

乃十阿の冤罪の証明についていよいよ動いていくのかしら?
こちらの記事では、ドラマ『知らなくていいコト』5話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!
ドラマ『知らなくていいコト』5話のあらすじネタバレと感想
30年前に乃十阿(小林薫)が事件を起こしたキャンプ場を尾高(柄本佑)と共に訪れたケイト(吉高由里子)。
未だに動機不明の事件に思いを馳せ、複雑な気持ちを抱きます。
翌週、記事のネタを求めて元警察署長・沖田秀則(勝野洋)がスパルタ教育の末に実の孫を殺害したとされる事件の判決を傍聴したケイトは、罪を認め反論しない沖田の姿に直感的に引っかかるものを感じます。
ケイトは沖田本人に面会を取り付けることを黒川(山内圭哉)に宣言し、早速事件の周辺取材へ。
近隣住民から沖田のスパルタを裏付ける証言がある一方で、「孫を甘やかしすぎだった」という報道とは逆の証言にも行き当たりました。
事件の“本当の動機”を知りたいと思うケイトですが、頑なにマスコミを避ける沖田からは面会申請を断られてしまいます。
そんな中、編集部では連載班の小泉(関水渚)が春樹(重岡大毅)に交際を申し込んでいました!
春樹はケイトと尾高の関係が気になりますが……。
そして、沖田に殺された孫・弘人の周辺を取材していたケイトは、事件の新たな情報を手にします。
弘人は爆弾を作るのが趣味と友人に話していたのです。
さらに爆弾つくりに関する裏サイトに投稿していたことも判明。
そこには近所の保育園への爆破予告が書かれていました。
勉強がはかどらない原因が保育園にあると思った弘人は、保育園を爆破させることを思いつき、それを阻止するために沖田は孫を殺してしまったということでしょうか!?
ケイトは、保育園を爆破させようと爆弾を持って出かけようとした弘人を止めようとしてもみ合いになり、ゴルフクラブで弘人を殺害してしまったというのが真相ではないかと考えます。
真相にたどり着いたケイトは、改めて沖田と面会するため沖田の弁護士へ会いに行きます。
弁護士から理解を得られたケイトはようやく沖田と面会できることに。
沖田の前で、自分が考えている真相を話しました。
しかし、沖田はやはり真相は語りませんでした。
結局、沖田は真相を語らないまま控訴もしないことに。
想像のままで記事を書くことに躊躇するケイトでしたが、岩谷は記事を書き上げろと命令します。
結局、途中で限界を感じ記事は岩谷が完成させることに。
その後、ケイトはついに乃十阿と接触!
自分が杏南(秋吉久美子)の娘だとも名乗りましたが、乃十阿は「金を出せ」と言い。。
以上が、「知らなくていいコト』5話のネタバレ。
5話は、孫の名誉のために真相を語らない沖田の話でした。
罪を認めていながら動機を語らないという部分で乃十阿と重なっていましたね。
乃十阿が動機を語らなかった理由ともつながっていたりするのでしょうか?
ドラマ『知らなくていいコト』5話のネットの反応や評価は?
ケイトを気にしたりとか約束守ってる春樹くんやっぱ好き笑
途中めっちゃ酷かったけど、笑
壁ドンされた春樹くんもキスされた春樹くんも最高でした!!❤❤
次回予告に春樹くんいなかったから、さらに気になる…
早く来週になってほしい…笑#知らなくていいコト— ╰(W)╯ワッフル濵田(θヮθ)🌈🍼♋🐙🍇🔞 (@takahiro423west) February 5, 2020

腕組まないでよ、、
キスシーンやら見たくなかった🙃🙃🙃🙃🙃#知らなくていいコト— 重岡 るぅ🐰 (@ApvTryqs2Mykflk) February 5, 2020

もしかしたら誰かを庇ってるのかもと思えばそうも見えたし、と思ったら、ケイトに金出せ。って言ったあの顔。
小林薫、ここにあり。
連ドラでもこのクオリティ…😫😫— filmholic (@coffee3282) February 5, 2020
金出せって言ったのとあとおるはのとあとおるの優しさかなって思ったけど #知らなくていいコト
— よよ (@butterflypiyo) February 5, 2020


ドラマ『知らなくていいコト』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!
ドラマ『知らなくていいコト』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。
より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!
『知らなくていいコト』(第5話)の動画を無料で見る方法はこちら
ドラマ『知らなくていいコト』6話のあらすじは?
2020年2月12日(水)放送のドラマ『知らなくていいコト』6話のあらすじをご紹介します。
自分が杏南あんな(秋吉久美子)の娘だと乃十阿のとあ(小林薫)に告げたケイト(吉高由里子)。しかし乃十阿は突然ホースの水をケイトに向ける!!心配して駆けつけた尾高おだか(柄本佑)は、乃十阿がなぜ事件を起こしたのか“本当のこと”が知りたいというケイトの言葉を聞き、当時乃十阿の担当をしていた弁護士・高村たかむら(平田満)の元にケイトを連れて行くが……。
そんな中、次週の記事のネタを探すケイトは実力派人気棋士・桜庭洋介さくらばようすけ(田村健太郎)の妻・和美かずみ(三倉茉奈)から、女優の吉澤文香よしざわふみか(佐津川愛美)と夫が不倫していると直々のタレコミを受ける。二人のラブラブな不倫メールを証拠として差し出し、桜庭が社会的制裁を受けて自分のもとに戻ってくるようにしてほしいと話す和美。しかし密会場所の連絡には将棋の棋譜を使った奇妙な暗号が使われていて……。早速二人を尾行するケイトたちだが不倫現場を押さえるのに難航。そんな中、和美が入手した新たな暗号メールを見たケイトは、高校時代に将棋部主将だった春樹はるき(重岡大毅)に棋譜の解読を頼むが……。その夜、和美から続々送られてくる不倫の証拠メールを自宅で一人見ていたケイトは、『会いたい』という言葉の応酬に、自分の中の尾高に会いたい気持ちを強く自覚する……。翌日、岩谷いわたに(佐々木蔵之介)によって桜庭の不倫が次週のネタに本採用され、不倫現場を狙った特集班のチームワークが本格始動するが……!?
公式サイトより引用
まとめ
ドラマ『知らなくていいコト』5話のあらすじネタバレと感想と6話のあらすじをご紹介しました。
少しずつですが、乃十阿の事件が見えてきています。
毒物ではなく毒草が混入されたとのことですが、毒草ということは犯人は殺人を意図的にしようとしたわけではないのかもしれませんね。
そうなると、犯人は実はケイトだった…という可能性もあるかもしれません。
ならば、乃十阿が動機を語らない理由って…!?

