知らなくていいコト|9話見逃し動画無料視聴はこちら【3/4配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓『知らなくていいコト』の動画を見るなら↓

吉高由里子さん主演の2020年冬ドラマ『知らなくていいコト』第9話( 2020年3月4日(水)22時より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『知らなくていいコト』第9話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『知らなくていいコト』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『知らなくていいコト』第9話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『知らなくていいコト』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『知らなくていいコト』放送終了から1週間以内はTverと日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『知らなくていいコト』第9話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年3月4日(水)放送終了後〜2020年3月11日(水)21時59分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

まず、始めにドラマ『知らなくていいコト』の見逃し動画配信状況をご紹介します。

『知らなくていいコト』が配信されるのは前クールのドラマ『同期のサクラ』が配信された傾向から、上記のVOD(ビデオオンデマンド)サービスでFODプレミアム以外で配信されると思います。

しかし、ほとんどのサイトでは見放題扱いになっていません(追加料金が必要になります)ので、全話見放題で配信されると思われるHuluが最もおすすめとなります!

Huluの詳細

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『知らなくていいコト』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2020年1月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2020年冬ドラマ『知らなくていいコト』第9話のあらすじ

2020年3月4日(水)放送のドラマ『知らなくていいコト』第9話のあらすじを紹介します。

いわたに(佐々木蔵之介)から手記を書かないか打診を受けたケイト(吉高由里子)は、悩みながらも返事を保留にする。

一方尾高おだか(柄本佑)は、再び追われる身になった乃十阿のとあ(小林薫)を連れ出し、しばらく自分のスタジオに身を寄せないかと持ちかけていた……。

そんな中、ケイトはテレビの大食い番組のヤラセ疑惑を追うことに。

タレコミをしてきた大食いの素人チャレンジャー・小滝こたき(小林きな子)によると、美人大食いタレント・新谷しんたにマリアに運ばれる料理だけ容器が上げ底になっていたというのだが……。

早速ケイトはテレビ局のコネを駆使して大食い選手権の決勝戦が行われるスタジオの見学に漕ぎつける。

なかなか証拠がつかめない中、女性プロデューサー・加賀田かがたと新谷マリアの事務所社長との関係に目をつけたケイトは、後輩の福西ふくにし(渕野右登)に、番組AD・荒牧あらまき(三船海斗)に張り付くよう指示する……。

そしてその夜、ケイトの自宅に春樹はるき(重岡大毅)が現れる!

春樹はぐちゃぐちゃになった心のうちを突然ケイトに大放出し……!

翌日、ケイトは編集部に現れた尾高から乃十阿がスタジオにいることを聞く。

乃十阿と話すなら今しかない、という尾高の助言にケイトは背中を押され……。

ついに乃十阿がケイトと対峙!

30年前の事件の真相が明らかになろうとしていた……!?

公式サイトより引用

2020年冬ドラマ『知らなくていいコト』第9話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『知らなくていいコト』第9話の見どころや期待度をご紹介いたします。

りほ
ケイトの自宅に、なんとの野中が現れるということなので、どんな話をするんだろうかと気になります。

自分の心の内をぶちまけるということだけど、もしかしたらやっぱりケイトのことが好きだとか言い出しそうな予感がします。

好きだから、尾高さんがケイトのことを守ったことに嫉妬してリークなんかしてしまったと話しそうだけど、ケイトはどう思うんだろうかと気になります。

また、ついにケイトが乃十阿と話ができるということなので、乃十阿の口から事件のことについて何が語られるのか楽しみにしています。

ケイトが殺人犯の娘なんかじゃないといいなと思います。

ペンネーム:りほ(30代・女性)

tomo
尾高が乃十阿を呼び出して殺人事件の真相を探っていくと思われるため、冤罪であって欲しいと思う。

誰かをかばって殺人犯になったのだとしたらその誰かは誰なのか。

ケイトの母親でないことを願う。

岩谷が尾高はケイトを選ぶと言っていたのでケイトと尾高の恋の行方が気になるけど、優しい尾高に妻子を捨てて欲しくないような気もしている。

編集部の若手がさとり世代で訳がわからないことをシレーっと言うのが面白かったので次回も何じゃそれ発言をたくさんして欲しい。

クズ男の春樹にはもケイトの秘密を公にしてもらったことを反省してもらいたいと思っている。

ペンネーム:tomo(40代・女性)

oni
編集長は、副社長から言われたとおり、ケイトに自伝を書くように指示するのかな。

編集長は、あまり受けたくないと思っているように見えてたけど、どうなるのか気になります。

尾高さんが乃十阿徹と一緒にいたけど、記者に追われているから自分のスタジオを隠れ家に使うようにいうみたいですね。

ケイトの気持ちを考えて、乃十阿徹と話す機会を作ろうとしているのかなって思いました。

乃十阿徹からケイトは真実を聞くことができるのかが、次回の1番の見どころになると思います。

ケイトも真実がわかれば、胸につかえていたものが消えるんじゃないかなって思います。

次回の放送が楽しみですね。

ペンネーム:oni(50代・女性)

りんご
尾高はケイトのことがバレてまた週刊誌に追われる身になった乃十阿を自分の、スタジオに匿うことにします。

ケイトは、岩谷から手記を書かないかと言われて返事を保留します。

尾高から乃十阿が、スタジオにいる事と今しか話をするチャンスはないと言われ乃十阿と話をすることになります。

尾高は、乃十阿が殺人を犯したのではなく誰かを庇っているのではないかと思っています。

ついにケイトが実の父親である乃十阿と話をすることになり、殺人犯であるのか実は違うのかの真実が分かって行くのではないかと思います。

ケイトと尾高の関係も、尾高がおそらく妻との離婚を考えているのでどうなるのか気になります。

ペンネーム:りんご(50代・女性)

イカロス
まずは、副社長に責められていた岩谷が、ケイトに手記を書かせるのかどうかが、気になります。

岩谷は正に理想の上司という感じで、ケイトが殺人犯の乃十阿の娘ということが分かっても、普通に接するなど、本当に良い人だと思うので、どうするのかが気になります。

また、ケイトは手記を書くと決めるのかも気になります。

そして、尾高が乃十阿を連れて何かをするような感じだったので、一体何を考えているのかが気になります。

もしかしたら、乃十阿は無実かもと思います。

また、ケイトと尾高は今後不倫関係をどう解決するのかも気になります。

ペンネーム:イカロス(40代・男性)

アリア
真壁ケイトと尾高との関係も気になります。

尾高が妻子を取るのは当たり前だしそうなるとは予想しています。

ただ岩谷の話を聞いていたら尾高は妻子を捨ててケイトを取るという非情な決断をするのかもと思えてきました。

個人的には尾高は不満がないなら妻子を取れよとは思ってしまいます。

尾高の決断には注目しています。

乃十阿徹がケイトに会いに来るようなんでやっと真実がわかるんだなと楽しみにしています。

やたらと長く引っ張りまくっていた乃十阿徹が本当に殺人犯なのかというのが知りたいです。

無罪、冤罪であった場合真犯人が存在するのか気になるところです。

ペンネーム:アリア(40代・男性)

2020年冬ドラマ『知らなくていいコト』第9話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『知らなくていいコト』第9話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

ssss

『知らなくていいコト』第9話のあらすじネタバレ

尾高は乃十阿にスタジオを貸し、住む場所につかわせることになった。

ケイトは大食い選手権番組がやらせだという疑惑を聞き、優勝候補とされるマリアが出る番組に取材に向かう。

一方野中は振られたことや、仕事がうまくいかないことで酔い、ケイトの家に向かう。

自分ばかり最低だと言われて辛いと泣き自分は週刊誌に話題を売っていないと言い泣き崩れ弱音を吐き帰った。

大食い選手権の番組を見る限り仕掛けには気づけないが、番組プロデューサーとマリアの社長は手を組んでいる雰囲気を出していた為、ケイトはプロデューサーADを見張るように福西に言う。

ADと福西は仲良くなり食事中に、プロデューサーがマリアに勝たせようと必死すぎてやめたいという話をこぼし見事暴き記事にできた。

尾高はケイトに乃十阿がスタジオにいる事を知らせ、話を聞くなら今だと背中を押し3人で朝食を取った。

たわいも無い会話ができるようになりケイトは尾高に感謝した。

共に時間を過ごせることや、乃十阿と会う機会を作ってくれた事。

乃十阿の弁護士はケイトと尾高を呼び、事件は乃十阿の無差別殺人ではなく、当時住んでいた息子をかばって罪を償ったのでは無いかと言った。

『知らなくていいコト』第9話の感想

野中がどこまでも最低キャラでいるとは思いませんでしたが、とことん残念なキャラで自分大好き人間が炸裂していました。

振られたことや、ケイトとの関係を全て相手のせいにし仕事も休みダメ人間が伝わりました。

乃十阿は子供を庇って罪を償ったことを予測した弁護士の話を聞き、ケイトは殺人犯の娘ではないということが証明される日がきてほしいと思いました。

血が繋がっているのかわかりませんが、人を思いやるケイトの父親であれば子供のために罪を償ったとしてもおかしくないのではなと思いました。

ケイトが周りに優しく対応している姿を見ると、恋愛が上手くいっているような気持ちに余裕が生まれているように見えて、心から幸せになってほしいと思いました。

ペンネーム:ssss(20代・女性)

さきママ

『知らなくていいコト』第9話のあらすじネタバレ

報道の件があってからも、ケイトは以前と変わらずイーストで仲間に囲まれて仕事をしていた。

そんな中、大食い番組でヤラセがあったとタレコミが入る。

新谷マリアという美人タレントが、ヤラセにより勝ち進んでいると言うのだ。

福西とともに調べ始めたケイトは、マリアの事務所社長と番組プロデューサーに、何やら怪しい雰囲気を感じ取った。

プロデューサーの側には、常に叱られてばかりのADがおり、そのADと福西に同じ空気を感じたケイトは、福西に取材を任せてみるのだった。

一方で、尾高が乃十阿を自らのスタジオに匿ったと知らされたケイト。

戸惑いながらも、乃十阿に会いに行くのだった。

『知らなくていいコト』第9話の感想

乃十阿の雰囲気が、随分と変わった印象でした。

前までは人を寄せ付けず、言葉遣いは乱暴で、どこか不粋な人に見えていました。

でも今回見ていると、言葉遣いは丁寧だし、礼儀もしっかりしているし、掃除等もしっかりするし、尾高への気遣いも出来るし、まるで別人だと思いました。

尾高も言っていましたが、ケイトに水をかけたあの時とは、本当に状況が変わったのだと感じさせられました。

乃十阿の弁護士も、乃十阿の印象を知的な人だと語っていましたが、今回見せたような丁寧な姿が、本来の姿なのだろうと感じられました。

だからこそ、最後の事件の仮定が本当だったら、辛いなと感じました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

tomo

『知らなくていいコト』第9話のあらすじネタバレ

ケイトが刺されたことで再び週刊誌から追いかけられるようになった乃十阿を尾高が東京へ連れ帰り、自分のスタジオに避難させました。

尾高はケイトに会って話をするなら今しかないと伝えます。

週刊誌にケイトの生い立ちを暴露した春樹は心が晴れず、恋人の愛花にもウザイと言われるようになります。

恋愛もうまくいかず、ケイトのことも引っかかっている春樹は酔っ払ってケイトの自宅を訪ね、自分の思いをケイトにぶちまけます。

後日、春樹は愛花にもう二度と来ないでと言って振られてしまいます。

今回のスクープは大食い番組の八百長疑惑でした。ケイトと福西が担当し、プロデューサーに怒られてばかりのADと仲良くなって話を聞き出すようケイトが福西に命令し、不器用ながらも福西が八百長の事実を聞き出すことができ、初スクープをとりました。

乃十阿の心を開いて話を聞き出したかったケイトですが、取るに足らない話しかできませんでした。

乃十阿の国選弁護人であった弁護士からケイトと尾高は乃十阿が息子をかばって自分が殺人犯になった可能性があることを聞きます。

『知らなくていいコト』第9話の感想

春樹は尾高に嫉妬してケイトのことを他誌に暴露し、それだけでも嫌なやつだったのに、仕事をズル休みするし、恋人にウザがられても気づかないし、酔っ払ってケイトのところに押しかけて嘘をつくし、不満をぶちまけるし、最低な奴でした。

新人の福西は何を考えているのかわからなかったけど、今回はケイトの言うことを素直に聞いてスクープを取ることができ、最初がダメダメだっただけに、伸び代があるように感じました。

国選弁護人の今更過ぎる発言にケイト同様イライラしてしまいましたが、飲みのの中に毒草を入れてしまったかも知れない男の子が誰なのかがすごく気になりました。

ペンネーム:tomo(40代・女性)

イカロス

『知らなくていいコト』第9話のあらすじネタバレ

尾高は、ケイトの件で追われている週刊誌などから乃十阿をかくまうために自分のスタジオに住まわせることにします。

その頃ケイトは、大食い番組で新谷マリアをわざと勝たせているという、ヤラセについての取材をしていました。

早速ケイトはその番組を観覧することにしますが、担当プロデューサーはマリアが所属する大手事務所の社長に媚を売っていました。

ケイトは、福西に番組のADに張り付いて情報を聞くように支持し、そのADは遂に料理の量を調節していたと打ち明けました。

また、ケイトは尾高のスタジオにいる乃十阿に話しをするために会いに行きます。

『知らなくていいコト』第9話の感想

番組でのヤラセということが、今回のテーマでしたが、最近もよくありますが、横行していると思いました。

番組のプロデューサーも、今はテレビ離れなどの問題でがんじがらめだと思うので、ある程度は仕方がないと思います。

また、大手事務所は力を持ちすぎていたりするので、逆らえないと思います。

また、同じことは大物タレントがゴリ押ししている2世タレントにも言えると思います。

それで、余計にテレビが面白くなくなり、テレビ離れが進んでいると思います。

そして、大きな見どころは、ケイトと乃十阿が話をしていたことだと思いました。

ペンネーム:イカロス(40代・男性)

ソルダム

『知らなくていいコト』第9話のあらすじネタバレ

ケイトは岩谷から死刑囚の娘として手記を書かないかと言われる。

ケイトは何もわからないと言うが、岩谷は乃十阿に張り付けと言う。尾高は乃十阿を自分のスタジオにかくまう。

ケイトは早く食い競争で、ご飯の量が自分より少なく差別を受けたという倉橋に会う。

ケイトがテレビ局に行きプロヂューサーに会うと、タレントのマリアの上司の圧力を感じる。

福西にADと接蝕するようにケイトが言う。

ケイトに酔った野中が訪ねて来て自分が最低かと言うと、最低だとケイトが言う。

尾高が好きだったのに何故、自分に優しくしてくれたのかという。

野中は週刊誌にリークしていない、尾高を疑わないのかと言い、不倫は誰からも応援されないと言う。

わかったとケイトが言うと、判ったなら良かったと野中が言うと、謝りたい気持ちはわかったとケイトが言う。

乃十阿と会うなら今だと言い、自分の目で確かめろとケイトに言う。

尾高はケイトとの関係を話すと言う。

尾高は乃十阿がスタインベックの研究をしていたので本も持って来た。

ADの荒巻を福西が食事に誘う。

荒巻はマリアの食事の量を密かに減らして優勝させているという。

そこにケイトが乗り込みヤラセ大食い競争の原稿を書く。

ケイトは乃十阿に会い、母親に手荒に扱われプールに投げ込まれたという。

乃十阿はよそよそしい口調だ。

ケイトは刑務所にテイシュありますかと聞き、又、来るのでここにいてくださいと言う。

水をかけたことを乃十阿が謝って来なかったというが、尾高は会ったのが謝ることだと言う。ケイトは尾高に感謝する。

高村弁護士がケイトと尾高に、乃十阿がケイトの名刺を持っていて乃十阿は否定したが高村はケイトが娘だと確信し乃十阿は殺人犯ではないかもという。

3才の息子が毒草をタンクにいれた可能性があると思ったという。

ハーブ茶を妻が栽培し、ハリジメ草が事件の原因だと刑事が乃十阿に問うと、乃十阿が息子をかばって罪を被ったのではと言う。

『知らなくていいコト』第9話の感想

岩谷がケイトの立場を守る姿勢を見せたので尊敬できると思いましたが、ケイトに手記を書けと言ったのは、セカンドレイプにも似たケイトの心の苦痛が判っていないなと思いがっかりです。

又、野中の男らしくない姿には驚きです。

自分が週刊誌にケイトが殺人犯の娘で不倫しているとリークしたのに尾高がリークしたかもとケイトに言ったのは信じられない酷い男です。

一方、今回は乃十阿が、3才の息子が毒草をキャンプ場の飲料タンクに入れたのを父である乃十阿がかばって自分が罪を被ったのではという高村弁護士の話は衝撃的でした。

何で今頃、そのような話になるのか不思議ですが、乃十阿にはもっと深い理由がありそうです。

ペンネーム:ソルダム(60代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年冬ドラマ『知らなくていいコト』第9話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第10話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『知らなくていいコト』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA