絶メシロード|1話見逃し動画無料視聴はこちら【1/24配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓今すぐ『絶メシロード』を無料で見る↓

ドラマ『絶メシロード』第1話(2020年1月24日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『絶メシロード』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『絶メシロード』第1話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『絶メシロード』第1話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『絶メシロード』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『絶メシロード』放送終了から1週間以内はTverか、ネットもテレ東(テレビ東京オンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
テレビ東京オンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『絶メシロード』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年1月24日(金)放送終了〜2020年1月31日(金)深夜0時50分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、ドラマ『絶メシロード』の動画を見放題で配信しているVODは無いのですが、U-NEXTとビデオマーケットの無料登録キャンペーンを活用すれば2話分を無料で見ることが出来ます!(前クールからの傾向)

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『絶メシロード』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『絶メシロード』の配信状況は以下のようになっています。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『絶メシロード』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『絶メシロード』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円(税別)
  • プレミアム&見放題コース:月額980円(税別)

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『絶メシロード』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
1月を例に出すと、1月1日〜1月31日が無料期間になります。

仮に1月29日に登録をしてしまうと、無料期間は1月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2020年1月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

『絶メシロード』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『絶メシロード』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2020年冬ドラマ『絶メシロード』第1話のあらすじは?

2020年1月24日(金)深夜0時52分より放送のドラマ『絶メシロード』第1話のあらすじをご紹介します。

須田民生(濱津隆之)は、どこにでもいるごく普通のサラリーマン。

妻・佳苗(酒井若菜)と娘・紬(西村瑠香)が家にいない週末、民生は一人だけの時間を満喫するため車で旅に出る。

小遣いの範囲内で納めるため、かかせないのは車中泊。

誰にも邪魔されず好きな時間を過ごせる民生は、快適なひと時を過ごしていた。

翌日、昼食をとるためスマホで調べたうどん屋へ向かう。

しかし、たどり着いたのは、うどん屋とは思えないプレハブの建物。

困惑しつつも入店した民生は…。

公式サイトより引用)

2020年冬ドラマ『絶メシロード』第1話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『絶メシロード』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

はるか
展開予想は、須田は、ストレスを解消するために休日に一人で車中泊をしながら旅をしていた。

そして、たどり着いた街には、絶滅しそうな絶メシが、待っていた。

須田は、旅の目的を絶メシめぐりにする。

楽しみなポイントは、映画、「カメラを止めるな」の濱津隆之さんが、主演という所です。

映画を観たので楽しみです。

ミニバンを使っての車中泊のやり方も面白そうです。

車の中にどんな道具を持っていけば車中泊に役立つのかも参考になりそうです。

絶メシを食べて旅する中で出会う人達との友情も見どころになりますね。

入店に勇気のいりそうなお店でも意外と名店だったりするのでどんなお店が、あるのか楽しみです。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

さゆう
サラーリーマンが1泊2日でミニバンで全国の絶メシと言われる個人の料理屋を訪ねて歩くドラマの様です。

主人公の民生は心優しい中年の男性で、優しい目が愛らしい濱津が見るからに適役です。

民生の妻役の酒井も、明るく、あっけらかんとして自由放任な雰囲気がありそうです。

又、車中泊マスターの鏑木役の山本も謎めいた雰囲気が醸しだせそうです。

目立たない町の裏通りにありそうな定食屋とかウドン、ラーメン屋のような店の、頑固おやじや無口な地味おやじに焦点を当てて欲しいです。

仕事と家庭に縛られて自由な時間がない世の男性族には夢のような浮世離れしたファンタジーが味わえそうです。

ペンネーム:さゆう(60代・男性)

2020年冬ドラマ『絶メシロード』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『絶メシロード』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

なー

『絶メシロード』第1話のあらすじネタバレ

このドラマの主人公は冴えないサラリーマンです。

後輩から仕事を押し付けられ9時過ぎまで残業をしてしまうほどのお人好しのようです。

帰宅すると奥さんと娘さんはアイドルのライブのために翌日の夕方まで留守とのことです。

主人公はスーツから着替え夜の道を車で走ります。

家族が帰ってくるまでの間にルールを決めてミニ旅に出ます。

誰も誘わず一人でお小遣いの範囲内で家族が帰ってくるまでの旅です。

今回は富士山の見える湖まで向かっていました。

天気はあいにくで富士山を拝むことができませんでしたが、吉田うどんが人気ということでお店を検索します。

ネットで高評価のお店を見つけて車を走らせます。

しかし、到着したのは田舎にポツンと立っている小屋です。

店に入ると常連客に言われるがまま肉うどんを食べることになります。

美味しいうどんを食べ仕事のストレスも笑い飛ばして、帰路に着きます。

『絶メシロード』第1話の感想

今回の話のなかで社会に疲れたおじさんが一人の時間をエンジョイしている姿に、このように過ごすのも良いなと思いました。

お店自体は正直綺麗とは言えませんでしたが、出てきたうどんはとても美味しそうでした。

肺がんで倒れたお母さんの代わりに跡を継いだ娘さんが、なんだかんだ楽しそうにお店を続けている姿が微笑ましかったです。

絶滅するかもしれないお店がこのドラマのコンセプトということもあり、出てきたお店もおかみさんの代で終わってしまう可能性がありますが、続けて欲しいと思いました。

このドラマは一期一会を大切にしたいと思わせてくれそうです。

ペンネーム:なー(20代・女性)

たまぅぷ

『絶メシロード』第1話のあらすじネタバレ

普通の中年サラリーマン須田民生を演じるのは「カメラを止めるな!」で話題の濱津隆之さんです。

このドラマは須田民生が、一人の時間を満喫しながら一泊二日でHondaフリード+で車中泊を楽しみつつ絶滅してしまいそうな絶品めし、その名も「絶めし」を求めて旅をするグルメドラマです。

第一話山中湖で朝を迎え一人の時間を楽しんだ須田民生が、お昼ご飯を食べるためにスマホで調べた富士吉田市にある吉田うどんのお店「たかちゃんうどん」迷いながらたどり着いた店のユニークなたたずまいにに須田民生は少し困惑しつつも入店し絶滅してしまいそうな絶品うどんに出会います。

『絶メシロード』第1話の感想

絶メシロード「たかちゃんうどん」を見て第一印象は、なかなかユニークでゆるくて面白いドラマと言う印象です。

普通の中年サラリーマン須田民生を演じるのは「カメラを止めるな!」で話題の濱津隆之さんが演じていますが、会社の後輩に仕事を押し付けられてしまったり、入店を断れなくてお店に入ることになってしまうなど「NO!」と断れない、弱弱しい感じが、濱津隆之さんには失礼だけど、はまり役だなと思って笑ってしまうほどでした。

今回は吉田うどんのお話でしたが、ユニークな人形が出迎えてくれるプレハブ小屋のうどん屋さんの姿には驚きましたがとても美味しそうで今度行ってみたいなと思いました。

ペンネーム:たまぅぷ(30代・女性)

かんのけ

『絶メシロード』第1話のあらすじネタバレ

冴えない主人公、いかにも人が良さそうな中間管理職の中年男性、社会の縮図の中で生きている。

定時で帰る上司、チャラいゆとり教育の部下、仕事よりアフターを優先すろと言う甘さ、縦社会で生きてきた主人公だか、人の良さがなんとも滲み出ていて、改善案の掲示をする為に独りがむしゃらに頑張る、改善案出来たよと提示するが、すかさずゆとり教育の人材を育てるコメントを付け加えて、でも飲み会楽しんでねと、現代の社会の縮図が垣間見れる一コマである。

この板場さ並みな社会、そして趣味を楽しむ家族とのあいだから逃れるかの様に始まる、独りぜつ飯ロード。唯一の冒険。

『絶メシロード』第1話の感想

キャンピングカーを買いたいけど、ちゅうちょしてしまう私にジャストミート良いですね、お金をあまり使わず、車中泊で、独りの時間を確保。憧れます。

気楽に社会のしがらみから抜け出すきっかけになります。

シュールなのが面白いし!

車中泊をいっぱいしてる仲間がいたり、隣りのエアーマットレス笑えました。

うどん屋さんで自由な客やっぱり常連かいってね、いそーってリアルでした面白かったです!

旅には人との触れ合い人情絡みってやっぱりいいもんですね、しかも肉うどんも美味しいときたもんだ、最高です。

でも褒めるとあちゃー女将娘の汚いとこ、出た!

美味しいのに。マイナス情報…正に絶飯。

現実ってこんな感じの繰り返し、次回の旅が楽しみです。

旅に出てみたいです。

ペンネーム:かんのけ(30代・女性)

ふらわー

『絶メシロード』第1話のあらすじネタバレ

特にこれといって特徴がない、ごくごく普通のサラリーマンである須田民生(濱津隆之)は、妻と娘と暮らしているが、一人になる時間を求めて、週末に車で少し遠くまで旅をし車中泊をすることを何よりの息抜きにしている。

車で寝た翌日、吉田うどんの看板を見てスマホで検索した星が多い店に行くことに。

しかし、なかなか店が見つからず近くの女性に場所を尋ねることになった。

その女性が座っていたのも、吉田うどんを出す店だったが、人気もなかったため立ち去ろうとしていた。

そうこうしている内に、中から店主が現れ、客だと勘違いされ店に通されることに。

戸惑いながらも古びた店に入り、出てきたのは予想外に美味しいうどんだった。

しかし、店主からはたった一人で店を切り盛りし、後継ぎなんていないという話を耳にし、今食べたものが絶滅寸前であることに気が付く。

『絶メシロード』第1話の感想

テレ東お得意の、グルメ物がまたもや来たなと思いました。

少し最近は多い気がしていたので、どんなものかな?とちょっと疑いつつ観ました。

主人公の民生はカメ止めで有名になった方だという認識はあったのですが、映画も観たことがなかったため、演技をしている姿ははじめての拝見しました。

ちょっとくさいというか、もう少し違う役者さんだった方があっていたのでは…という感じはしなくもなかったのですが、ゲスト出演の俳優さんたちの上手さに見入ってしまいました。

ドラマなんだけれども、実際のお店があるということと、本当にそこにいそうな方を演じられてて、とても自然でありながら、キャラが絶妙に濃くて面白かったです。

ペンネーム:ふらわー(30代・女性)

ひぃ

『絶メシロード』第1話のあらすじネタバレ

絶メシロードは、世のお父さんたちに共感してもらえるような内容になっています。

主人公の須田民生(濱津隆之)は、どこにでもいるような普通の中年サラリーマンで一人娘がいます。

仕事も性格もとてもまじめで優しい親切な人柄なのですが、会社では周りから考え方が疎ましがられていてモラハラを受けています。

同僚たちからも下に見られていて深夜まで残業を黙々と続ける日々でした。

そして高校生の娘と妻がいるのですが、その2人はというと週末にはコンサートに行ってしまうので、家族で過ごす時間がほとんどなくなり民生は寂しい思いを抱えていました。

そこで自分1人でも出来る楽しみな趣味はないかと思いつきグルメ巡りをすることを考えます。

ファミリーカーとして購入した車で色々なグルメを発見して食べていくストーリーになっています。

『絶メシロード』第1話の感想

ドラマの始めのシーンでは民生が職場でも家でも肩身が狭くて寂しい思いをしながら、日々を淡々と暮らしているのが切なくなりました。

民生に限らず今の日本のお父さんたちはこのような状況でいる人たちが多いだろうなと感じました。

今回の1話で登場したのは、肉うどんでした。

とても美味しそうに出てきて食べているので、深夜に見ているとお腹が空いて自分も肉うどんを無性に食べたくなりました。

絶飯ロードをするにも細かいルールを設定していて、視聴者の人たちも真似できるかなと思いました。

民生は見ていて心優しい人なんだなと思うシーンがいくつもあったので、1人でゆっくりと食事するのもストレス解消になって良いかもしれないと感じました。

ペンネーム:ひぃ(30代・女性)

はるか

『絶メシロード』第1話のあらすじネタバレ

須田は、会社で部下に仕事を押し付けられ家に帰ると妻と娘は、アイドルの追っかけで名古屋に行ってしまうような日々だった。

そんな須田の楽しみは、一人でルールを決めて車中旅をする事だ。

誰も誘わずに誰も巻き込まず旅の資金は、小遣いで賄う事だった。

須田の冒険をサポートする車は、ミニバンだった。

今回の旅は、富士山だ。

須田は、富士山近郊の観光地を楽しむ。

そして、スマホで評価の高い飲食店に立ち寄ることにする。

須田は、たかちゃんうどんにたどり着くが、イメージしていたお店とちがうと感じて帰ろうとするが、お店の人に声をかけられて入店する。
須田は、お店の人からたかちゃんうどんの歴史を聞く。

そして、注文した肉うどんを食べてみると味噌ベースのタレで美味しかった。

しかし、たかちゃんうどんは、女将さんの代で閉めるだろうと言われる。

須田は、うどんを味わいながら食べた。

『絶メシロード』第1話の感想

調子の良い部下に須田が、仕事を押し付けつけられてしまうシーンが、切なかったです。

ドラマの中で富士山近郊の観光地も紹介するので旅の参考になります。

評価の高いお店を訪ねてみると須田のように入店しずらいお店に来てしまう事は、時々あるので須田の戸惑い気持ちが、わかりました。

知らないお店で一人だけという状況は、ドキドキしますね。

たかちゃんうどんのヒストリーも語られていてお店には、ドラマが、あるなと思いました。

車でさほど目的もなく自由に走るのも楽しそうだなと思えるようなドラマでした。

たかちゃんうどんのお店のフインキもゆったりしていてくつろげそうでした。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

まとめ

ドラまる
2020年冬ドラマ『絶メシロード』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『絶メシロード』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『絶メシロード』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA