絶メシロード|7話見逃し動画無料視聴はこちら【3/6配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓今すぐ『絶メシロード』を無料で見る↓

ドラマ『絶メシロード』第7話(2020年3月6日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『絶メシロード』第7話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『絶メシロード』第7話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『絶メシロード』第7話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『絶メシロード』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『絶メシロード』放送終了から1週間以内はTverか、ネットもテレ東(テレビ東京オンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
テレビ東京オンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『絶メシロード』第7話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年3月6日(金)放送終了〜2020年3月13日(金)深夜0時50分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、ドラマ『絶メシロード』の動画を見放題で配信しているVODは無いのですが、U-NEXTとビデオマーケットの無料登録キャンペーンを活用すれば2話分を無料で見ることが出来ます!(前クールからの傾向)

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『絶メシロード』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『絶メシロード』の配信状況は以下のようになっています。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『絶メシロード』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『絶メシロード』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円(税別)
  • プレミアム&見放題コース:月額980円(税別)

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『絶メシロード』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
1月を例に出すと、1月1日〜1月31日が無料期間になります。

仮に1月29日に登録をしてしまうと、無料期間は1月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2020年1月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

『絶メシロード』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『絶メシロード』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2020年冬ドラマ『絶メシロード』第7話のあらすじは?

2020年3月6日(金)深夜0時52分より放送のドラマ『絶メシロード』第7話のあらすじをご紹介します。

どこにでもいるごく普通のサラリーマン須田民生(濱津隆之)。

後輩社員の堀内(長村航希)と夏目(梅本静香)がSNSについて話しているのを耳にする。

アップした写真を自慢げに話す堀内に対し、民生は自分の小さな大冒険の方がネタ的に強いと密かに対抗意識を燃やしていた。

週末、秩父へやってきた民生は、レトロな雰囲気の食堂を訪れる。

民生を迎えるのは店主・義友(諏訪太朗)とその孫・晃希(上川周作)。

「店を継ぐのか」という問いかけに表情を曇らせる晃希は…。

公式サイトより引用)

2020年冬ドラマ『絶メシロード』第7話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『絶メシロード』第7話の見どころや期待度をご紹介いたします。

なー
次回の話では主人公は後輩たちに対抗してSNSに手を出すようです。

主人公が毎週出かけている場所はたしかに映えそうなところばかりなので、毎週アップしているとおもしろそうで私なら見てしまいそうです。

また、出会った絶メシはすべて美味しそうで実際にアップすることで絶滅するのが遅くなる可能性もあり良いなと思いました。

次回出てくるお店はおじいちゃんと孫が経営しているお店のようです。

孫がいるので絶滅はしないのではないかと思いましたが、店主は孫に自分のしたいことをしてほしいと思っているようです。

この家族は今後どんな関係になっていくのか気になります。

ペンネーム:なー(20代・女性)

nashiho
後輩達のSNSの話に密かな対抗心を燃やす須田は絶メシロードの写真を沢山取ったりするのだろうか。

そしてSNSを今更始めるのだろうか。

今更始めて話題なるようなレベルのSNSを出来る気はしないが。

秩父の食堂では店主と手伝いをしている孫の想いを聞くことになりそうだが、須田は聞いてどう思うのだろうか。

店主は押し付けられないと思っているだろうし、孫は店主から言われないと跡継ぎとして覚悟も出来ないだろうと思う。

須田が互いの想いを少しでも話して、この店の未来は前に進むのだろうか。

須田が役に立ったらやるなと思えるが。

ペンネーム:nashiho(30代・女性)

カリン
民生はSNSを始めることが楽しみです。

週末の小旅行で様々な場所を訪れている民生なので、ネタには困らないだろうと思いました。

また、少し凝るところがある民生なので、写真にもハマっていくのではないかと少し期待しています。

7話で訪れる店には跡取りになりそうな孫がいるが、継がせる気はなさそうな店主。

そこには店主が孫の人生を想うからこその決断みたいなので、肝心の孫はどう思っているのか、そこが注目するポイントだと思っています。

店主と孫の想いから、民生は娘を持つ父として自分を重ねるのかもしれないな、と思いました。

ペンネーム:カリン(30代・女性)

はるか
展開予想は、会社の後輩社員のSNSの写真をみて自分の冒険の方が、ネタになると思う。

そして、冒険旅を写真にアップしてみようかと考え始める。

秩父に冒険に来た須田は、レトロな食堂で親子ケンカに遭遇する。

お店の引継ぎの事で揉めている親子のケンカに巻き込まれてしまう。

孫の晃希のオムレツを食べた須田は、料理の才能が、あるからお店を引き継いだほうが、良いと言い出す。

楽しみなポイントは、レトロな食堂です。

レトロな食堂にどんなメニューが、あるのかも楽しみです。

須田が、後輩にネタで対抗心を燃やしているのも面白そうです。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

有吉
次回では民生が秩父に向かいレトロな雰囲気の食堂に入るようです。

民生を迎えるのは店主と店主の孫ということでこの2人が店を継ぐ継がないでの問題を抱えているようです。

ただ民生が自ら介入していくことはないだろうから黙って話を聞いてるんだろうなと感じます。

向こうからどう思うか聞かれてやっと答える映像が目に浮かびます。

民生の妻・佳苗の冷たい対応というのもまた見たいです。

娘は優しい面を民生に見せてきたんですが逆に佳苗がキツい対応になってきたなと感じています。

最近見ない車中泊マスター鏑木もまた登場するのが楽しみです。

ペンネーム:有吉(40代・男性)

Fuming
次は埼玉の秩父に行くらしい。

そこでオムライスを食すらしい。

山奥の地方都市なので風光明媚な景観も見られると期待している。

またテレビなので味の程度も伝わってこないので食レポのようなセリフの言い回しもお願いしたいところである。

毎回、崩壊しかかった家庭から逃げ出すように小旅行に出かけ最後はほんのりとした家庭の愛情を見せて終わり、また次の回の冒頭に妻の冷めたセリフからドラマが始まるというパターンである。

それが面白いという向きもあるのかもしれないがそれを深夜に見せられるとこちらまでブルーになってしまう。

何か別の展開を用意してほしい思いが募る。

ペンネーム:Fuming(50代・男性)

2020年冬ドラマ『絶メシロード』第7話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『絶メシロード』第7話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

なー

『絶メシロード』第7話のあらすじネタバレ

今回主人公は会社にいるときに後輩社員がSNSを更新していることを知ります。

後輩社員は週末に「古民家風」のお店に行っているとのことでした。

彼の投稿を確認する主人公ですが、彼の投稿内容に納得がいきません。

自分の週末の絶メシ探しの旅もSNSにアップすればみんなに見られるのではないかと考えます。

今回主人公が週末に行ったお店は古い建物のお店でした。

店主とその孫の2人でお店は切り盛りされていました。

話を聞くと孫は後を継ぐつもりのようですが、店主からは跡を継いでほしいと言われていないとのことでした。

店主も「孫の人生だから」と強要が出来ないようです。

そんな2人のすれ違う気持ちを聴きながら主人公はオムライスを黙々と食べすすめるのでした。

『絶メシロード』第7話の感想

今回の話は先週から「後継ぎがいるようなのにどうして絶滅するかもしれないのだろう」と考えていました。

実際にこのお店のお孫さんはお店を継ぎたい気持ちがあるようです。

しかし、店主が店を切り盛りすることの大変さを自分が知っているからこそ、孫に苦労をさせたくない気持ちから後継ぎになってほしいと伝えていないようでした。

お互いを思い合っているはずなのにうまくいかないあたりがもどかしかったです。

しかし、今回主人公と出会うことで2人は自分の気持ちを言葉にしていました。

この機会をきっかけに話し合いをしてこのお店がお孫さんの代まで続いてほしいです。

ペンネーム:なー(20代・女性)

toko3

『絶メシロード』第7話のあらすじネタバレ

民生の会社の後輩で堀内と夏目がSNSを見て、盛り上がっている様子を民生は目にした。

自分もSNSにアップしようかどうか考えたが、今さらとか後輩に馬鹿にされるかと思って迷っていた。

秩父に着き、次の日雲海は見れなかったが、町を歩いて写真を撮りまくっていた。

その時、パリー食堂という看板を見つけて、入ってみた。

お客は誰もおらず、レトロ昭和な雰囲気の漂う食堂だった。

店主の孫が手伝いに来ていて、民生はおススメのオムライスを頼んだ。

味は濃かったが、美味しかった。

民生は店主に孫がお店を継ぐのかとか聞いて、色々話をして過ごした。

民生は週末の冒険を終えて家へと帰っていった。

『絶メシロード』第7話の感想

民生の後輩はSNSとか好きみたいで盛り上がっていたが、民生はあまり関心がないのだろうと思った。

無理に若者に合わせて行動するのも何かダサい感じがする。

民生は秩父に行き、いろんな場所を巡って小旅行みたいでいいなと思った。

いちいち写真に撮るのも大変そうで、SNSにアップするのも面倒な作業だなと思った。

民生が入った食堂が昭和の雰囲気が漂っていて、何か落ち着く感じはした。

メニューも昔ながらのメニューが多くて、昭和世代には懐かしい。

オムライスの添えでデザートなどが一皿に盛り付けてあるのも、良いなと思った。

一皿料理は洗い物も少なくていいので、店主もそうしているのかなと思った。

ペンネーム:toko3(50代・女性)

miyuka25

『絶メシロード』第7話のあらすじネタバレ

会社の若い後輩のSNS自慢に自分も週末の小さな旅の写真をアップしてみようかと思い立つ主人公、今回は車中泊用に調達した電気毛布とポータブルバッテリーで快適に秩父へ。

美の山公園は雲海が見れるスポットでSNS用の写真を撮りたかったが曇りで見れず断念します。

秩父橋、秩父神社と周りSNSを意識して自撮り写真を撮まくります。

今回は古めかしい食堂パリーへ 高齢の店主が1人と思いきや買い物から若い男性が戻ってきます。

この男性は店主の孫で後を継ぎたい気持ちはあるけど継いでほしいと言ってくれないと寂しそうに話します。

店主は自分からは何も言えない、孫には孫の人生があると言います。

そんな話にすっかりはまってしまい食べたオムライスの写真を撮るのを忘れてしまいますが写真には映らないものを心に刻みつけておこうと思い帰路につきます。

『絶メシロード』第7話の感想

リノベーションのあともなく私物が店内に侵食してるのは絶メシ店の可能性あり、など絶メシ店チェックポイントが楽しいです。

SNS自慢の後輩が古民家カフェ巡り自慢を思い出し古民家カフェと絶メシ店は似て非なるものだと暖簾の右から左の文字は作れるけど年季の入った食品サンプルに納得するあたりさすがだなと思いました。

オムライスで語る店主と孫の片思い、孫は継ぎたいけど店主は孫の人生を尊重したい。

よくある話にオムライスが絡みます。

オムライスはカットフルーツが添えられた華やかな一品コップの水にスプーンが入ってるのも昭和生まれには懐かし光景でした。

ペンネーム:miyuka25(50代・女性)

sisi

『絶メシロード』第7話のあらすじネタバレ

会社で同僚が自身のSNSを自慢している。

自分の車中泊の旅の方が内容が濃いしフォロワー数もけっこういけるのではないかと考えてしまう民生だ。

今回の旅は秩父。

身近だけれど、週末旅行先にはとても人気のあるところ。

早朝雲海を楽しみに行くが、今回も風景はちょっと残念。

綺麗に下界が見渡せた。

絶メシの店はおしゃれな外観の「パリー食堂」では後継者らしい手伝いの孫がいる。

後を継がせるつもりはないらしい店主だが、出てきたオムライスはインスタ映え必須のカラフルな出来。

外観の古風さも今風なのでこのまま継いでもやっていけそうな予感。

美味しくいただき、店を後にする民生。

夢中になって食べるあまり、写真を撮るのをすっかり忘れていた。

『絶メシロード』第7話の感想

今回の会社ネタはSNS。

今までやっていなかった民生が悩むシーンに共感。

せっかくだから写真上げておけば良かったのにね。

でも、それはそれで「誰も巻き込まない」という決まりからはそれてしまいそう。

車中泊ではやっと暖房寝具が登場して安心した。

今まで絶対寒いだろうなと思っていたので。

謎のキャンパー今回も出てこなかったな。

家族も今回はまったく関わってこなかったのでちょっと寂しい。

そのかわりパリー食堂のことが丁寧に描かれていた。

たしかに懐かしい看板建築のファサードは印象的で、食品サンプルも味があった。

絶メシの店には違いないけれど、出てきたオムライスがインスタ映えするカラフルさにびっくりした。

ペンネーム:sisi(50代・女性)

有吉

『絶メシロード』第7話のあらすじネタバレ

社内で後輩社員達がSNSの話をしているのを聞き密かに対抗意識を燃やす民生がいました。

そんな民生は旅に出ていつにもなく写真を撮りまくるのでした。

そして古びた食堂を見つけて入ることを決めます。

食堂は店主と店主の孫で経営していて民生は孫に店を継ぐのかと尋ねます。

孫は継ぐ気はあるが店主からは跡継ぎの話をされたことが無いと語るのでした。

店主が一人になった際に店主に継がす気はないのかと質問する民生にあいつの人生は自分が決めることは出来ないと答える店主でした。

そんな人間模様を聞いた民生はオムライスを美味しく頂き食堂を後にするのだった。

『絶メシロード』第7話の感想

後輩社員が話していたSNSに急に興味を持って対抗意識を持つ民生はらしくないなと感じました。

そんなことに一番興味がないのがおっさんじゃないかと少し呆れてしまいました。

写真を撮りまくる民生を見て何をしてるんだと感じました。

感化されやすい民生には幻滅しながら見ていましたがパリー食堂を出る頃には写真に残すより記憶、思い出として残すといういつもの民生に戻ってくれたなと安心しました。

このドラマは本当インパクトある出来事は起こりませんが見ていてほのぼのとさせられます。

癒やされるし落ち着いて見れるドラマだなと感じました。

ペンネーム:有吉(40代・男性)

Fuming

『絶メシロード』第7話のあらすじネタバレ

いつものしがないサラリーマンは今回埼玉秩父に向かう。

理由は会社の後輩社員ホリウチにSNS初心者であることをバカにされた事で、秩父のレトロな街並みや山中の風景を写真に収める事であった。

街中を撮り歩いているうちにとある食堂に出会う。

その食堂パリーは老主人とその孫が切り盛りしていたが、孫は祖父孝行のため一刻も早く店を継ぎたいとの思いを主人公に打ち明けた。

主人公はその店の名物であるオムライスを注文し夢中でかきこむ。

結局、老主人に孫に店を継がせる気があるのか分からず仕舞いだったが、それを匂わせるエンディングであった。

『絶メシロード』第7話の感想

いつもの通り、週末の一泊2日の小旅行という設定であった。

毎週平日が会社勤めで土日を一人旅行に時間を費やしていては家庭崩壊に繋がるのではないかと心配したくなるような設定で事実今回は妻や娘との絡みのシーンすらなかったが、そこはドラマのストーリーを展開させる強引さが見えるがそこは深夜のドラマ、酌量の余地を持ちたい。

このドラマのもう1つの楽しみはエンディングロールの最後に本物の店主と演者たる俳優との記念写真。

今回は特に笑顔が印象的で気持ち良かった。

これは他のドラマでは見ない演出なので是非続けていただきたい。

ペンネーム:Fuming(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年冬ドラマ『絶メシロード』第7話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
8話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『絶メシロード』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『絶メシロード』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA