ゆるきゃん△|ドラマ原作漫画のあらすじをネタバレ!最終回キャンプはどこ?

  • この記事を書いた人:マツカワ
ドラまる
2020年1月9日深夜1時からスタート!福原遥ちゃん主演のゆるキャン△がスタートするね!
ラマちゃん
この作品はあfろ先生の原作漫画をドラマ化したものなのよ!
ドラまる
原作漫画は累計発行部数250万部越えで、2018年にアニメ化もされ、空前のキャンプブームを引き起こした超ヒット作なんだよ!

この記事ではゆるキャン△の原作のあらすじのネタバレを紹介していきます。

スポンサーリンク

ゆるキャン△の原作

ゆるキャン△の原作は、芳文社の『まんがタイムきららフォワード』で2015年7月号から2019年4月号まで連載し、同年3月29日より芳文社のWEBコミックサイト『COMIC FUZ』に移籍し、2019年12月現在も連載中です。

単行本はまんがタイムKRコミックスから既刊8巻まで出ています。

ラマちゃん
平たく言えばゆるくキャンプを楽しむ女子高生たちのお話ですが、番外編的な「へやキャン」もあり、そちらはショートアニメで2020年1月から放送開始するようよ。
ドラまる
実写化に加え、アニメ第2期や劇場版も控えている、皆の期待も高い人気漫画なんだよ。

スポンサーリンク

ゆるキャン△の登場人物

志摩リン(しま りん)
ドラマ版では主役の位置。ふわふわシニヨントレードマーク。

ソロキャンプをこよなく愛する女子高生。クールでマイペースで、やや天然。物静かな印象だが物事へ心の中でのツッコミは鋭い。

自転車で富士山に来たが迷子になったなでしこを助け、一緒にカップラーメンを食べたことがきっかけで交流が始まる。

原付バイクの免許を取り立てで、愛車は白と水色の配色がかわいいビーノ。

愛車に乗ってソロキャンプを楽しんでいる。

各務原 なでしこ(かがみはら なでしこ)
富士山を眺めるのが好きな女子高生。無邪気で活発、コミュニケーション能力が高い。

引っ越してきた当日に志摩リンと出会い、キャンプに興味を持つようになる。

そして転校した先の本栖高校の同好会「野外活動サークル」に入部する。

自分の衝動に正直で天真爛漫で強引かと思えば、人の顔色を窺い顔色も気にするタイプ。

時に強引だったり気遣ったりしながら絶妙な距離感で、志摩リンとの仲を深めていく。

大垣 千明(おおがき ちあき)
本栖高校の同好会「野外活動サークル」の部長。少々騒々しく快楽主義的な行動派。なかなかに男気溢れる性格をしている。

あおいやなでしこからは「あき」「あきちゃん」と呼ばれている。

犬山 あおい(いぬやま あおい)
本栖高校の同好会「野外活動サークル」の一員で、創立メンバー。

穏やかな性格で、関西弁風に話す。皆のお姉さん的な存在でうまく間をとりなすフォローやまとめ役になっている。

千明からは「イヌ子」と呼ばれている。

斉藤 恵那(さいとう えな)
リンの友人で、休日も自宅でキャンプ先のリンとSNSでメッセージを送りあう間柄。

少々不器用で、素直になれないリンと、ほかの登場人物の間を取り持ったりとさりげなく彼女をサポートしている。

ちくわという愛犬がいる。

スポンサーリンク

ゆるキャン△原作のあらすじ

ゆるキャン△1巻のあらすじ

富士山が見える湖畔でキャンプをする女の子、リン。

自転車に乗り富士山を見にきた女の子、なでしこ。

二人でカップラーメンを食べて見た景色は…。

読めばキャンプに行きたくなる。行かなくても行った気分になる。そんな新感覚キャンプマンガの登場です!

ゆるキャン△2巻のあらすじ

一人キャンプが好きな女の子、リン。

リンと出会ってキャンプをするようになった女の子、なでしこ。

二人+αが出会っていくキャンプの景色は…。

“本格”ゆるーいアウトドアマンガ、お待たせしました第2巻!

ゆるキャン△3巻のあらすじ

一人じゃないキャンプの魅力も感じつつあるリンと、どんどんキャンプに夢中になっていくなでしこ。

期末試験が終わった彼女たち、そして野クルメンバーの次のキャンプは…?

ゆるキャン△4巻のあらすじ

どんどんキャンプに夢中になっていくなでしこ、そして一人じゃないキャンプも楽しみはじめたリン。

今度はみんなでキャンプに行くことに……!

ゆるキャン△5巻のあらすじ

楽しかったクリスマスが終わり、大晦日、お正月が近づいて…。

過ごし方はみんな違うみたいだけど、やっぱりリンは一人でキャンプに…?

あなたは次の初日の出、どう見ますか?

ゆるキャン△6巻のあらすじ

キャンプ資金ためになでしこは新しいバイトを探すことに。

一方で千明、あおい、そして恵那が一緒にキャンプをするみたいだけど…?

ゆるキャン△7巻のあらすじ

姉に反対されると分かってはいる。

でも、ソロキャンに行ってみたい。

そんな気持ちが高まっていく、なでしこ。

果たしてなでしこの「初ソロキャン」の行方は…?

ゆるキャン△8巻のあらすじ

2月の期末試験明けに伊豆キャンプに行くことにしたなでしこ達。

ちっちゃなゲストも来ることになって…。

キャンプ場に到着するまでのワクワクな道行きもキャンプの醍醐味です!

ゆるキャン△の配役は?

ドラまる
原作のキャラクターを一体誰が演じるのかしら?
ラマちゃん
原作の世界観を大切にしてくれるみたいだから…きっとイメージに合った方がやってくれんでしょうね!

志摩リン役は?

ソロキャンプ好きな主人公志摩リンは福原遥さんが演じています!

ドラまる
超美少女で子役時代の『クッキンアイドルのまいんちゃん』で大ブレイク。
ファッションモデルや声優もこなす人気若手女優です。
最近なら「3年A組」「ニッポンノワール」
映画ならば2019年11月公開の「羊とオオカミの恋と殺人」で主演をつとめています。

各務原なでしこ役は?

リンとの出会いでキャンプにハマっていく各務原なでしこ役は大原優乃さんが演じています!

この投稿をInstagramで見る

ヤングガンガンみてね。

大原優乃(@yuno_ohara)がシェアした投稿 –

ラマちゃん
元Dream5のメンバーで歌唱力にも定評がある、大人気グラビアアイドルでもあります。
2018年には30社以上の雑誌の表紙を飾った「カバーガール大賞」にも選ばれています。
女優としても活動していて、「3年A組」でも福原遥さんと共演しています。
ピチレモンの専属モデル時代の仲間だったそうで、大原さんと福原さんは親友同士なんだとか。

大垣 千明役は?

野クルの部長、大垣千明役は田辺桃子さんが演じています!

この投稿をInstagramで見る

金曜日、お疲れさまでした☺︎

田辺桃子(@momoko__tanabe)がシェアした投稿 –

ドラまる
元セブンティーンの専属モデルの若手女優さんだよ!
最近なら2019年、『こんな未来は聞いてない!!』で主演を演じています。
ゆるキャン△では千明のトレードマークのツインテールメガネ姿で出演なので、新鮮な姿を楽しめますね。

犬山 あおい役は?

関西弁風のおっとりお姉さん犬山あおい役は箭内夢菜さんが演じています。

ドラまる
箭内夢菜(やないゆめな)さんはセブンティーンの専属モデルもしている若手女優さんだよ。
最近なら「3年A組」「ニッポンノワール」や、2019年11月15日公開の映画「殺さない彼と死なない彼女」にも出演しています。

斉藤 恵那役は?

リンちゃんをサポートし、皆の架け橋的存在の斎藤恵那役は志田彩良さんが演じています。

ラマちゃん
原作の恵那ちゃんとかなりイメージ近いわね!
福原遥ちゃんと同じくピチレモンのモデルもされていたみたい。
「his〜恋するつもりなんてなかった〜」ではヒロイン役で、
2020年1月公開の映画「mellow」にも出演されています。

ゆるキャン△の最終回キャンプ地は?

ゆるキャン△の原作漫画もまだ連載中です。

アニメ版の最終話では、クリスマスキャンプを楽しんだところまででした。

キャンプ地は『朝霧ジャンボリーオートキャンプ場』と言われています。

ドラマ版は原作に忠実に描いてくれるそうですが、すでに8巻まで出ているのでアニメ版よりも先に進んだ処…

なでしこのソロキャンプとか描かれるかもしれませんね。

でも、ドラマ版では志摩リンが主役の位置づけのようなので…その線は薄いかもしれない??

ドラまる
アニメと実写ドラマ版、違いも楽しむのもいいよね!
ラマちゃん
同じシーンでも同じくはならないだろうけど、アニメや原作と同じくキャンプをやりたくなるようなほっこりした世界間は見せてほしいところよね。

まとめ

この記事ではゆるキャン△の原作のあらすじのネタバレを紹介しました。

ドラまる
ドラマ版はどういう話になるのかな?
ラマちゃん
可愛い女の子たちのキャンプ姿…楽しみね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA