ゆるきゃん△|主人公の各務原なでしこ役は大原優乃キャンプにのめり込んでいく

  • この記事を書いた人:マツカワ
ドラまる
来る2020年1月9日深夜1時からスタート!福原遥ちゃん主演のゆるキャン△がスタートするね!
ラマちゃん
この作品はあfろ先生の原作漫画をドラマ化したものなのよ!
ドラまる
原作漫画は累計発行部数250万部越えで、2018年にアニメ化もされ、空前のキャンプブームを引き起こした超ヒット作なんだよ!

2020年、1月9日(木)深夜1時スタートの木ドラ25枠は、福原遥さん主演の『ゆるキャン△』が放送されます!
 
ソロキャンプが趣味の女子高生・志摩リン(福原遥さん)は今日も一人でキャンプに向かう。

本栖湖のキャンプ場でゆったりした時間を過ごしていた時に、富士山を見に来て迷子になった各務原なでしこ(大原優乃さん)に出会い、助けることに。

この出会いでなでしこはキャンプの魅力にはまっていく。そして…

キャンプを通じて女子高生たちが緩やかに変わっていく。

観た人すべてが癒される、ゆる系ガールズキャンプドラマです。

そんな話題作に、主演・各務原なでしこ(かがみはらなでしこ)役で出演する大原優乃さん。

こちらの記事では、ドラマ『ゆるキャン△』で各務原なでしこ(かがみはらなでしこ)役を演じる大原優乃さんを紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

『ゆるキャン△』で各務原なでしこ(かがみはらなでしこ)役を演じる女優・大原優乃さんのプロフィールをご紹介!

この投稿をInstagramで見る

2/29発売 メイキングDVD付き 「Yuno Ohara Calendar 2020-2021」 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ オールハワイロケ☺︎ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 今年もまた セルフプロデュースということで 構成、衣装、メイク 細部までこだわって作りました。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ これ以上の幸せはない程 尊敬している、大好きな人たちが 集まってくださり最高の撮影チームです! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 普段やっていないことを ここぞとばかりに詰め込みました。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 皆さんの毎日に寄り添えますように💭

大原優乃(@yuno_ohara)がシェアした投稿 –

大原優乃プロフィール
  • <生年月日>1999年10月8日(20歳)
  • <愛称>ゆーの
  • <出身地> 鹿児島県
  • <サイズ>身長154m
  • <血液型>A型
  • <趣味>枝豆を育てること、雑誌を読むこと
  • <特技>犬と蛙の物真似
  • <所属事務所>エイベックス・マネジメント

2020年1月9日スタートの冬ドラマ『ゆるキャン△』で各務原なでしこ(かがみはらなでしこ)役を演じる大原優乃さんは、元Dream5のメンバーで活躍されたのち女優、ダンサー、グラビア、ファッションモデルとして多岐にわたる活躍をされています。

ドラまる
大原優乃ちゃんと言えば、棲み分けがされていたグラビアとファッションモデルを両立できた「グラモ」のひとりだよね。
ラマちゃん
スタイルの良さはDream5時代から注目されていたみたい。
ドラまる
弟さんがダンサーの『大原 明人(おおはら あきと)』さんで、姉弟中もいいみたいだね!

大原優乃さんは2009年(平成21年)小学4年のころに天才テレビくんの番組内オーディションに挑戦し、Dream5のダンス担当メンバーに選ばれ芸能界デビューをされます。

その後、2014年(平成26年)社会現象を巻き起こしたアニメ『妖怪ウォッチ』でのエンディングテーマ第1弾『ようかい体操第一』が大ヒット

ドラまる
今(2020年1月現在)でもシリーズが変われど放送されてる大ヒットコンテンツだね。
ラマちゃん
ようかい体操第1のころの大人気っぷり…妖怪ウォッチもメダルもなかなか手に入らなくて大変だったわよね。
このころの世代なお子さんは結構みんなこぞって欲しがっていた印象よ。

Dream5 / ようかい体操第一<体操ビデオ>


左から2番目の黒髪ストレートの女の子が大原さんです。

Dream5 / ようかい体操第二 <ミュージックビデオ>(Short Ver.)


黄色のセーラーの女の子が大原さんですね。

Dream5+ブリー隊長 / ダン・ダン ドゥビ・ズバー!


ドラまる
ファンキーアフロがかわいいですね。
左から2番目、黄色のパンタロンの女の子です。

ラマちゃん
ようかい体操シリーズの大ヒットで、2014年『レコード大賞』『第65回NHK紅白歌合戦』にも出場したわ!!

Dream5の活動と並行してファッションモデルとしてソロ活動もされていました。

2012年、2013年(平成25年)6月号から2015年(平成27年)12月号まで(13歳から16歳まで)ピチレモンの専属モデルになりました。

その後、2016年から(16歳から18歳まで)はティーン雑誌『ラブベリー』で専属モデルを務めますが、休刊になってしまったため、ファッションモデルの専属仕事はここまでに。

ドラまる
ピチレモンも雑誌休刊の2015年まで勤め上げていました。
ラマちゃん
そのころに共演の福原遥さんとも同じピチモだったんだってね。今でも仲良しの親友なんですって。
ピチモ出身の女優さんは美人で売れっ子が多いイメージだわ。

そして、ファッションモデルの活動をしながら2017年に女優業・グラビアモデルとしてデビューもされたそうです。

ドラまる
女優の初出演はテレビではなく舞台『PIRATES OF THE DESERT 3〜偽りの羅針盤と真実の操舵輪〜』の日替わりゲストで出演されたことなんだって。
ラマちゃん
グラビアモデルとしては2017年、大人気の男性向け雑誌『週刊プレイボーイ』のグラビアページでデビュー。
その後グラビアの女王になるまでにそんなに時間はかからなかったようよ!

大原優乃さんが全国区に有名になったのはグラビアモデルとして人気に火が付いたことからですが、並行して活動している女優業や、バラエティ番組での活躍も重ね
メディアの露出も増えたことにありそうです。

有吉反省会での出演は話題になりました。

ラマちゃん
幼顔に見事なバストにスタイルの大原さん、写真がたくさんありますので公式Instagramなどチェックするのもいいかもですよ。

2019年には出演した雑誌が30社を超える超人気っぷりに「カバーガール大賞」(第5回カバーガール大賞)のグランプリ(最高賞)に輝きました。

ドラまる
2019年、第4回「黒髪美人大賞」にも輝いたんだって。確かに…

女優・グラビアモデルと目覚ましい活躍をされる大原優乃さん。

そんな大原優乃さんの代表的な活躍作品はこちら

テレビドラマ(代表的な作品)

  • 99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II 第5話 (2018年2月11日、TBS)- ダンサー 役(端役)
  • 3年A組 -今から皆さんは、人質です-(2019年1月6日 – 3月10日、日本テレビ) – 辻本佑香 役
  • 都立水商! 〜令和〜(2019年5月5日 – 6月23日、 MBS/2019年5月7日 – 6月25日、TBS) – 馬淵百合 役
  • ゆるキャン△(2020年1月10日 – 、テレビ東京) – 各務原なでしこ 役。※準主演(主演の福原遥と共演)など

2019年、ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』では歌声も披露し、その上手さにも注目されました。

大原優乃 日比美思 3Aダンス

ドラまる
オペラっぽく歌い上げていたんだけど、その画像が見当たらなかったから紹介できなくてすみません。
ダンスな優乃ちゃんはありました。
ラマちゃん
親友の福原遥さんとはここでも共演。
そして、映画、今回のゆるキャン△では主役と準主役としての共演がかない、Instagramでも仲の良さがうかがえます。

人気漫画の「都立水商!」のドラマリメイク版にも出演

映画(代表的な作品)

  • お前ら全員めんどくさい!(2019年2月23日、日本出版販売) – 栗原理穂 役(群像の一)
    4月の君、スピカ。(2019年4月5日、イオンエンターテイメント) – 立花楓 役(脇役)など

映画「お前ら全員めんどくさい!」栗原理穂編

福原遥×佐藤大樹『4月の君、スピカ。』予告編

ドラマ・映画のほかにCMやバラエティ番組にも数多く出演されています。

元Dream5大原優乃、スーツ姿でキュートすぎる歌唱披露!ラテン系の曲に乗せラップも  古坂大魔王と“弁理士ユニット”

子ども達のアイドル 大原優乃ちゃん 20190529

【WEB CM】 みんなで遊ぼう!『メガドライブミニ』

参考元:Wikipedia/大原優乃

奇跡の美ボディで、多彩な才能が光る大原優乃さん。

大原優乃さんが演じる各務原なでしこがどのような活躍をするのか要注目です。

スポンサーリンク

2020年1月期ドラマ『ゆるキャン△』で大原優乃さん演じる各務原なでしこ(かがみはらなでしこ)はどんな役?

ドラマ『ゆるキャン△』で大原優乃さんが演じている各務原なでしこ(かがみはらなでしこ)は、無邪気で活発な女子高生とのことです。

引っ越してきた当日に富士山を見に行くも居眠りしてしまい、困っていたところで1人キャンプを楽しんでいたリンに助けられる。

その体験をきっかけにキャンプに興味を持つように。

転校先の高校には『野外活動サークル』(通称野クル)があり、そこに入部することに。

野クルのメンバーとも親交を深めながらも、リンとも距離を縮めて親しくなっていく。

行動派でアクティブ。

性質上強引なところがあるのかと思いきや

人との距離の詰め方が非常に秀逸で、一匹オオカミ気質のリンとも居心地のいい関係を築ける存在。

人懐っこくてかわいらしい各務原なでしこ。原作では主役なので(ドラマ版は準主役)活躍も結構あるのではないでしょうか。

、大原優乃さんが出演する『ゆるキャン△』、放送が待ち遠しいですね。

スポンサーリンク

ドラマ『ゆるキャン△』の各務原なでしこ(かがみはらなでしこ)役の大原優乃さんの演技評価は?

SNS上の声をまとめてみました。

ドラまる
グラビアの印象が強いからか、それに比べたら女優としてはまだ認知度が低めのようで、
だからこそその演技力に驚かされた方が多いようだね。
ラマちゃん
この先の期待値があるってことだもんね。もっといろいろな作品で活躍されるのを見たいわね

まとめ

2020年1月9日スタートの木曜深夜ドラマ『ゆるキャン△』に各務原なでしこ(かがみはらなでしこ)役で出演する大原優乃さんを紹介しました。

ドラまる
グラビアクイーンで、演技力が光る若手女優の大原優乃さん。
ラマちゃん
アニメファンの多いゆるキャン△、大原さんはどんな演技を見せてくれるのか実際の放送が楽しみね。

大原優乃さんが主演する『ゆるキャン△』は、1月9日木曜の深夜1時スタートです!

キャンプブームを巻きおこしたあfろ先生の漫画原作であるドラマ『ゆるキャン△』

話題に乗り遅れないようにチェック必須です!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA