パパがも一度恋をした|1話見逃し動画無料視聴はこちら【2/1配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『パパがも一度恋をした』第1話(2020年2月1日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『パパがも一度恋をした』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『パパがも一度恋をした』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『パパがも一度恋をした』第1話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『パパがも一度恋をした』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『パパがも一度恋をした』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『パパがも一度恋をした』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年2月1日(土)放送終了〜2020年2月8日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『パパがも一度恋をした』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『パパがも一度恋をした』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『パパがも一度恋をした』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説


ドラマ『パパがも一度恋をした』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『パパがも一度恋をした』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『パパがも一度恋をした』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『パパがも一度恋をした』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2020年1月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2020年冬ドラマ『パパがも一度恋をした』第1話のあらすじ

2020年2月1日(土)23時40分放送のドラマ『パパがも一度恋をした』第1話のあらすじをご紹介します。

3年前に最愛の妻・多恵子(本上まなみ)を亡くした山下吾郎(小澤征悦)。

ショックをひきずり自分の部屋に引きこもり続けている吾郎を一人娘のトモ(福本莉子)は心配していた。

そんなある日、二人の前に、“多恵子”だと名乗る全裸のおっさん(塚地武雅)が現れる。

ンな訳あるか!と認めない吾郎とトモだったが、吾郎の父・タロスケ(麿赤兒)まで「多恵子さんが生き返ったんじゃ!」と騒ぎ出す始末に。

そんな中、多恵子の父・十郎(山田明郷)が吾郎の家にやってくる。

この3年、ろくに働きもせず、家事もトモ任せの吾郎に堪忍袋の緒が切れたのだった。

「あと一週間以内に再就職して見せろ。さもなければトモはうちで引き取る!」元プロレスラーの十郎。

言ったからには強引にでもトモと吾郎を引き離してしまう!

トモまで失うわけにはいかない、と従兄弟のトカレフ(塚本高史)を巻き込んで就職活動を始める吾郎だったが、そんな吾郎をおっさんが付け回していて……

人は大切なものを失ったとき、どうやって立ち上がるのか。

最愛の妻を失い、絶望したひとりの男が再び立ち上がるまでの世にも奇妙な“奇跡”の物語、開幕!

ドラマ公式サイトより引用)

2020年冬ドラマ『パパがも一度恋をした』第1話放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『パパがも一度恋をした』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ナッツ
最愛な妻を3年前に亡くした山下吾郎。

ショックが大き過ぎて立ち直れない父親を娘も心配していた。

そんな中、突然妻だと名乗る裸のおじさんが現れ、2人の生活は一変する。

妻が亡くなってから自堕落な生活を送っていた吾郎は、義父から生活を立て直すようにと命令され、娘を引き取られる危機に陥る。

慌てて就職活動を始めた吾郎の姿をおっさんは陰ながら見守っていた。

果たしてこのおっさんの正体は本当に亡き妻なのか、吾郎は無事に就職して娘を手元に置くことが出来るのかが気になります。

亡くなった妻が姿を入れ替えて現れたとしたら、夫を見兼ねて姿を現したのではないかと思いました。

ペンネーム:ナッツ(30代・女性)

彼方
まず小澤征爾さんが出演されるということで「見たい!!」と思っています。

山田涼介さん主演のドラマ「もみ消して冬」でいい味を出してましたからね!

今回は最愛の妻がオッサンになって戻ってくるというドラマで楽しみですね!

その妻を亡くした夫役。

何だか面白くなりそうですね。

全裸のオッサン(塚地武雅さんというのも秀逸だ!)が最愛の妻だと言い切られた時、必死に否定するものの、だんだんと真実味を帯びてくるような証拠が目の前に出てきたとき、どうやってそのオッサンを妻と認めていくのか?

さらにどんな最終回を迎えていくのか、とても楽しみです!

ペンネーム:彼方(40代・女性)

かなた
あまり楽しみではありませんが、塚地武雅さんが内股で走っている姿が衝撃でした。

塚地武雅さんの中に誰かが憑依してるのでしょうか。

また斬新な切り口のドラマなんでは?と思いつつ、私はあまり興味を引かれなかったので、観る予定はありません。

この時間帯はミステリー系の方がいいような気がしています。

とはいえ、基本ドロドロ系ドラマが多いので、たまには明るめなのもいいんじゃないかなと思えました。

それよりも何よりも、今の時点では塚地武雅さんの内股だけが脳裏を過っています。

気になって仕方なかったら見てみよう思っています。

ペンネーム:かなた(40代・女性)

のら猫ひろし
タイトルが初見だったので、公式ホームページを見ました。

でん!と塚地武雅さんと小澤征悦さんのどアップに、おおーっと呟いてしまいました。

あらすじを読むと、小澤征悦さん演じる吾郎の亡くなった妻多恵子が、塚地サン演じるおっさんに乗り移るとのことです。

塚地武雅さんの役名が、おっさん多恵子というのも笑えますね。

亡くなった妻が戻ってくるのは確かに、嬉しいと思いますが、外見がおっさんです。

内面が妻でも、おっさんを愛せるのか興味が湧きました。

そして、妻が亡くなって、吾郎は3年間引きこもっています。

そんな彼が、おっさん多恵子の出現で、生きがいを取り戻していくという話も期待できますね。

ペンネーム:のら猫ひろし(40代・男性)

ふじお
最愛の妻を事故で亡くしてしまい、生きる希望を失ってしまった山下吾郎です。

仕事もせずに家で引きこもるようになり元気がありませんが、そこに天からの贈り物がありました。

おっさん多恵子ですが、恋などもう一度できるのでしょうか?

多恵子の代わりに送られた、おっさんは吾郎を心配してやってきました。

山下吾郎は再婚もせずに居たので、多恵子を相当好きだったと思います。

多恵子の代わりは誰もいないと考えてしまう吾郎は、おっさん多恵子に恋してしまうのか?謎です。

性格が似てるのかもしれませんが、相手はおっさんなのでどこまで愛せるかが面白いところです。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

つぐない
小沢征悦という真面目キャラの俳優が、お笑い芸人の塚地武雄との掛け合いが見物です。

塚地が小沢の亡き、妻の多恵子の生まれ変わりだと言う説定もユニークです。

テニスの宮下コーチが塚地が生前の多恵子に見えて不倫しようとしたり、きっと近所の人には、塚地が変人扱いされたり、トモの学校やバイト先でも変な噂が立って騒動が起きそうです。

そして一人娘のトモに経済的に頼り切りなのを父の十郎が引きこもり中年の吾郎役の小沢に再就職しろと攻め立てるのでしょうが、塚地がまとわりついて小沢が変態に間違われて再就職面接に失敗したりしながらも、やっと就職しても塚地が職場に妻として現れて変態扱いされてクビになったり騒動を起こしながら再起していく過程が面白そうです。

ペンネーム:つぐない(60代・男性)

2020年冬ドラマ『パパがも一度恋をした』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『パパがも一度恋をした』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

ha1207

『パパがも一度恋をした』第1話のあらすじネタバレ

最愛の妻タエコを亡くしたゴロウは無職で引きこもりに。

ある日タエコのところに行くというような内容で自殺を図る。

しかし全裸のおじさんに助けられた。

その男の正体はタエコだという。

一時タエコだという男を保護することに。

飾ってあった写真、料理の包丁の音、味噌汁、全てタエコにしか出来ないことを男はやってしまう。

ゴロウはその男をタエコとして幻覚を見るが、怪しいので追い出してしまう。

おじさんタエコは不審者だと疑われてしまう。

そこでタエコの両親がゴロウの家へ。

仕事をしないなら娘のトモを引き取るという。

タイムリミットは1週間。

そこでゴロウの就活が始まるが、全て不採用。

最後の1日になってもゴロウの就職は決まらなかった。

トモが出ていこうとした瞬間、おじさんタエコが思い出の写真を持ってきて食い止める。

近所のおばさんが、警察に不審者がゴロウの家に入っていったと通報。

おじさんタエコは連行しかけるが、ゴロウがおじさんタエコの手を握って逃走。

そこでおじさんタエコと死亡した日について話し合って、ゴロウがおじさんタエコを認めて家族として迎え入れる。

『パパがも一度恋をした』第1話の感想

初めは、(奥さんが亡くなって新しい女の人好きになる話かな)と思っていました。

しかしまさかの展開で驚きました。おじさんとなって生き返るのは予想もしませんでした。

おじさんタエコを受け入れない家族にもどかしい気持ちでいっぱいでしたが、私だったら一緒ですぐには信じることは出来ないなと思いました。

家族に自分がタエコだということを信じてもらおうと必死に頑張るタエコの姿に感動しました。

最愛の妻が亡くなってしまって引きこもりになってしまうゴロウにも、私もこんなに愛されたいなあと思いました。

でもトモちゃんのためにも頑張って欲しいと思います。

実際にこういうことがあってほしいと強く願いました。

今回、ゴロウはタエコを受け入れることが出来たので元気を出して仕事して欲しいと思いました。

ペンネーム:ha1207(10代・女性)

るんるん

『パパがも一度恋をした』第1話のあらすじネタバレ

ママをなくしてしまったパパが自殺を仕掛けようとしますがママの魂が宿った謎の太った男性がパパの自殺を阻止します。

いきなり現れた謎の男性にパパと娘は戸惑い続けますが料理を作る姿や味を感じるに連れてママなんではと思う場面もありましたがそのママである太った男性を家から追い出してしまいます。

しかし、何度も何度もママである太った男性が家にしつこく訪れます。

また、無職になってしまったパパにおじーちゃんから7日以内に就職しないと娘は預かると使命を与えられてしまいます。

果たして仕事先を見つけることができるのでしょうか?

おじーちゃんから使命を与えられた7日目になってしまいますがここでママの魂が宿った謎の男性が家に突撃してパパを説得します。

そのいい感じの最中に謎の男性が不審者扱いで警察に捕まりそうになってしまいます。

思わずパパは謎の男性を助けに行きます。

そして、パパが謎の男性にお前はママなのか?と問いかけます。

死んだはずのママがなぜ?

パパはママを1人で帰らせてしまったことで事故で死んでしまったことを謎の男性に打ち明けます。

ママが本当に好きだったんだと…

第1話では少しづつ謎の男性がほんとはママなのかなと気づき始めていくのでした。

『パパがも一度恋をした』第1話の感想

ママを無くしてしまったパパが死にそうになっているところに突如ママの魂が宿った謎の男が現れるという、とても面白い始まり方でものすごくワクワクさせられました。

特にツカジさんの演技がとてもコメディっぽく笑いが溢れてしまうことが多々あるくらい面白かったです。

このドラマに魅入ってしまうくらいでした。

家族のキズナが深くなったいく感動のストーリーだなと思いましたし、大切な人がいる人はいつその大切な人が死んでしまうかわからないから毎日を大切に過ごして行かなくてはと思わせていただいたそんなストーリーでした。

また、なぜママの魂が宿った謎の男性が現れたのかも疑問に思っているので早くその謎がわかるようになるのが楽しみです。

はやく続きが観たいと思わせられる内容でした。

ペンネーム:るんるん(20代・女性)

tomo

『パパがも一度恋をした』第1話のあらすじネタバレ

娘の14歳の誕生日に写真館で家族写真を撮った帰りに多恵子が交通事故で他界してしまいます。

自分が娘の誕生日を祝うという約束を破って仕事に戻ってしまったせいだと後悔し、ひきこもりになって3年が経ち、最愛の妻のもとへ逝こうとして車に飛び込んで自殺しようとする吾郎。

それを止めたのはオッサンに憑依した妻の多恵子でした。

姿がオッサンであるため信じてもらえず追い出されてしまいます。

引きこもっている吾郎のところへ妙子の両親が押しかけて1週間以内に仕事を見つけないとトモを連れて帰ると約束させます。

面接にもうからない吾郎は再度引きこもり、トモは家から出ていこうとします。

それを止めにオッサン多恵子が戻ってきて家族3人で撮った写真を吾郎に渡し、二人で話をしている間に多恵子であることを認識してもらうことができます。

『パパがも一度恋をした』第1話の感想

3年前に亡くなった妻がオッサンになって帰ってくるという内容であることをバラエティの番宣で見ていたので面白そうだと思って楽しみにしていました。

実際、面白かったです。

塚地が裸でターミネーターのように現れたところや、家に入れてもらおうとしていろいろ試してチャーミングな格好をする所とか、吾郎と抱き合った後に加齢臭がする、なんでオッサンなんだよーと言われているところとか、笑えるところが多かったです。

チョイ役で馬鹿よ貴方はの芸人さんが出ていたり、変質者役でこれまた裸の鈴木拓が出てきたりしたのも楽しかったです。

ペンネーム:tomo(40代・女性)

彼方

『パパがも一度恋をした』第1話のあらすじネタバレ

3年前に最愛の妻・多恵子を亡くした吾郎は、生きる気力を亡くして娘のトモに書き置きを残して走っている車の前に飛び出し、自殺を図ろうとした!しかしすんでのところで裸のオッサンに助けられる。

書き置きを見たトモも父親の吾郎を探しに出ており、その現場を見て駆け寄った。

しかし、その裸のオッサンの言葉を聞き二人は驚愕するのだ!

裸のオッサンは「私は妻の多恵子です。」と吾郎に言いはなったのだ!

最愛の妻が、こんな裸の中年太りしたオッサンであるわけがない!と吾郎も認めないし、もちろん娘のトモも認めない。

しかし父親の恩人であることには変わりはないとトモはオッサン。

家に連れて帰る。

すると次第にオッサンの行動が最愛の妻の多恵子の行動と重なっていく。

そんな中、仕事もせず引きこもりになっている吾郎と暮らしているトモを心配し、多恵子の父親が孫であるトモを引き取りにやって来た!

職につかないならば、トモは引き取る!と言われ、吾郎は就職活動を始めるのだがなかなかうまくいかなくて、、。

『パパがも一度恋をした』第1話の感想

裸のオッサンと吾郎のやり取りが面白くて、一時間があっという間でした!

何より塚地武雅さんの演技が最高です!

女性らしい言い回しは台詞なのですが、コントなどで女性役などもやっているせいか、すごく上手い!

さらに本上まなみさんから塚地武雅さんにビジュアルが変わるところは、笑える~!

いくら妻の多恵子だと言っても信じてもらえずに、猫のカチューシャをつけたり、大きなプレゼント箱の中に入って「お届けものです。」と荷札に書いておいて開けてもらったりと、細かい吾郎との絡みが面白すぎです!

そうかと思うと、グッとくるようなシーンもあったりと、とても変化に飛んでいて楽しめました!

ペンネーム:彼方(40代・女性)

ふじお

『パパがも一度恋をした』第1話のあらすじネタバレ

3年前多恵子は交通事故に遭いこの世を去りました。

最愛の妻を失った吾郎は、引きこもり生活になり3年が経過しました。

そんな時、外出した吾郎は自殺をしようと試みますが、何者かが現れて助けました。

天から舞い降りてきたおっさんは全裸姿で、まるでターミネーターみたいです。

助けてもらった吾郎は、家におっさんを呼びますがとりあえず服を着させます。

仕草が亡くなった多恵子にそっくりで吾郎のことも知っています。

信じがたい現実に家族は驚いてしまいます。

しかし、見た目はおっさんなので追い返すことを決行しますが、何度も戻ってきてしまいます。

『パパがも一度恋をした』第1話の感想

吾郎の元に舞い降りてきたおっさんは多恵子の生まれ変わりなのでしょうか?

これ以上、吾郎を引きこもりさせない為に、神様からのプレゼントに思えました。

なぜ、見た目がおっさんなのか?疑問でしょうがないですが、愛せることが出来るのかが謎です。

仕草や癖が多恵子にそっくりで、多恵子しか知らないことまで知っているので信じるしかありません。

吾郎の父、タロスケも多恵子さんだと言い張るので帰ってきたと思っています。

吾郎は愛妻家だったので再婚もせずに引きこもり生活になってしまいました。

生きる希望を与えるために送り込まれたおっさん多恵子です。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

飛べないアヒル

『パパがも一度恋をした』第1話のあらすじネタバレ

最愛の妻、多恵子を突然の事故でなくし、ショックから自室にそれ以来引きこもる山下吾郎は、事故から3年目となる日に、家族や親族が墓参りに出かけている間に、娘のトモあてに遺書を残し自殺を図ります。

妻が亡くなった事故現場に向かった吾郎を追いかけた娘のトモは、車にはねられかけた吾郎を間一髪、全裸のおっさんに助けられる状況にでくわします。

全裸で太ったおっさんは、初対面の吾郎とトモに、自分は「多恵子」だと言い、吾郎の家に上がり込みます。

そんな中、多恵子の父、十郎は、3年もの間仕事もせず引きこもる吾郎に、一週間以内に再就職できなければ、娘のトモを引き取ると怒鳴り込んできます。

元プロレスラーの十郎は、普段は温厚なものの、いったん怒ると怖いというトモの言葉に、吾郎は再就職探しに奔走します。

しかし、簡単に就職先が見つかるわけもなく、期限が近づいた日に、おっさんの姿をした多恵子は、亡くなる日に写真館で撮影した写真を持って引きこもる吾郎のもとへやってきます。

吾郎の家に入るおっさんの姿を見た近所のおばさんの通報で、警察が駆け付け連行しようとすると、吾郎はおっさん姿の多恵子の手を取り逃げ出します。

『パパがも一度恋をした』第1話の感想

突然、交通事故で妻を亡くした中年男性の吾郎が引きこもり、高校生の娘のトモが身の回りの世話やバイトで家計を支えながら、3年間過ごしているという設定が、亡くなった妻に関わる多くの人を巻き込んだドラマの展開となっているように思えました。

亡くなった人を悲しみ、再び立ち上がるまでの時間が必要であることを、吾郎やおっさん姿の多恵子、娘のトモのそれぞれの立場と状況から、面白く描かれていました。

あの世から、おっさん姿の多恵子として地上に降り立つ塚地武雄さんが、ビルの屋上に全裸でしゃがみ込んでいる姿は、シュワルツネガーの映画「ターミネーター」の誕生シーンを連想させ、面白さとおかしさがありました。

全裸のおっさん姿の多恵子が、吾郎の家を追い出され、どこでメガネを手に入れたのかなど、見ていてツッコミ場所が多くあるのも、不思議なドラマの世界観にコメディ要素を感じられました。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年冬ドラマ『パパがも一度恋をした』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『パパがも一度恋をした』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『パパがも一度恋をした』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA