絶メシロード|2話見逃し動画無料視聴はこちら【1/31配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓今すぐ『絶メシロード』を無料で見る↓

ドラマ『絶メシロード』第2話(2020年1月31日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『絶メシロード』第2話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『絶メシロード』第2話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『絶メシロード』第2話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『絶メシロード』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『絶メシロード』放送終了から1週間以内はTverか、ネットもテレ東(テレビ東京オンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
テレビ東京オンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『絶メシロード』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年1月31日(金)放送終了〜2020年2月7日(金)深夜0時50分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、ドラマ『絶メシロード』の動画を見放題で配信しているVODは無いのですが、U-NEXTとビデオマーケットの無料登録キャンペーンを活用すれば2話分を無料で見ることが出来ます!(前クールからの傾向)

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『絶メシロード』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『絶メシロード』の配信状況は以下のようになっています。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『絶メシロード』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『絶メシロード』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円(税別)
  • プレミアム&見放題コース:月額980円(税別)

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『絶メシロード』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
1月を例に出すと、1月1日〜1月31日が無料期間になります。

仮に1月29日に登録をしてしまうと、無料期間は1月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2020年1月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

『絶メシロード』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『絶メシロード』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2020年冬ドラマ『絶メシロード』第2話のあらすじは?

2020年1月31日(金)深夜0時52分より放送のドラマ『絶メシロード』第2話のあらすじをご紹介します。

どこにでもいるごく普通のサラリーマン須田民生(濱津隆之)。

今日も一人の時間を満喫するため、車で旅に出て車中泊をする小さな冒険へ出発する。

駐車場に止まっているやけに存在感がある車を発見した民生は、中が気になり覗いていると背後からベテラン車中泊マスター・鏑木勉(山本耕史)に話しかけられる。

一緒に浜焼きを食べに行こうと誘われた民生は、脳内によぎる「絶メシ」が気になり断ってしまう。

車を走らせていると、定食屋の看板を見つけた民生はそこに向かうが…。

公式サイトより引用)

2020年冬ドラマ『絶メシロード』第2話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『絶メシロード』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

なー
次回予告では上司から仕事に対してのビジョンがないと叱られていました。

毎回ドラマの始めは仕事へのストレスを抱えるシーンからあるようです。

当てはまることもありそうで、主人公には心の中で「がんばれ」と応援しそうです。

また、次回は絶滅するかもしれない大衆食堂のパークソテーが出てくるようです。

次回も食堂のおかみさんが出てくるので、おかみさんがお店を続ける理由やお客さんとの関係性など、心温まるものが見られるような気がします。

毎週末に疲れたなかで、ほっこりするドラマが見られるのは嬉しいし、次回以降も楽しみです。

ペンネーム:なー(20代・女性)

たまぅぷ
絶メシロードの第二話は旅先で須田民生が旅先で気になった車を覗いているとその車の持ち主「ベテラン車中泊マイスター」の鏑木勉に声をかけられます。

この「ベテラン車中泊マイスター」の鏑木勉を演じるのは山本耕史さん。

そんな彼に浜焼きを食べに行こうと誘われる須田民生ですが、気になる「絶メシ」があり断り車を走らせ定食屋さんの看板を見つける。

どうやら第二話の絶滅しそうな絶品メシは千葉県木更津市にある「とみ食堂」と言うお店のポークソテーのようです、海鮮系のメニューとかもたくさんありそうなのに少し意外でしたが、予告のポークソテーを見ただけで美味しそうで食べてみたくて仕方ありません。

次回も楽しみです。

ペンネーム:たまぅぷ(30代・女性)

かんのけ
やっぱり、趣味や、冒険って、気になったものなどを買い足しグレードアップしていくもんっ!!

更に車中泊のグレードを回を重ねるごとに増していく!!

次回車中泊便利グッツが凄い楽しみです、キャンピングカーまでは、手が届かなくても、車中泊が解決してくれる便利グッツ楽しみにしています期待大!!

お人好しの主人公がまたどう旅先、絶滅ロードを進むか、出会うか、期待するポイントです。

家族を裏切らないまでの淡い恋、ラッキーな事も凄い期待楽しみにしているところです。

やっぱり人間欲望を満たす動物、みたいです、主人公がどうロードを攻略するか。

ペンネーム:かんのけ(30代・女性)

ふらわー
今度からは山本耕史さんが登場されるということで、どんな展開で、主人公とどんな絡みを見せるのかということも気になります。

キャスト欄に名前が載っていることから、その後も継続して出演されるのかなと思います。

どんな付き合いをして、どんな影響を受けるのか観てみたいです。

まだ少し主人公に違和感があったのですが、次回からはもう少し世界観に馴染めるといいなと思います。

きっと一度見た感じでは早々入らないだろう、年季の入ったお店に主人公が戸惑いながらも入店し、お店の方と触れ合っていくシーンがもっと観てみたいです。

現実に、後継者がいないという問題を抱えている方は多くいると思うので、そんな方たちの叫びも一緒に吸い取ってくれたら、観ている方としてもうれしいなと思います。

ペンネーム:ふらわー(30代・女性)

ひぃ
第1話では、どこにも居場所がなく毎日を寂しい気持ちを抱えながら過ごしていた民生でしたがグルメ巡りを思いついたあたりから表情が生き生きとしていたような気がします。

2話以降では、また美味しい料理と出会って元気をもらい周囲の人たちとの関係性も少しずつ変わっていくのではないかと期待しています。

民生が出会った美味しいグルメを家族や会社の同僚たちと共有することで、一緒に食べに行こうと誘ったりして、民生の性格がもっと積極的に変わっていって欲しいです、第1話では肉うどんが登場しましたが、毎回1話ずつ登場する料理が違うと思うので、どんな料理が出てくるのかも楽しみです。

ペンネーム:ひぃ(30代・女性)

はるか
展開予想は、会社で上司に怒られた須田は、ストレス解消のためにも冒険にそそくさと出掛ける。

そこで車中泊マスターの勉と出会う。

車中泊のコツについて勉に聞いたりしながら仲良くなり二人は、意気投合して一緒に食事をしようと考える。

勉は、浜焼きに行こうと言い出す。

しかし、須田は、事前に絶メシに食事をしようと決めていたのだ。

そんな須田の様子をみて勉は、どこか食べたいお店が、あるのか聞いてくれた。

そして、二人は、絶メシのとみ食堂に食べに行くことにした。

楽しみな所は、とみ食堂のメニューです。

今回は、勉と一緒に食べるので二人での食事シーンにも注目です。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

2020年冬ドラマ『絶メシロード』第2話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『絶メシロード』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

nashiho

『絶メシロード』第2話のあらすじネタバレ

家族に内緒で買ったフィールドは車中泊マット。

上司のストレスで眠れなかった須田もグッスリ眠れた。

1度来たかった木更津の中の島大橋。

上ろうとしたが立ち入り禁止だった。

須田の車の近くに気になる車がいて、車内が気になり覗く須田に声をかける車の持主。

浜焼きに誘われるが、断る。

自由な時間を過ごし、絶メシを探しに行く。

気になる看板を見つけて、入るか迷っていたら常連さんに連れ込まれる。

大衆食堂でメニューが多い。

悩んだ須田は良心的な値段のメニューの食堂なので思い切って1番高いメニューを頼む。

他の客が頼んだ1番売りのタンメンを見て失敗したかと悩む。

ポークソテーライスが来るが、想像以上の肉厚で甘辛いタレが肉汁と絡み合う。

常連さんに一切れ奪われる。

常連にメニューに載ってない料理を出してあげる。

息子が現れ、中で手伝う。

看板は芸人さんに対抗して作っただけだった。

娘に電話した須田。

娘に言われてダッシュボードを開けてみると娘と妻の追っかけアイドルのCDが入っていた。

須田をよそに電話の向こうで娘が妻を怒って電話が切られた。

『絶メシロード』第2話の感想

車中泊を満喫するために買ったマットがとても寝心地が良さそうだった。

安ければうちにも欲しいなと思った。

せっかく目的として行った中の島大橋が上れなかったのは残念だなと思った。

去年の台風の影響で壊れてしまったのかなと思った。

早く改修工事が行われて、須田が見たかった景色が見れるようになればいいなと思った。

ポークソテーがとても肉厚なのに柔らかそうで食べたくなった。

常連さんが一切れ奪ってしまうくらいの美味しさならレシピが欲しいなと思った。

車中泊マスターの鏑木はちょっとしか出なかったけど、今後毎話おなじようにでてくるのかなと思った。

ペンネーム:nashiho(30代・女性)

はるか

『絶メシロード』第2話のあらすじネタバレ

須田は、車中旅の途中で娘の書いた人生って何だろうという言葉について考えていた。

そして、会社でビジョンを聞かせろと怒られた事を思い出したりしていた。

木更津に来た須田は、中の島大橋を見学しようとするが、立ち入り禁止区域だった。

須田は、ベテラン車中泊をしている男に浜焼きを食べに行こうと言われる。

しかし、須田は、絶メシを求めて車を走らせた。

そして、お目当ての大衆食堂とみに来る。

タンメンを食べに来たのだ。

お店の中は、ザ大衆食堂のフインキでメニューが、おおかった。

須田は、良心的な価格に関心しながらタンメンではなく一番高いメニューを頼んでみる。

そして、須田は、ポークソテーをほおばった。

女将さんは、現在のお店は、息子に譲り蕎麦屋をやりたいと語っていた。

そして、娘の書いた人生って何だろうという言葉は、アイドル曲のタイトルだった。

『絶メシロード』第2話の感想

オープニングが、楽しそうなフインキで面白いです。

車中泊で使える便利グッズをドラマで紹介するので参考になります。

日本一高い橋が、中の島大橋だと分かりドラマで雑学が、学べて良かったです。

大雄食堂とみのメニューのおおさに圧倒されました。

すべてのメニューを制覇してみたくなるお店ですね。

お店の女将とお客のフレンドリーな関係が、大衆食堂の良さだと思います。

お客のリクエストによってメニューが、おおくなったというエピソードは、ほっこりしました。

ポークソテーの豪華さが、すごかったです。

これだけ豪華だと千円でも安いかもと思いました。

人生って何だろうという言葉をセンチメンタルに考えてしまった須田が、アイドル曲のタイトルと分かり「知らねーよ」というのが、面白かったです。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

もちうさぎ

『絶メシロード』第2話のあらすじネタバレ

絶滅しそうな絶品メシを求めて、旅している須田民生は、旅の途中である駐車場ですごい存在感を放っている車を発見します。

中の様子が気になった民生は、車中を覗いていると、背後にベテラン車中泊マスターの鏑木が現れ、話しかけられます。

一緒に浜焼きを食べに行こうと誘われますが、民生のほうは、「絶メシ」のことが気になり、断ってしまいます。

そして、ある定食屋の看板を見つけて向かいます。

そこは歴史を感じる普通の一般的な食堂ですが、ポークソテーが人気でそれを食べることにします。

場所柄新鮮な魚介類かと思うのですが、ポークソテーは絶品でした。

『絶メシロード』第2話の感想

車中泊をしながら、日本全国のグルメを知ることができるので、とても面白いです。

風景を楽しむことができるのも魅力だと思います。

食堂が、歴史が感じられるいかにも昭和っぽい雰囲気が漂っていて、すごくいい感じだと思いました。

ただのグルメドラマではなく、そこにいて食事を作っている人の人生が、垣間見えるのが楽しいです。

ポークソテーが、ほんとにごく普通の一般的な感じなのですが、ほんとに美味しそうで思わず食べたくなってしまいました。

濱津隆之さんが、力の入っていない緩い感じで、自分の気になる絶メシを食べるのが、見ているとほっとして癒されます。

ペンネーム:もちうさぎ(50代・女性)

sisi

『絶メシロード』第2話のあらすじネタバレ

今週末も一人旅に出られると意気揚々の民生。

妻と娘はアイドル追っかけ遠征に行っている。

民生はこずかいで購入した車中泊用エアマットをコンビニからピックアップして帰宅する。

自宅を出る時に玄関に娘が書いた「人生ってなんだろう?」のメモを見つけ、民生はその言葉に悩まされる。

娘は民生に何か相談があったのだろうか。

民生は自分がその問題とどう向き合っているのかを考えながら週末旅を送ることになった。

今回の旅の目的地は木更津。

日本一高い歩道橋で朝日を観る予定だったが、立ち入り禁止の看板がかけてありあえなく断念する。

車中泊の駐車場で玄人キャンパーに出会い「浜焼き」を食べに行かないかと誘われるが断ってしまう。

民生が今回食べたかったのは富士吉田で出会ったような「絶メシ」だった。

いい感じにはいりずらい地元の食堂をみつけた民生。

またしても入店を迷っていると、後から来た常連客にさあさあという具合に無理やりひきこまれてしまう。

女店主が迎えてくれた大衆食堂には迷うほどたくさんのメニューが貼られていた。

一番高い料理を頼み出てきた分厚い「ポークソテー」に舌鼓を打ちながら、常連客の会話に出てきた「人生ってなんだろう」の会話に耳を傾ける。

女店主は「夢のためにある」と言った。

彼女は息子に今の店をまかせて、自分では新たに蕎麦屋をやりたいのだという。

心も腹も満腹で店を後にする民生の元に娘から電話がかかってくる。

民生は娘の問いに答えることができるのだろうか。

『絶メシロード』第2話の感想

期待していた通り、車中泊用の装備を購入していました。

エアマットいいですね。

でもまだ羽織るものがないので寒そう。

このままでは冬は大変ですよね。

「タンメン」の看板観ことがあったので、この店知ってる!と喜んでしまいました。

千葉全域海沿いは意外とこういうお店多いですよね。観光客が絶えないから細々とやっている感じの。

メニューがどんどん増えていく、我が家の第二の食卓みたいなお店で出てくる料理は確かに美味しい。

一番高いメニューであの厚さのポークソテーが出てくるなら、それ以外の料理も全部しっかり量もあってくる人みんな大満足ですね。

しかし、料理が出てくるのあっという間だったな。

フセンのなぞかけのシメ、良い感じに効いてました。

ペンネーム:sisi(50代・女性)

アリ

『絶メシロード』第2話のあらすじネタバレ

普通のサラリーマン須田民生が日々のストレス解消と絶品メシを探すというのを理由にこの日も夜から車で1泊2日の旅に出るのだった。

途中で車を止めて眠ろうとするが会社での嫌な出来事を思いだし眠れなくなってしまう民生。

次の日やけに目立つ存在感のある車を見ていると車中泊マスターの鏑木に声をかけられて浜焼きを食べに行こうと誘われるが民生は断ってしまう。

そして車を走らせていると一件の食堂が気になりはいることになる。

田舎の食堂で常連客と店主のおばちゃんとの会話を横で聞きながら頼んだポークソテーライスを美味しく頂く民生だった。

『絶メシロード』第2話の感想

田舎の食堂での常連客と店主のおばちゃんとの世間話を聞いている主人公須田民生という図式もなかなか斬新なシチュエーションなんですが、見ているとものすごく落ち着くドラマです。

話に交わることなく聞いている須田民生というのもリアリティーがあるなと思えるシーンです。

他愛ない世間話からおばちゃんや周りの人間模様が伝わってきました。

インパクトある出来事や展開はないんですが須田民生の普通な感じの一日を見ているとほのぼのとした感じになれました。

初対面の人達の話を聞いて勝手にその人を頭の中で詮索してという感じも普段やってしまう時あるよなと思いながら須田民生を見ていました。

ペンネーム:アリ(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年冬ドラマ『絶メシロード』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
3話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『絶メシロード』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『絶メシロード』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA