絶メシロード|4話見逃し動画無料視聴はこちら【2/14配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓今すぐ『絶メシロード』を無料で見る↓

ドラマ『絶メシロード』第4話(2020年2月14日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『絶メシロード』第4話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『絶メシロード』第4話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『絶メシロード』第4話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『絶メシロード』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『絶メシロード』放送終了から1週間以内はTverか、ネットもテレ東(テレビ東京オンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
テレビ東京オンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『絶メシロード』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年2月14日(金)放送終了〜2020年2月21日(金)深夜0時50分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、ドラマ『絶メシロード』の動画を見放題で配信しているVODは無いのですが、U-NEXTとビデオマーケットの無料登録キャンペーンを活用すれば2話分を無料で見ることが出来ます!(前クールからの傾向)

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『絶メシロード』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『絶メシロード』の配信状況は以下のようになっています。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『絶メシロード』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『絶メシロード』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円(税別)
  • プレミアム&見放題コース:月額980円(税別)

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『絶メシロード』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
1月を例に出すと、1月1日〜1月31日が無料期間になります。

仮に1月29日に登録をしてしまうと、無料期間は1月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2020年1月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

『絶メシロード』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『絶メシロード』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2020年冬ドラマ『絶メシロード』第4話のあらすじは?

2020年2月14日(金)深夜0時52分より放送のドラマ『絶メシロード』第4話のあらすじをご紹介します。

どこにでもいるごく普通のサラリーマン須田民生(濱津隆之)。

今日も一人の時間を満喫するため、車で旅に出て車中泊をする小さな冒険へ出発する。

家族から「おじさん臭い」と言われ、さらに会社でもおじさん扱いをされショックを受ける民生。

旅に出たある日、「絶メシ」を求め発見したのはとんかつ屋。

中は威勢のいい店主とお客さんで賑わっていた。

初めて来るお客さんは「ミックス定食」でと強制的にメニューを決められ困惑する民生は…

公式サイトより引用)

2020年冬ドラマ『絶メシロード』第4話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『絶メシロード』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

なー
次回の話では、以前車中泊先の駐車場で出会った男性と再会していました。

次回はどのような車中泊の魅力を語ってくれるのか楽しみです。

また、この男性といつかは一緒に絶メシを食べに行くのではないかと予想しています。

家でも会社でも「おじさん臭い」と言われてしまった主人公が来週は、揚げ物を食べるようです。

そこで若い常連客と揚げ物のフードバトルのようなことをしている様子が映っていたのでその勝負の行方が気になります。

また、次回出てくるお店はどうして「絶滅するかもしれない」という理由があるのか、裏話にも注目していきたいです。

ペンネーム:なー(20代・女性)

しゅな
第4話に登場するのは静岡県にある「とんかつ一」さんというお店とのことですが、グルメサイトの口コミ情報を読むだけでもご主人のとてもユニークで楽しそうな人柄が伝わってきて、押しの強さに民生がタジタジとなっている様子が目に浮かぶようで、二人のやり取りがどんなものになるのか非常に楽しみです。

初めてのお客さんは全員が半強制的に注文するメニューを決められてしまう上、頼んでいないおかわりを勝手にどんどん追加されてしまうという衝撃的な展開は必ずドラマにも活かされると思うので、そうされた時民生は一体どんな反応を見せてくれるのか、主演俳優さんの演技力に大いに期待したいと思います。

ペンネーム:しゅな(30代・女性)

mints
次回はとんかつのようなので、とんかつを揚げているときの「ジュー」「パチパチ」という音も楽しみです。

きつね色に上がったビジュアルも、とてもそそられるので、どんなとんかつなのか想像するだけでおなかが空いてきてしまいます。

とんかつなどの揚げ物は調理に時間がかかるので、待ち時間の間に、須田が常連客とどんな話をしながら待つのかも、楽しみにしています。

毎週末、妻と娘がライブでいなくなる家庭というのも、ちょっと無理があるなと思いながら、それを許してしまう須田も、もう少ししっかりしてほしい気がします。

いつか家族で絶メシを食べにいくのかな、と、そうなると面白いなを思います。

ペンネーム:mints(40代・女性)

有吉
第4話では山本耕史が演じる車中泊マスターの鏑木がまた登場してくるようで楽しみにしています。

どことなく不思議な感じで変なテンションなんでまた見たいなと思っていました。

今回はどんな二人の会話があるのかも楽しみにしています。

家族からおじさん臭いと言われ、会社でもおじさん扱いをされショックを受ける民生がいるようでどんな感じで落ちこみ、どんな行動を取るのかが見ものだなと思っています。

個人的には神経質で打たれ弱い民生を見ていると自分に重なる部分がありついつい応援しながら民生を見てしまっています。

民生の奮闘を楽しみにしています。

ペンネーム:有吉(40代・男性)

のら猫ひろし
次回の予告で民生が、車の中で、そんなにおじさんくさいかなあ?と呟いていました。

かと思えば、とんかつ屋の店主らしき男性から、大丈夫若いんだから余裕だよと、とんかつを勧められています。

さらに、民生は若い男性と早食い競争をしていました。

民生が、まだまだおじさんとは言わせないぞーと両拳を突き上げたところで、予告動画は終わります。

この予告で民生は、おじさん扱いされることに非常に抵抗を感じていることが分かります。

私は、平均年齢の半分に差し掛かっていますが、おじさんくさいと言われたことがありません。

もし、ストレートにおじさんくさいと言われたら、確かにショックだろうなあと民生の気持ちが理解できます。

次回は、おじさんには耳が痛い話になりそうで、怖いです。

特に、民生の妻や娘が、おじさんくさいよーと同時に言う予告のシーンが恐ろしいですね。

ペンネーム:のら猫ひろし(40代・男性)

ゆっくり
第四話「とんかつ一(はじめ)」ある日、須田民生は家族からも会社の社員からも「おじさん臭い」と言われショックを受ける。

その傷癒えぬままに彼はいつものように傷心の旅へと車を走らせるのである。

彼は問う、いったいどこがおじさん臭いのか?

いやいやまだまだ自分はそんな事はないと自分を奮い立たせながらも内心はそうかもしれない、いやいやそんな事はない。

そんな葛藤に苛まれつつも、旅先でとあるとんかつ屋さんに彼は出会うのである。

そのお店では初めてのお客さんは「ミックス定食」!となかば強制オーダーを決められてしまう。

果たして彼はこのお店でどのような絶メシ体験をするのだろうか?

そして傷心の「おじさん臭さ」は解消されるのか?

ペンネーム:ゆっくり(40代・男性)

2020年冬ドラマ『絶メシロード』第4話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『絶メシロード』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

なー

『絶メシロード』第4話のあらすじネタバレ

今回の話は会社でも自宅でも「おじさん臭い」と言われてしまった主人公が、傷心しながらも週末の楽しみであるミニ旅に出かけます。

今回は海を見るために車を走らせ車中泊をします。

朝起きて温泉施設に行きます。

朝日を浴びながら温泉に浸かり、おじさん臭さを洗い流します。

そしてまた絶品飯を探す旅に出ます。

今回は車中見つけた定食屋さんに入ります。

そこの店主は初めてのお客さんはミックス定食と決まっていると話し、揚げ物が4種入っている定食を出してきます。

妄想の中で会社の部下とフードファイトをします。

その食べっぷりを見た店主はさらに揚げ物とカレーのおかわりを出してくれます。

帰路に着こうとしたときに娘から連絡が入り「おじさん臭いと言ってごめんなさい。

今日の夜はコロッケ作るね」と言われます。

『絶メシロード』第4話の感想

今回の話に出てきた「はじめ」という食堂やさんは店主が1人で切り盛りしているようでした。

お店の中にはお客さんが比較的入っていたので、どうして「絶滅してしまうかもしれない」のか気になりました。

このお店は常連さんたちが学生さんのときから通うくらい長年切り盛りしているようでした。

長年愛されている秘訣がとても心が温まる物でした。

完食したお客さんにはご主人がおかわりを出しているようでした。

しかし、それはお客さんの顔や食べっぷりをみて店主が判断しているというものでした。

お客さんのことをしっかり見ているからこそ愛されるお店なんだと思いました。

ペンネーム:なー(20代・女性)

mints

『絶メシロード』第4話のあらすじネタバレ

娘が「最近、車が臭い」と言い出しました。

須田は週末に車中泊のことを思い返しました。

そうして、また一人の週末となり、須田は絶メシ旅へ車を走らせますが、寝るときに加齢臭のことを気になりましたが、就寝し、早朝に起き出しました。

向かったのは海が見えるスパです。

車に戻ると、以前中之島公園で見た車があり、持ち主の青年が現れました。

青年に強引に車の中を見せられて困惑する須田でした。

青年はこれから寿司に行くらしく誘われましたが断わり、須田が向かったのは、絶メシ感漂う「とんかつ一」です。

店内のカウンターに座り、店主と話します。

思ったより若く見られてうれしくなる須田でした。

初めての客にはミックス定食だと言い、店主は料理をはじめました。

ミックス定食はすごいボリュームです。

須田は妄想します。

隣の若い客と競争することになり、唐揚げ、コロッケ、メンチ、カツ、キャベツ、スパゲティと、うまく食べていき、須田は若い客に勝つというものです。

店主は食べっぷりに喜んでさらにメンチとごはん、カレーも追加でサービスしてくれました。

その店主のふるまいに困惑しますが、すべての客に対して、きちんとサービスしていることに須田は気づきました、そして、店主はまた来てよ、いつまでやっているかわからないけど、と笑って、別れの言葉としました。

娘さんが二人いるけれど、店は継がないようです。

須田は、男たちがとんかつに勝負を挑む店だな、と思いをはせつつ、店を後にし、車に乗り込みました。

妻から電話があり、娘と話すことになりますが、加齢臭のことを謝罪されました。

須田は気にしていないよ、と答えます。

妻と娘は夕飯は須田の大好きなコロッケとカレーを作るねと話して電話を切ってしまいました。

『絶メシロード』第4話の感想

とんかつ一のおじさん店主の笑顔がステキでした。

また、にこにこしながらも、周りのお客さんにきちんと気を配っているところは、さすが40年も店を続けてきただけあるな、とプロのサービスのすごさを感じました。

お子さんが娘さん二人で、店はいつまで続けているかわからないのは残念だと思います。

須田のおじさん臭いと妻や娘に言われたことを気にしていますが、年齢を重ねると誰でも多少臭いはあるよね、と思いましたが、それを家族から指摘されるとやっぱり気になるんだろうと思いました。

自分も家族であっても体のことは傷つけるような発言には気を付けようと思いました。

ペンネーム:mints(40代・女性)

あきら

『絶メシロード』第4話のあらすじネタバレ

今回のテーマは加齢臭や年を取ってしまったことですね。

会社では部下の企画が通ってしまうし、娘には臭いがくさいと言われてしまい、今週末も落ち込み気味に車中泊にでかけていました。

場所は下田。夜は前回と違ってぐっすり安眠して翌朝スパに入ってすっきりオヤジ臭を落とします。

ここで旅の気分がぐっと盛り上がってきた様子。

駐車場で謎のキャンパーにまた出会い、自慢の車内を見学させてもらいます。

いつもはワイフと来ているというキャンパー。

しかし、そこに奥さんがいる気配はなく。

またもや食事に誘われますが、民生はしっかりと断ります。

ひとり絶メシを味わうのが目的の旅なのですから。

とんかつ一の看板に惹かれ、入っていくと意外に繁盛しているお店。

はじめての客は「ミックス定食」に決まっているという店主にうなずくしかない民生です。

出てきた山盛りの定食を平らげると、さらに店主が追加のフライやスパゲティ、カレーを盛り付けてきます。

どうやらここは、客が満足するまで料理がとまらない、バイキング形式のお店のよう。

満腹で店を出ると、妻から電話がかかってきます。

娘はくさいといったことを謝り、お詫びに今日はパパの好きなコロッケを作ると言いました。

揚げ物三昧の昼めしのあとのコロッケを思いうろたえる民生でした。

『絶メシロード』第4話の感想

群馬の回はテンポもよく、するすると話は進みましたが。

今回はどこというわけではないのですが、話がもたついた印象でした。

ミックス定食のせいかな・・・。

スパのシーンの長さもいいし、謎のキャンパーと再会できたのもよかった。

ワイフ不在に目が泳いでいて、待望の車内は見れたけれど謎はふかまるばかり。

ミックス定食を味わう時の妄想シーンがちょっともたれたかな。

ここは妄想じゃなくって本当に誰かと戦ってほしかったけど。

そういうわけにもいきませんよね。

若さはがんばって手に入れるものではないと店主は諭してくれました。

ダメ押しが娘の「コロッケ」アラフィフの胃にフライモノ二食はとてもキツイ。

若ブルのもほどほどに。

ペンネーム:あきら(50代・女性)

アミ

『絶メシロード』第4話のあらすじネタバレ

週末の母娘の楽しい会話に微笑む民生だが、娘から「おじさん臭い」と言われ落ち込みました。

しかし楽しみにしている一泊二日の小旅行に出かけ嬉しいそう。

道の駅「マリンタウン」で寝るも、会社でのおじさん臭いといわれたことを思いだしてしまいました。

朝、民生は「シーサイドスパ」で徹底的に身体を洗っていました。

駐車場で鏑木と再会しました。誘われたが又断りました。

そして絶メシを目指して出発しました。

「とんかつ一」の看板が目に止まり民生は入りました。

よくしゃべる店主は、初めての客には「ミックス定食」を出すことにしていました。

「ミックス定食」は想像以上にボリュームがあり、驚いた。

会社の悔しい出来事を思い出し、どんどん食べていきました。

店主は民生の食べっぷりを褒めながら、又フライとスパゲティとご飯を出してきました。

ライスにはカレーをかけていきました。

お客に進めるそんな店主の振る舞いを見て、店主は一見笑っているように見えて、笑っていないことに気がつきました。

店主はさり気なく、一人一人の食べ方をチェックしていました。

店主は「若者には負けたくない」という民生の気持ちを見抜いていました。

又来てねと見送られ「とんかつ一」を後にしました。

絶メシに出会えた事に満足しました。

帰路に向かおうと車に乗ったとき娘からの電話がきました。

昨夜の「ごめん」と、今夜はお詫びに娘はフライ、妻はカレーを作ると電話で話していました。

断る間も無く電話は切れました。

『絶メシロード』第4話の感想

母娘の楽しいお喋りを嬉しそうに見ている民生さんほんと優しそう。

そんな素敵な光景だったのに、娘からの「おじさん臭い攻撃」に苦笑いしてしまいました。

でも今夜は待ちにまった小旅行、良かったね。

「おじさん臭い」を気にしてか徹底的に身体を流しているなんて可愛いな。

今回は「おじさん臭い」を気にしながらの一泊二日。

「とんかつ一」で会社の悔しい事を思い出し、若者に負けじと必死に食べる姿、その民生の気持ちを見抜く店主に思わず拍手を送ってしまいました。

厨房というリングの中で全力でフライにかける店主の作ったフライ。

跡継ぎのない話しは淋しい。

今回も絶メシに出会えて良かったな。

前夜の事、謝る娘さん素敵だな。

でもフライ続きは可愛そうと思わず思ってしまいました。

ペンネーム:アミ(60代・女性)

のら猫ひろし

『絶メシロード』第4話のあらすじネタバレ

民生は、金曜日の夜に【道の駅 伊東マリンタウン】の駐車場で車中泊をしていました。

そして、仰向けになって、物思いに耽っています。

民生は、娘の紬に頭を嗅がれて「うっやばい。おじさんくさい。ありえないんだけど」と言われたことを思い出しました。

彼は「俺って、そんなにおじさんくさいかなあ」とぼそっと呟きます。

そして、朝を迎えた民生は、車を走らせました。

【とんかつ一(はじめ)】に辿り着きます。

【とんかつ一(はじめ)】は、初めてのお客さんには、ミックス定食しか提供しません。

戸惑う民生でしたが、店主に「若旦那、25歳に見える」と言われたことで顔を綻ばせました。

気を良くした民生が車に戻ると、紬から電話がかかってきます。

紬は「昨日はおじさんくさいとか言ってごめん。私たちのために働いているのに・・・」と謝ります。

民生は「いいよ。怒っていないから」と返しました。

『絶メシロード』第4話の感想

私は、40代です。

だから、おじさんであることは認めざるを得ません。

ですが、民生が娘の紬に言われたおじさんくさいという言葉は、心が折れかかりそうですね。

ただ、紬が民生に謝ったシーンは、独身の私でも胸にくるところがあります。

そして、なぜ、紬が謝る気になったのか疑問が生じました。

恐らく、民生の妻・佳苗が「Tear Dropsのコンサートに行けるのは誰のおかげ?」と諭したのではないでしょうか。

前回(3話)では、紬が友達に定価の3万円でコンサートチケットを譲ってもらったという話がありました。

ということは、毎週コンサートに出かけていれば、月に十万以上の出費となります。

想像ですが、そのお金が誰のお金かということを、佳苗が紬に言い聞かせたように思いました。

ペンネーム:のら猫ひろし(40代・男性)

Fuming

『絶メシロード』第4話のあらすじネタバレ

妻子のあるしがないサラリーマンが1泊2日の安旅で見つけた庶民的な食堂と出会い、絶滅しかかる名物料理に舌鼓を打つストーリー。

今回は静岡県下田市のとんかつ一(はじめ)。

店の主人は60代と思しき男性で一人で切り盛りをしていた。

地味で決して綺麗とは思えない店構えながら国道沿いとおもわれる立地と主人のキャラ、何より庶民的な味と価格の揚げ物づくしの定食が地元民に受けていた。

主人公のサラリーマンが食したのは1380円のミックス定食。

これは店の主人の指定でその内容はボリューム満点、フライやキャベツなど皿の上のものがなくなると主人が継ぎ足す展開、採算度外視のサービスである。

ご多聞にもれず人気店ながら跡取りがいないという典型的絶メシ店。近所にあってほしい店であった。

『絶メシロード』第4話の感想

主人公を演じる濱津隆之は私の知る限り連続ドラマの主演は初めてである。

妻子を持ち家庭では思春期の娘に翻弄される地味で悲哀の漂うサラリーマンを演じており、その風体は多くの中年男性に共感を得るものになっているであろう。

この点では独身貴族で会社経営者の井ノ頭五郎を主人公とする孤独のグルメとは一線を画しており、それとは別の味わいが感じられる。

ただ双方とも庶民の愛する名物料理を題材としており、違いは絶滅寸前が否かくらいと感じる。

また1泊2日の小旅行で出会う食堂という設定でどこまでネタが続くかが心配なところでもある。

ペンネーム:Fuming(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年冬ドラマ『絶メシロード』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
5話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『絶メシロード』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『絶メシロード』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA