シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。|最終回(10話)見逃し動画無料視聴はこちら【3/15配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』最終回(第10話 2020年3月15日(日)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』最終回(第10話)のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』最終回(第10話)を無料で見る方法を分かりやすく解説していくわ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』最終回(第10話)のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』放送終了から1週間以内はTverや日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』最終回(第10話)の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年3月15日(日)放送終了後〜2020年3月22日(日)22時29分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2020年1月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2020年冬ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』最終回(第10話)のあらすじ

2020年3月15日(日)放送のドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』最終回(第10話)のあらすじを紹介します。

すべての復讐が終わった直輝(横浜流星)は、レン(清野菜名)を利用してしまったことに責任を感じていた。

彼は、春男(升毅)と佳恵(椿鬼奴)を訪ねて謝罪する。

春男は、レンをミスパンダにした直輝に怒りをぶつける。

直輝は、佐島(佐藤二朗)に会いに行く。

あずさ(白石聖)と一郎(きづき)が犯した罪と自分の過ちを背負って生きていくと語る佐島。

直輝は佐島に「自分自身に決着を付けようと思います」と告げる。

すべての復讐が終わった直輝(横浜流星)は、レン(清野菜名)を利用してしまったことに責任を感じていた。

彼は、春男(升毅)と佳恵(椿鬼奴)を訪ねて謝罪する。

春男は、レンをミスパンダにした直輝に怒りをぶつける。

直輝は、佐島(佐藤二朗)に会いに行く。

あずさ(白石聖)と一郎(きづき)が犯した罪と自分の過ちを背負って生きていくと語る佐島。

直輝は佐島に「自分自身に決着を付けようと思います」と告げる。

公式サイトより引用

2020年冬ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』最終回(第10話)放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』最終回(第10話)の見どころや期待度をご紹介いたします。

set
あずさが直輝の欲しさにどちらかを選んで欲しいという選択肢ばかり与えていたので、リコが刺されてしまった場所でも直輝に自分を選んでくれたと言い出しそうで恐ろしく、サイコパス発揮しそうです。

直輝はいつもレンを選び利用していただけでなく、レンを想う気持ちがあることに素直になり2人がくっついてほしいと思っています。

直輝の父が殺害されたことや、あずさの兄がその場で死んだことにもなんとも思っていないあずさは直輝のことを殺そうとするのではないかと思いました。

レンが無事であること、母親に再会し愛がある会話ができること、そして事件解決や復讐を望まない直輝になり、支えていくのがレンであることが1番嬉しい終わり方です。

何の罪もない佐島は全てを話し神代が無事会社に戻ってほしいです。

ペンネーム:set(20代・女性)

なー
今回の話の最後に、川田リコはナイフが刺さってしまいました。

主人公なので死ぬことはないかと思いますが、ちゃんと無事なのかどうか気になります。

また、今後ミスパンダになることはないように予想します。

そんななかで、リコは今後リコとして生きていくのかもしくは、直樹に再度催眠をかけてもらいレンとして生きていくのかにも注目をしたいと思っています。

また、今回明らかになったあずさの自作自演について、佐島大臣はテレビ局の神代を通して発表すると思います。

大臣ではなく父親として、しっかり謝罪会見を開いてほしいと思います。

ペンネーム:なー(20代・女性)

さきママ
刺されたリコのことも気掛かりですが、今回の件であずさがどのような態度を取るのかが気になります。

これまであずさは、自分が一番可愛いし、直輝も手に入れたいと、自分のことばかりでした。

それが、直輝に殺されかけて、それをリコに助けてもらって、何か心の変化は起きるのかが見物です。

個人的には、そこで人間らしい心を取り戻して欲しいですが、どこかで、これでも変わらないのではないかと思う自分もいます。

直輝になら殺されたかったとか、私を助けてバカみたい等と言いかねないかなという予想もしています。

前者であることを願うばかりです。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

べさきん
復讐のために森島直輝が佐島あずさを刺しにいこうてしたところをミスパンダが身代わりになり刺されました。

森島直輝に犯罪者になってもらいたくなくて身代わりになったんだと思います。

ミスパンダの刺されてからの容体が気になります。

佐島と佐島あずさが逮捕されて、早く森島直輝の復讐が終わって欲しいと思います。

川田レンも傷が回復して、母親としっかり向き合い、トラウマから解放されてほしいと思います。

1番最後は森島直輝とうまくいってほしいと思います。

そして、時々ミスパンダになり飼育員さんと世の中の白黒をつけて欲しいと思います。

ペンネーム:べさきん(30代・女性)

rk.0529
レンが直輝に復讐させないように防ぐために、あずさをかばって刺されてしまいました。

レンと直輝、二人が明るい未来に向かって共に道を歩いていくのか、また、もう一人のリコはどうなってしまうのかその点が非常に気になり楽しみです。

あずさは、罪を償えるのか・・

また、レンとリコの母は二人の母であることを受け入れて未来を歩いていけるのか。

9話までの真実が重かったので、希望としては過去は過去として、レンも直輝も未来を見て明るく生きていく結末を希望したいと思います。

また、ミスターノーコンプライアンスとミスパンダも今後どうなるのか・・・。

ペンネーム:rk.0529(40代・女性)

マル
次回、リコのことを刺してしまった直輝は復讐心を抱いてしまったことをすごく後悔してしまうと思います。

自分が復讐など考えなければリコを刺すなんてことにはならなかったわけですからとても辛いです。

やっぱり今回の黒幕はあずさで終わりなんでしょうか。

自分の中ではずっと疑ってきたレンのバイト先の喫茶店のマスターがどうしても怪しくて諦められません。

本当に事件にはなんの関わりもないのでしょうか。

すごく気になるのでなぜあんな感じで意味深だったのかを最終回で明かしてほしいです。

そうすればこのドラマは大満足で終わる事ができます。

ペンネーム:マル(30代・男性)

2020年冬ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』最終回(第10話)のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』最終回(第10話)のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

はる

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

りこがなおきの復讐を止めるために、刺されてしまい、眠っていた。

お腹の怪我は治っているのに、1ヶ月も目が覚めないという事実を話していると、なおきが喫茶店へ来て謝りたいと言った。

れんをミスパンダにしたからだと責められて、帰っていった。

あずさはなおきを消してとお父さんに頼み込んだが、お父さんはしっかりと抱きしめて自首しようと話した。

金城さんに復讐を終えた気分を聞かれて抜け殻のようになったなおきは、ボロボロになっていた。

全部終わらせようと屋上で死のうとしていて、そんな時にパンダチャンネルが流れた。

金城さんがミスパンダにグレーな人間だと殴られた。

そして、パンダは他の仲間と共に、グレーな人間を倒すと言い始め、喫茶店へミスパンダがきて、囲碁を始めた。

はが先生は角田先生にされたことを謝り、2人で笑い合った。

なおきが病室へ行くと2人でシロクロつけようという手紙が置いてあり、金城さんは倒されてはいなくてミスパンダに巻き込まれていた。

世の中にはグレーなことがあってもいいと金城さんは正体をバラすことを諦めた。

なおきに強くあたっていたけど、芝居だとバレて本当のことを話し始め、夢が叶ってれんに戻ると言った。

それは、母親に会うことが出来たからだった。

母親はちゃんとりこに謝り、生まれてきてくれてありがとうと言ってきたことで、何十年のわだかまりが取れた。

心はれんになっても体はりこだからとシロクロつけたから、おりに戻りたいと言い、なおきに催眠をかけてもらった。

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』最終回(第10話)の感想

りこのおかげでなおきが救われていたということが、やっと分かっていて、利用する目的だったのにこんな風になってしまうと気付く恋心だなと感じた。

あずさのことをしっかりと抱きしめて、お父さんらしいことをしていて感心した。

なおきはボロボロになってしまい、見ていられなかったし、佐島家にとって厄病神と言われてかわいそう。

パンダチャンネルが流れて、ミスパンダが喫茶店へ会いに来て、楽しく会話できてよかったなと思う。

はが先生もよしえさんも嬉しそうだった。

ミスパンダのりこは、金城さんと協力し合ってこの行動を起こしたということで、優しいんだなと思った。

なおきとの戦いは、下手な芝居とバレていて、母親に会って、ひどいことをされたのに、お礼をいうなんてすごい娘だな偉いなと思った。

嫌なことされても母親は母親なんだなと思うし、れんもりこもすごい。

ペンネーム:はる(20代・女性)

sss

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

病室で寝ているレンに直輝は目的を果たせたことのお礼を言い、直輝はリコへの気持ちに嘘はないんだと言った。

その後病室に神代が訪れていた。

あずさは入院する父を訪ね、直輝を消すように伝える。

直輝は佐島の元へ行き自ら決着を着けると言った。

佐島は今までのことを背負い生きると言い、全員が悲しむ顔やレンが1ヶ月も目を覚まさないのを見て直輝は自分が疫病神だと思い自殺を図ろうとする。

しかし急にパンダチャンネルが流れた。

ミスパンダは神代を人質に取り、この世のグレーな事件を暴くと言った。

世間は大騒ぎになりパンダ探しを始めた。

直輝はパンダを探しに向かう。

パンダは店主の元へ向かいリコだと言い、白黒付けに来たと言った。

それは囲碁で勝負をし店主にお礼を言いその場を去った。

パンダは神代に頼み直輝を引き付けるための作戦だった。

直輝はミスパンダと再会し挑発するが、直輝には作戦がバレていた。

リコは母を訪ねると母に生まれてきてくれてありがとうと言われ、役目を果たしたという。

苦しむ直輝を救うための作戦であり、折から出してくれてありがとうとお礼を言った。

直輝はリコに会えた事を感謝し涙を流しながらキスをしお別れをした。

レンは直輝の記憶やミスパンダの記憶全て消え今まで通り生きることになり、直輝は自らシロップを鏡の前に垂らしミスパンダの記憶を消した。

お互い記憶がない中、同じ店で同じパンケーキを注文し再会した。

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』最終回(第10話)の感想

レンを利用するだけに出会ったと言っていた直輝だが、レンやリコの存在を大切にし、恋愛感情を持っていたのをみて感動しました。

ひとりで悩みを抱えていた直輝を救ったリコや、レンに生きる希望を与えていた直輝、そしてリコとレンの兄弟愛が見られました。

今まで苦しんで生きていた同士、2人が役目を果たし苦しみから救われて本当に良かったです。

リコはようやく母親に生まれてきてくれてありがとうという言葉を言われ、どんなにひどい母親でも好きでいた事や親子愛は存在するのだと教えられた気がしました。

直輝とレンは記憶がなくなりながらも、同じ店で同じパンケーキを頼み目を合わせるシーンを見て運命が存在するのだと思いました。

2人が付き合う事を望んでいましたが叶わず残念です。

5年後のことが描かれた作品もきになりました。

世の中にはグレーのままでいい事もあるといった神代のセリフが胸に刺さり、大人という存在と大学生のように社会に出ていない人の差を知らされた気がしました。

ペンネーム:sss(20代・女性)

なー

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

前回の話で直樹は佐島あずさをかばった川田リコをナイフで刺してしまいました。

川田リコはその後病院に運ばれましたが、意識を取り戻すことはなく1カ月もたっていました。

直樹は入院中の川田リコのもとに毎日通っていました。

そんな直樹を神代は追っていたのでした。

そんななかで、直樹は入院中の佐島大臣のもとを訪ねます。

「自分自身で決着をつけます」と告げ、その場を離れるのでした。

佐島大臣のもとには佐島あずさも来ていました。

「お兄ちゃんは死んでくれたの。あと頼れるのはパパだけなの。

私の前から直樹を消して。」と取り乱した様子です。

そんな娘の姿を見た佐島大臣は、あずさの頬を叩き抱きしめ「一緒に自首しよう。」と話すのでした。

直樹は囲碁喫茶店を訪れ、リコがこのようになってしまったのは自分のせいだとマスターたちに謝罪をします。

自分のせいで周りを不幸にしていると思った直樹は、病院の屋上から飛び降りようとするのでした。

そんなころに、パンダチャンネルが始まります。

パンダは神代を監禁しており、「これからは飼育員に頼らず、1人でシロクロはっきりつけるよ」と配信するのでした。

しかしこれは川田リコの企みで、神代は協力者でした。

直樹を開放するためについた嘘だったのです。

リコは母親との関係も良くなっており、「リコとして思い残すことはない。これからはレンとして生きる」と決め、直樹との別れを告げるのでした。

直樹はリコの記憶、ミスパンダの記憶そして直樹自身の記憶も消してしまうのでした。

さらに直樹自身も自分の中から川田姉妹・ミスパンダの記憶を消しそれぞれの道を歩み始めるのでした。

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』最終回(第10話)の感想

今回の話は誰かも幸せになることのない切ないストーリーだったように思います。

しかし、それぞれが自分の決めた道を前向きに進もうとする姿が見ることができました。

直樹とリコがお別れをするシーンは切ないながらも美しいシーンだったように思います。

また、最後の終わり方がお洒落でした。

視聴者側に今後直樹とレンは出会って関係性が変わるのか、それともただ目が合っただけなのかと今後を想像させるような終わり方でした。

観ている人それぞれ感じ方があるように思います。

まあ個人的にミスパンダが「なんでも許される上級国民のみなさん」と生配信で言ったセリフは、かなりセンスがあったように思います。

ペンネーム:なー(20代・女性)

さきママ

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

直輝に刺されてしまったリコは、なかなか意識を取り戻さず眠り続けていた。

自分のしたことを思い返して塞ぎ込んでいく直輝は、全てを終わりにするために自殺を考える。

そんな時、パンダチャンネルが更新され、ミスパンダが飼育員から離れて自由に色んな所にシロクロ付けに行くと宣言する。

驚いた直輝は、ミスパンダを探し回る。

すると、もぬけの殻になったリコの病室に、二人でシロクロ付けたいというメモが残されていた。

ミスパンダの元に向かった直輝に、ミスパンダは、直輝の死を許さないこと、そして、レンに戻りたいと話した。

直輝は涙ながらに、ミスパンダ、そしてリコとの別れを決めるのだった。

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』最終回(第10話)の感想

ずっと二人の邪魔のようになっていた神代さんが、最後にミスパンダに協力してくれたところに、感動を覚えました。

神代さんが完全に悪い人ではないということは感じていました。

でも、真実を追い求め、どんなに汚いやり方でも報道していたところは、神代さんの良くないところだと思っていました。

そんなやり方をしていた神代さんが、ミスパンダに協力し、更には、ミスパンダの正体を明かしても良いと言われたのに明かさなかったことは、とても驚きでした。

神代さんなりに、思うところがあったのだろうと思うとともに、それくらいにミスパンダのこれまでのことは、人の気持ちに刺さるものだったのだと感じました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

kei

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

ミスパンダを刺ししてしまった事で、失意に暮れる森島直樹でした。

そして、入院して1カ月たつも意識を取り戻さないミスパンダの病室に毎日訪れていました。

しかし、ミスパンダである川田リコは意識を取り戻していました。

このままでは、森島直樹が自殺してしまうと聞かされ、神代の協力の元1度きりのミスパンダが復活します。

ミスパンダとして森島直樹を挑発して、元の人生を生きる様に説得して、自らは川田レンに体を譲る事を決めます。

そして、森島直樹に催眠を掛けてもらい、森島直樹自身も自らに催眠をかけてミスパンダの記憶を全て消します。

最後はいつものパンケーキやで2人ならんでパンケーキを注文する所で話は終わりました。

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』最終回(第10話)の感想

ミスパンダは優しいと思いました。

ミスパンダというか、川田リコが皆の為に、犠牲になったのが可哀そうでした。

森島直樹は、川田リコによって生きる目的と目標を持つことができたのでよかったと思います。

しかし、その事自体も記憶を封印するのは悲しい結末だったと思いました。

でも、あんな簡単に記憶を消したりできるのは正直羨ましいと思いました。

嫌な事をすぐに消せてしまうのも素敵でしたが、川田レンは何もしらないで囲碁を刺し続けるのも悲しいですがそれが良かったのかもしれません。

最後に、パンケーキ屋で合ってシロップを掛けていた時にもしかして記憶が戻るのかもしれないと伏線があったのが楽しかった最終回でした。

ペンネーム:kei(30代・男性)

ピンキー

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

第9話で、直輝はついにすべての復讐をやり遂げたように見えた。

しかし、リコがあずさをかばい、リコはその場に倒れてしまう。

直輝は、復讐にレンを利用してしまったことに罪悪感を感じていた。

彼はレンの育ての親である春男、佳恵に謝罪し、佐島に会いに行く。

直輝は、自分自身に決着、(自殺)をしようと屋上へ向かうが、そこにパンダチャンネルの配信開始を告げる通知が届く。

ミスパンダは、数か月にわたる眠りから覚め、配信を始めた。

「これからは、飼育員の手を離れて一人でシロクロつける」といった内容の配信だった。

直輝は、ミスパンダを探してレンの病室へ。

そこには「二人だけでシロクロつけよう」という置手紙が。

直輝がアジトにつくと、ミスパンダが襲い掛かる。

ミスパンダ(リコ)の目的は、シロクロつけることではなく、リコの存在を消すこと。

リコは、レンが幸せになることを願い、自ら消えることを選んだ。

直輝は、最後にキスをしてリコに催眠をかける。

レンは退院し、バイト先に向かう。途中で直輝とすれ違うもレンは何も反応しない。

直輝は、レンから自分とミスパンダの記憶を消したのだ。

その後直輝は、自分自身に催眠をかけレン、ミスパンダなどの記憶を消す。

その後レンは囲碁棋士として活躍した。

レンはパンケーキ屋に立ち寄る。 隣の席には直輝。

しかし二人とも気づかない(覚えていない)

二人ともパンケーキを注文し、シロップをかける。

そのとき、ふとお互いを見つめあう二人・・・。

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』最終回(第10話)の感想

まず、直輝がだれを選ぶのか、またリコはだれを選ぶのかというところで、リコのかっこよさが際立ちました。

リコは物語途中で自我に目覚めますが、彼女の願いは一つ。それは「母に自分を認めてもらうこと」

刑務所で母と面会したリコは、自分の夢をかなえることができました。

そして自分自身が消えることを選択します。

もともとの体はリコであるのに、レンにその後の人生を託すところがとてもかっこよかった。

最後にパンケーキ屋でレンと直輝は再開しますが、お互いの記憶が消えているため覚えていません。

その後の話はHuluで配信されるようですが、二人がお互いを思い出すのか、思い出さないのかとても気になるところです。

ペンネーム:ピンキー(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年冬ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』最終回(第10話)のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2020年4月から同枠でドラマ『美食探偵 明智五郎』がスタートするのよ!そちらの情報も随時アップしていくのでチェックよろしく☆

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA