知らなくていいコト|8話見逃し動画無料視聴はこちら【2/26配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓『知らなくていいコト』の動画を見るなら↓

吉高由里子さん主演の2020年冬ドラマ『知らなくていいコト』第8話( 2020年2月26日(水)22時より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『知らなくていいコト』第8話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『知らなくていいコト』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『知らなくていいコト』第8話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『知らなくていいコト』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『知らなくていいコト』放送終了から1週間以内はTverと日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『知らなくていいコト』第8話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年2月26日(水)放送終了後〜2020年3月4日(水)21時59分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

まず、始めにドラマ『知らなくていいコト』の見逃し動画配信状況をご紹介します。

『知らなくていいコト』が配信されるのは前クールのドラマ『同期のサクラ』が配信された傾向から、上記のVOD(ビデオオンデマンド)サービスでFODプレミアム以外で配信されると思います。

しかし、ほとんどのサイトでは見放題扱いになっていません(追加料金が必要になります)ので、全話見放題で配信されると思われるHuluが最もおすすめとなります!

Huluの詳細

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『知らなくていいコト』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2020年1月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2020年冬ドラマ『知らなくていいコト』第8話のあらすじ

2020年2月26日(水)放送のドラマ『知らなくていいコト』第8話のあらすじを紹介します。

ケイト(吉高由里子)への歪んだ感情からケイトの父が乃十阿徹のとあとおる(小林薫)であることを他誌にリークした春樹はるき(重岡大毅)。

襲撃事件で腕を刺されながらも退院早々ネタ出し会議に復帰したケイトは、さらなる逆境が待ち受けているとは思いもせず、早速取材に奔走する。

そんな中、上層部からケイトの異動について圧をかけられた岩谷いわたに(佐々木蔵之介)は、上の要求を突っぱねるためケイトに右トップを狙う大ネタの真相を追わせることに。

それは、与党議員・梅沢うめざわの金庫番だった男・相田あいだの自殺でうやむやになったワイロ疑惑について。

全ての罪をかぶる遺書を残して自殺した相田だが、岩谷は梅沢の資金管理団体の帳簿が3ヶ月分消えたという情報を掴んでいた。

トカゲのしっぽ切りをしたであろう梅沢の裏の顔を暴くため、ケイトは襲撃事件のトラウマを抱えながらも消えた帳簿探しに奔走するが、相田の妻・依子よりこ(遠藤久美子)から頑なに取材を拒否されてしまう。

一方、入院中の尾高おだか(柄本佑)は、無理して仕事をするケイトを心配するが……。

そして翌日、ついにケイトが乃十阿の娘だという記事が他誌に掲載され、編集部は騒然となる!

殺人犯の娘が週刊誌記者ということが公になりケイトを取り巻く状況は一転!

追う立場から追われる立場にもなり、さらなる逆境に立たされたケイトはそれでも記者として仕事に向き合おうとするが……!?

公式サイトより引用

2020年冬ドラマ『知らなくていいコト』第8話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『知らなくていいコト』第8話の見どころや期待度をご紹介いたします。

sss
春樹がケイトのネタを売り込むことは予想していましたがまさか本当に売るとは思わず、ケイトが苦しみながら生活することが目に見えていますが、ケイトの味方、認める人がどれだけいるのかみせつけるような話があればいいと思います。

そして春樹がどん底に落とされるような話を期待しています。

ケイトの秘密を知るのは尾高と春樹だけなので、話題を売ったことに気づく尾高はどのようにケイトを救っていくのかどうにかケイトが息苦しい環境にならないようにしてほしいと思います。

週刊イーストの人たちがケイトをどういう目で見ていくのかも見どころです。

どうにか乃十阿の無罪を尾高とケイトで暴き、ケイトのネタよりも大きなネタを作り上げていくと思います。

ペンネーム:sss(20代・女性)

なー
今回の話の最後に、ケイトの元彼である野中がケイトを他の週刊誌に売ってしまいました。

別れ話の際に「お父さんのことは他言しません」と言っていたのにこんなことになって不快です。

次回の話ではケイトの出生の秘密が同じ週刊イーストのみんなにもバレてしまいます。

多少は見る目が変わるとは思いますが、デスクや編集長クラスの人たちはケイトの仕事っぷりを認めて味方でいてくれると予想します。

また、次回の話では野中はなぜか「尾高さんとケイトが不倫関係」ということも知っていました。

野中がどうしてあそこまでしてケイトの邪魔をするのか気になります。

ペンネーム:なー(20代・女性)

3jasmine
次週、真壁ケイトは父親の存在で居心地が悪い生活を強いられてしまう。

尾高さんが野中さんを殴るシーンが予告で流れ、野中さんが尾高さんとケイトの不倫に気づいているようだった。

世間に負けずにケイトと尾高さんは結ばれてほしいし、頑張ってほしいと思う。

そうなるべきである。頑張っている人をこんなに陥れて、野中さんのことは今でも嫌いだが次週もっと嫌いになりそうだ。

ケイトの父親のノトアトオルについて、今回をきっかけに、週刊イーストがさらに調べて冤罪なのではないかと私は、予測しつつ願っている。

ケイトが幸せになってほしいと願い、毎週楽しみだ。

ペンネーム:3jasmine(30代・女性)

YK
第8話の見どころは野中の裏切りにより、週刊誌に自分の身の上を晒されたケイトがどのような行動を起こすのかという点です。

読者からは批判を浴びたり同僚たちも動揺すると思いますが、どのような状況になったとしても尾高と岩谷はケイトの味方でいてくれると予想しています。

ケイトの父親のことを知っているのは尾高と野中だけなので、尾高はすぐに野中がやったことだと気づくと思いますが、野中は反論してきそうです。

野中の行動はイーストにとってもマイナスでしかないと思うので、イーストから去る展開になるのではないかと予想しています。

ケイトには周囲の批判的な言葉には負けず、ケイトらしくいてくれることを期待しています。

ペンネーム:YK(30代・女性)

那覇
次回は野中がマスコミにケイトの父親が乃十阿徹だという情報をバラしてしまったのでワイドショーが大混乱になってしまうと思います。

その後、ケイトが退院して自分がワイドショーに取り上げられていることを知ると思うのですが、その時のショックは計り知れないと思います。

そして尾高はその情報を漏らしたのが野中しかいないと思い何故マスコミにバラしたのかを聞くと思います。

絶対に野中のことが許せないので尾高にはバシッと言って欲しいです。

そうすれば自分の溜飲は多少下がると思うのでお願いします。

今後、ケイトは窮地に追い詰められていきそうで凄く不安です。

ペンネーム:那覇(30代・男性)

のら猫ひろし
春樹のせいで、ケイトの父親が乃十阿徹であることがバレてしまいました。

そして、心配なのは、ケイトの精神状態です。

予告動画では、尾高が春樹を殴っていて、若干、気が晴れています。

ですが、春樹は、「ケイトと尾高が不倫していることがバレたら大変なことになりますから!」と絶叫していました。

こうなると、ケイトだけでなく、尾高の家庭も危機に陥るようでハラハラします。

また、尾高は、春樹を殴っていますから、カメラマンどころか会社をクビになる恐れもありました。

そういったことで、次回はケイトのメンタルと春樹を殴った尾高の処遇が気になります!

ペンネーム:のら猫ひろし(40代・男性)

2020年冬ドラマ『知らなくていいコト』第8話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『知らなくていいコト』第8話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

りほ

『知らなくていいコト』第8話のあらすじネタバレ

ケイトは議員の梅沢の金庫番だった相田が自殺した件について追うことに。

ワイロ疑惑について調べ始めた。

ケイトが乃十阿徹の娘だという記事が発売されてしまう。

週刊イーストのみんなは変わらずに接してくれたが、身元が特定されたケイトは、世間から厳しい目を浴びせられる。

家に帰れなくなり、職場の仮眠室に寝泊まりするようになる。

退院した尾高が、野中に会いに来た。

尾高はリークしたことで野中を殴り飛ばすが、二人の不倫がバレたらもっと大変なことになると、野中は笑うのだった。

ケイトが相田の自宅から隠されていた帳簿のデータを見つけ出す。

相田は家族を守るために全ての罪を自分のせいにして自殺したのだった。

このことを記事にしてほしいと、妻はケイトに頼んだ。

ケイトの記事で世間が賑わう中、乃十阿と尾高が会っていた。

『知らなくていいコト』第8話の感想

尾高さんが野中のことを殴るシーンがすごくびっくりでした。

岩谷との話の中では、野中がリークしたんじゃないかという話が出ても冷静な感じだったのに、本当はこんな感じでハラワタ煮えくり返っていたのかと感じました。

野中はケイトから逃げたり、顔面蒼白になったり、とんでもないことをしたと反省しているのかもしれないと思っていたのに、そうじゃなかったことにガッカリです。

このままだと、尾高さんとケイトの不倫なことについても有る事無い事喋ってうわさにしそうな予感がして怖いです。

また、乃十阿と会って、尾高さんはどうするつもりなのか気になります。

ケイトの知らないところであんなことして大丈夫なんだろうかと心配です。

ペンネーム:りほ(30代・女性)

tomo

『知らなくていいコト』第8話のあらすじネタバレ

退院したケイトをお荷物扱いした上層部が週刊イーストから追い出そうとしていたが、岩谷はケイトに大スクープを取らせることで見返してやろうと考えた。

議員の賄賂問題で罪をかぶって自殺した相田、3ヶ月分の消えた帳簿について取材していくケイト。

相田の妻にはなかなか取材させてもらえず、帳簿も見つからずに奔走していたケイトだったが、尾高への嫉妬からケイトの出生の秘密を他誌に暴露した春樹のせいで自分が追われる側になってしまう。

世間に叩かれて自宅にも帰れなくなったケイトは編集部の仮眠室で寝泊りするようになり、岩谷から尾高がケイトを選ぶと思う、自分の人生を望むように生きろとアドバイスされる。

翌日出勤してきた同僚にカチューシャを首輪みたいと言われ、相田の愛犬の首輪に隠された帳簿と真実の告白をケイトが見つける。

相田の妻に夫の正義を公表してくれと言われ、大スクープとなった。

『知らなくていいコト』第8話の感想

ドラマなので仕方ないけど、矛盾を感じるところが色々あった。

まず襲撃事件の加害者、被害者ともに顔、名前が晒されていること。

ケイトは上腕をさされただけなのに腕を吊るして固定していること。

骨折ならわかるけど裂傷であそこまでする必要があるのか、と思った。

ラーメン屋のスープが水炊きのもとである証拠を撮りに行った時、人に見える場所で鍋にスープが注がれていたこと。

尾高や岩谷、春樹を除く編集部のスタッフたちが暖かい人であることが印象に残った。

それにしても春樹はクズ過ぎる。

殴られて歯が腫れたから帰ると嘘をつく、堂々と自分が原因でケイトが窮地に立たされていることを認めろ、って感じ。

犬の首輪にデータを隠すというのは他のドラマでも何回も見たような手法でパッとしなかった。

ペンネーム:tomo(40代・女性)

oni

『知らなくていいコト』第8話のあらすじネタバレ

春樹くんが記者にケイトの父親が殺人犯ということを暴露した為、他社の週刊誌の表紙に掲載されてしまった。

編集部の異様な雰囲気だったけど、編集長の一言で一転し、普通に接してくれるようになった。

ケイトは編集長から代議士秘書官賄賂事件の鍵を握る帳票をさがして記事を書くように指示された。

尾高さんが退院挨拶に来た際、春樹くんはそっと部屋から出て行ったが、尾高さんに見つかり思いっきり殴られた。

ケイトは取材で外回りをしても記者から追われていたが、秘書のペットの犬の首輪からマイクロチップをみつけ帳票データを入手できたケイトは一面をかざる記事を書くことができた。

『知らなくていいコト』第8話の感想

ケイトの秘密を暴露した春樹くんの様子が無茶苦茶おかしかったですね。

挙動不審な感じ。罪悪感があるからか、自分がリークしたことがばれるのが怖いのか、顔も青くなってるって言われてた。

尾高さんが退院挨拶に来たときも、そっと部屋を抜け出してた。

尾高さんに会いたくなかったでしょうが、結局、尾高さん見つかって、思いっきり殴られてた。

でも、それだけじゃ足りないくらいのことをしたんだということを自覚して欲しいですね。

ケイトの父親が殺人犯とわかり、編集部の人達もよそよそしかったけど、編集長が「ケイトの話は真実だ。

でもなにも変わらない!」と編集部全体に向けて話してくれたことで、みんな普通に接してくれてよかった。

いい上司ですね。

ペンネーム:oni(50代・女性)

りんご

『知らなくていいコト』第8話のあらすじネタバレ

ケイトが殺人犯である乃十阿の子供であることを春樹が他の週刊誌に、リークしてしまいます。

そのことが原因で、ケイトは追う側から追われる側になってしまいます。

尾高は、ケイトのことをリークしたのが春樹だと思い彼に鉄槌を加えます。

ケイトのことが週刊誌に掲載されても岩谷は、みんなに何も変わらないと言います。

そのおかげで、ケイトはみんなに普通に接してもらうことが出来てそのまま収賄の容疑を着せられて自殺した相田の事件の証拠を探します。

その結果、犬の首輪に隠されて証拠を見つけることが出来て、間が議員に罪を着せられたことが分かります。

『知らなくていいコト』第8話の感想

春樹が闇落ちてしまい、週刊誌にリークしたのは最低だと思いましたが、春樹が尾高に殴られた時にその笑い方が狂気に満ちており春樹を演じている重岡さんの演技力が凄いなと思いました。

今回ケイトが、乃十阿の娘だと分かった時に岩谷が、ケイトに事実かと聞いてはいと答えると編集部のみんなに「何も変わらない」と一言いうシーンが岩谷がとっても素敵な気がしました。

編集部のみんなも誰も、そのことを言わず普通にケイトに接している姿がいい上司がいればみんないい部下になるんだなと感じてしまいました。

岩谷の格好良さがこの回は、光っていました。

ペンネーム:りんご(50代・女性)

イカロス

『知らなくていいコト』第8話のあらすじネタバレ

ケイトは回復して出社しますが、乃十阿の娘という記事が世の中に出てしまい、マンションもバレて編集部に泊まる日々を送ります。

その頃、ケイトはインスタント商品を出汁に使っている、ラーメン屋の取材をしていました。

しかし、名誉版家のために、岩谷から議員の不正の蜥蜴の尻尾切りで自殺した男性の真相を暴く取材をすることになります。

また、尾高も退院して出社し、ケイトの暴露をした春樹を見つけ殴りました。

ケイトは真相を中々突き止めることができませんでしたが、自殺した男性の家で飼っている犬の首輪にデータが入ったSDカードを見つけ真相を突き止めます。

『知らなくていいコト』第8話の感想

今回は週刊誌の記者であるケイトが、殺人者の娘ということで、逆にマスコミに追っかけられるということで皮肉な感じがしました。

しかし、データが犬の首輪というのは意外すぎたと思います。

普通なら、絶対に気づかないと思います。

そして、尾高は春樹を殴りましたが、生々しい感じで、見ていてきついと思いました。

また、岩谷もケイトと尾高の中を応援すると言っていましたが、尾高には赤ちゃんがいるのに、それは認めたらいけないことだと思いました。

最近は、ケイトと尾高の不倫、そして編集部襲撃、さらに今回は尾高の春樹に対する暴力という感じで、なんでもありになってきた感じがします。

ペンネーム:イカロス(40代・男性)

アリア

『知らなくていいコト』第8話のあらすじネタバレ

野中がケイトの父親が殺人犯の乃十阿徹ということを他社にリークしたために週刊誌に載ったことからざわつく編集部だった。

ケイトの出社後直ぐに岩谷がケイトを呼びだし真実なのかを問いただす。

本当だと聞いた岩谷は編集部の全員に何も変わらないことを強調するのだった。

そしてケイトは与党議員の梅沢の金庫番だった男・相田の自殺でうやむやになったワイロ事件を追いかけていた。

全て罪をかぶった相田の無実を証明するために妻・依子に無念を晴らすよう説得する。

拒否していた依子だったがケイトが、相田の残した証拠を犬の首輪から見つけたことで依子は全てを公にすることをケイトに告げるのだった。

『知らなくていいコト』第8話の感想

とにかく野中の情緒不安定が酷いなと感じました。

ただケイトの父親が殺人犯・乃十阿徹だから自分から別れたのによくわからない感情だなと感じました。

ケイトの父親が乃十阿徹だと言うことを知っているのも自分か尾高だとわかりながらリークしている点でもむちゃくちゃだなとは感じました。

尾高に殴られたシーンはスカッとしましたが野中が殴られた後に狂ったような感じになっていたんで壊れてしまったなと思いました。

岩谷が何もかも察しているのも驚かされました。

ケイトと尾高の関係もわかっていて、ケイトに尾高を奪えみたいなコメントもびっくりしました。

ペンネーム:アリア(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年冬ドラマ『知らなくていいコト』第8話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第9話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『知らなくていいコト』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA