病室で念仏を唱えないでください|9話見逃し動画無料視聴はこちら【3/13配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』第9話(2020年3月13日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

↓初月無料で今すぐ『病室で念仏を唱えないでください』を全話見る方はこちら↓

ドラまる
『病室で念仏を唱えないでください』第9話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『病室で念仏を唱えないでください』第9話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『病室で念仏を唱えないでください』第9話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『病室で念仏を唱えないでください』放送終了から1週間以内はTverかTBS FREE利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『病室で念仏を唱えないでください』第9話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年3月13日(金)放送終了後〜2020年3月20日(金)21時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

最もお得に『病室で念仏を唱えないでください』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『病室で念仏を唱えないでください』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『病室で念仏を唱えないでください』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアム
Paravi
U-NEXT
Hulu
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『病室で念仏を唱えないでください』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2020年1月現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2020年1月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2020年冬ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』第9話のあらすじは?

2020年3月13日(金)放送のドラマ『病室で念仏を唱えないでください』第9話のあらすじを紹介します。

濱田(ムロツヨシ)が担当した、心臓外科学会の理事長・大貫(きたろう)の3歳の孫・川崎美咲(中野翠咲)の容態が急変した。

直ぐに松本(伊藤英明)が対応し、濱田も駆けつけ緊急オペが行われたが、オペの失敗が発覚し、投資家リチャード・ポー(近藤公園)から融資を断られてしまう。

小児用ハートセンター設立をあきらめられない濱田は、「もう一度だけチャンスを与えて欲しい」と、難しい手術の公開オペを提案する。

ところが、公開オペが始まってすぐに異変が起きる。

美咲のオペ後から様子がおかしい濱田に松本は…。

一方、松本が父のように慕う、憲次(泉谷しげる)のがん治療が始まった。

ステージ4の肺線がんである憲次の治療は厳しいが、憲次は松本の懇願により治験薬での治療を決意していた。

投薬を開始し、経過は順調に思われたが…。

公式サイトより引用)

2020年冬ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』第9話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』第9話の見どころや期待度をご紹介いたします。

流音
次回は濱田が手術を担当をした子供が急変して、どうなるのかすごく気になります。

すぐにオペをすることになったけど、そこでオペの失敗が発覚したのが注目ポイントだと思います。

濱田はどんな気持ちになるのか楽しみです。

そして小児用ハートセンターの設立も危ぶまれてしまうのかなと予想します。

あきらめることのできない濱田は、チャンスを与えてほしいと言うところが見どころだと思います。

また憲次のがん治療が始まって、松本はどう感じるのか気になるところです。

治験薬の治療を決意して、憲次の容態はどうなるのかも期待したいです。

ペンネーム:流音(20代・女性)

なー
今回の話の最後に心臓外科学会の理事長のお孫さんである美咲ちゃんの様態が急変していました。

この美咲ちゃんの手術は濱田先生が執刀医で成功したと今回の話ではいっていましたが、次回の話のなかでは手術ミスが見つかるようです。

どうしてその手術の途中にミスしたところが見つからなかったのか気になります。

また、今回「小児ハートセンター」の設立が決定していましたが、その話はどうなってしまうのか気になります。

このセンターが完成すればたくさんの小さな命を助けられると思いますし、それが濱田先生の願いです。

このミスのせいで話が振り出しに戻らないと良いなと思います。

ペンネーム:なー(20代・女性)

さきママ
今回、完璧だと思えた美咲のオペに、何やら良くない結果が付いてくるようで心配しています。

予告では、濱田がオペに失敗していたように言っていましたが、かなり難しいオペだったようなので、濱田に何か見逃しなどがあったのではないかと思っています。

このことで、せっかくの大貫からの信頼は、無くなってしまうのではないかと思っています。

ハートセンター設立が目前の濱田は、当然焦ると思います。

改めて美咲のオペを志願して、自らの失敗を目の当たりにしてしまい、荒れてしまうところがあるのではと予想していると同時に、平常心が保てるのかというところが心配だし気になる所です。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

るる
濱田先生が成功したと思っていた、みさきちゃんの心臓手術が、急変し、みさきちゃんは助かるのか、助からないのか気になります。

ハートセンターの話が進み始めていたのに、もし助からなかったら、進まらなくなるだろうし、助かって欲しいです。

こんな時いつも熱い松本先生だからこそ濱田先生を支えそうな気がするので、濱田先生が松本先生を、ちゃんと認め始めるようになるような気がします。

濱田先生の心境の変化があると思います。

あと宮寺の肺ガンの治療が良い方向に行くことを願いたいです。

次から次へと問題が起きてドキドキします。

ペンネーム:るる(40代・女性)

chibi
完璧だと思われた手術後の美咲の急変によって濱田の思い描く小児用ハートセンターの設立に暗雲がたちこめるようです。

美咲の手術中に倒れていたパンダのぬいぐるみが気になっていたところですが美咲の再手術は成功してほしいです。

濱田の窮地を松本が救うことになるのでしょうか。

憲次の治療も、治験薬によって始まるようです。

最初の経過は順調にいくようですが、うまく進まないことがおこってしまうのではないでしょうか。

憲次がいい人なので、少しでも長生きしてほしいと願います。

また、治験薬を勧めた松本医師も苦悩する状態にはなってほしくないです。

ペンネーム:chibi(40代・女性)

ナイツ
次回は濱田が手術した理事長の孫の容態が悪くなり、危険な状態になってしまう展開が待っていそうです。

しかし、濱田はその事には気がつかずにハートセンターの建設予定地いる気がします。

その後、病院に帰ってきた濱田は理事長の孫が危険な状態になった事を知り愕然としそうです。

やはり、そんな時に頼りになるのは松本だと思います。

松本はなんとか命を繋ごうと応急処置を施してなんとか命を、つなぐ事に成功すると思います。

その後、濱田はなぜ理事長の孫が急変してしまったのか、理由の追求にあたりその原因を調べて処置に当たりそうです。

ペンネーム:ナイツ(30代・男性)

2020年冬ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』第9話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』第9話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

花火

『病室で念仏を唱えないでください』第9話のあらすじネタバレ

今回は濱田が手術をした美咲ちゃんが、急変してしまいます。

濱田はなんとか助けようとするけど、救うことができなかったのです。

そんな中濱田は公開手術をします。

医師たちみんな注目するのです。

だけど濱田はいろんな記憶が蘇って、手が震えて思うようにいかないのです。

そんな濱田を見て松本は手術室へ行きます。

濱田を手術から外し連れ出すのです。

また憲次の外出許可がでて、松本と一緒に釣りに行きます。

二人で色々な思いを話し、松本は涙を流すのです。

さらに松本は濱田を公園の砂場へ連れて行きます。

美咲ちゃんのことを思いながら、二人でパンダを作るのです。

『病室で念仏を唱えないでください』第9話の感想

今回は濱田が美咲ちゃんのことを、助けることができるのが残酷だと思いました。

必死に助けようとしたけど、ダメだったのが胸が痛くなりました。

濱田はハートセンターのこともあるから、焦りを感じました。

そして濱田が公開手術をしていたのがすごいなと思いました。

医師たちみんなが見ていたけど、濱田の手が震えて思うように力を発揮できていないのが辛そうだなと思いました。

そんな濱田を松本は、手術室から連れ出したのが印象的です。

あの場から濱田を助けることができるのは、松本しかいないと改めて感じました。

さらに松本と濱田が、砂場でパンダを作っていたのが良かったです。

クオリティーが高くてびっくりしました。

ペンネーム:花火(20代・女性)

なー

『病室で念仏を唱えないでください』第9話のあらすじネタバレ

今回濱田先生が手術をしていた心臓外科学会の理事長の孫娘な容態が悪化し、緊急手術を濱田先生と救急センターの医師たちで行います。

しかし、その手術も虚しくその子は亡くなってしまうのでした。

小児センター設立に向けての融資は無くなり、設立の話も遠のいてしまいます。

また、濱田先生はその日から手術をしようとすると手が震えてしまうようになりました。

そんなとき松本先生は憲次さんから、濱田先生の言葉を聞きます。

濱田先生は「救うことで自分自身も救われている」と言っていたとのことでした。

その気持ちが分かる松本先生は濱田先生に寄り添うのです。

『病室で念仏を唱えないでください』第9話の感想

今回の話では、今まで犬猿の仲だった濱田先生と松本先生の関係性が少し変化した回でした。

全く異なるタイプの2人のようでしたが、幼い頃に経験した身近な人の死を悔やんでいるのは同じでした。

そんな2人だからこそ命を救うことに対しての気持ちが強く、ぶつかってしまっていたのだと思いました。

今回2人で亡くなった女の子のために砂場に入り、パンダを作り上げるシーンは感動的でした。

「悔しい」「悲しい」と言葉にすることで濱田先生は救われていたように見えました。

また松本先生と憲次さんも一緒に釣りに行ってハジメくんの死を、2人で悲しむことができて良かったです。

ペンネーム:なー(20代・女性)

みわこ

『病室で念仏を唱えないでください』第9話のあらすじネタバレ

濱田先生が手術した女児は術後不全で亡くなってしまいます。

濱田は助けられなかったことに無力を感じ絶望する。

また、女児の手術に失敗したことと手術実績、予測レポートに偽りがあったとの疑義で小児心臓病センターの設立に対しての出資の話がなしになってしまう。

そのことからも自分が大学病院を辞め取り組んできたことが何だったのかと失望する。

そんな折り、肺ガンの治療で入院している泉谷しげる演じる宮寺と再会した際に自分も子供の時に心臓を患って入院していたこと。

その時に友達が無念にも助からなかったこと。

患者を助けることで自分が救われていると話す。

一時退院をゆるされた宮寺と松本先生は息子、友人を亡くして以来の釣りに一緒にでかけ、今までの後悔をお互いに話し心の詰まりを取っていく。

女児の母親が病院に最後のお礼に訪れたときにも濱田先生は後ろめたさから隠れてしまう。

女児の母親が「いつになったら心の傷が癒えるのか」という問いに松本先生は忘れることはない。

時とともに慣れるだけと答える。

それは自分が友を亡くし、30年かけて出した答えだった。

母親はもっと遊ばせてあげればよかった。

汚れるからと砂遊びはさせないようにしていたことを後悔していると言っていたのに対し、松本先生は亡くなった方の家族で後悔しない人などいないと答える。

女児に濱田先生がプレゼントしたパンダの編みぐるみを大切にしていた。

松本先生は濱田先生を誘い、女児の代わりに思いっきり砂遊びをしてあげようと提案し、パンダの砂の像を作りわだかまりを解消する。

その時に、近くで動脈乖離を起こした患者に出くわし救急搬送する。

女児の手術を失敗してしまったトラウマからその患者の手術をすることを躊躇する濱田先生だが、やらなくてどうすると松本先生に渇を入れられ手術をし、トラウマを乗り越える。

『病室で念仏を唱えないでください』第9話の感想

濱田先生は自分のポリシーを貫き患者に向き合ってきたのだと思った。

自分が子供の頃、心臓が弱く入院していたが隣にいた友人がある日助からなく消えてしまう悲しさと虚無感から医師を目指し、助かった自分がそのような子どもたちを助けようと小児心臓病センターを作ろうとしていたんだなと思ったし、そのために暗躍していたのだなと。

それも自分の思いを実現するための一つの手段だなと。

患者を救うことが自分を救うことというのは友人を目の前で亡くした松本先生と同じだったというのも結局は二人に通じる思いだったし、同じような人間だったのもやっと足並みが揃ったなと思った。

ペンネーム:みわこ(30代・女性)

有吉

『病室で念仏を唱えないでください』第9話のあらすじネタバレ

濱田が担当した川崎美咲の容態が急変して亡くなってしまう。

心臓外科学会の理事長・大貫は孫の美咲が亡くなったことで小児用ハートセンターの協力を断りたいと濱田に告げるのだった。

そして投資家リチャード・ポーも融資を出来ないと語るが濱田はチャンスを与えて欲しいと難しい手術の公開オペを提案する。

しかし濱田はそのオペ中に手の震えが止まらなくなりオペが続行できなくなり小児用ハートセンターの設立は消滅するのだった。

落ちこむ濱田は松本に相談する。

松本は美咲が遊びたがっていた砂場に行き2人で砂場遊びをするのだった。

そして松本は緊急の患者のオペを濱田にするように促すのだった。

濱田はまた手の震えが出るが松本はお経を読んで応援し、その気持ちに応えるように濱田は震えを止め見事オペを成功させるのだった。

『病室で念仏を唱えないでください』第9話の感想

今まで松本を目の敵にしていた濱田が松本を頼るというのも印象的でした。

真面目に頼る訳ではなく投げやりな感じでどうしたらいいかわからないという態度も濱田らしくて良いなと感じました。

美咲の為に砂場で遊んであげるというのも浮かばない選択だなと感じました。

おっさん2人が砂場で遊んでいるというのもなかなかインパクトある映像でした。

松本が濱田の為にオペ中にお経を読んでる場面もまず普通ではあり得ない状況でしたが、松本の思いやりが感じ取れて良かったです。

松本と濱田がいがみ合っていましたが和解というか友情ができたなと感じました。

ペンネーム:有吉(40代・男性)

飛べないアヒル

『病室で念仏を唱えないでください』第9話のあらすじネタバレ

濱田が執刀した3歳の川崎美咲の手術は成功したと思われていましたが、術後の急変で松本たち救命救急が対応にあたり、浜田も駆けつけますが助けることができません。

浜田への出資を申し出ていた投資家のリチャードポーは、手術結果を知り融資を断ります。

小児のハートセンター設立にすべてをかけて来た浜田は、諦めきれずに公開オペを見てくれるようにリチャードに頼み込みますが、手術場で手が震えオペ出来なくなり、松本に助け出されます。

一方、松本の親友の父親の憲次は、肺がんの治験薬による治療を開始し、経過は順調に進みます。

濱田と知り合った憲次は、松本が中学生の頃に川で溺れる自分の子供を救えなかった話をし、濱田と松本が似ていると話します。

『病室で念仏を唱えないでください』第9話の感想

幼い美咲ちゃんの心臓手術に可能性を見出して執刀しながらも、術後の急変で行なった緊急オペで救えなかった濱田医師の苦悩する姿には、医師として患者を救おうとする思いの強さが感じられました。

また、濱田が医師として手術して患者を救うことで自分が救われていたと本音を漏らしたのも、相手が一入院患者の憲次だったからとも思えました。

しかも、その本音を聞いた松本が、これまで歪みあって来た関係性も気にせずに寄り添う姿には、医師同士だからこそ分かる辛さや苦しみを理解して救おうとする人間性が見えました。

また、本当の苦しさの中にいた濱田がみせた涙も印象的でした。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

かばたけ

『病室で念仏を唱えないでください』第9話のあらすじネタバレ

医師会の重鎮の孫が、手術後に容態が急変し亡くなってしまった。

心臓外科医の、ムロツヨシは、落ち込み、手が振るえて、手術ができなくなってしまった。

それにより、20億の投資の話も消えて自分の夢だった、専門病院建設も立ち消えになった。

もの凄く、落ち込んでしまった。

泉谷しげるが2人から、同じ言葉聞きます。

人を救う事で救われると。

亡くなった少女の好きな砂場でパンダを2人で作り、乗り越えます。

諦めるという言葉解説します。

そんな中、急遽オペが入ります。

最初震えていましたが、念仏をとなえ、なんとか克服し、手術に成功しました。

『病室で念仏を唱えないでください』第9話の感想

ムロツヨシは、幼い頃、心臓病で入院していて、外に出て遊べない辛さを一番わかっている人でした。

その病院の中で、友達がどんどん亡くなっていくのを見て医者になる事を決意しました。

一方で伊藤も子供の頃泉谷しげるの息子、一番の友達を自分が釣りに誘ったため溺れて、助けられなくて、死なせてしまった。

だから、水泳で日本一になり、その後医者になった。

2人は、タイプは違うが信念があり、似たもの同士だった。

2人に、泉谷しげるが入り、今回は、涙が止まらなかった。

泉谷しげると、あれから初めて釣りに行き、2人で子供を、友達を偲んで泣いた。

もっと早くこうすれば良かったと話すのが印象的でした。

ペンネーム:かばたけ(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年冬ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』第9話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
10話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA