シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。|1話見逃し動画無料視聴はこちら【1/12配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』第1話(2020年1月12日(日)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』第1話を無料で見る方法を分かりやすく解説していくわ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』第1話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』放送終了から1週間以内はTverや日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年1月12日(日)放送終了後〜2020年1月19日(日)22時29分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2020年1月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2020年冬ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』第1話のあらすじ

2020年1月12日(日)放送のドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』第1話のあらすじを紹介します。

囲碁棋士の川田レン(清野菜名)は、かつては天才囲碁少女と呼ばれるほどだったが、23歳になった今はネガティブな性格が災いし、負けてばかり。

彼女はアルバイト先の囲碁喫茶で、上坂という国会議員が竹藪に吊るされた姿で発見されたというニュースを目にする。

上坂を吊るした犯人は“ミスパンダ”の可能性が高かった。

ミスパンダとは、裏で甘い汁を吸う悪人たちを懲らしめて世間を騒がせる謎の人物。

上坂には、女性への性的暴行疑惑が持ち上がっていた。

神出鬼没で自由奔放なミスパンダ。

レンは、自分にはミスパンダのように生きることはできないと思うのだった。

精神科医・門田(山崎樹範)のカウンセリングを受けているレンにとって通院の楽しみは、医学生・森島直輝(横浜流星)と会うこと。

時折、「パンケーキを食べに行こう」と誘ってくれる直輝に、レンはときめきを感じていた。

直輝は、テレビ局の報道記者として働く恋人の佐島あずさ(白石聖)に頼まれて、“メンタリストN”という名でバラエティ番組に出演する。

彼は、出演者たちの思考を操るようなパフォーマンスを披露する。

番組収録後、直輝は、あずさから、IT企業に勤める女性・愛菜が飛び降り自殺した話を聞く。

愛菜は自殺直前、顔に包帯を巻いた姿で「醜い私、さようなら」と言い残した遺書代わりの動画をインターネットにアップしていた。

衝撃的な愛菜の死に、ネット上では“整形手術の失敗を苦にして自殺したのではないか?”など、さまざまな噂が広まる。

一方、Mr.ノーコンプライアンス(佐藤二朗)から指示を受けた直輝からレンのもとに、“これからパンケーキ食べに行かない?”とのメールが届く。

レンは、パンケーキ店で直輝と会う。

直輝がパンケーキにシロップをかける。

流れ落ちるシロップを見ているうち、レンの意識は遠のく……。

その夜、ビルの屋上で「グオオォォーー!」と吠えるミスパンダが出現。

彼女を操る飼育員さんとなった直輝が「さぁ出番だよ、ミスパンダ」と告げる。

ミスパンダは、愛菜の葬儀に現れる。

騒然とする参列者に向かって「アタシがシロクロつけるから!」と言い放ち、ミスパンダは愛菜の死の真相を暴いていく――!

公式サイトより引用

2020年冬ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』第1話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ののこ
世の中のグレーゾーンな事柄にシロクロをつけるために活躍する「ミスパンダ」のお話。

どうやらこちらも動物的な直観から生まれる予期せぬ行動とトップアスリート顔負けの身体能力を持つ方みたいですが、まさか清春と同じではないよね?と疑ってしまいました。(笑)

ニッポンノワールの肉体改造を受けたもう一人というオチだとそれはそれで楽しい様な気もしましたが・・違うでしょうね?(笑)

ストーリーとしては、様々な真実を暴きながら飼育員さんとよばれる森島直輝のお父さんの死の謎に迫っていくストーリーの様なので、またそこにも意外な真実が待っていることに期待したいです!

ペンネーム:ののこ(40代・女性)

かなた
テレビ予告の短いものしか見ていませんが、今の時点では特に興味を惹かれるものはなく、多分見ないんじゃないかなと今は思っています。

タイトルはかなり無事にな感じで気にはなりますが、主演の二人にも個人的な興味はないため、今は、見れたら見るかもしれないとしか言えません。

ドラマは期待しすぎるとがっかりしたりするので、私はいつもこの程度の状態から見れたら見て面白ければ見続けるというタイプです。

どんな作品化は過度な期待せず、面白ければ見続けようと思っています。

面白い要素が自分にハマればいいなと思いつつ、年明けを待ちます。

ペンネーム:かなた(40代・女性)

彼方
また「あなたの番です。」の時のように横浜流星さんがなぞを暴くために相棒と一緒に探っていくドラマなんですね!

驚異的な身体的能力を持つミスパンダがどんなすごい能力を持っているのかも楽しみですし、そのパンダを操る飼育員さん(直樹)が謎の死をとげた父親のなぞを探るところも見どころですね。

きっとミスパンダと飼育員さんとのやり取りも面白いのだろうの思い、始まるのが楽しみですね!

闇に葬られた父親の死の謎やシロクロはっきりつけられないグレーな事件の真相を忖度なく暴いていく痛快さも楽しみ!

そして相棒の組み合わせが男女なだけに、恋への発展もみられるのかな?と期待しています!

ペンネーム:彼方(40代・女性)

arrg
現代のSNSを舞台にしたサスペンスにエンターテイメント性を強く用いた内容だと感じており、これまでのヒーローの形とは違ったスタイルに面白みを感じ、引き込まれるような感覚なのではないかと楽しみにしております。

要潤さんのジャーナリストが徐々にミスパンダに近づいていくのかが気になっており、新人報道記者の佐島あずささん、飼育員の森島直輝さん、大学病院の精神科医で直輝のゼミの教官の門田 明宏さん、そしてミスパンダである川田レン等がどんな形で関わっていくのかなどが楽しみの一つです。

個人的に要潤さんが好きなので彼の活躍等が特に楽しみだと感じてます。

ペンネーム:arrg(20代・男性)

kei
昨今世の中は、グレーな出来事が多いと思います。

上司に忖度する事で、物事をグレーですましてしまう社会が日本の社会だと思います。

そんな中で、特殊能力をもった主人公パンダがグレーな出来事を許さず物事にシロクロをはっきりつける為に動きだすドラマです。

義憤の為に行動起こすと思われていましたがパンダに指示を出す飼育員には目的がありました、自分の家族に起きた出来事の解明です。

まさに、新しいジャンルのドラマシニカルミステリーというジャンルが日本に受け入れられるのか楽しみで仕方ありません。

放送は2020年1月12日ともうすぐです、是非皆さんも1度は見てみてはいかがでしょうか。

ペンネーム:kei(30代・男性)

キース
特筆すべきは主演の二人。大ヒットドラマの「あなたの番です」で活躍した横浜流星なら本気のアクションが観られるかもと、そこはまず期待をしたい。

また、清野菜名も「今日から俺は!!」で女性とは思えないアクションシーンを見せていたので、二人のコラボレーションが楽しみ。

他のキャストも面白い佐藤二朗や味がある要潤などで、脇役の活躍ももちろん期待が大きい。

また、ストーリーはシニカルミステリーと公式サイトに書いてあるが、世の中の謎に迫るかたちで二人がバディを組み、暴いていくのか?

「あなたの番です」や「ニッポンノワール」に続いて考察ができるようなものであれば楽しみも広がります。

ペンネーム:キース(40代・男性)

2020年冬ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

ss

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』第1話のあらすじネタバレ

レンはかなりのネガティブで過去に何かあったような雰囲気を出していた。

精神科でカウンセリングに通うレンはそこの医学生の直輝に恋をしていた。

直輝には過去にパンケーキをご馳走になっていた。

その後のことは記憶にないと言っていたが、レンは直輝に操られミスパンダという存在になっていた。

企業に勤める女性が飛び降り自殺し、醜い私、さようならと言い残した動画をインターネットに上げていた。

衝撃的な死にネット上で整形手術の失敗が原因で自殺したのではないかと言われるが、直輝は他殺である事を感じ再びレンをパンケーキに誘い操った。

女性の葬儀に直輝とミスパンダが現れ、死の真相を暴くような動画が再び流れた。

整形手術は成功した動画が流れたことと、それを見て1人だけ動揺する人物を見逃さなかった直輝は犯人を突き止めた。

そしてミスパンダのライブ配信を始め、犯人がセクハラをしていた事を訴える映像を流し殺した理由を明らかにした。

犯人は彼女に恋をしていた為、整形した顔を殴りその後ビルから転落したのだった。

レンはミスパンダの間、直輝を飼育員さんと呼びお疲れ様と抱きしめられると眠りについた。

レンの母親は入院しており、写真が塗りつぶされているものが写り、直輝は父親が殺された映像が流れた。

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』第1話の感想

ミスパンダになったレンの笑顔が本当に可愛く、犯人を痛い目に合わせようとする姿がとても輝いていました。

直輝の能力はどのような物なのかはっきりわからませんでしたが、mr.ノーコンプライアンスの指令をなぜ受け入れているのか気になりました。

直輝はレンと同じ人間だと言っていたが2人の過去にどのようなものがあるのかはっきりしていないので今後の見どころです。

レンが部屋に飾っていた写真と、入院している母親の部屋の写真に1人ずつ塗りつぶされている女の子の存在が気になりました。

グレーゾーンという部分がいまいち掴めずにいるこで今後白でも黒でもないというタイトルを理解していくのが楽しみです。

ペンネーム:ss(20代・女性)

まい

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』第1話のあらすじネタバレ

ミスパンダが衆議院議員をやっつけるところから始まります。

その様子を何やら怪しげな機械をもって見つめるメンタリスト。

その後、ミスパンダをしていた人が世間で有名になっているミスパンダのことを知らなかったのです。

女の子と母の幸せそうな様子が流れましたが、苦しそうな表情でレンは起きます。

レンは精神科に受診しているような様子ですが、そこに医学生の森島が現れ、またパンケーキを食べに行こうと言います。

森島がパンケーキにシロップをかけるとレンの意識は遠のき、パンダに変身します。

顔に包帯を巻いた姿を動画に撮り、自殺した女性のじさつした真実を明らかにするためにミスパンダが動き出します。

葬式にもミスパンダが登場し、真相を明らかにしていきます。

そして同僚の男性が犯人だということが森島によって暴かれます。

森島の父親は警視庁で亡くなっていますが小さい頃に父親から受け取ったパンダの中に秘密が入っているのです。

レンの母は何やら病院に入院していて、写真の一人が黒く塗りつぶされていました。

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』第1話の感想

最初はレンのミスパンダの姿が流れたため、本人もそれをわかっているのかと思っていたら、まさかの森島の仕業だったということを知り驚きました。

レンは元々とてもマイナス思考でパンダになることによって性格が全くの別人でした。

メンタリストの森島は些細な表情を読み取り犯人をみつけ、すごいと思いました。

その役をする横浜流星はとてもカッコ良かったです!

レンが自分がミスパンダだと気づきそうでハラハラしますが、事件の白黒をつける姿はとても素敵です。

ドラマのタイトルが印象的でしたが、一話をみて、タイトルの意味が理解できました。

ペンネーム:まい(20代・女性)

さきママ

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』第1話のあらすじネタバレ

レンは、囲碁棋士として活動しながら、そのネガティブ思考によって思うように結果を残せずにいた。

そんな中、巷では『ミスパンダ』という謎の女性が、裏で悪事をする悪党を懲らしめていると話題になっていた。

ある日、あるIT企業に勤める女性が、顔に包帯を巻いて自らの顔を悲観した動画をネット上に流した後に飛び降り亡くなった。

自殺と思われていたが、その死には疑問が多く残った。

同じ頃レンは、想いを寄せる医学生の直輝に、パンケーキを食べようと誘われた。

喜んで向かったレンは、直輝がパンケーキにシロップを掛けるところを見た瞬間、意識が遠のいた。

次に目覚めたレンは、なんとミスパンダとなっていた。

ミスパンダは、直輝がレンに催眠を掛けて作り出したものだった。

亡くなった女性が、実は殺害されたと突き止め世に知らしめたミスパンダ。

しかしレンは、それを全く覚えていなかったのだった。

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』第1話の感想

色々と気になるところはありましたが、一番気になったのが、レンと母親の関係です。

最初、レンの母親の回想シーンが出た時、レンと母親の幸せな暮らしの場面だと思って疑いませんでした。

でも、突如母親の顔は怖くなり、目覚めたレンの顔は強張り、片方の子供が塗りつぶされた写真が飾ってあって、これは、ただの幸せな家庭では無かったのではないかと感じられました。

更には、女性社員殺しの犯人の社長の「ここから出して」との言葉に理性を失ったレンも、何か過去に繋がりがあるのではないかと思えました。

レンのネガティブ思考もあるし、とにかくレンの過去が気になった初回でした。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

futaba

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』第1話のあらすじネタバレ

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」の1話は、なぞの多い展開でした。

ストーリー展開自体は謎のミスパンダと、それを操るような謎の青年が闇にその罪を隠ぺいしようとする悪人を懲らしめる物語です。

悪人を懲らしめる実行役は女流棋士の川田レン(清野菜名)、裏で細かい仕掛けを作っているのがメンタリストの森島直樹(横浜流星)です。

今回は悪徳政治家の女性へのレイプ事件とセクハラ社長によって自殺と見せかけて殺された女性の嘘を暴きます。

川田レンにも森島直樹も初回が終わった段階で、なぜこんなことをしているのか、二人の境遇など謎なまま次回に続くになりました。

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』第1話の感想

正直は感想をいうと、よくわからないドラマでした。

でも以後喫茶のマスターを親代わりにしている川田レン。

父親の死の謎に向き合っている森島直樹と直樹に指令を送る佐島法務大臣(佐藤二朗)とのつながりもよくわかりませんでした。

疑問なまま2つの事件を簡単に解決していたので、「ミスパンダ」と呼ばれる正義のヒーローに感情移入できないままに終わりました。

横浜流星さんの人気だけで引っ張るのは難しいドラマかなとも思いますが、謎の部分がある程度見えてきたら、もう少し感情移入できるのかなと思いました。

いつもこの枠ででは楽しい演技の佐藤二朗さんが、このドラマではふざけていないのも見どころです。

ペンネーム:futaba(50代・女性)

1029

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』第1話のあらすじネタバレ

スランプ中の囲碁棋士・レンはあるニュースを目にする。

女性への性的暴行疑惑がある国会議員・上坂が竹藪に吊るされた状態で発見され、それを行なった悪人たちを懲らしめているヒーロー的存在で何かと世間を騒がせる「ミスパンダ」。

レンは精神科に通っていて、そこにいる医学生・直輝に恋していたが、直輝にはテレビ局の報道記者で働く恋人・あずさがいた。

ある日、直輝はあずさからIT企業に勤める女性・愛菜が飛び降り自殺したという話を聞く。

愛菜は自殺する直前、顔に包帯を巻き「醜い私、さようなら」と言い残した動画をインターネットにアップしていた。

Mr.ノーコンプライアンスから指示を受け、愛菜の死の真相を探ることになった直輝はレンを呼び出す。

直輝とカフェて会い話していると、突然レンの意識は遠のき、レンはミスパンダに。

愛菜は整形失敗が理由で自殺した可能性が浮上したものの実は、整形は成功していた。

これにより愛菜は自殺では無く他殺の可能性が浮上。

実は、愛菜は上司・江本に殺されたのだ。

愛菜は江本からパワハラ・セクハラを受けていた。

その告発動画をアップすると告げられた江本は怒りから愛菜を殺し、愛菜は弾みで窓から転落したのだった。

その後、ミスパンダは江本を懲らしめ任務完了。

直輝はレンの催眠を解き、レンは意識を失うのだった。

翌朝、家のベッドで目覚めたレンには昨晩の記憶は無いのだった。

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』第1話の感想

タイトルから「どんなドラマなんだろう?」と気になっていましたが、第1話を見る限り、映画「バットマン」や海外ドラマ「アロー」などDCコミックののような設定で悪者を倒すダークヒーロー的なストーリーで面白かったです。

ヒーロー本人が催眠状態でヒーローの時の記憶が全く無いという設定は斬新で新しいなと思いました。

動画サイトを使って不正や事件の真相を暴くあたりは少し前に放送されたドラマ「JOKER FACE」に似ているなと思いました。

直輝に仕事を提供するMr.ノーコンプライアンスこと法務大臣・佐島を演じる佐藤二朗サイコパスな感じがインパクトがあり、これまでとは違った佐藤二朗という感じがして新鮮でした。

ペンネーム:1029(20代・男性)

たら

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』第1話のあらすじネタバレ

暴行疑惑の代議士に対し、ネットでアップして、その事件に対してシロクロをつける。

暴力に対しても、パンダはアクションで負けず、ピストルも怯まず、悪事をされけだした。

パンダは普段は、気の弱い女流棋士で対戦相手のことまで心配して、わざとまけたりしている超ネガティブ思考である。

それを操るメンタリスト森島も心理学にたけており、ミスパンダを操る。

そして、女性が自殺を図ったと思われる案件についてノーコンプライアンスから、森島にシロクロつけるように依頼がくる。

自殺かと思われた案件は実は、殺人であり、見事に暴き、ネットで公開し悪を暴く。

見事解決するが、森島にもかなり、秘密がありそうである。

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』第1話の感想

清野菜名は、本当に演技が上手い。

最近CMにも結構でて売れ始めているが、ミスパンダの時の弾けまくって陽気で、アクションも行けており、普段に戻った時の繊細で、超ネガティブで、落ち込みが激しい部分を、分かりやすく演じている。

横浜も、クールであまり感情も出さないようで、ミスパンダを見事に催眠状態にして操り、人の行動や些細な仕草も見逃さない、切れ者を上手に演じている。

また、謎のの幼少期の部分を思い出した際に甘えんぼうで泣き虫な面も演じ、アクションシーンも行けており申し分ないです。

ノーコンプライアンスも、繊細そうで、物事のシロクロを明らかにして欲しいと心から望んでいる姿勢が素敵である。

ペンネーム:たら(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年冬ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA