病室で念仏を唱えないでください|最終回(10話)見逃し動画無料視聴はこちら【3/20配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』最終回(第10話 2020年3月20日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

↓初月無料で今すぐ『病室で念仏を唱えないでください』を全話見る方はこちら↓

ドラまる
『病室で念仏を唱えないでください』最終回(第10話)のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『病室で念仏を唱えないでください』最終回(第10話)の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『病室で念仏を唱えないでください』最終回(第10話)のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『病室で念仏を唱えないでください』放送終了から1週間以内はTverかTBS FREE利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『病室で念仏を唱えないでください』最終回(第10話)の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年3月20日(金)放送終了後〜2020年3月27日(金)21時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

最もお得に『病室で念仏を唱えないでください』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『病室で念仏を唱えないでください』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『病室で念仏を唱えないでください』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアム
Paravi
U-NEXT
Hulu
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『病室で念仏を唱えないでください』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2020年1月現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2020年1月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2020年冬ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』最終回(第10話)のあらすじは?

2020年3月20日(金)放送のドラマ『病室で念仏を唱えないでください』最終回(第10話)のあらすじを紹介します。

通り魔事件が発生し、松本(伊藤英明)・吉田(谷恭輔)・田中(片寄涼太)・児嶋(松本穂香)・長見(うらじぬの)ら救命救急センターの面々がドクターカーで現場に急行した。

心臓部を刺されてショック状態の被害者・木村敦子(菅井玲)の傍では、娘の尚(谷花音)が必死に母に呼び掛けていた。 

すると、近くで刃物を持った犯人の男を見た松本は、思わず犯人に駆け寄り揉み合うことに。

あおば台病院では、搬送された犯人と敦子の緊急手術が行われたが、敦子の娘・尚に松本は「なぜ、犯人を助けるのか」と強く責められてしまう…。

一方、松本が父のように慕う憲次(泉谷しげる)が、自宅で倒れ搬送されて来た。

ガン治療に前向きに取り組んできた矢先のことだった。

すでに、ガンが転移して治験薬が効かなくなっていると担当医から聞いた松本は、意を決して自ら憲次に話をする覚悟を決める。

医師とは何か、救うとは何かについて思い悩む松本に、三宅(中谷美紀)や濱田(ムロツヨシ)は…。

公式サイトより引用)

2020年冬ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』最終回(第10話)放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』最終回(第10話)の見どころや期待度をご紹介いたします。

花火
次回は通り魔に刺された女性のところへ、松本たちが向かってどうなるのか楽しみです。

犯人は逃走中で、松本たちは果たして大丈夫なのかなと思います。

そして松本はこれ以上被害者を増やしたくないからと、犯人に迫るところも注目ポイントだと思います。

また憲次が突然倒れてしまうのが見どころだと思います。

誰もいない中、憲次が倒れて無事なのか注目ポイントです。

倒れたことを知った松本は、どんな気持ちになるのかも気になるところです。

さらに松本は和尚として、医師としても最後までまっすぐで全力なところにすごく期待したいと思います。

ペンネーム:花火(20代・女性)

なー
次回の話は通り魔事件の被害者が運ばれてくるところから始まるようです。

その中でも重傷の患者さんにスポットライトを当てるようですが、その家族がキーパーソンです。

松本先生は事件現場で犯人を見つけ揉み合うようですが、その事件の中で犯人自身も怪我をしてしまうようです。

松本先生は医師としてその犯人の命を救います。

しかし被害者の家族からすると「どうして犯人を助けるんだ」という複雑な気持ちになると思います。

松本先生のことなので罪を償わせるためにも、生かすことを大切だと考えたのだと思います。

被害者家族をどう説得するのか、そしてこの犯人の今後に注目したいです。

ペンネーム:なー(20代・女性)

みわこ
松本先生と濱田先生がやっと打ち解け、二人で手を取り合ったところに連続通り魔事件の速報が。

現場出動をするチームと残って救急搬送の受け入れをするチームを別れて対応することになったが、これからが戦場だろうなと。

通り魔がまだ取り押さえられていない現場では、出動した松本先生が通り魔に立ち向かって行くのではないかなと。

危険を省みずの行動と医療者としての行動。

これが上手くコントロールできないのが、玉井センター長の悩みのタネなのに。

その裏では治験薬の効果が見えていて退院した宮寺が倒れている。

こちらも搬送されてくるのか。

ペンネーム:みわこ(30代・女性)

有吉
次回は憲次がやはり亡くなりそうでガンが転移して治療薬が効かなくなるようです。

松本が意を決して憲次に話をするようでどんなことを語るのか気になるところです。

ただかなり思い悩む松本がいるようです。

それにたいして濱田と三宅が言葉をかけるようでどんな言葉をかけてあげるのか楽しみです。

通り魔事件というのも発生するようで犯人を松本が助けることになるようです。

それに対して被害者の娘に責められる松本がいるようです。

松本は間違いなくどんな人でも助ける男だというのはここまでの松本を見たらわかります。

責められた松本がなんて返すのか楽しみです。

色々と起こりそうな最終回は楽しみです。

ペンネーム:有吉(40代・男性)

飛べないアヒル
肺腺がんを治験薬での治療していた憲次の経過も順調で、外出許可も下りて松本と釣りに出掛けていましたが、急変して倒れてしまいます。

治験薬の効果が得られず、がんの転移が進行する憲次に松本は、医師としてどう向き合うのか、楽しみです。

また、通り魔事件が発生してドクターカーで現場に急行した松本たちが、どんな救急対応をみせるのか、また、犯人と対峙した松本の対応も見どころとなりそうです。

しかも、病院に搬送された被害者と犯人が治療される中、被害者家族が犯人も同列に治療される状況に反発し、それに医師たちが命とどう向き合うのか、最終話での展開が楽しみとなりそうです。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

かばたけ
泉谷しげるが、予告で倒れてしまう。

泉谷しげるは、どうなってしまうのか、物凄く感心が高まります。

伊藤が、毎回仏教なら言葉を話しますが、深みがあって考えさせられます。

次回は、どんな言葉ななかも興味があります。

泉谷しげる、ムロツヨシ、伊藤の演技が素晴らしい。

次回この三人がどんな演技をするのかも楽しみです。

食堂のランチも毎回、珍しい料理がでてきます。

次回どんなものが、でてくるのか、大変興味があります。

他の脇役もどんな演技話するのか楽しみです。

特にホリケンです。

今回も寝ていて、急に起きて全部溢れてしまって、楽しみのランチが食べられませんでした。

次回楽しみです。

ペンネーム:かばたけ(50代・男性)

2020年冬ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』最終回(第10話)のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』最終回(第10話)のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

柚子

『病室で念仏を唱えないでください』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

今回は通り魔の犯人に松本が、ナイフを捨てろと言い立ち向かっていきます。

犯人を救うことができたけど子供から、なんで犯人を助けたのかと言われてしまい、松本はうまく答えることができないのです。

そして宮寺が運ばれてきて、脳に転移していることがわかります。

松本はそのことを宮寺に話すのです。

宮寺はしっかり受け止めます。

残りの時間を明るく楽しく過ごしていくのです。

また宮寺の意識が朦朧とする中で、松本は泣きながらいろんな想いを話します。

宮寺に語りかけるかのように言うのです。

最後松本は宮寺の想いを尊重して、家族が見守る中お経を唱えるのです。

『病室で念仏を唱えないでください』最終回(第10話)の感想

今回は松本が通り魔の犯人に、立ち向かっていったところが印象的です。

犯人はナイフを持っていたからヒヤヒヤしました。

犯人であろうと命を救わないといけないのは、リアルだなと思いました。

そして宮寺が運ばれてきて、脳に転移していたのが驚きました。

そのことを宮寺に話す時は胸がキュッとなりました。

だけど宮寺は残りの時間を、明るく楽しく過ごしていたのが良かったです。

宮寺がギターを弾いて、みんなで歌っていたところは素敵だなと感じました。

さらに宮寺の意識が朦朧とする中、泣きながら話していたところは心にグッときました。

最後のお経はきっと宮寺も喜んでいると思いました。

ペンネーム:柚子(20代・女性)

なー

『病室で念仏を唱えないでください』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

今回は通り魔事件が発生します。

松本先生たちは現場に急行し重症の女性の処置を始めます。

そんななか松本先生は側にいる犯人を見つけます。

この犯人は自ら命を絶とうとしますが、松本先生は必死にとめ2人ともけがをします。

救急搬送し女性と犯人は手術を無事終えます。

しかし、この女性の娘は松本先生に対して「どうして犯人なんかを助けるのか」と強く責めます。

松本先生は医師として僧侶として、命に優先順位をつけずに治療をしていました。

少女はICUに毎日通うなかで医師たちの姿をみるなかで考えが変わっていました。

母親は無事意識を取り戻すことが出来、この少女は「お医者さんになりたい」と言ってくれるのでした。

『病室で念仏を唱えないでください』最終回(第10話)の感想

今回の話は命の優先順位について考えさせられました。

仏法の話のなかで「命には色が付いていない。もし2人の大切な人が同時に助けを求めてきたら、近い方の命を助ける。」ということでした。

私自身ももしこの少女と同じ立場だったら、「犯人の命なんてどうでもいい」と思ってしまうと思います。

しかし、このように命に優越を付けること自体が違っていて、この松本先生のような考え方もあるということを学ぶことができました。

また憲次さんが最後の瞬間について書いていたメモで、「照くんの念仏が楽しみだ」と書かれていたのは感動的でした。

憲次さんが望む形で最期を迎えることができてよかったです。

ペンネーム:なー(20代・女性)

yuko

『病室で念仏を唱えないでください』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

通り魔事件が起こり松本は現場へ向かう中、癌を患ったおじさん(泉谷しげる)が自宅で倒れてしまいました。

松本ら救急チームは被害者の女性助けるとともに犯人も助けます。

犯人を助ける必要なんてないという被害者の娘に、命を救うことが仕事だからという松本。

おじさんは意識も回復し元気な姿に戻りましたが、脳への転移が分かり緩和治療に切り替えることに。

松本は大事な「友達」を失うことに向き合えずにいましたが、医者としてではなく、1人の人間としておじさんに何ができるかを考えるようになります。

おじさんも歌を歌ったり、美味しいものを食べたり、残りの人生を楽しんで過ごしています。

そんな楽しい最中急に意識が無くなってしまいました。

これからは意識が朦朧とする時間が増えると思うと家族に告げた松本。

一方通り魔事件の被害者は奇跡的に目を覚ましました。

救急の先生たちが走り回る姿を何日も見ていた娘は、松本に謝り感謝するのでした。

そしていよいよおじさんが危ないという時に救急の患者が運ばれてきて、おじさんの側にいた松本は助けに行くと側を離れます。

かすかに微笑むおじさんでした。

松本の状況を理解している救急チーム、そして濱田が松本をサポートするのですが、救急の慌ただしさに落ち着かない様子の濱田。

そんな濱田に「昔のお前じゃないだろ。集中しろ。」と松本は声をかけます。

松本は以前道端で濱田を押し除けたことを覚えていたのです。

処置を終えおじさんの元に向かった松本に、覚えていたなら言えよ、ずっと気にしていた自分が小物みたいだろと呟く濱田でした。

眠ったまま亡くなったおじさんは、照くんに念仏を唱えてほしいと書いていて、その願い通り松本は病室で泣きながら念仏を唱えます。

そしてまた救急の医者として、僧侶として、慌ただしく動き回る松本なのでした。

『病室で念仏を唱えないでください』最終回(第10話)の感想

最終回が終わって思うことは、心に残る良いドラマだったなということです。

昔の因縁で松本先生のことがずっと気に入らなかった濱田先生。

しかし最終回でそのことを松本先生が普通に覚えていたと判明し、内心えっ?となっている濱田先生が最高でした。

気が付けば最高のチームになっていた救急で、特に松本先生と三宅先生のやりとりは印象に残っています。

人を助けたいと思って、助け方は教えてもらうけど、見送り方までは教えてもらわないんだよねという三宅先生の言葉には、言葉以上の重みを感じました。

救急だけではなく、死と隣り合わせの医療現場で働く人たちは本当にすごいなと改めて感じることができた最終回でした。

ペンネーム:yuko(30代・女性)

のりさん

『病室で念仏を唱えないでください』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

通り魔殺人事件が起こります。

緊急にかけつけた、伊藤英明さん演じる医師たちでしたが、重傷の患者を見ていると、そこに犯人の男が現れます。

伊藤英明さん演じる医師が側に行こうとすると、男は自ら刺してしまうが、なんとか命は取り止めた。

重傷の患者の娘は、なぜ犯人も助けるのかと疑問に思います。

そんな中、伊藤英明さん演じる医師の友達、泉谷しげるさん演じる方が倒れて運ばれてきます。

もうほどこしようがないことを告げられます。

もう自分には何もすることがないと言っていましたが、いつも医師たちが周りにかけよります。

そして、また緊急搬送されてきた患者を見ている間に、息を引き取ってしまいました。

『病室で念仏を唱えないでください』最終回(第10話)の感想

通り魔殺人事件で、重傷の患者の娘がなぜ犯人まで助けるのかということに共感してしまいました。

人を傷つけてまで、生きようとしない人の命を本当に助けないといけないのかと私も思います。

ただ、それが仕事だからというのも分かります。

母か妻2人が溺れていたら、どちらを助ける?というセリフがありましたが、近い方から助けるという答えに、実際はどうかは分かりませんが、言っていることはよく分かりました。

最後に娘が医者になりたいという言葉に、医師たちの必死な姿、人を助けるということの素敵なところ、このドラマの良さが含まれていると感じました。

ペンネーム:のりさん(30代・女性)

ななこ

『病室で念仏を唱えないでください』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

通り魔殺人事件が発生して、松本らは現場に向かいナイフを持った犯人を松本が抑える。

松本が犯人を助けたことを責める被害者の娘が泣き叫び、松本は人の命を救うことが仕事だと告げる。

そして通り魔に会った被害者の意識が戻り、娘が松本に深く感謝して、松本は医師として僧侶として命を救うことは自らの欲であると捧げる。

一方憲治は治験が効かず脳までガンが転移していることが分かる。

そんな中でも救急救命センタ-に多くの患者が搬送され、松本は濱田と一緒に患者の命を救う。

憲治は息を絶え、松本は念仏を唱え院内にその声が響き渡った。 

『病室で念仏を唱えないでください』最終回(第10話)の感想

犯人が助かり被害者が理不尽さを感じるが、犯人が生きてしっかり償いをすることしかないと感じた。

憲治の命を救いたいと思う松本だが手助けをすることが出来ず、大事な親子を失くしたことに深い悲しみを感じさせられた。

被害者の意識が戻ったことで、生きる命と亡くなる命の尊さを感じた。

松本と濱田は確執があったと思っていたが、数年前の研修医だった頃の濱田を覚えていたことに松本の人間性の大きさを感じた。

松本は昔に友人を川で救えなかったことを悔い、憲治は松本のことを恨むこともなく父親のそうな存在の姿が素敵でした。

濱田の夢の小児ハ-トセンタ-の実現が近づいていることに嬉しく思う。

ペンネーム:ななこ(50代・女性)

おがとろ

『病室で念仏を唱えないでください』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

心臓外科学会の理事長・大貫(きたろう)の幼い孫の容態が急変し、松本(伊藤英明)が対応。

担当の濱田(ムロツヨシ)も駆け付け緊急オペが行われるが、オペの失敗が発覚し、投資家から融資を断られてしまう。

小児用ハートセンターの設立を目指す濱田は、チャンスほしさに難しい公開オペに臨むが、またも異変が起きる。

あおば台病院に、通り魔事件が発生したと連絡が入る。

刃物で刺され重体の女性の他、多数の重傷者がいるという。

現場に到着した松本(伊藤英明)は、犯人ともみ合いになり負傷するが、取り押さえられた犯人や重体の女性を救助。

しかし、被害者の娘や世間から、犯人をなぜ助けるのかと強く非難される。

『病室で念仏を唱えないでください』最終回(第10話)の感想

『病室で念仏を唱えないでください』最終回もかなり泣かされました!

憲次がいよいよ最期の時を迎え、松本が嗚咽しながら念仏を唱えるシーンが特に号泣してしまいました。

憲次は本当に素敵な人でしたね。

また、濱田も救急の助っ人に来てくれたりと、濱田と松本の信頼関係に胸が熱くなりました。

これからも二人は協力しあっていって欲しいです。

そして濱田は改めて5年後に小児用ハート医療センターを立ち上げることを決意したので、頑張って欲しいです!

とても素晴らしいドラマでした!

毎週欠かさず観ることができました。

スペシャルドラマとかで復活して欲しいです!

ペンネーム:おがとろ(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年冬ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』最終回(第10話)のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2020年4月から同枠でドラマ『MIU404』がスタートするのよ!そちらの情報も随時アップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA