絶メシロード|8話見逃し動画無料視聴はこちら【3/13配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓今すぐ『絶メシロード』を無料で見る↓

ドラマ『絶メシロード』第8話(2020年3月13日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『絶メシロード』第8話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『絶メシロード』第8話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『絶メシロード』第8話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『絶メシロード』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『絶メシロード』放送終了から1週間以内はTverか、ネットもテレ東(テレビ東京オンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
テレビ東京オンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『絶メシロード』第8話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年3月13日(金)放送終了〜2020年3月20日(金)深夜0時50分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、ドラマ『絶メシロード』の動画を見放題で配信しているVODは無いのですが、U-NEXTとビデオマーケットの無料登録キャンペーンを活用すれば2話分を無料で見ることが出来ます!(前クールからの傾向)

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『絶メシロード』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『絶メシロード』の配信状況は以下のようになっています。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『絶メシロード』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『絶メシロード』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円(税別)
  • プレミアム&見放題コース:月額980円(税別)

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『絶メシロード』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
1月を例に出すと、1月1日〜1月31日が無料期間になります。

仮に1月29日に登録をしてしまうと、無料期間は1月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2020年1月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

『絶メシロード』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『絶メシロード』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2020年冬ドラマ『絶メシロード』第8話のあらすじは?

2020年3月13日(金)深夜0時52分より放送のドラマ『絶メシロード』第8話のあらすじをご紹介します。

どこにでもいるごく普通のサラリーマン須田民生(濱津隆之)。

今日も一人の時間を満喫するため、車で旅に出て車中泊をする小さな冒険へ出発する。

東北道にのり、道の駅の駐車場で車中泊をする民生。

翌日、「絶メシ」を求め車を走らせていると、気になるお店を発見する。

民生が見つけたのは小さな焼きそば屋。

席はテーブル席1つしかなく、メニューは焼きそばのみ。

不思議な店に困惑する民生だが、この店の誕生のきっかけと、夫婦の過去を知ることになり…。

公式サイトより引用)

2020年冬ドラマ『絶メシロード』第8話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『絶メシロード』第8話の見どころや期待度をご紹介いたします。

なー
次回の話では主人公がまた奥さんや娘さんに何かいやなことを言われているようでした。

今回は主人公がどんな悩みやモヤモヤを抱えて週末を迎えるのか、そしてどのようにリフレッシュをするつもりなのか楽しみです。

次回出てくるお店は焼きそば屋さんです。

この店はなぜか座席が1席しかない店ということで、飲食店なのにどうして座席が少ないのか気になります。

また、このお店が「絶滅するかもしれない店」として紹介されるのは、このお店の家族の過去に関係しているようです。

店主と家族の間にどのような過去があり、絶メシになったきっかけが楽しみです。

ペンネーム:なー(20代・女性)

toko3
嬉しい週末がやって来て、民生は夜に車を走らせる。

東北道に入り、道の駅の駐車場で車中泊をした。

次の日、車を走らせていたら気になるお店を見つけた。

中に入ってみると、テーブルが一つしかなく、民生は少し戸惑っていた。

店の店主はいなくて、ベルを鳴らして呼んでいたら誰か帰ってきた。

メニューを見ると、焼きそばしかなかった。

民生は焼きそばを頼み、待っていた。

この店主は家族が高齢で介護をしているようだった。

民生は店主からいろいろと話を聞いて、この店の誕生秘話に感動する。

民生は昔懐かしの焼きそばを感謝しながら食べて、いつもの生活に戻ると予想する。

ペンネーム:toko3(50代・女性)

miyuka25
車内装備がどんどんグレードアップされていくと思います。

車中泊のシーンが初回からは全く違うものになってます。

車で出かける人は参考になると思います。

一話完結なので展開というのも難しいですが次回もキレイな風景と決して豪華ではないけど地味で美味しいものを見つけてほしいです。

絶滅してしまうかもしれないメシは結局、辞めてしまう店主の話を聞くことでもあると思います。

次回も単なるグルメ的な内容ではなく店の歴史、そこで働いてきた人の思いを丁寧に描いてほしいなと思います。

主人公の家族関係にも注目しています。

娘さんが少しずつ優しくなってる姿にホッとしています。

ペンネーム:miyuka25(50代・女性)

sisi
次回の舞台は「焼きそばや櫻井」。今回は東北道にのって出かけていくという。

車中泊するのは道の駅、車中泊キャンパーの鉄板といえる。

でもあえて道の駅としているところがちょっときになる。

とても充実した駐車施設なのだろうか。

翌日いつものように「絶メシ」を求めて車を走らせていると気になるお店を発見する…ここまではおきまりの展開。

民生が見つけたのは小さな焼きそばや。

籍はテーブル席1つかなく、メニューは焼きそばのみ。

不思議な店に困惑する民生だが、この見せの誕生のきっかけと、夫婦の過去を知ることになるという。

前回出てこなかった家族のことは、仲もいいしそれぞれ週末は好きな趣味にいそしみましょうということでノータッチになってしまうのか。

それとも新たな関わりが出てくるのか期待したいところ。

ペンネーム:sisi(50代・女性)

有吉
次回はテーブル席はひとつしかなくメニューは焼きそばのみの店に入るようです。

旅に出ていてかなりの距離を車で走らせてよくその店に入れたなと思いました。

どんな理由があって民生がその選択をしたのかが気になるところです。

地元住民が食べる店であって旅行客ともいえる民生が食べるというのが凄いなと感じさせてくれます。

自分の近所でもあるだろそういう店とも思いますが民生の真意を知りたいなと感じました。

最近見ない車中泊マスターの鏑木も登場してほしいなと期待しています。

久しぶりにあのちょっと変わった雰囲気を見たいなと思っています。

ペンネーム:有吉(40代・男性)

Fuming
次回は栃木市の焼きそばを食べに行くらしい。

わざわざ遠方の栃木まで名物でもない絶メシを食しに行く理由付けをどうするのか、注目したい。

次回の予告の中では見た目はなんの変哲もない焼きそばのようであったがその味や如何に。

またその味を引き出す源泉はどこにあるのかに注目して見てみたい。

いつもの通り悲哀なしがないサラリーマンを演じる濱津氏であろうがそろそろ別な面を見せてもらってもよいのかな、とも思う。

誰にも知られていない特技があった、とか実は友達が有名人だったとか。

強引な設定とともにそろそろこの展開は飽きられるのではないかと心配してしまう。

ペンネーム:Fuming(50代・男性)

2020年冬ドラマ『絶メシロード』第8話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『絶メシロード』第8話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

nashiho

『絶メシロード』第8話のあらすじネタバレ

トイレに行きたくて急いで帰宅する須田。

立ってしていたら、娘に座ってするように言われる。

座ると出なくなってしまった。

道の駅かに着くと外の休憩スペースでコーヒーを飲む須田。

男性に煙草無いかと聞かれるが、吸わない須田は持っていなかった。

須田は娘が生まれた時に煙草を止めていた。

翌日車で移動すると、ナビが県がコロコロ変わる事を言うのが面白くて、Uターンして何度も回る。

3県境で遊んだ後、絶メシを探しに行く。

お店に入り、声をかけるが誰も出てこない。

机1つだけの店内。

呼び鈴を見つけ、鳴らすと外から店主が戻ってくる。

焼きそばの2種類しか無く、大盛りを注文する。

食前にコーヒーを出され、飲んでいると他の客がスマートに注文し、コーヒーを受け入れるのを密かに羨ましがる。

焼きそばが来て、日本蕎麦の食感に近い焼きそば。

じゃがいもが入っていて以外に相性が良かった。

店のある地域ではじゃがいもを入れるのが定番だった。

瓶コーラを見つけ、注文し、瓶コーラと焼きそばの相性が神だと思う。

須田より早く他の客が食べ終わり、Payで支払う。

帰りがけ、沢山の焼物の大黒様を撮って帰る客。

店主が近くの寺で毎年買って並べていた。

焼きそばを始めてからずっと買っていると言う。

焼きそばは近所の駄菓子屋をやっているお婆ちゃんに教えてもらった。

店主は15年も家に帰って来なかった。

体に石が出来、帰って来て、しばらくは何もやらなかった。

心配した駄菓子屋のお婆ちゃんが焼きそばを教えてくれた。

奥さんの忍耐力が凄すぎると思う須田。

トイレを借りると凄く綺麗で奥さんは家を凄く大切にしているんだなと思う須田。

会計を現金でお願いすると、現金の方が有り難いと言われる。

焼きそばを教えてくれたお婆ちゃんは亡くなったと聞き、店を継ぐ人もいないと言う。

夫婦の愛を繋ぐ焼きそばの味も絶滅してしまうかもしれない味だった。

帰り際、家のトイレもいつも綺麗だと思い出す須田。

『絶メシロード』第8話の感想

男性がトイレを立ってするのが嫌な女性多いだろうなと思った。

私も嫌だし、娘も嫌なのにうちの旦那はやめる気がないのがストレスだ。

そんな私と正反対な器が大き過ぎる櫻井の奥さんに感服する。

私なら15年も帰って来ない旦那なんか有り得ない。

食前に当たり前の様にコーヒーを出す独特な雰囲気の狭い店内によく須田は入ったなと思った。

机1つしかない店で商売は成り立つのだろうか。

駄菓子屋のお婆ちゃんから教えてもらったレシピの焼きそばや瓶コーラは昔ながらだけど、店内やトイレは清潔でしっかり掃除が行き届いている感じがアンバランスに感じた。

ペンネーム:nashiho(30代・女性)

sisi

『絶メシロード』第8話のあらすじネタバレ

トイレを我慢しながら帰宅した民生。

トイレの使い方で娘に注意される。

そんな小さなことでと思うけど、そういう小さなことを描いていくのがこのドラマだな。

今回の旅先は群馬?埼玉?栃木かな…とにかく三県にまたがる場所の近く。

味わったのは「駄菓子屋のおばあちゃん直伝のやきそば」じゃがいもが入っているのはこの店独自なのかこの地域の特性なのか。

やきそばにコーラを追加注文して味わいながらコンビネーションの妙に「もともと一つのものだったんじゃないか」と民生はつぶやく。

やきぞば味のコーラを想像して残念に思ってしまうがそういうことではないようだ。

この店の店主かなり特殊な人生を歩んできたらしい。

ペイが使える小さなお店に現金払いする民生。

現金払いが嬉しいという店主。

たしかに小商いってそういうものかも。

『絶メシロード』第8話の感想

綺麗なトイレを使えることが家族に大事に思われていることだと気づいてくれた民生に拍手。

言葉では責めたりしているかもしれないけれど、娘のために煙草をやめた民生同様、民生に感謝しているし大切に思っているのだ。

煙草が吸えないお店が増えるなかで、店主みずから喫煙している店が多く登場する「絶メシ」たしかに、喫煙も「絶メツ」の危機にあるものなと改めて感じた回だった。

ふらりと店にやってきて、あっというまに去っていった一見客。

こういう外食慣れした人が本当は「絶メシ」を支えている人達なのだろうなと想像した。

ふらりとかえってきた夫を支えていくなんて、想像もできないような特殊で愛のある人生だが、タバコを吹かす妻の姿はなんともユルく。

人生ってこんなふうに力抜いて生きて行っていいものなのだよなとほっこりした。

ペンネーム:sisi(50代・女性)

MM

『絶メシロード』第8話のあらすじネタバレ

絶飯ロード8話のお店は「焼きそば櫻井」でした。

毎回様々な変わった外観やメニューのお店が登場する中でどんなお店かなと楽しみにしていますが今回は店名にもある焼きそば。

メニューにあるのはただ1種類の焼きそばのみです。

それに伴ってかテーブル席も一つのみ。

焼きそばは1種類ではあるがサイズは大小、味は普通と辛目が選ぶことができます。

今回は大・普通を食していました。

そして肝心の焼きそばのお味は、蕎麦のような触感が特徴的でソースがよく絡んでいるようです。

また変わっているのが具材にジャガイモが入っていることです。

このお店の周辺では一般的のようです。

最後に焼きそば誕生秘話が話され次回へ。

『絶メシロード』第8話の感想

馴染み深い焼きそばですがシンプルな料理だけに善し悪しがはっきりでそうですが、どうしてもソースの味が中心の焼きそばは感動するほどのものはなかなかないと思いますが、焼きそばのみでお店が成り立つくらいなので余程美味しいのかなと感じました。

どうしても焼きそばというと懐かしいイメージですがそれがおばあちゃんの話があることでより懐かしさを感じられました。

毎回感じますが家族がいながら週末に一人旅とは本来なかなかできないことだと思います。

こういったものが題材になるということは一人旅は流行りつつあるのでしょうか?

このドラマ後一人旅する人が増えるのではないかと思います。

ペンネーム:MM(30代・男性)

有吉

『絶メシロード』第8話のあらすじネタバレ

東北道に乗って道の駅で車中泊をした翌日、民生は小さな店を見つけるのでした。

いつものように少し迷った後に店に入るとテーブル席一つ、メニューは焼きそばのみということでした。

少し動揺しながらも席に座る民生に老夫婦の主人が焼きそば大か普通かと民生に聞きます。

少し迷った後に大を注文する民生、すると普通味か辛口かと聞かれまた迷った後に普通味にする民生がいました。

できあがりを待っていると男性客が入ってきてテーブル席に座るのでした。

相席しながらも民生は男性客とは会話することなく絶品ジャガイモ入り焼きそばを堪能するのでした。

男性客が帰った後、ジャガイモ入り焼きそばについてやこの店の出来た流れを聞いた民生は満足して店を出るのでした。

『絶メシロード』第8話の感想

車でかなりの距離を走らせてよく小さな店に入れるなと思いながら民生を見ていました。

そしてメニューは焼きそばのみ、テーブル席一つというのもなかなかリスキーに感じました。

焼きそばのサイズと料金でどちらが得だと迷う民生を見て、わかるわけないだろ初めて来た店でと指摘したくなりました。

このドラマの面白いのはチェーン店に入っている訳ではないんで、個人の店ならではのサービス、ルールなどが面白いです。

今回の店では食事前にコーヒーを無料で出してくれるというのも見ていて個人でやってる店ならではだなと感じました。

その店ならではが見ていてちょっとした楽しみです。

ペンネーム:有吉(40代・男性)

Fuming

『絶メシロード』第8話のあらすじネタバレ

今回、主人公は栃木県栃木市に一人旅に行った。

やきそば櫻井だった。

店内は3〜4人程度しか入らない激せまスペースだったがそれでも店として成立しているらしい。

主人公は見知らぬ男性客と相席になりながら大盛りのやきそばを注文する。

ジャガイモ入りの焼きそばである。

意外に美味しい。

合わせてコーラを注文した。

これも何故か焼きそばに合う。

主人公は焼きそば屋を始めたきっかけなどを店の女主人から聞くがあまり感動を表に出さなかったが、店のトイレの綺麗さに何故か感動してしまう。

それはドラマ冒頭の家庭内のトイレの使い方に関するちょっとしたやりとりが背景にあった。

『絶メシロード』第8話の感想

今回も格安の週末旅行だった。

ドラマは家庭内や社内の何気ない・ありがちな会話を経て何のつながりもなく週末旅行に展開していく。

車中泊を駆使して格安の旅行を設定したはずだが長躯東北道を利用しての旅行は格安になるはずがないのだがそこは毎回出て来る設定の強引さである。

軽く流さなければいけない。

今回、感じた事だがこのドラマの特徴はどこまでも日常にありがちな設定を追求していくことにあるような気がする。

正直、目を奪われるとか感動に震えるとかクスッと笑える、というシーンは一切ない。

これもテレビ東京の新しいチャレンジなのかと思ってしまう。

ペンネーム:Fuming(50代・男性)

たろ

『絶メシロード』第8話のあらすじネタバレ

トイレを我慢して自宅帰ってきた須田民生がトイレ駆け込みたったまま用を足していると娘がまたたったまましていると文句を言い、母親にも告げ口をするが母親はパパは座ると駄目らしいからしょうがないと取り合わない。

須田の今日の目的地は、栃木県と群馬県、埼玉県の3県境の渡良瀬川遊水地です。

恋人たちが喜ぶようなスポットをまわり小さな食堂を見つけて入りますが、席は5~6席でメニューは焼きそばだけの店でしたが、その焼きそばは麺に日本そばの麺を使い具にはじゃがいもが入った地域の名物料理で非常に美味しい焼きそばですが、この店も後継ぎもいない絶メシの食堂でした。

『絶メシロード』第8話の感想

娘から須田が用を足す時に便座に座らずにたったままでトイレを利用するやり方に文句を言われてもパパは座ると駄目らしいからと取り合わない須田の妻と、焼きそば屋を営む夫婦の奥さんが須田に教えてくれたご主人がある日ふらっといなくなり、奥さんは普通通りに帰りを待っていたらやっと15年程してからお腹に石ができたと帰ってき奥さんはそれを普通に受け入れた。

そして、近所の駄菓子屋のおばあちゃんに焼きそばの作り方を教えて貰い夫婦で店を開業したと言う話しを聞いて、須田夫婦と焼きそば屋の夫婦に共通する他の人には理解できない強い絆があると感じました。

ペンネーム:たろ(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年冬ドラマ『絶メシロード』第8話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
9話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『絶メシロード』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『絶メシロード』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA