知らなくていいコト|9話ネタバレと感想。乃十阿はやはり冤罪?

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
2020年冬ドラマ『知らなくていいコト』9話が2020年3月4日(水)に放送されたね!
ラマちゃん
父親が乃十阿であることが世に知れ渡ってしまったケイト。

そんな中、尾高が乃十阿と接触!?

こちらの記事では、ドラマ『知らなくていいコト』9話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『知らなくていいコト』9話のあらすじネタバレと感想

岩谷編集長(佐々木蔵之介)から手記を書かないか打診を受けたケイト(吉高由里子)は、悩みながらも返事を保留にします。

一方尾高(柄本佑)は、再び追われる身になった乃十阿(小林薫)を連れ出し、しばらく自分のスタジオに身を寄せないかと持ちかけていました。

そんな中、ケイトはテレビの大食い番組のヤラセ疑惑を追うことに。

タレコミをしてきた大食いの素人チャレンジャー・小滝(小林きな子)によると、美人大食いタレント・新谷マリアに運ばれる料理だけ容器が上げ底になっていたといいます。

早速ケイトはテレビ局のコネを駆使して大食い選手権の決勝戦が行われるスタジオの見学に漕ぎつけます。

なかなか証拠がつかめない中、女性プロデューサー・加賀田と新谷マリアの事務所社長との関係に目をつけたケイトは、後輩の福西(渕野右登)に、番組AD・荒牧(三船海斗)に張り付くよう指示しました。

そしてその夜、ケイトの自宅に春樹はるき(重岡大毅)が現れる!春樹はぐちゃぐちゃになった心のうちを突然ケイトに大放出し……!

翌日、ケイトは編集部に現れた尾高から乃十阿がスタジオにいることを聞きます。

乃十阿と話すなら今しかない、という尾高の助言に背中を押されたケイトは、乃十阿と話すことに。

事件の真相などは聴くことはできなかったものの、2人で会話をすることができ、2人の関係は着実に前進しました。

その後、荒牧の証言によりやらせ問題は解決。

そして、高村が事件についてあることを口にしました。

それは、乃十阿が冤罪である可能性。

高村曰く、乃十阿の息子は母親の手伝いをしており、自分が乃十阿の自宅を訪れた際、ハーブティーを入れるのを手伝っていたとのこと。

もし水に草を入れることがいいことと認識していた息子がキャンプ場の飲料タンクにハリヒメソウを入れたとしたら…!

以上が「知らなくていいコト」9話のネタバレ。

やはり、乃十阿は冤罪のようですね。

息子を庇っていたということで間違いなさそうです。

しかし、最終回の予告をチェックすると、事件の真相はそれだけではなさそうです。

事件の真相は一体!?

スポンサーリンク

ドラマ『知らなくていいコト』9話のネットの反応や評価は?

ドラまる
やっぱり乃十阿は息子を庇っていたのかな?

ラマちゃん
でも事故ではなく事件の可能性も。。

ドラまる
離婚を考えている尾高さん。

ラマちゃん
もし事件の真相に不倫が絡んでるとしたら…

ケイトは尾高さんを選ばない気もするわ。

スポンサーリンク

ドラマ『知らなくていいコト』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『知らなくていいコト』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『知らなくていいコト』(第9話)の動画を無料で見る方法はこちら

ドラマ『知らなくていいコト』最終回のあらすじは?

2020年3月11日(水)放送のドラマ『知らなくていいコト』最終回のあらすじをご紹介します。

30年前、乃十阿のとあ(小林薫)が幼い息子をかばって罪をかぶった可能性を聞いたケイト(吉高由里子)は、乃十阿の息子が住むドイツへと旅立っていた。ケイトの暴走を知った尾高おだか(柄本佑)は、当時3歳だった息子に事件の真相を聞いても無駄だと止めようとするが……。ケイトは、乃十阿が息子をかばった気持ちを理解しているような尾高に複雑な思いを抱く……。

そんな中、帰国したケイトを待っていた岩谷いわたに(佐々木蔵之介)は、再び事件の真相についての手記を書くようケイトに迫る。乃十阿が人生をかけて守ろうとした秘密を暴き、その息子の人生を狂わせる記事を発表することに抵抗するケイトだが、岩谷は「ケイトがイヤなら俺が書く」と編集部の選抜メンバーで30年前の事件の裏取りに動き出す! 自分抜きで進む事件の真相解明を複雑な思いで見るケイトだが……。数日後、会議室に呼ばれたケイトは、新しい証拠と共に、母・杏南あんな(秋吉久美子)と自分の存在も事件に無関係ではなかったと思わせる証言について聞く……!その頃、会社を休み続けている野中のなか(重岡大毅)は、孤独の中で、ある決断をしようとしていた。記者として人として記事を書くことに揺れるケイトはその夜、尾高から「話したいことがある」とスタジオに呼ばれる……。先の見えない二人の関係に意外な結末が待っていた。そして、乃十阿の事件の先にケイトが見つけたある答えとは……。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『知らなくていいコト』9話のあらすじネタバレと感想と最終回のあらすじをご紹介しました。

やはり、乃十阿事件には裏がありました。

冤罪で息子を庇ってるまでは予想突きましたが、予告であった”事件に無関係ではなかったと思わせる証言”が気になりますね。

その証言は何なのか?

そして、ケイトと尾高は復縁するのか否か?

ドラまる
次回はいよいよ最終回!
ラマちゃん
乃十阿事件の真相が明らかに!

そして、ケイトと尾高の恋の行方は?

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA