あのときキスしておけば|1話見逃し動画無料視聴はこちら【4/30配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『あのときキスしておけば』第1話(2021年4月30日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『あのときキスしておけば』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『あのときキスしておけば』第1話の見逃し動画配信を無料視聴する方法をご紹介するわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『あのときキスしておけば』第1話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『あのときキスしておけば』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『あのときキスしておけば』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝動画などを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『あのときキスしておけば』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2021年4月30日(金)放送終了後〜2021年5月7日(金)22時00分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『あのときキスしておけば』を見る方法について、現在TELASAで配信されています。

TELASAの無料でおためしに登録し見逃し動画を見ることが出来ます!

期間が決まっていますので期間内に解約すれば料金はかかりません。

『あのときキスしておけば』見逃し動画をお得に見る方法

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

2021年春ドラマ『あのときキスしておけば』第1話のあらすじは?

2021年4月30日(金)放送のドラマ『あのときキスしておけば』第1話のあらすじを紹介します。

『スーパーゆめはな』で青果担当として働く桃地のぞむ(松坂桃李)。

何をしても鈍くさく不運な彼は、 運んでいたトマトをうっかりぶちまけても、清掃員の田中マサオ(井浦新)には舌打ちされ、手助けもしてもらえない。

夢や目標も、まして恋愛願望もあるはずもなく…唯一の楽しみは、大好きな漫画 『SEIKAの空』を読むこと、というなんとも地味すぎる日常を送っていた。

一方、『SEIKAの空』作者・蟹釜ジョーとして執筆活動に励む唯月巴(麻生久美子)。

世間の人々 は“蟹釜ジョー”を男性だと思っており、ストーリー展開に悩んだり、ときにSNSでアンチから攻撃を受けたりしながらも、『週刊少年マキシマム』副編集長であり元夫でもある高見沢春斗(三浦翔平)のサポートを受けながら、人気を確固たるものにしていた。

そんなある日、2人はまさかの出逢いを果たす。

スーパーのレジでクレーマーに絡まれていた桃地を、華麗なキックで救ったのは、なんと買い物途中だった巴。

この出来事を機に、運命の歯車が回り始める――。

以来、巴の正体が気になり、また会える日を心待ちにしてしまう桃地。

数日後、偶然にも巴と再会を果たした桃地は、なぜかあれよあれよという間に自宅に招き入れられ、衝撃の事実を告げられる。

――「蟹釜ジョーは男じゃないの。私なの。」

世界一尊敬する大ヒット漫画家を目の前にし、感動のあまり言葉を失う桃地。

あまりにも純粋なファン心を買われたのか、突如巴に高額バイトとして雇われることになる。

トイレットペーパーを買い出し、風呂を掃除し、食事を作り、電球を変え…時にご褒美として、まだ世に出ていない『SEIKAの空』の原稿を読ませてもらい涙する日々。

セレブすぎる巴の生活に理解が追いつかない桃地だが、徐々にこの“シンデレラボーイ生活”にも慣れ始めた頃…2人の恋は、突然に終わりを告げる――。

なぜ彼女は、おじさんになったのか――。

たとえどんな姿でも、僕はあなたに恋をする。

果たして、桃地と巴の運命は…!?

公式サイトより引用)

2021年春ドラマ『あのときキスしておけば』第1話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『あのときキスしておけばN』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

トマト
スーパーに勤務する32歳独身男性、桃地のぞむ。

出世願望、恋愛願望も無い、桃地にとって唯一の楽しみが、自宅で大好きな漫画を読む事でした。

偶然、漫画作者の蟹釜ジョーこと唯月巴と出会った事により、人生に転機が訪れます。

次第に唯月との距離が縮まる中、唯月が事故死するという悲劇に襲われます。

そんな中、彼女の魂が乗り移った、田中マサオというおじさんが目の前に現れるという、まさかの展開が面白そうです。

田中と桃地の恋愛模様についてが見どころとなりますが、徐々に明らかとなる田中の正体についても注目したい部分となっています。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

かつしず
主人公の桃地が、スーパーでクレーマーに絡まれている所を漫画家の巴に助けられて、好きになった所で巴が亡くなってしまいます。

悲しみに暮れる桃地の前に見知らぬ男性が現れて、亡くなったはずの巴だと告げられて、混乱します。

ヒロインがいきなり亡くなって、見知らぬ男性が彼女だと告白されるという展開のラブコメになります。

入れ替わりの展開はありますが、彼女がおじさんに入ってしまうのは、見たことがないので状況を理解して、おじさんになった彼女との関係性がどうなるのか想像がつかないので楽しみです。

毎回想定外のストーリーだと、見る方もドキドキします。

井浦新さんが、女性の部分をどのように表現するかも期待しています。

松坂桃李さんのラブコメもあまり見たことがないので、新しい魅力を発見したいと思っています。

ペンネーム:かつしず(50代・女性)

直。
松坂桃李さん主演で、ちょっとポンコツな役の様で、優しい雰囲気の彼がどう味のある演技をしていくのか楽しみです。

ストーリーもぶっ飛んでいて、亡くなった彼女の魂が知らない人の中に存在していて、自分の前に現れてくれるのは嬉しい限りですが、それがおじさんというとんでもない設定に、どれだけ笑わせてくれるのか今から楽しみで仕方ありません。

更にその相手が、最近そのひょうひょうとした演技が気になっていた井浦新さんなのも嬉しい点です。

彼の女性らしいしぐさやしゃべりをどう表現していくのか、主人公の松坂桃李さんとどれだけ濃密になっていくのか、見た目はおじさんラブのシーンが沢山出てきそうで期待大です。

ペンネーム:直。(50代・女性)

モモカリン
これまで数多くの恋愛ドラマの名作を世に出してきた大石静さんの脚本ということで、かなり期待できる作品だと思います。

「僕の大好きな彼女はいま、中年のおじさんのなかにいます」ということで、麻生久美子さん演じるヒロインが事故で死亡し、その魂が井浦新さん演じる中年おじさんに乗り移ってしまい、松坂桃李さん演じる主人公の桃地のぞむとの奇妙な恋愛が始まるという設定が面白そうです。

「天国と地獄」で魂が入れ替わるドラマがあったばかりですが、このドラマではどのように描かれるのか楽しみです。

そして奇妙な恋の結末もとても気になります。

ペンネーム:モモカリン(40代・男子)

ニューヨーク
このドラマは、「セカンドバージン」や「セカンド・ラブ」など数多くの大人の恋愛ドラマの脚本を務めてきた大石静さんが脚本を担当し、主人公に松坂桃李さん、ヒロインに麻生久美子さんという実力派俳優を揃えているということで、とても面白い作品になると期待しています。ストーリーもヒロインが死んでしまい、その魂井浦新さん演じる中年おじさんに乗り移ってしまうというもので、どんなラブストーリーになるのかとても気になります。

これまでの大石静さんの作品とは少し毛色が違うものになりそうで、この奇妙な関係をどのように描くのか、展開が楽しみです。

ペンネーム:ニューヨーク(40代・男性)

ばうわう
松坂桃李演じるスーパーマーケット店員の桃地がマンガ原作者の唯月巴と知り合い恋人になりそうになるも事故に巻き込まれ死んでしまう。

悲しみにくれる桃地の前に中年男性マサオがやってきて巴の魂がのりうつったラブコメディという事ですが、最大の楽しみは松坂さんとマサオ役の井浦新さんのキスシーンがあるかどうかですね。

最初の方はキスをするのかしないのかで引っ張っていって、最後はキスをするけど映像としては麻生久美子さんでキスをするという感じになるのではないでしょうか?

漫画の原作者という事なので漫画の原作とドラマの世界がいい感じに交差するかも知れませんね。

ペンネーム:ばうわう(50代・男性)

2021年春ドラマ『あのときキスしておけば』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『あのときキスしておけば』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

こん

『あのときキスしておけば』第1話のあらすじネタバレ

オタクで漫画が生きがいの主人公は、今日もパートのスーパーでレジを打っていました。

お客さんの中には、クレームをつけて時間ばかりが過ぎていらいらを募らせる人がいて周りもイライラしています。

なかなか解決しないトラブルに愛想をつかした、並んでいた客が騒ぐお客さんの頭を一撃、状況が変わりました。

そして、落とし物をしたことに気づいた主人公は、その落とし物に驚きつつも持ち主に返そうとします。

不思議なことにそのお礼として最新刊の漫画とともにそれをプレゼントされて喜びに浸りつつ、友達登録できたことにも喜んでいると、お手伝いとしてのバイトをもらうことになりました。

『あのときキスしておけば』第1話の感想

宣伝の段階で入れ替わるのがわかっているのが、第1話ではものすごく仲の悪い、正反対の性格になっているのが印象的でした。

漫画好きの主人公が、トマトを落として落胆しているときに、これから関係性に戸惑うおじさんが掃除の人としてそばを通って舌打ちする場面はいくら中身が違うとはいえ驚きました。

あと、松坂桃李さんもお風呂のシーンで見せたガリガリの姿にも驚きました。

オタク役だから当たり前なんですが、ああそんなかんじなんだと予想外でした。

配役は最近出演作品を考えると予測がつくところで落ち着いています。

井浦さんの弾けっぷりが楽しみです。

ペンネーム:こん(20代・女性)

トマト

『あのときキスしておけば』第1話のあらすじネタバレ

漫画を読む事だけを楽しみに生きている、スーパーの店員桃地のぞむ。

ある日、クレーマーの客に絡まれているところを女性の客に救われる。

その女性は、桃地がこよなく愛する漫画SEIKAの空の作者蟹釜ジョーだった。

サインを貰った際、連絡先を交換する事となり、本名が唯月巴だと知る。

一時は連絡が途絶えたものの、身の回りの世話をする人が必要となった唯月から連絡が入り、バイトをする事となる。

そんなある日、唯月からキスされそうになり、桃地は拒んでしまう。

機嫌を損ねた結果、もう来なくて良いと告げられ、落ち込んでいた桃地だったが、唯月が会いに来る。

唯月と一緒に沖縄旅行に向かう中、飛行機事故が起きる。

病院でのベッドで目覚めた桃地の前に、信じられない現実が待っていた。

唯月が亡くなり、呆然とする中、涙を流しながら近づいて来る、おじさんがいた。

清掃員の田中マサオで、自分が唯月だと語り、桃地は困惑するのだった。

『あのときキスしておけば』第1話の感想

毎日淡々と過ごしていた桃地の前に現れた、憧れの漫画家である唯月。

嘘みたいな出来事に桃地が興奮する気持ちが良くわかりました。

張り合いのない人生を送っていた桃地が、唯月との出会いによって、生き生きとした表情になった気がしました。

憧れの人に役に立てるというのが、嬉しかったのかもしれません。

そんな2人の関係に転機が訪れたのは、唯月からキスを迫られた事がきっかけでした。

思っても見なかった出来事に、つい唯月を拒んでしまった桃地。

この事が後に一生後悔する事になるとは、この時の桃地は想像していなかったと思います。

大切な人を失った桃地の前に現れた、唯月を名乗るおじさんの田中。

今後どの様な展開となるのか楽しみとなります。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

がちゃこ

『あのときキスしておけば』第1話のあらすじネタバレ

スーパーで働く冴えないポンコツ定員の桃地のぞむ(松坂桃李)が、クレーマーにネチネチと絡まれていたところ、レジに並んでいた唯月巴(麻生久美子)が飛び蹴りを喰らわせて助けてくれる。

大好きな漫画「SEIKAの空」のキャラクターグッズを拾ってあげたことから、唯月がサインをくれることに。

桃地はアシスタントか奥さんだと思い、SEIKAの空について熱く語る。

それに気持ちよくなった唯月がサインを書き出し、まさかの唯月が作者である蟹釜ジョーであることが発覚!

その後、一度は連絡先をブロックしたにもかかわらず、桃地を家政婦のような扱いをしつつも距離を縮めていく。

そして唯月にキスを迫られるが、ビビって拒んでしまう。そのままフェードアウトかと思いきや、唯月に誘われて沖縄旅行に行くことに。

しかし、その飛行機がまさかの事故にあってしまい、唯月だけが亡くなってしまう。

テレビニュースを目の当たりにし絶望に打ちひしがれた桃地だったが、そこに現れたのは泣きじゃくるおじさん。

自分のことを「唯月巴だ」と言い張るこのおじさんは果たして何者なのか?

『あのときキスしておけば』第1話の感想

まずは久しぶりに現れた松坂桃李君に眼福。

まさかのへっぽこキャラでしたが、彼がそんなダメダメキャラを演じることでとても愛らしく思わせてくれる。

最初はそんな桃地のLINEを突然ブロックしたり、かと思ったらパシリのようなLINEを送ってきたり好き勝手する唯月にイラッとしましたが、彼女も色んなストレスを抱えた1人で、そんな自分に尽くしてくれる桃地のことが愛おしかったんだろうなぁと思いました。

飛行機事故にあってもなんだかんだ助かってるんだろうと思ったらまさかの唯月だけが亡くなっているという衝撃の展開。

かと思いきや、美女からおじ様。ある意味大怪我の展開に驚きが隠しきれませんでした。

「あのときキスしておけば」のタイトルを第一話でしっかり回収している「起」展開でして。

ペンネーム:がちゃこ(30代・女性)

なお。

『あのときキスしておけば』第1話のあらすじネタバレ

「スーパーゆめはな」で働いている桃地のぞむは、どんくさい性格で夢や希望もなく冴えない日々を送っていました。

そんな彼の唯一の楽しみは、漫画「SEIKAの空」を読んで勇気づけられていました。

一方、「SEIKAの空」の原作者の蟹釜ジョーである唯月巴は、SASの嫌な書き込みやストーリー展開に悩んでいて、元夫の副編集長の高見沢春斗を呼びつけ話を聞いてもらいますが、もう来ないと言われてしまいます。

ある日、スーパーゆめはなのレジでは、桃地がクレーマーに絡まれ困っていると、すぐ後ろに並んでいた巴に助けられ、何故か「SEIKAの空」の載った新刊雑誌とグッズを貰います。

後日、その女性が家の前で立ち話をしているのを偶然見かけ、彼女は先生の奥さんと勘違いし、いつも持っている単行本にサインを頼むと、家に招き入れられ彼女自身が作者だと分かり驚くのでした。

そしてスマホで友達登録できたものの送ったメッセージが未読のままである事に、どんどん落ち込む桃地なのでした。

しかし、家の日用品が切れて困った巴は桃地に依頼し、張り切って買っていくのでした。

気を利かせて料理を作る桃地に喜び、家事のバイトを依頼し家の鍵も渡します。

更にもっときちんとした格好をしていて欲しいと、パリッとした衣装を買って貰います。

出版社から沖縄旅行をプレゼントされた巴は、桃地を誘います。

その飛行機で、3人席の所には「ゆめはな」に清掃に来ていた男性も隣に座っていました。

しかし、飛行機事故に巻き込まれた桃地は、病院で目を覚まし、巴は亡くなったとニュースで流れています。

その桃地の前に、泣いている男性が現れ「桃地、わたし巴。」と話しかけるのでした。

『あのときキスしておけば』第1話の感想

桃地の頼りなさと人の好さが前面に出ていて、漫画「SEIKAの空」に傾倒している様子も面白く観られました。

自分の大好きな作者のそばでお手伝いできるなんて本当に夢の様で、今までパッとしない人生の様子だったのが一変出来て、「桃地良かったね」とどんどん応援したい気持ちです。

巴の方は全然知らない男性を家に上げたり、家事までまかせるなんて、相当に桃地の事を「良い人間」と認めたからの行動だと思い、でも立場的にもちょっと姉と弟の様でこれがどう恋にまで進展するのだろぅと思っていましたが、巴の方が桃地に気がある様子に母性本能をくすぐられてるのかなぁと思いました。

しかし、最後に亡くなってしまい、更には男性の中に巴の魂が宿るなんてビックリしました。

ペンネーム:なお。(50代・女子)

さっくん

『あのときキスしておけば』第1話のあらすじネタバレ

主人公はスーパーで働く青年、ももち。

そんな、ももちは野菜を題材にした漫画『SEIKAの空』が大好き。

ある日、スーパーで働いていると女性と出逢う。

その女性が、『SEIKAの空』を描いている、かにかまじょう(本名:唯月巴)

ある日、プライベートで巴を見かけたももちは『かにかまじょうの奥さんだ』と思い込み、サインを要求する。

巴は、ももちを家に招き入れサインをする。

そこで、ももちは『かにかまじょうは唯月巴』と理解する。

そして、連絡先を交換。

これを機に、次第に接点が増えるももちと巴。

巴はももちに『世話係をやらないか?』と持ちかける。

見返りとして、『SEIKAの空』の原稿+日当5万。

ももちは承諾し、巴の家で身の回りの事を世話することに。

2人でいる時間が増えたある日、巴の晩酌に付き合うももち。

酔いが回る晩酌の最中、巴はキスを迫る。

しかし、ももちは『こんな事をする為にやっているんじゃない』と突き放してしまう。

家に帰り、反省をするももち。

次の日、仕事終わりのももちを巴は待っていました。

そして、以前と同じように接する巴。ももちは安堵する。

ある時、巴が『出版社から沖縄旅行をプレゼントされたから行こう』とももちを誘う。

飛行機に乗り、楽しみな巴。何故か不安そうなももち。

すると、飛行機が着陸に失敗し事故を起こす。

ももちは、目を覚ますと病院にいる事を認識する。

そして、急いで巴を探す。

どこを探しても見当たらない巴。

ふと、病院のTVのニュースを見る。

そこには、飛行機事故で亡くなった人の名前が出ていた。

その中に『ユイヅキトモエ』の文字が。

ショックを受けるももちの背後から男性が声をかける。

『ももち…』と。

『あのときキスしておけば』第1話の感想

“サバサバしている巴が次第に、ももちに惹かれている要素が垣間見えるので見ていて楽しかったです。

おそらく、ももちをバイトとして雇った時から気はあったのかな?と感じました。

タイトルの『あのときキスしておけば』の意味が一話で、回収されたので今後がどうなるのか気になります。

恋愛感もクリーンな感じだったので良かったのですが、この後はBL要素に走るのかな?

ギャグやネタとかにも行って欲しくないなと思います。

また、飛行機事故が突発すぎるので無理矢理な感じしました。

もう少し伏線張って欲しかったです。

2話に期待します。

ペンネーム:さっくん(20代・男性)

かものはあま

『あのときキスしておけば』第1話のあらすじネタバレ

普通の暮らしを送る桃地のぞむは本当に平凡な青年。

何もなく日々が過ぎていき、ちょっと鈍臭い彼は自分の働くスーパーでも微妙な立場でした。

ただそんな彼が唯一熱中するものがあります。

それは蟹釜ジョーという作者が描く漫画、SEIKAの空を読む事が大好きでした。

密かにそれを読むのが楽しみな彼がある日、レジでクレーマーに合います。

理不尽に絡まれあたふたする彼を誰も助ける事ができませんでしたが、そこに後ろに並んでいた女性がキック。

そのあと彼女と少し話し、あまりのカッコ良さにまた来店しないかと待ちわびる桃地の前に現れますが、どうやら彼女は只者では無い様子。

そしてとうとう彼女が蟹釜ジョーだった事がわかり衝撃のあまり歓喜の極みにいた彼は蟹釜こと巴から身の回りの世話を頼まれます。

憧れの人から、いつのまにか良い感じになり、キスしそうになりますがあまりの事に拒否する桃地。

一時少し険悪でしたが、仲直りをし沖縄旅行に共に行く事になる二人ですが事故により何と負傷。

生存した桃地は死亡者に巴の名前を見つけ号泣。

しかしそんな彼の前に自分を呼ぶ懐かしい言い方が。

何とおじさんの風貌をした巴がそこにいました。

『あのときキスしておけば』第1話の感想

桃地のぞむの前には次から次に信じられない事が起きてますね。

まず、自分が大好きなマンガの漫画家が客として目の前に現れたこと。

それが男性と思ったら女性だった事。

クレーマーから助けてくれお近づきになれた事や、そしていい感じに発展した事などです。

それだけではなく、ケンカした後旅行に行って飛行機事故に遭う事自体も奇跡でしょう。

で、極め付けは彼女がおじさんの体と入れ替わってしまう事です。

とにかくここまでの事が人の身に起こる確率はとんでもなく低いと思いますが、これも何かの運命。

彼女とどう発展するか見ものてます。

でも彼女の元の肉体はないんですよね・・。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2021年春ドラマ『あのときキスしておけば』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『あのときキスしておけば』見逃し動画をお得に見る方法

コメントお待ちしています!

CAPTCHA