこと、病院の医師の証言によると恭子の股関節の状態はもうボロボロで、私生活にも影響が出始めているころだというのだ。

唯一欠席していた公演の一週間前には恭子が踊れる状態ではなかったが、バレエ団はチケットの払い戻しによりバレエ団の存続の危機を恐れ、公演当日までそのことを隠していたのだった。

そして、矢口はバレエ団員にセクハラをしていたことが判明。

しかも事件当日恭子を連れ去ろうとしているところを槇原に止められ、もみ合っているうちに階段から落ちてしまったということだった。

恭子の将来を考え、槇原は恭子の関与を隠ぺいしたのだった。

みちおは「白鳥の湖」のように呪いから抜け出せずにいた恭子だが、ハッピーエンドの結末もあるのではと槇原に伝えるのだった。

いつもみちおにじろじろ見られていると感じて居た坂間だが、握るとビリビリするボールペンに引っかかった坂間。

それに喜ぶみちおだった。

『イチケイのカラス』第5話の感想

今回は、石倉の初恋の相手ということで甘酸っぱい初恋の感じがして、いつもの石倉とはまた違って意外な一面が見れたような気がしました。

しかも両思いだったのに両方の思いは通じないまま終わってしまうというせつない感じでした。

バレエ団の代表が才能がある恭子への期待から彼女の体のケアもままならず、最後には彼女のバレエ人生をも変えてしまうことになったということは、残念でしたが期待したり、それに応えようとする思いが両方とも強すぎてしまったのかなと感じました。

傷害事件と食い逃げ事件の二つの裁判をまとめて審議するというあまり聞いたことにない公判だったので、興味深く見ることができました。

ペンネーム:さくらこ(40代・女性)

かものはあま

『イチケイのカラス』第5話のあらすじネタバレ

今回はとあるバレエ団の傷害事件のお話です。

ここでは石倉の同級生である馬場恭子がここでの将来を嘱望されているとの事。

どうやら石倉は彼女の事を最近まで好きだった様で並々ならぬ想いがあるみたいですが、法廷で久しぶりに会います。

被告人はこのバレエ団の振付師で、被害者はトレーナーでしたが今回はこの件の目撃者だというもう一つの事件を含め二つの事件をくっつける併合審理をやるとの事。

始まった第一公判では、もう一人の被告人である目撃者は何と傷害事件の際もう一人女性がいたとの事でそれが恭子と言いました。

そしてみちおの職権がいつもどおり発動、事件を調べなおします。

あまりにも恭子のアリバイの証言が皆完璧すぎて怪しいと見ますが石倉自身も彼女の元に行き聞く事に。

後日、第二公判が開かれこの証言した被告人は何と馬場恭子達を見ていないと一転した証言をし混乱させますが証言者として新たに石倉が来ます。

そこで恭子にこの件について口止めされた事や、彼女がバレエで酷使した体により壊れそうな事を証言。

色々ありましたが、一件落着となります。

一方で日高は最高裁判長への道を開こうとする傍らみちおは浮かぬ表情。 

『イチケイのカラス』第5話の感想

石倉がまさか誰とも付き合った事はないなんてちょっと意外でした。

それだけに今回は表には出せませんが、人一倍力が入っていたと思います。

またみちおはいつもどおりどんな時でもやる気まんまん、手間が倍かかってしまおうがめんどくさくても併合審理をやるべきだと普通に言っててかっこよかったです。

そしてそこに石倉君が最初、色々戸惑いながらも初恋の恭子との再会を喜びつつも勇気を持ちキチンと真実を証言した事がそれ以上にカッコ良いです。

しかも彼女から余計な事を言わぬ様に口止めされたにも関わらず。

一つ皮がむけたと思います、誰かの助けも借りず自分で決断しよくぞやったなと敬意を表します。 

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

どれも初恋

『イチケイのカラス』第5話のあらすじネタバレ

千鶴の担当する案件はバレエ団代表の槇原楓が元トレーナーの矢口雅也を口論の末に突飛ばし頭を強く打ち付け意識不明、書記官の石倉はそのバレエ団に同級生で初恋の相手だった馬場恭子も在籍していた事を知り驚く。

公判が始まり傍聴席にみちおが現れ、検察官の井出はバレエ団員に矢口がセクハラを複数行い、槇原に解雇され恨みを持っていたと説明、みちおはスケッチブックに自身が担当した食い逃げ案件とバレエ団をひとつにくっつけたいと示し、みちおが担当した案件の被告人の元木は寿司店で10万円の食い逃げし途中で娘から電話が掛かり話した場所からバレエ団の事件を目撃、男性1人に女性2人で揉める光景を見たと証言、千鶴も同意する。

法廷で元木に目撃した女性を聞くと傍聴席にいた恭子を示し、恭子はバレエの練習をしていたと証言が違うため、みちおは職権発動して現場検証し同じ時間帯では暗く見えなかったが事件当日、月に一度のデコトライベントで明るくなり恭子を見ていた可能性が高まった。

バレエ団に4人の証言は合い過ぎるため疑問を持つ駒沢。

石倉は恭子のバレエ舞台の映像を取り寄せ、恭子を守るか書記官の仕事を全うするかを悩み、みちおから法廷は真実を明らかにする場所、どうするかは石倉が決めればいいと告げられる。

公判で楓に同情した元木が証言を覆し、みちおは証人として石倉を出廷させ、石倉は恭子と会い知った事を言わないでと頼まれ、恭子は股関節症となり痛み止を服用、恩師の楓のためにバレエを続けていた。

楓は恭子の怪我を公演ギリギリまで隠していたのを矢口に知られ脅され、恭子自身にも手を出そうとしたのを守ろうとして事件が発生、恭子頼りだけに口止めし楓は偽証自首していた。

矢口が意識を戻し、楓が罪を認めたため執行猶予の可能性を駒沢が話す。

日高は次の最高裁判所長官に内容と伝えられ、みちおは志摩総一郎の自宅が窃盗被害にあったとWebニュースを見ていた。

『イチケイのカラス』第5話の感想

書記官の石倉の千鶴への恋心から学生時代の片想いだった恭子へと、石倉の恋の心模様が溢れた内容になっているのが面白く、今の石倉もとってもピュアながら学生時代もピュアという美しさで彩られている映像の素晴らしさに感心させられ、恭子もバレエに対する思いの強さと最後にわかった石倉への恋心と美しい2人は両想いだった所に法廷ドラマではなく、恋愛ドラマではないかと思えてしまう構成の工夫はスゴいと感じました。

このドラマの中心となる登場人物たちを演じている俳優陣はベテランから中堅の演技力が高い人たちで、今回のドラマ中心となった石倉役の新田真剣佑さんと恭子役の生田絵梨花さんの若手俳優陣も、なかなかの逸材がいるモノだなと思いました。

ペンネーム:どれも初恋(30代・男性)

FODプレミアム無料登録はこちら

まとめ

ドラまる
2021年春の月9ドラマ『イチケイのカラス』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『イチケイのカラス』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『イチケイのカラス』は見放題扱いの作品になると思われるため加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA