絶メシロード|6話見逃し動画無料視聴はこちら【2/28配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓今すぐ『絶メシロード』を無料で見る↓

ドラマ『絶メシロード』第6話(2020年2月28日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『絶メシロード』第6話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『絶メシロード』第6話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『絶メシロード』第6話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『絶メシロード』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『絶メシロード』放送終了から1週間以内はTverか、ネットもテレ東(テレビ東京オンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
テレビ東京オンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『絶メシロード』第6話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年2月28日(金)放送終了〜2020年3月6日(金)深夜0時50分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、ドラマ『絶メシロード』の動画を見放題で配信しているVODは無いのですが、U-NEXTとビデオマーケットの無料登録キャンペーンを活用すれば2話分を無料で見ることが出来ます!(前クールからの傾向)

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『絶メシロード』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『絶メシロード』の配信状況は以下のようになっています。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『絶メシロード』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『絶メシロード』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円(税別)
  • プレミアム&見放題コース:月額980円(税別)

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『絶メシロード』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
1月を例に出すと、1月1日〜1月31日が無料期間になります。

仮に1月29日に登録をしてしまうと、無料期間は1月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2020年1月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

『絶メシロード』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『絶メシロード』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2020年冬ドラマ『絶メシロード』第6話のあらすじは?

2020年2月28日(金)深夜0時52分より放送のドラマ『絶メシロード』第6話のあらすじをご紹介します。

どこにでもいるごく普通のサラリーマン須田民生(濱津隆之)。

ある日、同期の西野(忍成修吾)から会社を辞め、趣味である紅茶の店を出すと打ち明けられる。

「楽しい」と話す西野に、民生は少し羨ましさを感じる。

週末、民生はいつものように旅に出て、横須賀へと足を運ぶ。

いくつもの楽器やスピーカーが並んでいるオシャレなお店を見つけた民生は、店主・守康(ミッキー・カーチス)のおススメ「煮込みハンバーグ」を注文する。

公式サイトより引用)

2020年冬ドラマ『絶メシロード』第6話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『絶メシロード』第6話の見どころや期待度をご紹介いたします。

なー
次回の話は今までのお店とは雰囲気が一気に変わるお店に向かうようです。

今までは「定食屋さん」や「ラーメン屋さん」といったところでしたが、次回は「バー」や「喫茶店」という言葉が合うような昔ながらの雰囲気を残したお店のようです。

マスターも白い長い髭を生やした男性です。

そのお店で昔サックスを演奏する人がいたシーンがありました。

昔から地域の人に愛されてきたお店だと思います。

しかし、なぜそのお店が「絶滅してしまうかもしれないお店」としてこのドラマの舞台になるこか気になります。

出てくる料理も美味しそうだったので楽しみです。

ペンネーム:なー(20代・女性)

はるか
展開予想は、須田は、同期の西野が、会社を辞めて喫茶店のお店を始める話を聞いて夢を追いかけている西野に憧れを感じる。

そして、アイドルを追っかけている娘にも人生を楽しみなと言われた須田は、自分も自分のしたい事をして楽しく暮らしたいと考える。

車中泊の旅に来た須田は、横須賀のオシャレなお店を訪ねる。

こだわりの煮込みハンバーグを食べながら自分の楽しみは、車中泊の冒険だなと理解した。

楽しみな所は、フインキのあるオシャレなお店です。

楽器演奏も聴けて食事も美味しそうだったのでどんなお店かみてみたいです。

西野の喫茶店のお店も開店したら訪ねてほしいですね。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

toko3
民生は会社の同期の西野と会うことになった。

西野は会社を辞めて大好きな紅茶のお店を出すと張り切っていた。

西野はお店の準備などが楽しいようで、民生は優雅な様子にうらやましさを感じていた。

週末になり、民生は横須賀へと車を走らせた。

横須賀で多くの楽器を扱っているお店を見つけ、そこに入ってみることにした。

お店の中はすごくおしゃれな感じで、民生は少し楽器などを見て楽しんでいた。

その店の店主、守康がとてもおしゃれな男性でダンディだった。

守康おススメの煮込みハンバーグを民生は頼むことにした。

ソースのコクと煮込みハンバーグのあまりのおいしさに民生はびっくりした。

民生はいい週末を過ごして、家に帰ると予想する。

ペンネーム:toko3(50代・女性)

sisi
次回予告ではめずらしく喫茶店が出てきてました。

飯屋ばかりが絶メシではなかったんだなと。

たしかに昔ながらの喫茶店って食事メニューが以外に豊富でした。

新しくできた昔ながらもあるけれど、本当の昔ながらの喫茶店は本当になにしててもいい感じで居心地いいんですよね。

ナポリタンとかフライの付いた定食とか。

カレーは定番だけど、あえて違うものを頼みたくなりますよね。

横須賀も見どころ多そうだな。

旅も期待です。

ミッキーカーチスさんが出演するのも嬉しい。

毎回店主役で出てくる俳優さんが渋い。

最後に本物の店主と並んで写っている写真で違いを確認するのが楽しみでもあります。

ペンネーム:sisi(50代・女性)

アリ
民生が次回では楽器やスピーカーが並ぶお洒落なお店に入るということでどういう心境の変化があったのか気になります。

いつもちょっと古くて汚い店に入るんで何故そんなお洒落な店を選んだのかが知りたいです。

この店の店主・守康をミッキー・カーチスが演じるということでなかなか個性的な店主になりそうで楽しみにしたいです。

個人的に好きな車中泊マスターの鏑木の登場を願っています。

そんなに何回も偶然出会うのはあり得ないですが、もう一度くらい出会って食事くらいは2人でしてるところを見たいなと期待しています。

次回も民生の見ていて落ちつく癒しの旅を楽しみにしています。

ペンネーム:アリ(40代・男性)

みふん
次回は、会社の同僚が独立して自分の趣味を生かした店を出すことに少し羨ましさを抱く須田が、その気持ちを切り替えて車中泊に出かけていくかが楽しみです。

車中泊に出かけた先ではどんなドラマを持つお店が登場して、どんな人がお店を切り盛りして、須田がどんな気持ちで絶メシを食べるかも楽しみです。

それから、家に帰り嫁と娘との会話で須田の気持ちがどのようになるかも楽しみなところです。

また、今回登場しなかった娘が嫁と追っかけに行くかと須田をノーマルさんと呼ぶ車中泊の達人さんが登場するか、登場した時に達人と須田の関係がもっと近づくかも注目しています。

ペンネーム:みふん(50代・男性)

2020年冬ドラマ『絶メシロード』第6話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『絶メシロード』第6話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

なー

『絶メシロード』第6話のあらすじネタバレ

今週の話では主人公の同期が会社を辞めることから始まります。

その同期は紅茶に興味を持っていて世界中の紅茶を飲めるお店を出すことにするそうです。

主人公に「趣味はないのか」と尋ね主人公は週末のことを話そうとしますが、人様に言うようなことではないと隠します。

家に帰り今回も車を横須賀まで走らせます。

今回主人公が入ったお店は昔ながらの喫茶店でした。

大きなスピーカーがありここで昔ジャズバンドが演奏をしていたそうです。

しかし、少しずつ演奏される機会は減ってきて、お店の後を継ぐ人もいない「絶滅するかもしれない」お店でした。

それでもマスターは好きな事をして生きていくことに胸を張っていました。

『絶メシロード』第6話の感想

今回出てきたお店は今時なかなか見ないようなお洒落な内装のお店でした。

出てきたマスターはサンタクロースのような立派な真っ白の髭を生やしていてかっこよかったです。

「音楽」という好きなことに囲まれながら仕事をするのは本当に素敵なことだし、楽しい人生の送り方だと思いました。

後継ぎがいないということでこのお店もいつなくなってしまうか分かりませんが、今回の放送をみてジャズバンドをしている人が演奏に行きマスターを喜ばせてくれたら素敵だと思いました。

また、出てきたハンバーグは本当に美味しそうで、今まで和食や麺類ばかりでしたが洋食も良いな思いました。

ペンネーム:なー(20代・女性)

nashiho

『絶メシロード』第6話のあらすじネタバレ

金曜日の夜、帰宅しようとする須田。

同期の西野が会社を辞めて世界中の紅茶を輸入する店をやる為の準備をしていて楽しいと言う。

横須賀に行こうと決め、ノリノリで帰ると、妻がまだ居た。

娘がギリギリまで課題をやってから行くといい、二人が出掛ける。

その後、須田も横須賀の下浦海岸駐車場に到着する後部座席で横になり、西野の話を思い出す。

無理するなよと言われた須田。

波の音を聞いていると、花火をしているカップルを見つけ、座席の下から出す。

3ヶ月前に買って家族でやろうと誘おうとするが言い出せなかった。

一人で花火を楽しむ須田。今日は波の音が怖くてなかなか寝られない。

翌朝、海岸ではしゃぐ須田。

外国見たいな雰囲気の横須賀を楽しんで、看板が気になる店を見つけ入る。

楽器が沢山ある店内。

思っていたよりメニューが多い。

突然裏から店主が現れる。迷う須田を見て嬉しそうな店主。

勢いで煮込みハンバーグを頼む須田。

ハンバーグの丁寧な味でこの店のメニューは全部美味いと確信する。

店が暇な時は演奏していた店主。

だんだん回数が減り、今は月一だと話す。

一緒にやってた人がカレーが好きだったと店主が言うと、思わずカレーを注文する須田。

完食出来るか不安だったが、カレーも美味しい。

須田はコーヒーを飲みながら自由は良いですねと言う。

自由は大変だと言う。

周りに迷惑がかかるという店主。

出掛けに娘にいつもありがとね、父さんも楽しんでねと言われたのを思い出す須田。

店主に楽しみたいですと言う。

車に戻り、西野に来週紅茶を飲みに行くと電話する。

『絶メシロード』第6話の感想

同期が退社して趣味の紅茶の店を出す事を知り、羨ましいが、自分にはそこまでの趣味があるとは言えない感じの須田にとても共感した。

でも感化され、この週末の絶メシロードを横須賀にする所は須田っぽいと思った。

おしゃべりな店主の話をしっかり聞いて、思わずカレーを頼んでしっかり完食する須田は中間管理職らしいなと思った。

でもしっかり話を聞くことが身になってる様なので、絶メシロードという趣味も実益に生かされてるんじゃないのかなと思った。

同期がこれから目指すような店主の話を聞き、退社した同期の事を気にして来週会いに行くのかなと思った。

ペンネーム:nashiho(30代・女性)

カリン

『絶メシロード』第6話のあらすじネタバレ

主人公・民生の同期が会社を辞め、以前からの趣味であった世界の紅茶の店を開くという。

自由に生きている同期に少し羨ましくなる民生。

自分の趣味は週末の小旅行。

これが近場の海外旅行なら自信を持って趣味と言えるのに、と思っていたとき、近場の海外といえば横須賀と思いつく。

横須賀で花火をしている人をを見て、車に花火があることを思い出しひとり花火をする民生であった。

横須賀の街並みは日本離れをしていて、民生の予想通り近場の外国の雰囲気を出していた。

今回絶メシで入ったお店は楽器とスピーカーが店内を少し圧迫している店だった。

そこで煮込みハンバーグを注文する民生。

食べ終わり、店主からこの店でコンサートを開催していること、そして、一緒に演奏していた友は死んでしまったことを聞く。

その友が好きだった料理がカレーと聞き、思わず注文してしまった。

店主から人生楽しんでいるか聞かれ、家族のことを頭に浮かべたとき、自分の人生も充実していることを実感できた民生。

店を出た後同期に電話をして今度店に行く連絡をしていた顔は澄んでいた。

『絶メシロード』第6話の感想

やりたいことに向かって充実している同期と自分を比べてしまう民生の気持ちはとても共感できました。

自分のことよりも他人の姿は輝いて見えてしまうものですが、客観的に自分を見たときに自分の生活も充実しているように見えるところはあるのだな、と思います。

家族と花火をしたかったのに、妻と娘の盛り上がりに口を挟めず誘うのを諦めた民生が少し切なかったです。

盛り上がっている女同士の会話にはお父さんって入りづらいのかもしれないな、と思い我が家も女系家族のため父にもう少し気配りをしようと思いました。

絶メシの店では店に入ったときに目に入った楽器は去ってしまった友のもので、それを飾っている店主が「いつでも一緒に演奏している」と語っているような気がしてジーンときました。

ペンネーム:カリン(30代・女性)

はるか

『絶メシロード』第6話のあらすじネタバレ

須田は、同期の西野から好きな紅茶のお店を開くために会社を退職したと聞かされる。

西野から紅茶の歴史を聞いていると西野から無理するなと言われる。

そして、妻子は、アイドルの追っかけに出掛けてしまう。

須田は、横須賀に冒険に出掛けていた。

夜になり海で花火をしているカップルをみて須田も花火をしてみた。

須田は、横須賀でCabinというお店で食べようと決めていた。

Cabinの店内では、ジャズが、流れていた。

須田は、煮込みハンバーグを注文する。

そして、煮込みハンバーグを食べながらマスターの思い出話を聞いていた。

須田は、マスターの思い出話に登場した男性の好きなメニューであるチキンカレーも食べてみる。

マスターは、このお店を継ぐ人は、いないと話す。

それを聞いて須田は、チキンカレーを完食した。

ライブを開きたいと語るマスターに人生楽しんでる?と聞かれる須田だった。

『絶メシロード』第6話の感想

西野が、好きな紅茶の話をする時の表情が、本当に嬉しそうで印象的でした。

その話を優しく聞いている須田の姿も穏やかな同期の友情を感じて良かったです。

波の音に癒されたり怖がったりとする心理は、理解できるなと思いました。

一人で波の音を聴いているといろんな感情が、浮かんできそうです。

Cabinは、オシャレなフインキで横須賀らしいですね。

メニューもどれも魅力的ですね。

マスターの思い出話は、切ない話でした。

須田が、チキンカレーまで食べるのは、驚きました。

大食い番組になりそうな回でした。

須田が、冒険の旅でセンチになったりするシーンも見どころの番組ですね。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

有吉

『絶メシロード』第6話のあらすじネタバレ

民生は同期の西野から紅茶専門店を始めるから会社を辞めると伝えられる。

熱く紅茶を語る西野に対して羨ましさを感じる民生がいた。

そんな民生は週末の絶品飯探しに横須賀に向かうのだった。

車中泊をする駐車場に着くとカップルが冬なのに花火をしているのを見て車に置いている花火を思いだし、1人花火をする民生だった。

次の日お洒落な店を見つけて中にはいると楽器やスピーカーが並びジャズが流れていた。

そして個性的な店主・守康のお薦めの煮込みハンバーグとカレーライスを食べて美味しさに満足する民生だった。

そして店主との会話から人生を楽しもうと思うのであった。

『絶メシロード』第6話の感想

須田民生にしてはめずらしくお洒落な店に入ったなと感じました。

いつも汚い店と行ったら失礼だが大衆食堂的なのが好きな民生だったんでちょっと驚かされました。

店に入る前に迷って立ち止まったり店に入って座る位置、メニューに悩むなど神経質さが伝わってくるのがシンパシーを感じました。

どうでもいいことまでは言わないが考え過ぎる部分がある民生は見ていてファンになります。

今回も煮込みハンバーグを結構迷いながら決めた後に食べ終わったらまたカレーライスを頼んだのはびっくりしました。

店主が大丈夫かと聞いてるのに食べるという民生が面白かったです。

ペンネーム:有吉(40代・男性)

Fuming

『絶メシロード』第6話のあらすじネタバレ

主人公の同僚が退職することとなった。

そして好きな紅茶を輸入販売する仕事を始めると言う。

そんな同僚を一種の憧れの目で見ながら主人公は趣味の週末旅行に出かける。

行先は横須賀。

いつもの通り自家用車による一泊二日の旅行である。

そしていつもの通り何の脈略もなくある喫茶店キャビンに立ち寄る。

そこに現れた謎めいた老主人とその妻らしき老婦人。

主人公は勧められるまま煮込みハンバーグを注文した。

また老主人の身の上を聞くうち死んだライブ仲間の鉱物だったカレーライスまで注文してしまう。

最後の老主人と主人公のやり取りでドラマは閉まる「お客さん、人生楽しんでいる?」「はい。楽しんでいます」

『絶メシロード』第6話の感想

いつもの通りのかなり強引なストーリー展開だった。

主人公の独り言がドラマを彩っているが特にいい演出とは思えない。

また老主人を演じたミッキーカーチス氏の下手な演技もドラマのスパイスになっている。

いつもの通り、後継ぎがいない事に触れそのメニューが絶メシである事を認識させられるがどうしても現実的な話に思えない。

美味しくて後継ぎがおらず、しかもいつもガラガラの食堂ってそんなにあるものなのか、と疑ってしまう。

架空の食堂ではない事を最後の1カットで証明しているつもりなんだろうが本当に後継ぎがいないところなのかは想像するしかない。

ペンネーム:Fuming(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年冬ドラマ『絶メシロード』第6話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
7話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『絶メシロード』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『絶メシロード』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA