知らなくていいコト|7話ネタバレと感想。野中のクズ度が加速!

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
2020年冬ドラマ『知らなくていいコト』7話が2020年2月19日(水)に放送されたね!
ラマちゃん
ケイトにキスをしてしまった尾高さん!

2人はまさかの不倫関係に!?

こちらの記事では、ドラマ『知らなくていいコト』7話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

ドラマ『知らなくていいコト』7話のあらすじネタバレと感想

尾高(柄本佑)も自分と同じ気持ちだと知ったケイト(吉高由里子)は、不倫を追う立場でありながら道ならぬ恋に惹かれることに罪悪感を抱きます。

翌日、高熱を出した黒川(山内圭哉)に代わりデスク代理に指名されたケイトは校了前日の編集部で激務に追われていました。

そんな中で編集部には次々とトラブルが発生!

マネージャーの恫喝を記事にされた演歌歌手(小沢真珠)が殴り込みに訪れたと思ったら、右トップを飾る予定だった政治記事の告発者が突然掲載の撤回を要求しスクープ記事が飛ぶピンチに!

連載を抱える大物作家の接待に駆り出された岩谷(佐々木蔵之介)が不在の中、編集部は一丸となってトラブル解決に駆け回ります。

一方、岩谷は気難しい作家との食事会を盛り上げると後を連載班に任せて急いで編集部へ向かいますが。。

さらに、疲労と活気と混乱が渦巻く編集部には、あることでケイトに恨みを抱いた人物が刃物を手に近づいていました。

その人物は、ケイトが不倫の記事を書いた人気棋士・桜庭洋介(田村健太郎)の妻・和美(三倉茉奈)。

和美は洋介が不倫相手の元へいってしまったことからケイトに逆ギレしてしまったのです。

ケイトを刺してしまった和美。

さらにケイトに襲い掛かり…!

ところがケイトを庇った尾高が背中を刺されてしまいました。

2人はすぐに病院へ。

編集部では、岩谷の指示で週刊イースト襲撃事件を次の号のトップにする方向で準備をしていました。

ケイトや尾高が襲われる一部始終をカメラに抑えていたのです。

なんとか一命をとりとめたケイトと尾高。

しかし、2人の関係に嫉妬した野中(重岡大毅)は、ケイトの父が殺人犯・乃十阿徹のとあとおる(小林薫)であることを他誌に漏らしてしまい…!

以上が「知らなくていいコト」7話のネタバレ。

今回も尾高さんは素敵でしたね。

ケイトをかばって刺されてしまうとは。。

刺されたあとの「バカタレ」もよかったです。

一方で、野中はとことん最低でした。

まさか他誌へケイトの出生の秘密を漏らしてしまうとは。。

ケイトはこの危機をどう乗り越えるのでしょうか?

ドラマ『知らなくていいコト』7話のネットの反応や評価は?

ドラまる
野中が最低すぎる!
ラマちゃん
でも結局ケイトへの未練もあるってことね。。

歪んだ愛情だわ!

ドラまる
7話は岩谷編集長の神回!
ラマちゃん
冷静に対応する編集長、素敵だったわね!

ドラマ『知らなくていいコト』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『知らなくていいコト』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『知らなくていいコト』(第7話)の動画を無料で見る方法はこちら

ドラマ『知らなくていいコト』8話のあらすじは?

2020年2月26日(水)放送のドラマ『知らなくていいコト』8話のあらすじをご紹介します。

ケイト(吉高由里子)への歪んだ感情からケイトの父が乃十阿徹のとあとおる(小林薫)であることを他誌にリークした春樹はるき(重岡大毅)。襲撃事件で腕を刺されながらも退院早々ネタ出し会議に復帰したケイトは、さらなる逆境が待ち受けているとは思いもせず、早速取材に奔走する。そんな中、上層部からケイトの異動について圧をかけられた岩谷いわたに(佐々木蔵之介)は、上の要求を突っぱねるためケイトに右トップを狙う大ネタの真相を追わせることに。

それは、与党議員・梅沢うめざわの金庫番だった男・相田あいだの自殺でうやむやになったワイロ疑惑について。全ての罪をかぶる遺書を残して自殺した相田だが、岩谷は梅沢の資金管理団体の帳簿が3ヶ月分消えたという情報を掴んでいた。トカゲのしっぽ切りをしたであろう梅沢の裏の顔を暴くため、ケイトは襲撃事件のトラウマを抱えながらも消えた帳簿探しに奔走するが、相田の妻・依子よりこ(遠藤久美子)から頑なに取材を拒否されてしまう。一方、入院中の尾高おだか(柄本佑)は、無理して仕事をするケイトを心配するが……。そして翌日、ついにケイトが乃十阿の娘だという記事が他誌に掲載され、編集部は騒然となる!殺人犯の娘が週刊誌記者ということが公になりケイトを取り巻く状況は一転!追う立場から追われる立場にもなり、さらなる逆境に立たされたケイトはそれでも記者として仕事に向き合おうとするが……!?

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『知らなくていいコト』7話のあらすじネタバレと感想と8話のあらすじをご紹介しました。

今回も尾高さんは最高でしたね!

岩谷編集長もかっこよかったです。

一方で、野中はとことんクズでした。

野中のせいでケイトが乃十阿の娘であることがバレてしまったわけですが、ここからどうピンチを乗り終えるのでしょうか?

ドラまる
ケイト、最大のピンチ!
ラマちゃん
ここはまた尾高さんの出番じゃないかしら?

コメントお待ちしています!

CAPTCHA