知らなくていいコト|最終回(10話)見逃し動画無料視聴はこちら【3/11配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓『知らなくていいコト』の動画を見るなら↓

吉高由里子さん主演の2020年冬ドラマ『知らなくていいコト』最終回(第10話 2020年3月11日(水)22時より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『知らなくていいコト』最終回(第10話)のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『知らなくていいコト』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『知らなくていいコト』最終回(第10話)のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『知らなくていいコト』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『知らなくていいコト』放送終了から1週間以内はTverと日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『知らなくていいコト』最終回(第10話)の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年3月11日(水)放送終了後〜2020年3月18日(水)21時59分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

まず、始めにドラマ『知らなくていいコト』の見逃し動画配信状況をご紹介します。

『知らなくていいコト』が配信されるのは前クールのドラマ『同期のサクラ』が配信された傾向から、上記のVOD(ビデオオンデマンド)サービスでFODプレミアム以外で配信されると思います。

しかし、ほとんどのサイトでは見放題扱いになっていません(追加料金が必要になります)ので、全話見放題で配信されると思われるHuluが最もおすすめとなります!

Huluの詳細

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『知らなくていいコト』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2020年1月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2020年冬ドラマ『知らなくていいコト』最終回(第10話)のあらすじ

2020年3月11日(水)放送のドラマ『知らなくていいコト』最終回(第10話)のあらすじを紹介します。

30年前、乃十阿のとあ(小林薫)が幼い息子をかばって罪をかぶった可能性を聞いたケイト(吉高由里子)は、乃十阿の息子が住むドイツへと旅立っていた。

ケイトの暴走を知った尾高おだか(柄本佑)は、当時3歳だった息子に事件の真相を聞いても無駄だと止めようとするが……。

ケイトは、乃十阿が息子をかばった気持ちを理解しているような尾高に複雑な思いを抱く……。

そんな中、帰国したケイトを待っていた岩谷いわたに(佐々木蔵之介)は、再び事件の真相についての手記を書くようケイトに迫る。

乃十阿が人生をかけて守ろうとした秘密を暴き、その息子の人生を狂わせる記事を発表することに抵抗するケイトだが、岩谷は「ケイトがイヤなら俺が書く」と編集部の選抜メンバーで30年前の事件の裏取りに動き出す!

自分抜きで進む事件の真相解明を複雑な思いで見るケイトだが……。

数日後、会議室に呼ばれたケイトは、新しい証拠と共に、母・杏南あんな(秋吉久美子)と自分の存在も事件に無関係ではなかったと思わせる証言について聞く……!

その頃、会社を休み続けている野中のなか(重岡大毅)は、孤独の中で、ある決断をしようとしていた。

記者として人として記事を書くことに揺れるケイトはその夜、尾高から「話したいことがある」とスタジオに呼ばれる……。

先の見えない二人の関係に意外な結末が待っていた。

そして、乃十阿の事件の先にケイトが見つけたある答えとは……。

公式サイトより引用

2020年冬ドラマ『知らなくていいコト』最終回(第10話)放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『知らなくていいコト』最終回(第10話)の見どころや期待度をご紹介いたします。

ssss
尾高に結婚しようと言われたケイトはどのような答えを出すのかとても気になります。

ケイトと尾高が付き合うことが一番の望みだったので叶ってほしいですが、尾高に何か隠されているのではないかと気になって仕方がありません。

乃十阿が離婚した相手、息子とは尾高なのではないかと少し思いました。

ケイトとの血の繋がりがないと知ったからなのか記事は書けないと言っているシーンがあったので真相を掴んだんだと思い、早く乃十阿に隠された秘密を知りたいです。

知らなくていいことというタイトルには何が隠されているのかとても気になります。

急に口を開くようになった乃十阿はなぜ尾高に心を開いているのかも見どころです。

ペンネーム:ssss(20代・女性)

さきママ
乃十阿の弁護士から仮定を聞いたケイトは、記者の血が騒ぎ、また、娘として真実を知りたいと願い、色々と調べ始めるのではないかと思っています。

下手をしたら、乃十阿の奥さんや息子さんに取材をしに行ったりもするかもしれません。

でもその事で、事件の真相や、乃十阿の本来の家族に近づく事で、ケイト自身がもっと傷付くのではないかと心配しています。

また、事件の真相を調べることを、乃十阿自身が良く思わないのではないかと感じています。

せっかく近付き始めた乃十阿とケイトの距離も、再び遠くなってしまわなければ良いなと感じています。

乃十阿とケイトの関係性の変化も楽しみなところです。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

tomo
乃十阿が読んでいた本にケイトという登場人物があったのでケイトは間違いなく乃十阿の娘で、弁護士の言っていた通り息子をかばっているのだと思います。

その息子が一体誰なのか、何となくケイトの身近にいる人のような気がしています。

尾高が離婚届を準備していてケイトにプロポーズをしていたので、ケイトが乃十阿に取材をして手記を書いて殺人犯ではないことを証明できたのかな、と思います。

ケイトと乃十阿の親子関係が良くなれば嬉しいです。

春樹は恋も仕事もうまくいっていないのでどうやって立ち直ってくれるのか楽しみです。

ストーカーにならないことを祈ります。

ペンネーム:tomo(40代・女性)

イカロス
やはり気になることは、本当に乃十阿が息子のことをかばっているかということだと思います。

子供をかばうというのは「10の秘密」と同じだなと思い、親はそうするのかと思いました。

以前よりは、普通の雰囲気だったので、乃十阿はいつかは真相を話してくれると思います。

そして、ケイトと尾高の関係がどうなるかということも気になるポイントです。

尾高と奥さんの間には、まだ小さい赤ちゃんもいるということで、やはり、不倫は絶対に許されるものではないと思いますが、この二人ならしょうがないのかなと思いました。

きちんとけじめをつけて欲しいと思います。

ペンネーム:イカロス(40代・男性)

ソルダム
乃十阿の事件当時の3才の息子がドイツにいると知りケイトが一人でドイツに行くようです。

すると岩谷がケイトに手記を書けと迫り、ケイトは乃十阿が罪を被ってまで息子を守りたかった思いを無駄にするので断るようです。

ところが岩谷はケイト抜きでプロジェクトチームを作り高村弁護士を取材して高村が真相を喋ってしまうかも判りません。

もしかするとケイトは乃十阿の本当の娘ではなくて杏南の浮気相手の娘かも判りません。

乃十阿は浮気した杏庵が許せず、ケイトには愛情を持っていないのかも判りません。

乃十阿がケイトに水をかけて追い払おうとした謎が、そこにあったのかもと想像します。

しかし尾高は手記が出れば乃十阿が再び逃げると思い乃十阿に自分がケイトと結婚して妻とは離婚すると言い出すと予想します。

そこで、初めて乃十阿がケイトと自分の関係の真相を語るのではと期待します。

ペンネーム:ソルダム(60代・男性)

2020年冬ドラマ『知らなくていいコト』最終回(第10話)のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『知らなくていいコト』最終回(第10話)のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

ss

『知らなくていいコト』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

ケイトは病欠を使いドイツにいた。

乃十阿がかばった息子に会いに行くが何もすることなく帰宅した。

尾高は心配し空港に迎えに行き何も聞かずにいると、ケイトは乃十阿の息子に子供がいた事や何も知らずに生きている事を知る。

岩谷は記事に書くように言うがケイトは何も書きたくないと言うが乃十阿の無罪を世間に知らせるべきだと言い、岩谷は乃十阿の家族や事件真相を他のメンバー調べさせた。

そしてケイトにもう一度記事を書くよういうが、自分が事件に少しでも関与していたのだと知り書く気にならなかった。

しかし尾高は娘として無実を証明する必要があると背中を押した。

そしてケイトがいないと辛いと言い、結婚しようと告げた。

離婚は承知済みだが子供の事を話し合っている最中だと言った。

しかしケイトは子供を捨てないでほしいと伝え別れた。

ケイトは記事を朝まで書き、尾高は家に帰ると子供が泣き叫んでいた。

妻が離婚届と子供を置いて家を出ていた。

翌日会社には副社長がいて乃十阿の記事を掲載させるなと言われ何事もなく終えてしまう。

ケイトは尾高に関係を戻そうと提案するが、そういうケイトは好きじゃないと言われた。

ケイトは掲載されなかった記事を乃十阿に届け呼んでもらった。

乃十阿がケイトを娘だと認めなかったのは殺人犯の娘にしたくなかったからだ、この世には知らなくていいコトがあるという記事だった。

3年後野中は作家として活躍していた。

『知らなくていいコト』最終回(第10話)の感想

尾高の妻はどんな気持ちで子供を置いて出ていったのだろうと思いました。

いくら辛くとも子供を捨てる事をする女と尾高は離れて正解だと思ってしまいました。

子供を抱きかかえ、子供を守ると決めた尾高がカッコ良かったです。

どこまでも最低な野中は誰にも相手にされず会社を去っていき、ケイトがどれだけ会社で必要とされ輝いて生きていたか証明された気がして辛かったケイトを支えているのは会社だと感じました。

ケイトと尾高はくっつくことなく人生を歩むんでいるのを見て、タイミングが合わないというのは運命の相手ではないと知らされているような気がしました。

お互い想い合いながらも1番として過ごさないからこそ、良さを持ち惹かれ合う存在なのだと思いました。

父親に愛されていないと思っていたケイトが、娘だと認めないのは殺人犯の娘だと世に知らせないためという記事に感動し、タイトルにぴったりなドラマだと感じました。

ペンネーム:ss(20代・女性)

なー

『知らなくていいコト』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

ノトアトオルの息子が現在海外でピアニストとして活躍していた。

演奏会後挨拶に行ったが、妻子のいる姿を見て何も聞けず帰ってきた。

翌日編集長にドイツでのことを話す。

そのまま書けばいいと編集長は言うが、息子のピアニストを犯罪者にするのが嫌だと記事にできないとケイトは話す。

ケイトが書かないのなら編集長自身が書くと言い出し、グループを立ち上げ当時の事件について調べまわる。

その中に小さな男の子がタンクに何かを入れている写真が見つかったのだ。

ノトアの奥さんは愛人の存在を知り、夫婦関係を再建するためにキャンプに行っていた。

ケイトは自分の存在が事件の引き金になったと思い悩む。

編集長から記事を自分で書くかどうかの判断を迫られる。

ケイトはその足で尾高のスタジオに行く。

話があると呼び出されていたのだ。

尾高さんから「ケイトは本当はこのことについて記事を書きたいと思ってる」「ケイトは真実を書ける人だ」と説得をする。

「命を削って真実を明らかにするケイトが好きだ」とプロポーズをするのだった。

しかし、ケイトの口から出た言葉は「離婚しないで」というものだった。

「子供を見捨てないでほしい」と。

ケイトは会社に戻り涙を流しながら記事を書くのだった。

一方尾高さんが自宅に帰ると子供を残して奥さんの姿はなくなっていた。

翌日週刊イーストに野中が現れた。

退職願を持ってきたのであった。

あっという間に受理されショックを受けたような表情を見せる。

そこでノトアが無実だと知らされるのだった。

翌日社長からケイトが書いた記事を世に出すことを止めていると、副社長はボツにするように編集長に話をする。

編集長はこの記事を出すと編集長もケイトも飛ばされるからとボツにするのであった。

ケイトはノトアに会いに行っていた。

そこでノトアトオルについての記事を持っていくのであった。

結局ノトアトオルはケイトを自分の娘と認めず、ケイトを殺人犯の娘にしなかったのだ。

『知らなくていいコト』最終回(第10話)の感想

今回は最終回ということで、ケイトの父親であるノトアトオルの無実が世間に公になると思っていました。

しかし、今回会社の都合でせっかくのスクープ、そしてノトアトオルが無実であることを世間に知ってもらう機会はなくなってしまいました。

見ていてモヤモヤしてしまいましたが、ノトアトオル自身はそうなったことに不満を持っていないようで、父親の強さを感じることができました。

また、ケイトと尾高さんは最後は2人で幸せになると思っていましたが、実ることなく終わってしまいました。

なんとも言えませんが、息子と一緒に歩く尾高さんの幸せそうな後ろ姿が見られてよかったです。

ペンネーム:なー(20代・女性)

さきママ

『知らなくていいコト』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

乃十阿の息子がドイツにいると知ったケイトは、気付くとドイツに向かっていた。

ところが、ドイツで見た息子は、すでに家庭を持ち子供もいた。

そんな家庭を壊したくないと、ケイトは乃十阿が無実だという記事を書くことを拒絶する。

すると岩谷が、ケイトが書かなければ自分が書くと言い、特別チームを作る。

そして特別チームが集めた情報を見たケイトは、自らが記事を書くことを決めた。

ところが、せっかく書いた記事は社長からの制圧により出せなくなる。

ショックを受けながらもケイトは、書いた記事を乃十阿の元に持っていき読んでもらうのだった。

『知らなくていいコト』最終回(第10話)の感想

尾高とケイトの関係が、とても切ないものだと思いました。

見ている側としては、尾高がケイトと一緒になることを決めて、ようやく離婚まで辿り着いてくれたのだと嬉しさを感じましたが、ケイトが、子供を見捨てないでほしいと言った瞬間にハッとしました。

尾高は、乃十阿と同じことをしようとしている、そして、そんな乃十阿の子供だからこそ、ケイトは頑なに尾高を受け入れる事が出来なかった。

あまりにも切なすぎる展開に、心が痛みました。

そして、尾高を振った後に、泣きながら乃十阿に関する記事を書いていたケイトを見て、思わず貰い泣きしそうになりました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

ぱるる

『知らなくていいコト』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

ケイトの父親である乃十阿は実は殺人事件を起こしたのではなくて当時まだ小さかった子供をかばったのではないかという疑惑が浮かび上がります。

ケイトは編集長から自分の父親のことや自分のこれまでのことを書けと言われていたこともあって、しばらく仕事を休んでドイツへ向かいます。

そして分かったことは乃十阿には別の本妻の妻がいて、その間に息子がいたということでした。

その息子は音楽家として成功しておりケイトはおもわず声をかけてしまいますが、家族もいて幸せそうな彼を見たら自分たちに血縁関係があるとは言えないままでした。

そして戻ってきてそのことを編集長に話したケイトでしたが、思い悩んでしまいます。

『知らなくていいコト』最終回(第10話)の感想

ケイトは実は事件と何も関係がなかったのではないか?というのはちょっと考えていたことでしたが、まさか乃十阿とケイトの母親は愛人関係だったということに驚きました。

それこそ知らなくていいことであり、知らない方がよかったことでしょう。

しかし自分たちの存在が本妻である乃十阿の妻を苦しめ続けていたということが分かったのはケイトにとって良かったのかもしれません。

最後は尾高とよりを戻すんじゃないかと思っていましたが、このままよりを戻したら自分たちの両親のようなことになってしまうと恐れてケイトはそれを断ったのでしょう。

悲しさはありましたが、どこか晴れ晴れとした表情のケイトを見ていたらまあよかったんじゃないかなと思いました。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

かなた

『知らなくていいコト』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

乃十阿が自身の息子を庇って捕まった可能性が高まり、ケイトは思わず乃十阿の息子に会いにドイツへ向かう。

なんの収穫もなく帰国したが、ケイトの手記の話がまた持ち上がり、全員で取材に向かう。

尾高はケイトに離婚したことを告げ、再度プロポーズをするも、奥さんと別れないで欲しいと告げられてしまう。

意を決したケイトは手記を書き上げるのだが、上からは乃十阿の隠し撮りで訴えられた手前、今更乃十阿が犯人じゃないなんて記事は出せないと見送られてしまう。

仕方なくその記事を乃十阿に読んでもらい、そのまま焼却したケイト。

それから数ヶ月後、ケイトは特集班を任されていた。

『知らなくていいコト』最終回(第10話)の感想

ハッピーエンドになったものは特になかったのですか、そんな部分がお仕事ドラマとしてリアルだなと思える部分でもありました。

記者として、幸せだとスクープが追えないものなのかな?と思いつつも、ドラマはドラマなので、納得するしかありませんでした。

乃十阿の息子は何も知らなかったようですが、ほんとに気づいてないんでしょうか。

そうだとしたら、ケイトがちょっと可哀想なんじゃないかな?と思いましたが、ケイト的にもそれでいいようなので、見てる側はもう仕方ないですね。

最後に映った尾高の背中がなんとなく寂しそうで、とても心に残りました。

ペンネーム:かなた(40代・女性)

tomo

『知らなくていいコト』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

乃十阿の息子を追ってドイツに出向いたケイトだったが、幸せそうに家族と暮らしているのを見て何も言えず日本に帰ってきた。

岩谷から手記を書くよう再度言われたが、乃十阿の隠し続けてきた過去を暴いて幸せに暮らしている男を陥れることはしたくないと断るケイト。

ケイトが書かないなら自分が書くと言い岩谷はチームを作って取材に臨んだ。

証言、写真が集まり、ケイトに事実が突きつけられた。

ケイトが記事を書く事を悩んでいたが、尾高が強く後押しし、記事を書く事を勧め、プロポーズをした。

子供を手放さないで欲しいと言い、ケイトは別れを選ぶ。

徹夜で書き上げた記事が差し替えられるはずだったが、社長のストップがかかり、記事は公にでないことになった。

ケイトは出されなかった記事を乃十阿に届けた。

退職届をもって編集部に現れた春樹は小説家になると言い、去っていく。

3年後春樹は小説家になり、編集長は局長に、デスクは編集長に、ケイトはデスクに昇進していた。

『知らなくていいコト』最終回(第10話)の感想

尾高とケイトにはくっついて欲しかったけど、ケイトは記事が表に出なくても結果的に楽しそうに仕事をしていたし、尾高も一人で子育てを頑張っているようだし、これでよかったのかな、と思う。

春樹が水族館のようなところで独り言を言いながら愛が欲しいのと亀に語りかける姿は完全にイカれてて面白かった。

最後小説家として成功するとは思っていなかったけど、彼は不幸なクズ男でしかなかったので立ち直ってくれて良かったと思う。

編集長の岩谷がワンマンな感じもあるけど、編集部のみんなの幸せを願って動いてくれているのがすごく理想の上司だと思った。

ペンネーム:tomo(40代・女性)

まとめ

ドラまる
2020年冬ドラマ『知らなくていいコト』最終回(第10話)のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2020年4月から同枠でドラマ『ハケンの品格 第2シリーズ』がスタートするのよ!そちらの情報も随時アップしていくのでチェックよろしく☆

『知らなくていいコト』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA