知らなくていいコト|6話見逃し動画無料視聴はこちら【2/12配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓『知らなくていいコト』の動画を見るなら↓

吉高由里子さん主演の2020年冬ドラマ『知らなくていいコト』第6話( 2020年2月12日(水)22時より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『知らなくていいコト』第6話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『知らなくていいコト』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『知らなくていいコト』第6話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『知らなくていいコト』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『知らなくていいコト』放送終了から1週間以内はTverと日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『知らなくていいコト』第6話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年2月12日(水)放送終了後〜2020年2月19日(水)21時59分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

まず、始めにドラマ『知らなくていいコト』の見逃し動画配信状況をご紹介します。

『知らなくていいコト』が配信されるのは前クールのドラマ『同期のサクラ』が配信された傾向から、上記のVOD(ビデオオンデマンド)サービスでFODプレミアム以外で配信されると思います。

しかし、ほとんどのサイトでは見放題扱いになっていません(追加料金が必要になります)ので、全話見放題で配信されると思われるHuluが最もおすすめとなります!

Huluの詳細

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『知らなくていいコト』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2020年1月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2020年冬ドラマ『知らなくていいコト』第6話のあらすじ

2020年2月12日(水)放送のドラマ『知らなくていいコト』第6話のあらすじを紹介します。

自分が杏南あんな(秋吉久美子)の娘だと乃十阿のとあ(小林薫)に告げたケイト(吉高由里子)。

しかし乃十阿は突然ホースの水をケイトに向ける!!

心配して駆けつけた尾高おだか(柄本佑)は、乃十阿がなぜ事件を起こしたのか“本当のこと”が知りたいというケイトの言葉を聞き、当時乃十阿の担当をしていた弁護士・高村たかむら(平田満)の元にケイトを連れて行くが……。

そんな中、次週の記事のネタを探すケイトは実力派人気棋士・桜庭洋介さくらばようすけ(田村健太郎)の妻・和美かずみ(三倉茉奈)から、女優の吉澤文香よしざわふみか(佐津川愛美)と夫が不倫していると直々のタレコミを受ける。

二人のラブラブな不倫メールを証拠として差し出し、桜庭が社会的制裁を受けて自分のもとに戻ってくるようにしてほしいと話す和美。

しかし密会場所の連絡には将棋の棋譜を使った奇妙な暗号が使われていて……。

早速二人を尾行するケイトたちだが不倫現場を押さえるのに難航。

そんな中、和美が入手した新たな暗号メールを見たケイトは、高校時代に将棋部主将だった春樹はるき(重岡大毅)に棋譜の解読を頼むが……。

その夜、和美から続々送られてくる不倫の証拠メールを自宅で一人見ていたケイトは、『会いたい』という言葉の応酬に、自分の中の尾高に会いたい気持ちを強く自覚する……。

翌日、岩谷いわたに(佐々木蔵之介)によって桜庭の不倫が次週のネタに本採用され、不倫現場を狙った特集班のチームワークが本格始動するが……!?

公式サイトより引用

2020年冬ドラマ『知らなくていいコト』第6話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『知らなくていいコト』第6話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ぽるぽる
次回は乃十阿徹のもとへ行ったケイトのやり取りから始まります。

またここに駆けつけてくれる尾高さんがたまりません。

来週も尾高さんにキュンキュンは必至です。

しかも次回のテーマは不倫です。

将棋棋士の桜庭洋介の不倫を暴いていきます。

仕事で他人の不倫を暴いておきながら自分は尾高さんといい感じになっていることに矛盾を感じるんですかね。

でも本当に尾高さんが素敵すぎるので、ケイトが不倫になってしまうと危惧するのも無理ないかなと思ってしまいます。

そしてまた野中と愛花の関係が発展する予感です。正直ここは見たくないです。

ペンネーム:ぽるぽる(30代・女性)

きりん
乃十阿に会いに行って名乗ったケイトでしたが、乃十阿から親子関係、あるいは事件を起こした動機について話は聞けるのでしょうか。

まあそんなにすぐに重要な話を打ち明けるほど、打ち解けるのは難しいですよね。

でもそろそろ何か事件の真相について、少しずつ明かされることを期待します。

編集部の仕事では、棋士と女優の不倫を追うことになるようですが、今回はいつものケイトの調子が戻ってくるといいなと思います。

ケイト自身の恋愛も気になります。

ケイトも尾高もお互いに相手を思いやっているのはわかるのですが、不倫という形になると二人とも苦しんでしまいそうです。

尾高とこれからどうなってしまうのか、注目しています。

ペンネーム:きりん(40代・女性)

かなた
次回は将棋士の不倫報道の取材でした。

その中で、ケイトは乃十阿に水をかけられるようなシーンがあり、更には尾高とホテルらしき場所にいるシーンもありました。

まだ不倫じゃない、というセリフもあり、どうなるのか今から楽しみで仕方ありません。

個人的にはケイトと尾高が復縁したらいいな、とは思うのですがやはり不倫になってしまうのがネックだとは思いましたが。

どうなるのか早く知りたいです。

このドラマは描き方が上手いな、と思ってしまうのは私だけでしょうか。

まんまとハマってしまってます。

次回の取材も上手く行くよう、こちら側から祈ってます。

ペンネーム:かなた(40代・女性)

Toatch21
予告を見ての第6話の予想展開です。

乃十阿が誰かに水をかけているシーンがあって、まさかケイトに対して!?とビックリしました。

一筋縄ではいかない、相当にクセのある人物である事が伺えます。

流石のケイトも心身ともにボロボロになり、それ故に尾高さんと・・・?という想像をしてしまった2人のシーンがありました。

”今はまだ、不倫じゃない。”というケイトのセリフもあり、物凄く気になります。

そして次回の事件も不倫。

ここ数年、不倫は極悪!!!という空気の中、こんな事を言うのはなんですが、楽しみにしているポイントはケイトと尾高さんの関係の変化です。

ペンネーム:Toatch21(50代・女性)

かな
天才棋士と女優の不倫の話できっと天才棋士の奥さんがものすごく色々と掻き立てる展開のような気がします。

しかし、本当は棋士と女優は不倫をしていないと思います。

ただ奥さんが勘違いしていてナーバスになってしまっているだけのような展開を期待します。

それと、ケイトは乃十阿と話をして自分が娘だという事を言えるのでしょうか。

それを言って本当に乃十阿の娘なのか真実を明らかにさせて欲しいです。

初回からモヤモヤしているので事実なら事実と乃十阿本人の口から聞いて納得したいです。

もしかしたらまだキアヌリーブスの娘の可能性も多少はあると信じています。

ペンネーム:かな(30代・男性)

りっちー
オダカのケイトへの気持ちがはっきりと変わってきていて、今後の二人の展開が気になります。

回を追うごとに、今の家族への愛情よりも、ケイトへの愛情のほうが上回ってきていますね。

次回はさらにオダカの気持ちがエスカレートしていくようで、展開が気になるけれど、ちょっと不安でもあります。

やはり今の家族を大事にしてほしい気持ちのほうが大きいので。

ただ、おそらく次回は二人が急接近するような予感がします。

そして野中と小泉が急に接近したことが引っかかりますが、小泉はオダカのことを探るためにあえて野中に接近したような気がします。

次回楽しみです。

ペンネーム:りっちー(30代・男性)

2020年冬ドラマ『知らなくていいコト』第6話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『知らなくていいコト』第6話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

sss

『知らなくていいコト』第6話のあらすじネタバレ

ケイトは乃十阿の真相を探りに会いに行くと水をかけ追い出されてしまった所に尾高が迎えにきた。

水浸しのケイトを救い急遽ホテルに入った。

ケイトは父親と母親が愛していたのか、なぜ犯罪を犯したのかを知りたいと言うが何も未だ分からないままだった。

ケイトは弁護士の所へ向かい乃十阿について尋ねるが終わったことを掘り返すなと言われ追い返されてしまう。

ケイトは有名棋士の妻が女優吉澤との不倫報道を週刊誌に売りに出す取材に出していた。

2人のメールを見せられ離婚の話し合いまで進んでいるという内容であったが、妻は覚えがない。

メールは将棋の暗号のようなやりとりだった。

野中が将棋部だった為、ケイトは解いてもらうよう頼み解読した。

すぐに取材に向かい2人を直撃すると2人は愛し合っていて離婚するつもりだと言いその場を去った。

世間で叩かれ評判悪くなっていく2人を再び取材に向かうケイト。

世間に語ることは何もないと吉澤に言われ心に引っかかる。

一方尾高はケイトを思い出すように過去の写真を見返していた。

そこにケイトがワインを持ちやってきた。

尾高はケイトを想う気持ちを伝えお互い悪い事をしているという気はないと言った。そしてキスをした。

『知らなくていいコト』第6話の感想

ケイトが不倫をしっかりとした愛だと言ったことに、尾高を思い浮かべていることや不倫が多い世の中を考えさせられました。

いけないことだとしても、誰もが恋をする瞬間足りないものや満たされるものを手に入れ幸せになり、結婚しても足りないものを埋める為の恋や寂しさを埋めるもので気持ちを保っていることだってあるだろうにと思いました。

そして不倫報道を追い、誰が幸せになるのだろうと言ったケイトの気持ちは、無関係者たちが叩く今の時代を描かれている気がしました。

最後にキスをした2人の恋心はどうなっていくのか気になります。

いつでもケイトの気持ちを読んで理解しているような尾高と、ケイトは想いあっていたことに嬉しく思いました。

ペンネーム:sss(20代・女性)

MiKi

『知らなくていいコト』第6話のあらすじネタバレ

将棋棋士と女優の不倫の話。

その不倫のネタを提供したのは将棋棋士の妻。

妻は旦那との離婚を考えている訳ではなく、旦那を女優から取り戻したいだけとのこと。

将棋棋士と女優は将棋の手を使った暗号のようなもので密会のやり取りをしている。

その暗号を高校時代に将棋部だった野中が解読し、密会現場に潜入するも2人の密会をおさえることはできす。

再度2人を尾行し、高知での密会現場をとらえる。

突撃取材に女優は堂々とした態度で答え、2人の不倫は世間に暴かれることに。

そんな不倫の記事でケイトの尾高への気持ちも揺らぐ。

2人は尾高のスタジオで会い、この気持ちを抑えようと言うが、尾高からのキス。

『知らなくていいコト』第6話の感想

世間でもよく話題になる、不倫の話で考えさせられることがありました。

後から出会っただけで、この気持ちに嘘はない。

たしかに出会うタイミングが違っただけで、その2人が本当に心から愛し合っているのなら、それを世間がどうこう言う権利はないのじゃないかとも思う。

かといって、愛し合ってるんだから良いでしょ!と賛成も出来ない。

子供がいれば尚更、子供がかわいそうだとも思う。

東出と杏の不倫問題があり、凄くタイムリーな回だったから尚更複雑な気持ちになった。

ただケイトと尾高さんの今後の展開はどうなるんだろう!というワクワクとドキドキで終わる展開だった。

ペンネーム:MiKi(20代・女性)

さきママ

『知らなくていいコト』第6話のあらすじネタバレ

乃十阿に会いに行ったケイトだったが、乃十阿から水を掛けられ拒絶されてしまった。

呆然とするケイトを救ったのは、尾高だった。

数日後、ケイトの元に、実力派棋士である桜庭の妻から、桜庭の不倫に対するタレコミがある。

相手は、女優の吉澤文香だという。

桜庭の妻は、イーストで二人の不倫を取り上げて、桜庭が自らの元に戻って来るようにして欲しいとケイトに願い出た。

早速ケイトは二人を追いかけ始めるが、二人の姿を、自分と尾高の何とも言えない関係と重ねてしまい、変に感情移入してしまう。

そんな中で、不倫現場を直撃した際に文香が言い放った桜庭への愛情に、ケイトはカッコよさを感じるのだった。

『知らなくていいコト』第6話の感想

尾高への愛に改めて気がついたケイトが、桜庭と文香の関係を冷静に見る事ができなかったところが、見ていて胸が苦しくなりました。

今までのケイトは、どんな記事でも、相手の気持ちに寄り添いながら、語弊の無いように、それでいて読者に伝わるように、冷静さを持ちながら取材をしていました。

でも今回は、それすら出来ないほどに、心が疲れ始めているのかなと感じられました。

尾高への愛も、見ていて強く伝わったし、尾高も尾高でハッキリしないし優しくするしで、これはケイトも辛いだろうと感じました。

尾高には、何とかしてとどまってほしかったです。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

かなた

『知らなくていいコト』第6話のあらすじネタバレ

将棋士・桜庭が、女優の吉澤と不倫している、と桜庭の妻・和美からタレコミとSNSのスクリーンショットを持ってきた。

それを元に撮影するケイト達だが肝心な場面は撮影できず。

後日、高知へ向かった二人を追うと、ツーショットを撮影した上、取材も成功した。

だがケイトは二人の幸せを壊していいのか不安を抱えるのだった。

その後、泥沼劇になった三人を見るケイトは吉澤に取材を申し出るが「世間に伝えたいことは何もありません」と告げられてしまう。

やりきれなさを抱えて尾高の元を訪ねたケイトは、織田家に慰められてキスをされてしまうのだった。

『知らなくていいコト』第6話の感想

このドラマは、特集のテーマとケイトの身に起こることが割とリンクしていて、テーマを見た時に、ついに来たなと思いました。

最後に尾高とキスをしてしまいました。

近頃は尾高とケイトの仲の良さや、お互いを失って悔いているところが描かれていて、でも二人ともいい思い出にしようとしていたように思えたんですが…尾高さん、そんなキスしたら怪我しませんか、というくらいの勢いで、少しびっくりしました。

遂に不倫に踏み切ったか…と二人が元鞘に戻ったことを密かに喜んでいたのですが、次回予告を見て血の気が引いてしまいました。

次回がどうなるのか心配です。

ペンネーム:かなた(40代・女性)

kei

『知らなくていいコト』第6話のあらすじネタバレ

乃十阿徹に取材するも水を掛けられる所から話は始まります。

今回の取材のターゲットは、人気将棋棋士と人気急上昇中の女優との不倫疑惑でした。

そのネタを持ち込んだのは奥さんでLineのやりとりを将棋の棋譜をつかった暗号で交わしていました。

野中が元将棋部主将という事もあり見事に暗号を解き明かします。

その結果不倫の密会現場を押さえる事に成功します。

直撃取材をすると、不倫を正々堂々と認める2人に圧倒されてしまうケイトでした。

そして記事が公になり世間が大注目する事になり、どうもやるせない気持ちになるケイトは、尾高に会いに行きます。

そして、尾高とキスをするシーンと共に話は終わりました。

『知らなくていいコト』第6話の感想

ついに、尾高と不倫関係が本格的に始まってしまったと思いました。

しかし、それは必然だったのかもしれません、ケイトの昔の写真を見る尾高は一番いい笑顔をしていたと思います。

これからどうなるのか気になりますが、それよりも今回は初めてといっていいほど野中が役にたったとお思いました。

しかし野中もなにかケイトに対してのいら立ちはどこから来ているのか気になりました。

今回の不倫報道ですが、暴かなくてよい恋もあるのではないかと思ってしまいました。

奥さんより遅くであっただけという発言はなるほどなと思わされました。

不倫は犯罪ではないというのは最もだとも思いました。

ペンネーム:kei(30代・男性)

バタ

『知らなくていいコト』第6話のあらすじネタバレ

乃十阿徹の元にケイトはやってきていた。そこでケイトは自分の母親と自分のことを話し事件の真相を聞き出そうとするが突然乃十阿がホースで水をかけてきて追い返されてしまう。

その後、ケイトは週刊イーストの取材で将棋の棋士である桜庭の妻と会っていた。

その妻は夫の携帯から不審なラインのやりとりを見かけて浮気していると思ったらしい。

その相手は将棋番組のアシスタントだった文香という人物で今は女優をしていることを教えてくれる。

週刊イーストの面々は野中が将棋部だったことを思い出してメールの暗号を解いてもらおうとする。

結果、二人がロレリアホテルで落ち合うことがわかるのだった。

その後、二人が不倫していることは間違いないがツーショット写真が撮れないことで編集長はがっかりしてしまう。

それから桜庭は高知に子供将棋教室の代役として行くことが決まりそこで文香と密会するかもしれないと思い張り込んでいるとやっとそこで文香と桜庭のツーショット写真を撮ることに成功する。

意を決してケイトは二人に直撃すると文香は桜庭を愛していると話して、桜庭も同じ気持ちであることを認めて奥さんとは離婚すると話してくれる。

その後、週刊イーストの雑誌が発売されてワイドショーもその話題で持ちきりになってしまうのだった。

『知らなくていいコト』第6話の感想

今回の話は不倫がテーマでした。ですがすごく深い内容に感じてしまいました。

後から出会っただけで薄汚い愛に思われるのは違うと話していましたが、本当にその通りだと納得してしまいました。

人が人を好きになるきっかけなんてそれぞれ違うわけですから貫き通したらいいと不倫相手の文香に感情移入して見てしまいました。

ですがやはりその後、世間からは大バッシングにあってしまいこの気持ちはおかしいのだとわかりました。

しかし、自分は文香を支持します。

たまたま出会った時間が遅かったから相手には妻がいてしまっただけでその愛情は本物だと感じました。

ペンネーム:バタ(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年冬ドラマ『知らなくていいコト』第6話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第7話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『知らなくていいコト』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA