トップナイフ -天才脳外科医の条件-|2話見逃し動画無料視聴はこちら【1/18配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第2話( 2020年1月18日(土)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第2話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第2話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』放送終了から1週間以内は日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年1月18日(土)放送終了後〜2020年1月25日(土)21時59分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2020年1月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2020年冬ドラマ『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第2話のあらすじ

2020年1月18日(土)放送のドラマ『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第2話のあらすじを紹介します。

「女は脳外に向いていない」と公言する黒岩 くろいわ(椎名桔平)と、自信家だが実力のない幸子 さちこ(広瀬アリス)、さらには黒岩にライバル心剥き出しの西郡 にしごおり(永山絢斗)と、足並みの揃わないドクターたちに手を焼く深山 みやま(天海祐希)。

相変わらず調子のいい部長の今出川 いまでがわ(三浦友和)は“共感性”の高い深山なら他のドクターの気持ちもわかる、と深山の話を取り合わず……。

そんな中、深山は1年前に脳挫傷を負って回復した後、頭痛が取れなくなったという外来患者・牧羽由香里 まきばゆかり(松本若菜)を診察する。

由香里は、実は脳外のドクターにつきまとわれて困っていることを相談に来たと話し、診察室の集合写真に写った黒岩を指差す!深山から女性関係のトラブルを指摘され心当たりの相手がいる黒岩。

しかし翌日、黒岩につきまとわれていると話していたはずの由香里が、黒岩とすれ違っても全く反応しない様子に深山は違和感を抱く……。

一方、自殺未遂を繰り返し屋上から転落した患者・桑原和子 くわばらかずこ(濱田マリ)を担当する西郡は、自殺願望を持つ和子に強い嫌悪感を感じていた。

10年前から顔面に強い痛みを感じる“三叉神経痛 さんさしんけいつう ”を抱えながらも誰にも理解されてこなかったと話す和子は、「“痛み”は誰にもわからない」と諦め顔で語る。

西郡は和子のその言葉が気にかかる様子。

“痛み”に関する何かが西郡の過去にはありそうな予感で…

公式サイトより引用

2020年冬ドラマ『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第2話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

青葉
次回は自殺未遂をしてしまう女性に、医師たちの意見がぶつかり合うところが楽しみです。

ちゃんと責任を持って診ないといけないと言う深山に、西郡はどうするのか注目したいと思います。

そして医師たちそれぞれが、いろんな悩みを抱えているところも気になります。

深山の悲しい過去というのは、一体何があったのか注目ポイントです。

深山の抱える想いなど期待したいです。

また院内の誰かがストーカーをしていると言われ、それは誰なのかとても気になるところです。

何のためにストーカーをしているのか、さらにそれは誰かわかるのか楽しみです。

ペンネーム:青葉(20代・女性)

ambition
自殺未遂の常習で運ばれてきた患者にたいして中途半端な態度をとる西郡にたいしてがっつり指導をやろうとする深山のやりとりはひとつ楽しみかなと思いました。

そして、患者からの申告により、まさかのストーカー疑惑が浮上してきました。

この病院の脳外科医の誰かになるのかもしれないけど、一体誰なのか、その真意はというのが気になるところです。

普通に考えれば女癖の悪いあの人になるのかもしれないのですが、さすがにそんな簡単なものではないだろうなと推測します。

また、上司と主人公との言葉の応酬、これは次回もあるのかなと少し期待しています。

ペンネーム:ambition(30代・女性)

SAKURA
脳外科の”女帝”としてずっと仕切ってきた深山に対して、赴任していきなり「女に”脳外”は向かない」と爆弾発言する黒岩、その黒岩に張り合う西郡、まったく使い物にならないド新人の幸子。

新しい風を入れるべき、という今出川部長のやりように怒りながらも、日々の診察をこなしていく深山ですが、そんな彼らの前に表れる独特の事情を抱えた患者たちはそれぞれのさまざまな”痛み”を訴え、そこに、黒岩や西郡の診療方針や対応のまずさが問題として噴出してくるのでした。

そうしたカオスな日々のなかで、バー・カサブランカは深山の「隠れ家」として登場するのですが、そこで医局とは違う素顔で語り合う深山たちの様子がとても楽しみです。

ペンネーム:SAKURA(50代・女性)

さり
深山は、個性的過ぎる医師たちに手を焼いており部長に抗議に行きますが、部長は適当にはぐらかします。

そんなある日、脳外科医に付きまとわれている女性が現れますが黒岩に付きまとわれていると言いながら、彼女は黒岩とすれ違っても全く気付かず深山は、違和感を感じます。

きっとこの女性も脳に何か病を抱えており治療を行うことになると思いますが、深山が治療するのか黒岩が治療するのかが楽しみです。

医師たちはみんな、何か過去に傷を負っておりそのことが徐々に明らかになって行くと思いますが、医師というの命に係わる仕事なのでそういうシーンにその重みを感じます。

ペンネーム:さり(50代・女性)

イカロス
「トップナイフ」というタイトル通り、脳外科医のトップ争いがやはりなんといっても気になるポイントです。

今のところは天海祐希さん演じる深山と椎名桔平さん演じる黒岩が有力候補だと思います。

自信家の小机とオペオタク的な西郡には、もう少し頑張って欲しいと思います。

そして、次回は脳に問題があるせいで自殺を繰り返すというショッキングな内容が気になります。

今回も脳に腫瘍があるせいで、性格が変わるというふうに描かれていたので気になります。

この作品は医療ドラマですが、肉体的な治療はもちろんですが、精神面も描かれていると思うので期待できます。

ペンネーム:イカロス(40代・男性)

飛べないアヒル
3人の曲者医師の取りまとめ役を命じられた深山のストレスが大きくなる一方、一年前に脳挫傷を負い回復したものの、頭痛が取れないと牧羽という女性が外来患者として訪れます。

牧羽は、脳外のドクターにストーカーされていることを打ち明け、そのストーカーが黒岩医師であると指摘します。

しかし、黒岩とすれ違った牧羽が反応しないことに深山は違和感を感じます。

そんな中、自殺未遂を繰り返し屋上から転落した桑原という女性が運ばれてきます。

この女性は10年前から顔面に痛みを訴えて西郡と関わりがありそうで、深山はいわくのある患者と黒岩、西郡の間で奮闘する展開となりそうです。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

2020年冬ドラマ『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第2話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

なー

『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第2話のあらすじネタバレ

今回の話は、2人の女性にスポットライトを当てた話になっていました。

1人は若い女性で、この病院の医師にストーカー行為をされているということで、病院に受診していました。

女性スタッフが受診のたびに、写真を見せながら誰から被害を受けているのか確認すると、毎回違う人を指差します。

そこから、彼女は昔好きだった男性にどの男性を見ても見えてしまう妄想だということがわかります。

原因は数年前の事故による影響でした。手術をその昔の好きだった男性とが変装していると思っている医師が行います。

手術は無事終わりますが、その女性は術後の錯乱状態で眠れずにいます。

そこで、担当医がその好きだった男性のつもりで彼女の手を握り「安心して眠って」と伝えると彼女は笑顔になりゆっくり眠っていきました。

『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第2話の感想

今回の話の中で、個人的にこの女性が人の顔を認識できていない、相貌失認なのかと思って見ていました。

しかし、どうしてこのようなことを言っているのか分からず、何故なんだろうと食い入って見てしまいました。

見ていく中で、原因は脳にある動脈瘤ということが分かり、「こんなこともあるんだ」と勉強になりました。

また、医師であれば「動脈瘤のせいで恋人に見えているだけで、実際は違いますよ」と切り捨ててしまいそうなところを、ここの病院の女性スタッフたちは、患者さんに寄り添っているところが感動的でした。

おかげで彼女は目を覚ました時に過去を引きずることなく前に進むことができるんだろうなと思いました。

ペンネーム:なー(20代・女性)

『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第2話のあらすじネタバレ

今回は西郡が自殺未遂の患者は見たくない態度をとるけど、深山がちゃんと責任持ってみなさいと強く言います。

そんな中牧羽という患者が、黒岩にストーカーされていると言うのです。

深山や小机は驚きますが、今度は西郡にされていると言い出すのです。

だけどそれは妄想で、別れた恋人を忘れようとするほど、刻まれていってしまうのです。

そして自殺未遂の患者は、長年原因がわからなくて悩んでいたけど、やっと三叉神経痛だと判明します。

西郡が手術をしていると、手が震えてしまい深山に交代します。

無事に手術は成功し、痛みから解放されるのです。

『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第2話の感想

今回は牧羽という患者が、黒岩からストーカーされていると言ったのがとても驚きました。

みんなもびっくりしていたけど、今度は西郡にされていると言い出しどちらなのかハラハラしました。

結果は妄想で別れた人を忘れようとすると、余計思いだしてしまって全く違う人なのに、そう見えてしまっているというのが複雑だなと思いました。

そして自殺未遂の患者が長年痛みに悩んでいた中で、三叉神経痛だとわかったのは良かったなと思いました。

無事に手術が終わって、顔に水をつけたり化粧もできるようになって、本当に安心しました。

本人がなにより嬉しそうでホッとしました。

ペンネーム:湊(20代・女性)

YK

『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第2話のあらすじネタバレ

東都総合病院の脳神経外科に新しく赴任した医師・黒岩は「女は脳外に向いていない」と言い放ち、西郡は黒岩にライバル心剥き出し、幸子は相変わらず仕事に慣れないという状況で深山は手を焼いていた。

そんな中、西郡は自殺未遂を繰り返す患者・桑原和子を担当することになる。

自分の腕に自信を持っている西郡は、自殺願望を持つ桑原に嫌悪感を持ち、あからさまに態度に出していた。

しかし桑原から顔面に10年前から強い痛みを感じていたことを告げられ、その言葉が気にかかった西郡は調べ始める。

一方、深山は事故による脳挫傷を以前に治療したが、頭痛が取れないという患者・牧羽由香里を診察するが、牧羽は脳外のドクターにつきまとわれていることを訴える。

『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第2話の感想

黒岩も西郡も今出川も、付きまとっている女性に心当たりがあった点に驚きました。

今出川に関しては面白かったですが、黒岩と西郡については複雑な事情があるようで気になりました。

西郡はその謎の女性の存在というか何らかの出来事が手の震えの原因にもなっていそうなので、乗り越えない限りは医師としてこの先も大変ではないかと思いました。

西郡は患者である桑原に対する態度の冷たさが初めは気になりましたが、しっかりと調べて原因を突きとめてくれた点は良い医師だと思いました。

牧羽も最初は虚言癖があるのかと思いましたが、脳のことが関係していると分かり解決して良かったです。

ペンネーム:YK(30代・女性)

マロン

『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第2話のあらすじネタバレ

第2話では主に2人の患者がでてきます。

1人は松本若菜が演じる牧羽由香里、もう1人は濱田マリ演じると桑原和子です。

由香里は前の会社で既婚者に片思いしており、一年前に運悪くバス事故に出会い脳挫傷を負います。

傷は回復したもののそれ以来誰を見ても片思いの相手に見えてしまい、ドクターの写真をみて指差します。

しかし実際にドクターとすれ違っても全く反応を示さず、再度病院に来た時に聞いてみると今度は違うドクターを指をさすので深山は不信感を抱きます。

もう1人の患者、和子は10年間顔面に強い針を刺すような痛みを感じる三者神経痛に悩まされています。

痛みのため、顔も洗えない、触れない、化粧もできない、水を飲むこともできません。

そんな痛みから逃れようと自殺を繰り返してしまいます。

痛みを分かってもらえないと西郡に訴え、最初は取り合わない西郡も痛みが気になり病気のせいであることを見つけます。

今回は黒岩、西郡の恋人が出てきます。

2人の患者の手術をし無事に成功するという話です。

西郡の過去についても少し触れられていました。

黒岩の子供だと突然押しかけてくるところで終わったので続きが気になります。

『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第2話の感想

天海祐希、椎名桔平を筆頭にそれぞれの役者の演技もうまくとてもいい味を出しているので面白いです。

今回患者役である2人もよかったです。

特に和子が最後に化粧をしているところに夫がきて、和子のそんな姿を久しぶりに見て嬉しくなっている様子ときれいじゃないかとしみじみと言う所がよかったです。

椎名桔平の医師役が似合ってます。

コードブルーの時とはまた違った医師役でとてもいいです。

脳外科とは普段縁もないのでこんな病気があるのか、こんな手術をするのかとそんな病院内のことも知るきっかけになり面白いです。

西郡役の永山絢斗も若手ながら昔に比べると演技がうまくなったと感じます。

ペンネーム:マロン(30代・女性)

トントン

『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第2話のあらすじネタバレ

自殺未遂を繰り返してしまう女性がまた3階から飛び降りて病院に運ばれてくる。

最初は迷惑な患者とあしらわれていたが検査を重ねて実は脳の中の神経が圧迫されたことが原因で10年以上苦しんでいたことがわかった。

手術することで改善される。

またもう1人の患者は恋愛の感情を持った異性にしっかりと別れをつげなかったことが原因かは不明だが、少しのことをきっかけにどんな男性でもその人に見えてしまい自分がストーカー被害に遭っていると本当に悩んでしまう。

こちらも心に合った病の源を取ることによって改善に進んでいった。

またドクターのそれぞれの傷も少し浮き彫りになった2話でした。

『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第2話の感想

「傷ついた心はCTでは見れないからね。」の部長の言葉はなんとなく、しんみりと私の心に響いたので自分でも不思議です。

自殺未遂してしまう人は心から弱いと昔はよく言われましたが心の病いだと思います。

自分自身や家族、友人が何のきっかけで病にかかるかわからないのでひと事には決して考えられないです。

今回の患者さんも精神的な痛みと言われた原因がまさかの脳の中の神経圧迫だとは。

「長く辛かったでしょうね。」と心が痛みました。

もう一人の患者さんも、好きな人と別れをしっかりできていなかったことが原因かはわかりませんが、少しのきっかけで好きな人へ見えてしまうなんて、老人だけの現象だと思っていましたが、若い人にでも起こるんですね。

凄く勉強になるドラマです。

ペンネーム:トントン(40代・女性)

sarurururu

『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第2話のあらすじネタバレ

黒岩医師の脳外ドクターは女に向かない発言はセクハラ発言であり、ドジな小机医師は手術に役に立たず、困惑する深山医師は、部長である今出川に話をするも、人間関係を取り繕うのが深山医師の役割と言い、取り合ってもらえない。

ある時、深山が患者の牧羽由香里を診察する際に、この病院の医師に付きまとわれていると言われ、黒岩の写真を指す。

黒岩に確認すると、身に覚えがあると言うが人違いだった。

実物の黒岩には無反応であり、何かおかしな感じがする。

次には、西郡医師がセクハラの実行者だと言われる。

西郡も身に覚えのある女性に電話で確認するが、人違いだった。

一方で、西郡は自殺未遂患者を診ているが、態度が大きく患者からなじられる始末である。

深山医師は由香里と話をすると、事故の影響で一方的に好意を寄せていた人が医師の姿で現れるという幻想を見ているのだった。

そして、由香里は倒れてしまう。

西郡は診ていた自殺未遂の患者桑原和子の慢性的な痛みの原因を見抜き手術を実施するも、途中で本人の手に痛みが出てしまう。

手術は成功し、慢性的な痛みを消すことに成功する。

この結果、夫婦までも円満になる。場面は変わり、黒岩医師の愛人が子供を連れてきて、黒岩の子だと告げる。

また、深山医師の自宅には若い女性が。

いったい誰なのか。

『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第2話の感想

トップナイフは天海祐希演じる深山医師の存在感と演技力の素晴らしさが際立っています。

患者の目をしっかりと見て、往診している姿は厳しさと真剣みがあり、思わず何でも話してしまいそうな、そんな素晴らしい医師ですね。

今出川部長に真っ向から意見する際の目付きの鋭さにはすごいものがあり、今出川もたじたじです。

さすがは元宝塚歌劇団トップスターですね。

最後の場面で若い女性が深山医師の自宅で待っていましたが、いったいどんな関係なのでしょうか。

仕事一途の深山医師のプライベートが少しずつわかってきそうで、次回が楽しみです。

ペンネーム:sarurururu(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年冬ドラマ『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第3話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA