トップナイフ -天才脳外科医の条件-|9話見逃し動画無料視聴はこちら【3/7配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第9話( 2020年3月7日(土)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第9話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第9話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』放送終了から1週間以内は日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第9話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年3月7日(土)放送終了後〜2020年3月14日(土)21時59分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2020年1月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2020年冬ドラマ『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第9話のあらすじ

2020年3月7日(土)放送のドラマ『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第9話のあらすじを紹介します。

深山 みやま(天海祐希)たちは転院してきた深刻な脳腫瘍の患者が今出川 いまでがわ(三浦友和)の妻・里美 さとみ(有森也実)であることを知る。

実は今出川は、最初から妻に最高の治療を受けさせることが目的で、黒岩 くろいわ(椎名桔平)と西郡 にしごおり(永山絢斗)を東都総合病院に呼び入れていたのだ。

今出川はすでにキャリアを捨てる腹をくくっていて……。

一方、保の学校に忘れ物を届けに行った黒岩は、同級生からのいじめを無反応にやりすごしている保の姿に、かつての自分に似た“息子”の一面を見る……。

その日の午後、深山と黒岩、西郡は、三人の技術を結集して里美のオペを遂行すべく計画を詰めていた。

そんな三人に頭を下げた今出川は、深山に自分の後任を任せようと思っていることを打ち明ける。

一方、病室で里美の様子を見ていた幸子 さちこ(広瀬アリス)は、脳腫瘍が引き起こす“譫妄状態 せんもうじょうたい”のせいでさっきまで今出川を夫だと認識できずに罵倒していた里美が、ころっと普通の状態に戻っている様子にショックを受ける。

これまで今出川の元に怒鳴り声の電話がかかってきていたのは、錯乱状態の里美の電話だったのだと気づいた幸子は、優しく里美に接する今出川の心中を察する。

翌日、解体工事中の現場で鉄筋が頭を貫通した少年・添野 そえの徹 とおるが緊急搬送されてくる!

絶体絶命の事態に深山と西郡が緊迫のオペに挑む!

そんな中、徹の母親・良美 よしみは焦燥しきった様子だが……。

公式サイトより引用

2020年冬ドラマ『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第9話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第9話の見どころや期待度をご紹介いたします。

なほこ
三浦友和さん演じる今出川部長の奥さんが、これからどうなるのか、救えるのか、そんなに難しい病気なのか、気になります。

今出川部長は、本当に辞めてしまうのか、ドキドキします。

個人的には、絶対にやめないで欲しいと思っています!

椎名桔平さん演じる黒岩先生は、息子さんを引き取ると予想しています。

今まで、子供の可愛さなんて知らなかった黒岩先生ですが、子供がいる幸せを少しでも知ってしまったら、手放せなくなると思います。

子供の為にも、そうなって欲しいと願ってしまいます。

天海祐希さん演じる深山先生と娘の展開も気になるところです。

あと、広瀬アリスさん演じる小机先生と、バーのマスターの恋の行方も、面白そうで、期待しています。

ペンネーム:なほこ(40代・女性)

tomo
次回転院してくる頭蓋底主要の患者が今出川の妻ということで、今出川が妻の手術のために優秀な医師を呼び寄せ、公私混同した責任を取って退職することを考えているのだと思う。

医者の妻でも一人の患者であることに変わりはなく、私利私欲とまではいかないけど、公私混同した今出川が行き過ぎているとは思わないので是非部長を続けてもらいたいと思う。

脳の奥の方にある腫瘍を取り除く手術は難しいと思うのでかっこいい手術シーンも見られたらいいな、と思う。

黒岩と保、深山と真美がどんな親子関係を築いていくのか、カサブランカの来島と幸子の恋愛がどういった展開になっていくのかも楽しみにしている。

ペンネーム:tomo(40代・女性)

まりも
今出川の妻はいったいどのような病なのだろうか。

深山先生と西群先生は驚きと共に自分たちが必ず手術を成功し完治させなければいけないプレッシャーと責任を強く感じたことで、無事に治療が上手くいくのか?それとももう手遅れなのか?

今出川の態度が少しよそよそしい所に今までとは違う何かを感じました。

深山の娘と深山は、実の親子でありながら深山は何故か娘を突き放そうとしている。

何か理由があるのかなとも感じ取れました。

黒岩は突然現れた自分の息子に対し今後どのように黒岩は変わっていくのか?

父親としての責任を取ることになっていくのかも気になっています。

ペンネーム:まりも(40代・女性)

ueken
脳神経外科部長の今出川の奥さんが転院してきて、深山・黒岩・西郡の3人に手術を行ってもらいたいと8話の最後で頼んでいました。

深刻な脳腫瘍を患っていて、黒岩と西郡の2人を病院に招いた理由は奥さんの手術をしてもらいたかったためだと言い、辞職することを決めていて、深山に後任を任せるようにするという話になるそうです。

深山・黒岩・西郡の3人は手術の打ち合わせを念入りにするそうですが、3人でも厳しい手術になりそうなので成功できるかどうかというのも楽しみですが、今出川が本当に退職する流れになるのかが気になります。

ペンネーム:ueken(30代・男性)

kei
なんといっても、今出川部長が辞表を用意していた理由が一体なんなのか明らかになる事に期待したいです。

そして、今出川部長の妻の病気は一体なんなのか、総力戦でなければ救えないといっていた言葉が気になります。

黒岩や深山に西郡といったエース達全員で掛からなければいけないところが楽しみなポイントだと思います。

自らのキャリアを捨てた今出川部長の思いを達成できるように全力を尽くす所が注目です。

そして、黒岩が子供を引き取るのかも気になります。

小学校に行ったときに過去の自分と重なった黒岩の出す結論は日本に残って子供為に生きるのか注目です。

ペンネーム:kei(30代・男性)

sarurururu
次回は黒川部長の奥さんが転院してきます。

いったいどこがどの程度悪いのでしょうか。

黒川は奥さんとはうまくいっていないようですが、夫婦関係はどうなのかもわかりそうですね。

また、深山医師の娘はそろそろ、元旦那の元にもどるのでしょうか。

居心地が良くなってこのまま残りそうにも見えますが、どうなるのでしょうか。

深山の家庭についても興味深々です。

そして、世界の黒岩医師の子供問題はどうなるのでしょうか。

施設を探して子供を預けるのか、それとも自分で子供を引き取って育てていくのか、どちらかに決めなければならない状況になってきています。

小机医師も含めて、各医師の動向が楽しみですね。

ペンネーム:sarurururu(50代・男性)

2020年冬ドラマ『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第9話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第9話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

tst

『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第9話のあらすじネタバレ

今出川の妻里美は、今出川を追い出すように怒鳴っていた。

それは脳腫瘍のせいで起きているものであり暴れ出したり今出川の事も分からなくなるものだった。

今出川は初めからトップナイフを集めたのは里美を助ける為であり、術後は深山を後任し自分が辞めるつもりだった。

否定する深山に家族の為に時間を使いなさいと言った。

里美は手術をうける説明を受けると、担当を今出川にしてほしいと言い、オペを行うことになった。

一方黒岩は息子が虐められているのを見かけ、男は舐められるなと教える。

探偵に母親を探すよう頼んでいたが、母親が急に現れ息子を返せという。

黒岩は父親ではなく預かってもらう為仕掛けられていた。

仕方なく息子を母親に返しあんなガキはどうでもいいと言っていたが、おもちゃを黒岩の嫌いな洗面台に起き守ってくれるお守りのようにひそませていた。

それを見つけた黒岩は涙を流した。

深山は緊急で鉄筋が頭に刺さった14歳の子をオペする。

無事命を取り溜め、母親は付きっきりで看病しシングルマザーとして頑張っていることを装うが、息子は深山に鉄筋が刺さったのは事故ではなく母親に殺そうとされたと打ち明けた。

『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第9話の感想

黒岩がまさか息子とは血の繋がりがないオチとは思いませんでした。

新しい男と住む為に息子を預けたり、仕掛けたり急に返せと言ったり、最低な人間としか思えませんがシングルマザーの負担はとても大きくストレスや不安から出てきてしまう感情なのかと思いました。

頭に鉄筋が刺さった息子の母親や、娘を捨てたわけでないのに、そう思われていた深山などそれぞれ家庭の事情があり子供の思い込んでしまうほど追い込み、辛い思いをさせてしまうものなのかと感じました。

黒岩の息子は黒岩を思い、レンジャーを忍ばせるのを見て母親の仕付けが間違えているとは思えませんでした。

2人の間にも愛があればいいなと思いました。

そして黒岩の涙をみてとても感動しました。

涙を流すとは思わなかったし、まさか息子を思う気持ちがとても強く本物の親子のようでした。

ペンネーム:tst(20代・女性)

さきママ

『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第9話のあらすじネタバレ

妻を治すために人事を利用して病院を私物化していた今出川は、理事長に辞表を提出。

深山に後任を託そうとする。

そこまでして妻を想う今出川の姿に、深山達も全力を尽くそうと力を入れる。

そんな中、黒岩の元に保の母親が現れる。

保を引き取る気になっていた黒岩に、保の母親は「保は黒岩の子供ではない」と告げた。

そして、保を再び引き取っていってしまう。

黒岩は、自らの寂しさを誤魔化すしかなかった。

一方で、病院には、頭部に鉄骨が刺さってしまった少年が運ばれてくる。

絶望的な状況であった中、少年は奇跡的に一命を取り留め、意識を取り戻すのだった。

『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第9話の感想

鉄骨が頭を貫通していた少年に衝撃を覚えました。

まず、あんな状態でも、手術が行えるものなんだと思いました。

正直、素人の自分があの状況を見たら、かなりの絶望的だと感じます。

そこを何とか手術してしまう深山先生達は、やはり凄い先生なんだと感じました。

あの少年を見ていたら、本当に病院というところは、絶望的な事も奇跡的な事も起こり得るところなんだと感じました。

そして、少年の母親の姿も印象的でした。

我が子があんな事態に巻き込まれたら、冷静では居られないだろうと思います。

よく、あれ以上取乱さなかったなと感じました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

きな粉

『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第9話のあらすじネタバレ

今出川の妻が転院してきましたが、せん妄があり非常に厳しい状態でした。

今出川はこれまで苦労をかけてきた奥さんに、せめてできることとして最高の医師である深山、黒岩と西郡を揃えて手術を依頼しました。

奥さんは今出川にも手術に参加するよう頼み、今出川も執刀することになりました。

黒岩は自分の息子を預かっていましたが、本当の息子ではないことが判明します。

その子がいじめされていて無反応な状態をみた黒岩は、自分の昔の姿を思い出しました。

再びその子を本当の母親に返すことになったとき、強い男になりなさいと伝えるのでした。

『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第9話の感想

これまでの回よりも手術シーンが少なく、医師のプライベート面にフォーカスが当たる回だったと思いました。

今出川先生の奥さんの病気はとても難しいもので、これまで苦労をかけてきた奥さんへの少しの恩返しで手術を準備する今出川先生は様々な感情を持っているだろうなと思いました。

夫婦の絆を感じることができました。

また、黒岩先生の息子だと思っていた子は、内面が黒岩先生に似ていて途中まで本当に息子なのだと思っていました。

どうでもいいと思っていた黒岩先生が息子に情を感じているところを見て、黒岩先生にもちゃんと感情があるのだと安心しました。

ペンネーム:きな粉(30代・女性)

tomo

『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第9話のあらすじネタバレ

頭蓋底腫瘍の患者で今出川の妻でもある里美が転院してきました。

手術が困難な場所にあり、経過観察していましたが、視野障害や下垂体機能低下、せん妄が出て来たため、今出川が個人的に黒岩と西郡を呼び寄せ妻の手術をしようと考えていたことが分かりました。

せん妄状態の時は暴れて夫のこともわからなくなる里美でしたが、手術説明を聞いて夫にも手術に入って欲しいと希望します。

保の忘れ物を届けに行った黒岩は保が同級生からいじめられているのを見かけます。

ランチに誘い、保に自分の身は自分で守れ、舐められるな、と言い、自分は舐められないように手術の技術を身につけたことを話します。

黒岩がアメリカに出していたDNA鑑定の結果がわかる頃、保の母親が現れ、男と一緒に住むことになったので保を返せといいに来ます。

その時保が黒岩の子供でないことが分かりました。

保が居なくなって寂しさを我慢していた黒岩でしたが、洗面所に保の戦隊もののフィギュアが置かれていることに気づいて泣いてしまいます。

ヘリで緊急搬送されてきた鉄骨が頭に刺さった徹の手術は無事成功し、意識も取り戻します。

母親の面会が終わった後、享が深山に事故ではなく、母親が自分を殺そうとしたのだと告白します。

『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第9話の感想

里美が暴れるのがせん妄で持続的ではなかったので良かったです。

まもとに話が出来る時がないと今出川が可哀想です。

せん妄は家族にとってすごくショックで傷つくし、疲れるけど薬では治らないので説明も難しい症状です。

今出川が言っていたけど、医師でも家族がせん妄になったら傷つくよな、と思いました。

保が黒岩の子供じゃなかったことがすごくショックでした。

いいお父さんになりつつあったのにあんな母親のところに戻さないといけないなんて残酷です。

児童虐待にならなければいいけどと思います。

母親が食事を与えてくれないときのことを考えて自分の行きつけの店でツケで食べるよう伝えたのでしょうか、黒岩の不器用だけど優しいところが出ていました。

ペンネーム:tomo(40代・女性)

kei

『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第9話のあらすじネタバレ

今出川部長の妻が転院してきて、今出川部長は辞表を出す所から話は始まります。

今出川部長は自分の妻を救うために、黒岩や西郡を呼んだとして辞める事を決意して、それでも妻を救って欲しいと懇願します。

しかし手術は非常に難しいものだったが、3人は全力を尽くす事を誓いました。

一方で、黒岩は自分の息子だと思っていた子供が、実は自分の息子ではない事が判明した。

子供を母親に返す子tおになるが、名残惜しい気持ちが全面に出ている状況だった。

そして、緊急手術で頭に鉄筋が刺さった少年は母親に殺されそうになったと衝撃の告白をするところで話は終わりました。

『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第9話の感想

今出川部長は自分のキャリアを掛けてまさに全てを投げ出して妻を救って欲しいというあの態度は最高の旦那だと思いました。

そして、それに全力で応えようとする3人がかっこいいと思いました。

きっと手術は成功してくれると思いたいです。

そして、なにより黒岩はなんだかんだ言って非常に良い人だと思います。

母親は最低ですが、黒岩が子供の事を考えて行動するのか気になります。

さらに気になるのは、頭に鉄筋が刺さった少年の告白が気がかりではありません。

献身的な母親がまさかの、犯人の可能性が出てきたのは衝撃でした、一体なんの為に母親がそんなことをしたのか、実は後遺症なのか気になりました。

ペンネーム:kei(30代・男性)

sarururu

『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第9話のあらすじネタバレ

今出川部長の奥さんが転院してきました。

今出川は奥さんを救うために、黒岩医師、西郡医師の2名を病院に連れてきたと言います。

今出川は3人に頭を下げて手術をお願いします。

一方で、ドクターヘリで鉄筋の刺さった子供が運ばれ、深山と西郡で鉄筋を抜くオペを始めます。

脳への影響は最小限で留まり、そして、意識が戻ります。

また、黒岩に元愛人が現れ、子供は黒岩の子供ではないこと、子供を返すことを要求します。

雇っていた探偵からは、鑑定は偽造であることを告げられます。

今出川の奥さんに手術の方法を説明した際、奥さんは今出川が手術をすれば結果に悔いはないと言い、今出川が手術をすることになります。

そして最後に、鉄筋の刺さった子供が母親から殺されそうになったことを深山に告げます。

『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第9話の感想

世界最高のオペ技術を持つ黒岩医師がついに預かっていた子供を手放します。

保は大人しいけど人を良く見ており、段々と黒岩になついていたようでした。

母親である元愛人はひどい人間でどうしようもないのですが、子供は元愛人に返してしまいます。

黒岩にも情が移ってしまったようで、悲しんでいるシーンがありましたが見所の一つだったと思います。

鬼の目にも涙ではないですが、お酒とお姉ちゃんが大好きだった黒岩が、もっと大事なものがあったことに気づいたとても良いシーンでした。

一人で突っ走ってきた人間にとって、家族の大切さを感じ取ったのでしょう。

ペンネーム:sarururu(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年冬ドラマ『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第9話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第10話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA