知らなくていいコト|4話見逃し動画無料視聴はこちら【1/29配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓『知らなくていいコト』の動画を見るなら↓

吉高由里子さん主演の2020年冬ドラマ『知らなくていいコト』第4話( 2020年1月29日(水)22時より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『知らなくていいコト』第4話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『知らなくていいコト』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『知らなくていいコト』第4話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『知らなくていいコト』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『知らなくていいコト』放送終了から1週間以内はTverと日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『知らなくていいコト』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年1月29日(水)放送終了後〜2020年2月5日(水)21時59分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

まず、始めにドラマ『知らなくていいコト』の見逃し動画配信状況をご紹介します。

『知らなくていいコト』が配信されるのは前クールのドラマ『同期のサクラ』が配信された傾向から、上記のVOD(ビデオオンデマンド)サービスでFODプレミアム以外で配信されると思います。

しかし、ほとんどのサイトでは見放題扱いになっていません(追加料金が必要になります)ので、全話見放題で配信されると思われるHuluが最もおすすめとなります!

Huluの詳細

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『知らなくていいコト』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2020年1月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2020年冬ドラマ『知らなくていいコト』第4話のあらすじ

2020年1月29日(水)放送のドラマ『知らなくていいコト』第4話のあらすじを紹介します。

正月休みに乃十阿のとあ(小林薫)のいる街を訪ねたことで心を乱されたケイト(吉高由里子)。

しかし校了直後に起きた事故の緊急取材に駆り出され、相変わらずの忙しさの中で仕事モードに切り替える。

無事入稿を終えた翌日、バスの中で女子高生たちがカリスマ塾講師“ジーザス富岡とみおか(新納慎也)”の話で盛り上がっているのを耳にしたケイトは、難関医学部の小論文の問題をジーザスが3年連続で当てたという話に興味を持ち、詳しく話を聞くことに。

女子高生の彼氏でジーザスの少人数制の“特Aコース”を受けて去年医学部に合格した大学生・向井翔(井上瑞稀)を取材したケイトは、月謝30万の“特Aコース”の受講生の合格率が100%と聞いて疑念を持つ。

予備校は対外的には『70%』と公表しているのだが……。

早速黒川くろかわ(山内圭哉)にネタを上げたケイトはジーザス周辺の取材へ。

一方、編集長の岩谷いわたに(佐々木蔵之介)とデスクたちの会議では連載班がジーザスの新刊インタビューを企画していることが発覚。

岩谷は翌日春樹はるき(重岡大毅)が行く予定だったインタビューにケイトも同行させることに。

そんな中、尾高おだか(柄本佑)のスタジオを訪ねたケイトは、30年も前の乃十阿の事件に尾高が興味を持ったきっかけについて意外な話を聞く……。

さらに、ジーザス周辺のスクープを狙って特集班総出の張り込み計画がスタートする……!

公式サイトより引用

2020年冬ドラマ『知らなくていいコト』第4話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『知らなくていいコト』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

milktea
やはりおだかさんとの恋の行方が気になります。

ご家庭もあるのでそちらの都合もあるかとおもいますが、実は離婚していたとかであったらいいな。

もしくは別居したいて子供のために休日は一緒に過ごすけど、、的な。

ケイトが次はどんな切り口で記事をかくために問題を解決していくのかも気になります。

野中をあっといわせる展開に期待です!ふったことを後悔させてほしい。

また、父親との対面の行方も楽しみです。

ちゃんと話した結果実は犯罪者じゃなかった、と言う展開を期待します。

うつろな感じだから、あんまりちゃんと話せず終わってしまいそうな気もしますが…!

ペンネーム:milktea(20代・女性)

まい
ケイトと尾高の関係がどのように発展していくのか気になります。

尾高は既婚者でありながらケイトのことをとても気にかけているように思います。

今の奥さんとの関係性や本当の気持ちが徐々にわかってくると楽しみです。

また、なぜのとあとおるの取材を終わった後にケイトと別れたのか本当のことが気になるところです。

そして、野中がケイトの父親を知ってしまったばっかりにどこかへこの情報を漏らしてしまうのではないかとハラハラしています。

時々港で映るおじさんはのとあとおるではないかと思いますが、その事件自体が冤罪だったのではないかと予想します。

尾高の男らしい行動が見れるのがこれからも楽しみです。

ペンネーム:まい(20代・女性)

おはぎ
乃十阿徹とケイトが会って、どのような話をしたのか、父親はケイトのことを知っているのか、今後の展開がとても気になりました。

尾高由一郎との関係や、元カレの野中春樹ともどうなっていくのか気になるなと思いました。

毎回その時のスクープに合わせて、ケイトの父親に対する気持ちも進んでいくので、今後は父親の記事も書いていくのかなと思います。

記者をしているので、間違った情報や知りたくない情報も入ってくるのでいいことも悪いことでも父親の情報が入ってくると思うので、それにケイトがどう向き合っていくのかも気になります。

ペンネーム:おはぎ(20代・女性)

さきママ
乃十阿の元に行ったケイトのその後が気になります。

何か話しをしてくるのか、それとも逃げ帰ってしまうのか、その行動によって、その後の話の展開も変わってくると思っています。

と同時に、予告で見られた、相手に強く詰め寄るケイトの姿が気になりました。

これまでのストーリーでは見たことが無いような、相手を恨むような目をしていました。

ケイトらしくないと感じてしまいました。

あの表情が、乃十阿にあったからなのかと感じてしまい気になっています。

個人的には、これまでのどこか相手を思いやるケイトが好きだったので、変わってほしくないなと感じています。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

ヴィヴィアン
真壁ケイト演じる吉高由里子ちゃんの、これからの恋の展開が楽しみ!

でも尾高さんには、奥さんも、小さな子供もいるようで・・・尾高さんもケイトちゃんのことは気にしているようだし、春樹はクソ男だし、春樹には全く戻って欲しくはなくて、尾高さんとの展開を楽しみにするんだけど、不倫ってのもどうかなーと一人考えてしまいました。笑。

恋もそうですが、やっぱりこのドラマの醍醐味は、仕事に向けるケイトちゃんの情熱!

いやーな別れ方をした春樹と同じ職場であることもかかわらず、自分の仕事にしっかり向き合って、これから自分の父親のことにも立ち向かっていくのが楽しみ!です。

ペンネーム:ヴィヴィアン(40代・女性)

かなた
次回はカリスマ塾講師“ジーザス富岡の取材です。

彼は3年連続で難問を出すことで有名な医大の問題を当てたと話題になっているのでした。

そんな彼に特Aコースというものを受けて医大に合格した学生に取材するケイトは「月謝30万する“特Aコース”は合格率が100%」ということを聴き、疑問に思うのでした。

名前もあやしければ、30万で100パーセントという言葉もかなり怪しいです。

ジーザスのスクープは狙えるのでしょうか。

そして、乃十阿に会ったケイトの心の変化は何かあるのでしょうか。

次回もケイトの仕事ぶりが楽しみです。

ペンネーム:かなた(40代・女性)

2020年冬ドラマ『知らなくていいコト』第4話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『知らなくていいコト』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

sss

『知らなくていいコト』第4話のあらすじネタバレ

乃十阿に会いにいったケイトは目が合うとすぐに家に入って行ってしまい会話をすることなく帰宅していた。

父親かもしれない存在を思い出しながらもケイトはトンネル事故に遭ったラグビー部の取材に出て仕事は順調にこなしていた。

翌日ジーザス富岡というカリスマ塾講師の話で盛り上がる女子高生に出会う。

医学部合格率100%で小論文の問題を3年連続当てていることを知ったケイトは、違和感を抱いていた。

ジーザス富岡は本の出版取材に春樹がいくことを知った会社側はケイトを同行させるように言うが、春樹はケイトとの仕事を拒んでいた。

当日本を褒める春樹と急に塾が休校になる事や、異変について質問するケイト。

小論文の内容を決める人間は、入院中で選べておらず情報を手に入れるのに遅れていたからであった。

入院先へ尾行しワイロの受け取りやジーザスとの電話のやり取りを撮影できた事で大スクープをとれた。

その後乃十阿の事を知りたいケイトは尾高と共に殺人事件が起きたキャンプ場に向かっていた。

『知らなくていいコト』第4話の感想

春樹がケイトに対して冷たい態度、反抗的な態度を取るのをみて男の器の小ささが情けなくなりました。

ケイトは吹っ切れているにも関わらず意地を張るような態度をみていると尾高が輝いてみえました。

そして尾高はケイトをいつも支えているような、ケイトを知り尽くしているような言葉のない表情が素敵でした。

ケイトが別れたことを後悔しているが、恋をしないように部屋を抜け出すシーンや送っていくと言われたことを断るのが心が痛くなりました。

乃十阿が殺人犯では無いことを祈りたいし、尾高が握っている秘密がケイトを傷つけないことだといいと思いました。

ペンネーム:sss(10代・女性)

まるこ

『知らなくていいコト』第4話のあらすじネタバレ

今回のテーマは予備校教師の不正入試疑惑でした。

きっかけは、バスの中で女子高生がカリスマ塾講師のジーザス富岡の話で盛り上がっているのを耳にした事でした。

ジーザス富岡の特Aコースは合格率70%以上を誇り、小論文の内容を連続で当てていると言う内容でした。

ケイトは疑問を持ち詳しく話を聞くことになります。

そしてジーザス富岡の取材が始まります。

連載班がジーザスの新刊の発行に関わっており、著者インタビューという形でケイトは同行しますが、特Aコースについてしつこく聞くため場の雰囲気が一転してしまいます。

そして様々な情報から、医学部長が情報を流しているのではないかと推測して取材を開始します。

ケイト達の予想は的中します。

校長と医学部長の取引現場を押さえます。

そして直撃取材をかけ解決へ導いていきます。

乃十阿とケイトに関しては、尾高と共に最後に乃十阿が起こしたとされる事件の現場へ向かいます。

ケイトは乃十阿の事件に対して疑問点が多く知りたいと尾高に話をして話は終わりを迎えます。

『知らなくていいコト』第4話の感想

今回のケイトの取材の方法は、少しハラハラさせられる展開でした。

相手に見つからないかなと心配になりました。

そして週刊イーストの真実への探求の為のチームプレイがすごいと思いました。

こうやって取材して裏を取るのかと感心しました。

乃十阿とケイトの関係に関して尾高は少し話をしてくれて、ケイトはまだ腑に落ちていない様子なので、今後ケイトからなにか動き出すのかなと思いました。

自分の父親の事も抱えながら仕事も頑張っているので、すごく応援したくなります。

なんとか仕事も家族の事も良い方向に向かうと良いなと思いました。

ペンネーム:まるこ(20代・女性)

ぱるる

『知らなくていいコト』第4話のあらすじネタバレ

年末に自分の父親に会いに行ったケイト。

そのことを尾高に話したケイトでしたが、ただお互いに目が合っただけで話をすることはなく終わってしまったのだと話していました。

そして時は過ぎて2020年の1月になりましたが、あいかわらず月間イーストは忙しくしていました。

そんな時に事故の連絡が入り、早速現場に向かうケイトたち。

その場に残った社員の1人は被害者の家族に話を聞きに行くケイトたちの気が知れないと言いますが、そういう時に感情をぶつけたい人もいるんだと上司にたしなめられます。

ケイトは現場に向かう途中で1人下車し、熱心に神社で拝んでいる女子高生に声をかけるのでした。

『知らなくていいコト』第4話の感想

今回の話は1月の受験シーズンなこともあって、色々とタイムリーなお話でした。

今回女子高生が時々登場しましたが、やはりケイトとは違う若さを感じました。

ケイトも月間イーストの中ではまだまだ若い社員の1人だと思いますが、女子高生と比べるとかなり落ち着いていますし、取材をしてキャピキャピしているのに対して苛ついているケイトにおもわず共感してしまいました。

受験生は志望校に通るためならなんでもしたいしなんでも信じてしまうという生徒も少なからずいるだろうと思います。

そんな彼らの気持ちを利用して不正入学させてきたジーザスの罪は重いと思いました。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

Toatch21

『知らなくていいコト』第4話のあらすじネタバレ

ケイトは乃十阿徹に会いに行くが、遠くから目が合っただけで帰ってくる。

新年号の校了直後に大規模な交通事故が発生し、対応に追われる。

ケイトは事故に巻き込まれたラグビー部員の彼女を取材する事ができ、無事校了を終える。

その校了の翌日、ケイトはバスの中で女子高生達が、カリスマ塾講師”ジーザス富岡”が難関医学部の小論文の問題を3年連続で当てたという話で盛り上がっているのを小耳にする。

気になったケイトは、その女子高生のうちの1人の彼氏に会う事に。

彼はジーザスが受け持っている少人数制の高額な”特Aコース”を受けて、昨年医学部に合格したという。

丁度、ケイトが務める出版社でジーザスの新著書を発行する事になっており、その著書インタビューに野中が出向くので、ケイトも一緒に行くことに。

やがて、ケイトは予備校の校長が医学部長と結託して不正をしており、その際に医学部調が受け取ったお金は文科省に流れているという証拠を掴んだ。

『知らなくていいコト』第4話の感想

第4話では尾高さんの出番や、ケイトの出生の秘密に迫る部分が少なくて、ちょっと残念でした。

・・・とはいえ、出番は少しでしたが、尾高さんの佇まいや目線、口調にはまたもや悩殺されてしまいました。

その一方、野中さんの印象はますます悪くなって、ちょっと挽回する出番もあげたらどうだろう・・・と思わず同情してしまいました。

出版社がスクープを取ったとは言え、自分が担当していた著書のインタビューをケイトに台無しにされた事に怒りを覚えるのは、分からなくもありません。

しかし、尾高さんの懐の深さと大きさ、野中さんの器の小ささ・・・の対比がますます広がった第4話でもありました。

ペンネーム:Toatch21(50代・女性)

kei

『知らなくていいコト』第4話のあらすじネタバレ

乃十阿徹に会いうに行くが話す事はできないケイトでした。

そんな中で、有名大学の小論文のテーマーを3年連続当てた塾講師の話をたまたま聞いたケイトは怪しいと思います。

不正入試をしている可能性があったので、徹底取材をすることになります。

しかし野中は、塾講師の出版本の発売を控えているのでケイトの動きを快く思っていませんでした。

気にする事なくケイトは警察顔負けの徹底的な取材を行います。

その結果、塾長と大学の医学部長が不正に金銭を受け渡している映像を入手しますが編集長に突撃取材は止められました。

理由はその金銭が文科省に流れている裏どりをまっていました。

全ての裏どりが取れて、一連のスクープは久々の大スクープとなり悪事を暴いたところで話は終わりました。

『知らなくていいコト』第4話の感想

ケイトの取材に掛ける熱い思いは凄いと思いました。

トイレにひたすら籠ってチャンスを狙うあの根性は、男性顔負けどころか警察でも真似できない執念だと思いました。

しかしそれ以上に驚いたのは、編集長の力が凄いと思いました。

ケイトにストップを掛けたのが謎でしたが、文科省までの繋がりを予想してのストップを掛けて大スクープにつなげたのは流石としか言いようがありません。

さすが業界最大手の編集長だと見直してしまいました。

しかし、野中の行動をみていると男として情けないと思ってしまいました。

自らケイトを振っておいて、ケイトに対して嫉妬している姿は情けないと思ってしまいました。

ペンネーム:kei(30代・男性)

あたり

『知らなくていいコト』第4話のあらすじネタバレ

年が明けてケイトは会社で仕事をしていた。

帰り際テレビを見ると山手トンネルで崩落事故が起きたと速報が流れる。

それを見た週刊イーストは昼までになんとかしてこの事を記事にしようと躍起になる。

岩谷は社員に指示を出し現場に向かわせる。

ケイトたちは写真や聞き込み情報を集めてなんとか昼までに間に合い無事記事にすることに成功する。

その後、慶英大学の医学部の入試問題である小論文のテーマが漏洩していることがわかりケイトはジーザスという予備校の講師の不正を暴こうとする。

ジーザスという講師は特Aコースという講義をしていて、その授業に出ると小論文のテーマを教えてもらうことができるらしい。

しかし、ある日、ジーザスにケイトがインタビューに行くと特Aコースが休講になったと言われる。

不審に思ったケイトは慶英大学の校長に話を聞くと医学部の入試問題を決めている医学部長が入院していてまだ小論文のテーマが決まっていないことがわかる。

その事で合点がいき休講になったと思ったケイトはジーザスと予備校の校長と医学部長を張り込み証拠を抑えようとする。

すると予想通り予備校の校長が金を渡して医学部長から小論文のテーマを買っていた。

その後、医学部長に渡った金が文科省大学教育局長に流れていることがわかりジーザスと校長と医学部長と局長に同時に直撃をかけて真相を明らかにするのだった。

『知らなくていいコト』第4話の感想

今回の話はすごく面白かったです。

人から人へ話がつながっていくので、とても気持ちが良かったです。

ジーザスの不正行為がわかった時のつながりに気がついた時はめちゃくちゃスッキリしました。

ケイトはかなり有能ですね。

医学部長と校長が金と小論文のテーマをすり替えるところはとてもかっこよかったです。

何か他の映画を見ているようなハラハラ感があり週刊イーストの連中の存在がバレてしまわないか怖かったです。

あと岩谷もかなり策士だと思いました。

ジーザスと繋がりがあるものたちが連絡を取れなくなるように同時に直撃を仕掛ける姿はすごく旨いと感じました。

ペンネーム:あたり(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年冬ドラマ『知らなくていいコト』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第5話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『知らなくていいコト』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA