知らなくていいコト|8話ネタバレと感想。尾高が離婚を決意!?

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
2020年冬ドラマ『知らなくていいコト』8話が2020年2月26日(水)に放送されたね!
ラマちゃん
ケイトの父親が乃十阿であることを野中が他誌へリーク!

ケイトの運命は?

こちらの記事では、ドラマ『知らなくていいコト』8話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

ドラマ『知らなくていいコト』8話のあらすじネタバレと感想

ケイト(吉高由里子)への歪んだ感情からケイトの父が乃十阿徹(小林薫)であることを他誌にリークした春樹(重岡大毅)。

襲撃事件で腕を刺されながらも退院早々ネタ出し会議に復帰したケイトは、さらなる逆境が待ち受けているとは思いもせず、早速取材に奔走します。

そんな中、上層部からケイトの異動について圧をかけられた岩谷(佐々木蔵之介)は、上の要求を突っぱねるためケイトに右トップを狙う大ネタの真相を追わせることに。

それは、与党議員・梅沢の金庫番だった男・相田の自殺でうやむやになったワイロ疑惑について。

全ての罪をかぶる遺書を残して自殺した相田ですが、岩谷は梅沢の資金管理団体の帳簿が3ヶ月分消えたという情報を掴んでいました。

トカゲのしっぽ切りをしたであろう梅沢の裏の顔を暴くため、ケイトは襲撃事件のトラウマを抱えながらも消えた帳簿探しに奔走しますが、相田の妻・依子(遠藤久美子)から頑なに取材を拒否されてしまいます。

一方、入院中の尾高(柄本佑)は、無理して仕事をするケイトを心配しますが。。

そして翌日、ついにケイトが乃十阿の娘だという記事が他誌に掲載され、編集部は騒然!

殺人犯の娘が週刊誌記者ということが公になりケイトを取り巻く状況は一転!

なんとか相田の無実を証明しようとするケイトですが、なかなか有力な情報を得られません。

そんな中、岩谷はケイトに「尾高はケイトを選ぶはず」と伝え…。

その後、ひょんなことから梅沢の資金管理団体の帳簿の隠し場所に気づいたケイトは、見事記事にすることに成功。

これで醸造部からの圧もなくなると安心する岩谷でしたが、上層部はケイトに手記を書かせろと言ってきて…。

以上が「知らなくていいコト」8話のネタバレ。

追う立場から追われる立場へなってしまったケイト。

尾高のことを思うも不倫関係になってはいけないと一線を引くケイトがけなげでしたね。

しかし、尾高は離婚を考えている様子で…!?

2人は今後どうなっていくのでしょうか?

ドラマ『知らなくていいコト』8話のネットの反応や評価は?

ドラまる
尾高さんもかっこいいけど、岩谷編集長も捨てがたい!
ラマちゃん
仕事も出来て上層部からもしっかりケイトを守る編集長。

素敵よね!

ドラまる
尾高さん、離婚を考えてるの?

ラマちゃん
でも尾高さんには生まれたばかりの子供もいるし。。

そう簡単にはいかなそうよね。

ドラマ『知らなくていいコト』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『知らなくていいコト』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『知らなくていいコト』(第8話)の動画を無料で見る方法はこちら

ドラマ『知らなくていいコト』9話のあらすじは?

2020年3月4日(水)放送のドラマ『知らなくていいコト』9話のあらすじをご紹介します。

岩谷いわたに(佐々木蔵之介)から手記を書かないか打診を受けたケイト(吉高由里子)は、悩みながらも返事を保留にする。一方尾高おだか(柄本佑)は、再び追われる身になった乃十阿のとあ(小林薫)を連れ出し、しばらく自分のスタジオに身を寄せないかと持ちかけていた……。そんな中、ケイトはテレビの大食い番組のヤラセ疑惑を追うことに。タレコミをしてきた大食いの素人チャレンジャー・小滝こたき(小林きな子)によると、美人大食いタレント・新谷しんたにマリアに運ばれる料理だけ容器が上げ底になっていたというのだが……。

早速ケイトはテレビ局のコネを駆使して大食い選手権の決勝戦が行われるスタジオの見学に漕ぎつける。なかなか証拠がつかめない中、女性プロデューサー・加賀田かがたと新谷マリアの事務所社長との関係に目をつけたケイトは、後輩の福西ふくにし(渕野右登)に、番組AD・荒牧あらまき(三船海斗)に張り付くよう指示する……。そしてその夜、ケイトの自宅に春樹はるき(重岡大毅)が現れる!春樹はぐちゃぐちゃになった心のうちを突然ケイトに大放出し……!翌日、ケイトは編集部に現れた尾高から乃十阿がスタジオにいることを聞く。乃十阿と話すなら今しかない、という尾高の助言にケイトは背中を押され……。ついに乃十阿がケイトと対峙!30年前の事件の真相が明らかになろうとしていた……!?

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『知らなくていいコト』8話のあらすじネタバレと感想と9話のあらすじをご紹介しました。

殺人犯の娘疑惑が世間に知られ、大ピンチのケイト。

しかし編集長初め、いつもと変わらないイーストの面々が素敵でした。

尾高との関係がどうなっていくのかも気になります。

ドラまる
9話はついに乃十阿事件の真相が明らかに!?
ラマちゃん
乃十阿は無実か否か…気になるわね!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA