知ってるワイフ|3話ネタバレと感想。澪の本当の姿がより見えてきた

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
2021年冬ドラマ『知ってるワイフ』3話が2021年1月21日㈭に放送されたね!
ラマちゃん
タイムスリップした過去で出会った澪とは今とはまるで別人。

彼女は何故変わってしまったのか?

元春は何に気づけるのかしら?

こちらの記事では、ドラマ『知ってるワイフ』3話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

ドラマ『知ってるワイフ』3話のあらすじタバレと感想

剣崎元春(大倉忠義)は、バイクとぶつかりそうになった建石澪(広瀬アリス)を思わず抱き止めた。

驚いた澪は元春を見つめる。

元春は澪の表情を見て、「自分が過去を変えたことを知っているのではないか?」と疑う。

しかし、それは元春の思い過ごしのようだった。

澪は自分と夫婦だったことも知らないし、職場で出会ったことも偶然だったと知り元春はホッとする。

だが、澪は元春に“澪”と呼ばれた気がしてどこか懐かしい気持ちを感じていた。

最近、澪は、顔の分からない男性に“澪”と呼ばれる夢を何度も見ていたのだ。

支店で行われた振り込め詐欺対策の勉強会の後、津山千晴(松下洸平)が澪を食事に誘う。

澪は、今日は都合が悪いと断るが、今度必ず行くので食べたいものを考えておくと答えた。

社交辞令を疑う津山に、澪の性格を知っている元春は彼女のことだから本当に考えるのではないかと伝える。

帰り道、元春が車を運転していると倒れた自転車の脇にうずくまる澪を見つける。

元春は放っては置けずに澪のもとへ。

怪我の手当をしていると、澪は客が振り込め詐欺に遭っていそうな時の合図を決めようと言い出す。

“まばたきをする”、“鼻をつまむ”などのサインを提示する澪に、元春は真剣には答えず、車に乗せて送った。

澪を降ろした元春に、再び疑問が浮かぶ。

なぜ自分が転倒した澪に出くわすのか?やはり偶然ではないのか?そんな時、元春は小池良治(生瀬勝久)を偶然見つける。

なぜ澪が自分の前に現れたのかと尋ねる元春に、小池は“いくら人生を変えても、繋がりのある人間達は変わらない。

必ず引き合い、目の前に現れる”と…。

ドラマ『知ってるワイフ』3話のネットの反応や評価は?

ドラまる
やはり、過去の澪の姿こそが本当の姿だったのかな。
ラマちゃん
元春はやり直すこと事ができるのか…注目ね。

ラマちゃん
元春が澪が変わってしまった原因が自分自身にあることにどう気付けるかがポイントね。

ドラマ『知ってるワイフ』の見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『ルパンの娘』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はフジテレビオンデマンド(FOD)で視聴可能です。

Tverはこちら

FODはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

知ってるワイフ|3話見逃し動画無料視聴はこちら

ドラマ『知ってるワイフ』4話のあらすじは?

2021年1月28日㈭放送のドラマ『知ってるワイフ』4話のあらすじをご紹介します。

澪を家へ送る元春。すると母の久恵(片平なぎさ)が現れて、元春に懐かしそうに抱きついてきた。さらに久恵は元春を婿と呼び、「澪が毎日怒るから家に帰って来なくなったのよ」と言うではないか。澪は「母が認知症を患っていて変なことを言ってすみません」と元春に謝る。だが、元春は気が気ではない。元春は、澪と結婚していた以前の世界で、すでに久恵の認知症が発症していたのではないか?と思い、ショックを受ける。忙しさにかまけて自分は気にもしていなかったが、澪の態度に思い当たることがあった。

 澪の家を出た元春は、久恵が「自分が過去を変えたことを知っているのではないか?」という疑念を拭いきれない。それを知っているのは自分ともう一人、小池良治(生瀬勝久)だけのはず。元春は小池を探しに出会った公園へ行くが、姿は見当たらない。

 翌日、元春はなぎさ(川栄李奈)から母が作ったいなり寿司を受け取る。かつて元春の母が作ったいなり寿司を澪が好きだったことを思い出した元春は、銀行で一人残業している彼女に届けに行く。すると、元春より先に来ていた津山千晴(松下洸平)が澪に告白をしていた。なぜか元春の気持ちは揺らいでしまう。
 そんな矢先、泊りがけの研修に一緒に行くことになった澪と津山。津山はこれを機に彼女を口説き落とそうと木田と盛り上がるが、元春は思わず反対して―。
 
公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『知ってるワイフ』3話のあらすじネタバレと4話のあらすじをご紹介しました。

回を増すごとに面白くなっていってる気がします。

どんどん見えてくる澪の別の一面。

それが本当の姿であるのなら、元春がどこでどう気付き、どういった行動を取るか注目ですね。

ドラまる
3話ではちょっと泣けたね!
ラマちゃん
ここから物語がいい方向へいくといいけど。。

コメントお待ちしています!

CAPTCHA