シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。|最終話ネタバレと感想。復讐を終えた森島とリコの決断は?

  • この記事を書いた人:tomopon

2020年3月15日(日)にドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』最終話が放送されました。

ドラまる
森島の父が追っていた事件の真犯人が判明したよね。
ラマちゃん
復讐を遂げようとする森島を身を挺して止めに入ったリコのその後が気になるわ。

こちらの記事では、ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』最終話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』最終話あらすじネタバレと感想

父・哲也(田中圭)のため、復讐を終わらせようと佐島あずさ(白石聖)に向かいナイフを突き立てた森島直輝/飼育員さん(横浜流星)。

しかし、その刃の前に飛び込んできたのは哲也と同じように復讐を止めようとした川田リコ(清野菜名)でした。

病院で眠り続けるリコ/レンに向かい自分の復讐に利用したことを謝罪する森島。

囲碁喫茶GOBANでもレンが目覚めないことを心配する加賀春男(升毅)たち。

そこへ森島が謝罪に訪れますが、レンをミスパンダにしたことを春男に責められてしまいます。

佐島(佐藤二朗)の元にも向かう森島は、佐島がすべてを話しあずさと一緒に罪を償う決意だということを知ります。

佐島「これからどうするんだ?」森島「自分自身に決着をつけようと思います。」

そう告げ、生きる気力を失ってしまった森島の目の前にパンダチャンネルが飛び込んできました。

ミスパンダ「(控えめに)どうも~。みんなシロクロつけてる?パンダです。」

映像の中で拘束されていたのは神代一樹(要潤)でした。

神代をはじめ、数あるグレーな人物にシロクロつけるために呼びこまれたのはザ・サファリパークのメンバーです。

囲碁喫茶GOBANに現れたリコは、リコとして春男との囲碁を楽しみます。

まるで最後のように。

パンダチャンネルで拘束されていた神代はミスパンダに協力していました。

ちょうどリコが眠りから目を覚ました時にやってきた神代は、自分のやってきたことが正しかったのか迷っていると告げました。

そして、リコは森島を死なせないよう神代に見張っておくように頼んでいたのです。

ザ・サファリパークのメンバーは神代が用意したエキストラでした。

ミスパンダの正体についてもシロクロつけず、グレーなままでもいいと明かすことはしない決断をした男前・神代です。

リコが眠っていたはずの病室で「ふたりでシロクロつけよう」というメッセージを発見した森島は、隠れ家に向かいます。

リコ「これからは私が一人でミスパンダを続けるから。レンなんかには戻らない。」

悲しい顔をしながら攻撃を続けるリコ。

森島「下手な芝居はやめろ!」

リコは一人で死のうとする森島を止めるためにミスパンダがみんなのヒーローなんだと見せたかったのだと言います。

飼育員だけのために存在しているのではない。

リコ「私はレンに戻るよ。私の夢はかなったから。」

母・麻衣子(山口紗弥加)にリコとして会いに行った時、初めて自分のことを真剣に考えてくれたことを知りました。

麻衣子「リコ、生まれてきてくれてありがとう。」

その言葉に初めて幸せを感じたリコは森島にも幸せになってほしいと願っていたのでした。

ミスパンダ「飼育員さん、私を檻から出してくれてありがとう。シロクロ付いたから私は檻の中に戻りたい。」

飼育員さん「君に会えてよかった。さよなら、ミスパンダ。」

今日は催眠を解くための頭のポンポンだけでなく優しすぎるキスに悶絶です~。

暗い部屋の中、目を覚ましたレンは、目の前にいるリコに驚きます。

リコはレンにもさよならを告げます。

清野さんの演技力!全く違う人物でしたね。

レンとして再び時間を進めることになった彼女は森島のことを忘れているようでした。

なぜ?

森島はミスパンダとしての記憶と森島の記憶を消し、自身の記憶からもミスパンダとリコ・レンの記憶を消すことにしたのでした。

囲碁女流棋士として勝ち進むレン。

パンケーキを頼むレンの横の席には偶然にも森島の姿がありました。

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』最終話ネットの反応や感想

ドラまる
そうでなくっちゃね!

サファリパークメンバーも一緒にね(笑)

ラマちゃん
森島はリコのこと、どう思ってたんだろう。

ドラまる
飼育員さん、脱走したパンダのためにもしっかりしなくっちゃ。

ラマちゃん
山口紗弥加さん、最後も出演シーン少なかったのに爪痕を残したわ。

ドラまる
アクションシーンがこんなに楽しかったのは久しぶりだった~。

ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』(第10話)の動画を無料で見る方法はこちら

まとめ

ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』最終話のネタバレ感想をご紹介いたしました。

春男の元にさよならを告げるために現れたリコが囲碁の対局だけをして帰っていくところは切なかったです。

リコの決断を感じることができました。

そして、森島との完全な別れ。

リコとしてはレンの幸せには森島が必要だと思っていたはずなのですが、それを受け入れることができなかった森島はやはりリコのことが好きだったのではないでしょうか。

ドラまる
主演のお二人の揃ったアクションが見られなくなるのは寂しいね。
ラマちゃん
森島のことを忘れレンに戻ったリコは、もうミスパンダにもならないということよね。

最後に目が合って、お互いに思い出すのかと思ったのに~。

コメントお待ちしています!

CAPTCHA