絶メシロード|5話見逃し動画無料視聴はこちら【2/21配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓今すぐ『絶メシロード』を無料で見る↓

ドラマ『絶メシロード』第5話(2020年2月21日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『絶メシロード』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『絶メシロード』第5話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『絶メシロード』第5話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『絶メシロード』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『絶メシロード』放送終了から1週間以内はTverか、ネットもテレ東(テレビ東京オンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
テレビ東京オンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『絶メシロード』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年2月21日(金)放送終了〜2020年2月28日(金)深夜0時50分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、ドラマ『絶メシロード』の動画を見放題で配信しているVODは無いのですが、U-NEXTとビデオマーケットの無料登録キャンペーンを活用すれば2話分を無料で見ることが出来ます!(前クールからの傾向)

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『絶メシロード』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『絶メシロード』の配信状況は以下のようになっています。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『絶メシロード』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『絶メシロード』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円(税別)
  • プレミアム&見放題コース:月額980円(税別)

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『絶メシロード』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
1月を例に出すと、1月1日〜1月31日が無料期間になります。

仮に1月29日に登録をしてしまうと、無料期間は1月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2020年1月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

『絶メシロード』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『絶メシロード』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2020年冬ドラマ『絶メシロード』第5話のあらすじは?

2020年2月21日(金)深夜0時52分より放送のドラマ『絶メシロード』第5話のあらすじをご紹介します。

どこにでもいるごく普通のサラリーマン須田民生(濱津隆之)。

今日も一人の時間を満喫するため、車で旅に出て車中泊をする小さな冒険へ出発する。

旅へ出た翌日、民生は海岸で遊ぶ家族を見ながら、妻・佳苗(酒井若菜)との恋人時代や娘・紬(西村瑠香)がまだ幼かった頃を思い出す。

昼食をとろうと漁港を歩いていると、ある看板が目につき店へと足を運ぶ民生。

中へ入ると店主・佐原佳江(朝加真由美)はなぜか涙を流していて…。

公式サイトより引用)

2020年冬ドラマ『絶メシロード』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『絶メシロード』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

なー
次回の話では訳ありのお店が出てくるようです。

今までも「絶滅してしまうかもしれない絶品メシ」がたくさん紹介されてきましたが、次回の話は今までの中で一番悲しい話が出てきそうです。

おかみさんも「働かなくていいならこんな年まで働かないわよ」というセリフがありました。

そんな気持ちなのに女将さんがお店を続ける理由はご主人の存在だと予想します。

亡くなったご主人が大切にしてきたお店だから女将さんは守り続けているのではないかと思います。

出てくる絶品メシは「おまかせ定食」という風に紹介されていました。

お刺身定食のように見えました。

食事シーンも楽しみです。

ペンネーム:なー(20代・女性)

mints
次回の話では訳ありのお店が出てくるようです。

今までも「絶滅してしまうかもしれない絶品メシ」がたくさん紹介されてきましたが、次回の話は今までの中で一番悲しい話が出てきそうです。

おかみさんも「働かなくていいならこんな年まで働かないわよ」というセリフがありました。

そんな気持ちなのに女将さんがお店を続ける理由はご主人の存在だと予想します。

亡くなったご主人が大切にしてきたお店だから女将さんは守り続けているのではないかと思います。

出てくる絶品メシは「おまかせ定食」という風に紹介されていました。

お刺身定食のように見えました。

食事シーンも楽しみです。

ペンネーム:mints(40代・女性)

あきら
第五話「こころ」の予告動画が感動大作のようなまえふりになっているのがとても気になります。

絶メシってむせび泣くような、そんなドラマでしたっけ?名女優の登場でそうなってしまったのでしょうか!?

これまでの店主たちはどこかのほほんと楽し気に営業していましたが、次回の店主には涙をさそうストーリーが隠されていそうです。

おまかせ定食のたっぷりもられた刺身が美味しそうでした。

「やさしい旦那さんだったんですね」と女店主の後ろ姿に向かって民生が声をかけるシーン。

誰もまきこまないという旅ですが、民生はどんどん積極的に旅先の人々に関わっていくようになっています。

この小さな成長が毎回楽しみです。

ペンネーム:あきら(50代・女性)

アミ
車のニオイを指摘された民生は「消臭スプレー」持参で、一泊二日の小旅行に出かけるのだろうか。

既に母娘はライブに出かけ、一人になった民生は準備にいそしむ嬉しそうな民生の顔が目に浮かびます。

又、鏑木とばったり出会うのだろうか。

それとも今度は食事しているところで出会うのだろうか?

漁港近くのお店に入るということは「魚料理」なのだろう。

ゲストが朝加真由美さんなんて嬉しい。

涙する佐原好江扮する朝加真由美さんの貫禄のある名演技楽しみです。

民生が入ってくるなり、明るい笑顔で迎えてくれる気丈なおかみさんが見えそう。

漁港なので新鮮な刺身とお袋の味の料理が出てきそう。

だんな「おまかせ定食」なのか楽しみです。

ペンネーム:アミ(60代・女性)

のら猫ひろし
第5話の予告で、佳苗が「車に泊まるの無理だし」と言っていました。

この発言の真意が気になります。

ショックを受けている民生の画が思い浮かびますが、彼にはルールがありました。

週末の車中泊に誰も誘わない巻き込まないというルールです。

他にも、週末に妻と娘がいないこと、交通費は小遣いの範囲内というルールもありました。

民生は、遠出をしていませんし、車中泊ですからお金はかかっていないでしょう。

だから、民生は、車で泊まるの無理と言う佳苗に対してネガティブな印象は持たないはずです。

では、なぜ佳苗は、そのようなことを言ったのでしょうか。

まさかとは思いますが、車中泊を止めてくれと言われるのでしょうか。

次回は、民生と佳苗が喧嘩をするかもしれないという不穏な想像をしてしまいました。

ペンネーム:のら猫ひろし(40代・男性)

Fuming
ドラマの短い予告だけでは予想の範囲が限られるが、妄想も含めて予想させていただくと昔の繁盛店を引き継いだ女主人とその名物料理との出会いを描く展開が中心を考える。

女主人は亡き夫の意思と店を引き継いで必死になって店を守ってきたが年齢や後継の事も考慮して店仕舞いを考え始めているというところか。

次回の地域が千葉県銚子市という事もあり料理は海鮮物が中心と予想する。

1泊2日の小旅行の中で店にたどり着くまでのストーリーなど、脚本の担当は毎回設定に苦しんでいそうだがそれを自然な形で展開させるところが腕の見せ所である。

ペンネーム:Fuming(50代・男性)

2020年冬ドラマ『絶メシロード』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『絶メシロード』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

なー

『絶メシロード』第5話のあらすじネタバレ

今回の話は海の見える街に主人公は出かけていました。

奥さんは珍しくライブがなく家に居たので誘いましたが、全力で拒否をされてしまいます。

そんな主人公が海辺でみつけた「こころ」というお食事処に入ります。

入ってみると中では女将さんが涙を流していました。

このお店は女将さんがずっと切り盛りしているお店でした。

たくさんメニューがあるなかで女将さんのお勧めは「おまかせ定食」でした。

この定食は何を頼むか悩んでしまう観光客のためにお刺身、煮魚、天ぷらが入っているもので豪華です。

ご主人がいなくなってしまい寂しい思いをしながらも、観光客を少しでも喜ばせたい女将さんの考えたメニューでした。

『絶メシロード』第5話の感想

今回の話は今までで一番悲しい話だったように思います。

「借金を返すため」と女将さんは言っていましたが、本当のお店を続ける理由はご主人との思い出だと思いました。

口下手なご夫婦だからこそあの外に置いてあった看板が出来たのだと思うし、あっさりしている内容ですが愛が溢れているように思いました。

また、今までのお店は常連さんとの関係性を大切にしているイメージでしたが、今回は観光客のことを考えてくれた女将さんだからこそできたメニューのように思います。

この土地の美味しいものを我慢することなく食べて欲しいという気持ちが伝わってきました。

ペンネーム:なー(20代・女性)

はるか

『絶メシロード』第5話のあらすじネタバレ

北海道に娘とアイドルの追っかけに旅行していると思った妻が、自宅にいたので車中泊の旅に誘った須田だが、イヤだと言われる。

工場の夜景を楽しみに来た須田は、イチャつくカップルに嫌がられる。

永遠といちゃつかれて須田は、車中に戻る。

須田は、海の幸を食べにこころというお店を訪ねる。

須田が、入店すると女店主が、泣いていた。

須田は、メニューに悩んでいると女将からおまかせ定食を推薦され食べることにする。

おまかせ定食は、低価格で刺身と煮つけが、ついている豪華なメニューだった。

須田は、豊富なメニューにご飯が、足りなくなる。

女将は、おかわりをくれた。

女将は、観光客のためにいろんな種類の料理をおまかせ定食にいれていたのだ。

女将は、借金のためにこの店を続けていた。

『絶メシロード』第5話の感想

妻が、須田との車中泊をとても嫌がっていたのが、面白かったです。

工場夜景の場所でイチャつくカップルとどっちが、先にどくかの戦っているのが、笑えました。

須田は、港でポージングを決めていたりオチャメな男性だなと思いました。

こころの相田みつを風の詩が、貼ってあるポスターが、印象的でした。

旦那が、書いていたというのが、意外でした。

女将が、泣いていると食べる事より女将の涙の理由が、知りたくなりますね。

おまかせ定食は、刺身に煮つけと豪華でした。

漁港ならではの定食といった感じで食べてみたくなります。

御飯が、ほしくなる定食なのでおかわりは、ありがたいですね。

女将のアンニュイなフインキが、印象的でした。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

toko3

『絶メシロード』第5話のあらすじネタバレ

週末、妻の佳苗は北海道のはずだったが、今回は子供だけで家にいた。

民生は社交辞令で誘うが、拒否された。民生はいつものように一人で車を走らせる。

今回は銚子の漁港が目的地だった。

銚子に行く途中、鹿島コンビナートの夜景を見ていたが、イチャイチャを止めないカップルを見ながら悔しがる。

その後、銚子に着き、昼食を食べる店を探していた。

ある看板が目につき、「こころ」という店に入ることにした。

その店主の佳江は借金を返すために店を続けていた。

民生はおまかせ定食を頼んだ。

さしみ、揚げ物、お惣菜、みそ汁などがついた定食だった。

佳江から主人が亡くなる前は、一緒に旅行に行こうと言っていたという話等を聞いて、民生は妻に対して考えるきっかけになった。

民生は美味しかった定食に満足して家路についた。

『絶メシロード』第5話の感想

民生が社交辞令で一緒に出掛けることを誘った場面で、佳苗のすごい嫌がり方にびっくりした。

普通に断ればいいのにと思った。

その事にもめげず、民生が夜に車を走らせる様子はさすがだと思った。

銚子の漁港は景色が良くて、景色を見ているだけで嫌なことを忘れるような気がした。

漁港みたいに海の景色って本当にいいなと感じた。

また、民生が入ったお店の食事もすごくおいしそうだった。

佳江の手作り料理の温かさが出ていて、こころも温かくなる感じがした。

佳江の主人が作ってくれた看板も味があって、つい入りたくなる。

佳江の主人も妻に感謝していたのだと思った。

ペンネーム:toko3(50代・女性)

sisi

『絶メシロード』第5話のあらすじネタバレ

いつも週末は留守のはずだった妻に見送られて家を出る民生。

仲が良くないわけではないが、夫婦の距離はそれほど近くはない。

今回の車中泊の旅は夜の工場地帯見学や地層見学などみどころたっぷりで旅情豊でありました。

絶メシの店もなかなかに入りずらい店舗。

けれど、看板の文字に引き寄せられるように店に入っていく民生でした。

喫茶店かスナックのような外観でしたが、希望する海鮮系も用意されているおみせ。

なかなかどうして、しっかりとボリュームもあるおまかせ定食がでてきます。

刺身に天ぷら、小鉢に味噌汁。

マルマル一尾分もある煮つけまでついて1100円。

ちょっとしたコース料理のよう。いつものように店主の物語を聞いて、気持ちよく旅を終える民生。

帰宅後に迎えてくれた妻はそっけない態度を取りましたが。

もしかしたら、老後は一緒にキャンピングカーの旅もできるかもしれませんね。

『絶メシロード』第5話の感想

いつもよりも旅の工程が長くて、そこはとっても楽しめました。

神社の階段上らなかったのに微笑んでしまった。

会社での嫌なことも家での寂しい思いもないのでスムーズに話も進み。

そうそう、普通の人生ってこんな感じだよなって、そういう日々の中に時々辛い事があったりするだけ、何もない日も必要だよなと思いました。

絶メシの店って料理が本当に美味しそう。

というか、金額以上のものが出てくるのがすごい。

みかけよりも中身に手をかけてくれているんだなと感謝ですね。

そういう店私も見つけて常連になりたい。

あ、今回は常連さんが出てきませんでしたね。

お弁当がお店の主力商品だったのかな。

ペンネーム:sisi(50代・女性)

アリ

『絶メシロード』第5話のあらすじネタバレ

妻子が留守だと思い鼻歌を歌っていると妻・佳苗に声をかけられて動揺する民生がいた。

娘が友達と一緒に行ったため佳苗が家で留守番ということを聞き、誘いたくないが佳苗を旅に誘う民生。

社交辞令で誘っているのに激しく拒否する佳苗がいた。

コッチも一人が良いんだと不満げに旅にでる民生だった。

漁港の近くの店に入るが店主が泣いていて店を出ようとするが気付かれてしまい、やむを得ず食事をすることに決めるのだった。

店主に勧められた絶品のおまかせ定食を食べながら、店主の家族の話などを聞きながら絶品メシを平らげる民生だった。

『絶メシロード』第5話の感想

留守番をしていた妻・佳苗を旅に誘った際の拒否の仕方というのも汚いものと一緒にいくような感じで酷い断り方だなと感じました。

あの拒否の仕方をされたら2度と誘うことはできない、心が折られてしまう断りだなと思いました。

須田民生の家庭における立場が伝わってくる場面で同情してしまいました。

凄まじく冷めた夫婦だなと感じる場面でした。

そんな須田民生が浜辺で遊ぶ家族3人を見つめながら自分達もあんな時代があったよなと懐かしむシーンは感慨深いな思いました。

佳苗の酷い断り方を見た後なんで須田民生の気持ちがやたらと重く伝わってくるなと感じました。

ペンネーム:アリ(40代・男性)

みふん

『絶メシロード』第5話のあらすじネタバレ

嫁と娘が北海道までアイドルの追っかけ行ったと思い陽気に帰ってくる須田だが、家には嫁がおり今回の北海道には娘だけ行ったあなたもどこか行くでしょと言われうろたえながらも、車中泊の旅に誘うと激しい拒絶にあい一人で出掛ける。

今回の目的地は、鹿島コンビナート夜景と銚子そして宿泊地は銚子マリーナ海浜公園。

銚子で、女将が一人で営業している「こころ」という店に入る。

店に入ると、女将は何故か泣いており気になった須田は注文がなかなか決まらない。

女将が迷っているなら観光客向けに刺身も揚げ物も煮物食べれるおまかせ定食を勧める。

おまかせ定食は値段の割にボリュームがあり刺身・煮つけ・天ぷら・魚介でだしを取った味噌汁を堪能する。

食事のあと、女将に家族の事・跡継ぎの事を聞くと旦那さんは3年前に亡くなり跡継ぎもおらず、何時無くなるかもしれない絶メシの店だった。

帰りに店の駐車場の看板について聞くと店を手伝わなかった旦那さんが作ってくれたものだった。

家に帰り、女将と旦那の関係を思い出し嫁を車中泊に誘うが前日同様に手厳しくことわられてしまう。

『絶メシロード』第5話の感想

珍しく家にいた嫁を車中泊に誘い断られ、目的地で家族連れが遊ぶ姿を見て自分たち家族も昔は家族が仲良かったと思う須田。

物言いは辛口だが観光客が刺身も煮つけも揚げ物も食べたいという気持ちを知りそれが一度に食べられるおまかせ定食を作る根は優しい女将さんの店に入る。

女将さんから話を聞くと、旦那さんは亡くなり跡継ぎもなく何時無くなってもおかしくない絶メシの店だった。

この店で女将さんは、旦那さんが残した手書きの看板と出来なかった約束を大切にしお店を切り盛りしていることが分かり自分も嫁との間に心に残る思い出を作ろうと家に帰ると嫁に何時か車中泊の旅に出ようと提案するが前日同様手厳しく断られてしまうが、女将さんの思い出同様にその時は、たわいのない会話や約束でも将来その言葉が思い出としてしっかり刻まれるのではないかと思えた。

ペンネーム:みふん(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年冬ドラマ『絶メシロード』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『絶メシロード』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『絶メシロード』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA