病室で念仏を唱えないでください|7話見逃し動画無料視聴はこちら【2/28配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』第7話(2020年2月28日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

↓初月無料で今すぐ『病室で念仏を唱えないでください』を全話見る方はこちら↓

ドラまる
『病室で念仏を唱えないでください』第7話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『病室で念仏を唱えないでください』第7話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『病室で念仏を唱えないでください』第7話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『病室で念仏を唱えないでください』放送終了から1週間以内はTverかTBS FREE利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『病室で念仏を唱えないでください』第7話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年2月28日(金)放送終了後〜2020年3月6日(金)21時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

最もお得に『病室で念仏を唱えないでください』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『病室で念仏を唱えないでください』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『病室で念仏を唱えないでください』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアム
Paravi
U-NEXT
Hulu
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『病室で念仏を唱えないでください』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2020年1月現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2020年1月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2020年冬ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』第7話のあらすじは?

2020年2月28日(金)放送のドラマ『病室で念仏を唱えないでください』第7話のあらすじを紹介します。

あおば台救命救急センターにスーパーで転倒し意識不明の前田鮎子(戸田菜穂)が搬送されてきた。

三宅(中谷美紀)は鮎子が持っていたメモを見つけるが、そこには「自分は末期の乳がんで心肺蘇生は望まない」ということが書かれていた。

鮎子の意識が戻り、松本(伊藤英明)は、チャプレンとして彼女の心に寄り添う。

そんな中、松本は突然鮎子をデートに誘う。

次いで、交通事故の患者が搬送されてきた。

ケガをしたのは桑島悟という14歳の少年で、緊急手術しなければならない状態だった。

松本は悟の心臓あたりに小さな古い手術痕を見つけ、早々に手術を始めようとしたとき、濱田(ムロツヨシ)と瀬川(安井順平)が突如オペ室に入ってきて、松本を突き飛ばすように少年の手術を開始。

救急に協力しない濱田が手術を手伝ってくれた話は、救急で話題になっていたがその真意は…?

さらに濱田は、謎の投資家・リチャード(近藤公園)や医療コンサルタントの長谷(淵上泰史)と、秘密裏に会っているようで…。

一方、度重なる暴言に耐えかねた瀬川は、濱田へ初めて反論し、2人は言い争いに。

その現場に居合わせた松本は、つかみ合いになる二人を制止すると、濱田の胸元に手術痕があることに気づいてしまう…。

公式サイトより引用)

2020年冬ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』第7話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』第7話の見どころや期待度をご紹介いたします。

momon
いつも助けに来てくれない濱田先生が救急に助けに来てくれるようなので、なぜなのか気になるポイントです。

手術痕のある男性の手術を行いに来た濱田先生自身にも手術痕があるので、何かつながりがあるのか、自分も心臓の手術をしたことがあるから助けに来てくれたのではないかと思いました。

濱田先生は悪巧みをしているようで、裏でこそこそと何者かと会いに行っている様子のため、何をする気なのか、分かることを期待しています。

救急に助けに来てくれた濱田先生の話題でもちきりになるようなので、松本先生がやきもちを妬いてしまうのではないかと感じました。

ペンネーム:momon(20代・女性)

なー
松本先生の幼少期に亡くしてしまった男の子の父親が肺がんということでした。

今回の最後に松本先生は男性の元を訪ね何かを言おうとしていました。

医師としては治療をしたいと思いますが、僧侶としては今回の男性のように家族との時間を大切にしてほしいと思うはずです。

松本先生がどんな判断をしてどんな話をしていくのか注目していきたいと思います。

また、濱田先生の胸元に手術の跡のような傷跡がありました。

濱田先生自身も昔心臓を手術しているのではないかと思います。

その過去も含めてどうしてあそこまで自分の名誉を気にしているのか注目したいです。

ペンネーム:なー(20代・女性)

さきママ
濱田先生の動向が気になっています。

今回のストーリーの中で、政界という言葉が出たり、わざわざ大物芸人である御代田の難しいオペを引き受けたり、何だか良からぬ動きがあるような気がして、一体何を企んでいるのだろうかと思っています。

単純に考えたら、濱田先生が政界進出するのだろうかと考えられます。

御代田のオペを請け負ったのも、大物とのパイプを作るためなのではないかと考えています。

次回の予告を見ても、それらしい人達と接触しているようだったのて、いよいよ少しずつ、濱田先生の目的のようなものが見えてくるのではないかと予想しています。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

tomo
患者役のゲスト俳優が良いと見入ってしまうドラマなんだと今回気づいたので、これからも演技派の俳優さんにどんどん出てもらいたいと思います。

次回は戸田菜穂さんがゲスト患者のようなので、どんな患者を演じてくれるのか楽しみです。

サイとお釈迦様の紙芝居もなかなか面白かったので、これからもあぁいう場面があると良いと思います。

照円が憲次に嘘はつくなと言い、これからの肺癌治療について説得、納得させていくと思われるため、医師として、また僧侶としてどんな風に患者を説得するのかが楽しみです。

児島の医者としての成長ぶりも楽しみです。

ペンネーム:tomo(40代・女性)

かなた
次回はスーパーで倒れた女性が搬送されますが、その女性が持っていたメモに「乳がんなので心肺蘇生は望まない」と書かれていました。

意識を取り戻した女性と松本は共に外出します。

そして、交通事故にあった少年も運ばれてきますが、何故か手術をしようとする松本を突き飛ばしてまで濱田が手術を行うようです。

だがその裏で色んな人物と会っている濱田は何を企んでいるのか、気になりますね。

そして濱田の自由な言動に耐えかねた瀬川の掴み合いの喧嘩になる濱田ですが、止めに入った松本が濱田の胸の術痕を発見するようです。

あの傷跡はなんなのか、来週も楽しみです。

ペンネーム:かなた(40代・女性)

アラジン
濱田がまた何かやろうとしているプロジェクトみたいなのが気になるところです。

悪だくみしてるような雰囲気を感じさせるんですが、実際は良いことも含まれているんじゃないかと予想しています。

クズ人間の濱田という感じだったのが少しずつ良心があるのを見せています。

なのでそこまでの悪事ではないかなと思っているのと悪事であっても松本が気付いて濱田にストップをかけるんじゃないかと予想しています。

松本が気付いて濱田が説得される展開なら濱田の心は動くだろうと予想しています。

濱田は最終的には松本に心を動かされて改心してくれるんじゃないかと思っています。

ペンネーム:アラジン(40代・男性)

2020年冬ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』第7話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』第7話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

ころ

『病室で念仏を唱えないでください』第7話のあらすじネタバレ

松本先生は、乳がんの末期患者に寄り添うために、デートをしに行くことになった。

そこで、患者さんの最期の願いをきく。

急変した患者さんの娘がお母さんにたいしてきつい言葉を言っても、それがお母さんの願いだと分かっていた松本先生はそれを止めることはなかった。

亡くなったお母さんをみて、職業でネイリストであった娘は、最後にお母さんにネイルをしてあげていた。

人それぞれの最期があると分かった松本先生は、おじさんの元へ行き、自分のためではなく、家族でも息子でもない僕のために、1日でも長く生きて欲しいと涙を流しながら伝えると、おじさんは理解をしてくれ、癌と最後まで戦うことを約束してくれた。

ある日、救命に患者が運ばれてくるが、それは、ペースメーカーがはいった老人であった。

不思議であるのが、短期間の間にペースメーカーがはいった老人が何人も亡くなっていることに松本先生が気づいたのであった。

『病室で念仏を唱えないでください』第7話の感想

本当に人それぞれ、最期があるんだなと思いました。

いい終わ方にも人それぞれの気持ちがあって、いいこと、感謝をされたい人だけじゃなく、ムカつくこと、嫌なところを言って欲しいという人もいる中で、いい見送り方がそれぞれあることを知って、深いなと思いました。

松本先生がおじさんに涙ながらにお願いしている姿をみて、私自身も最期こそ、自分のためではなく、誰かのために、1日でも長く生きたい、誰かに最期まで必要とされるような人になりたいなと思いました。

本当に第7話は涙をするシーンがたくさんあって、とてもジーンとして感動しました。

ペンネーム:ころ(20代・女性)

なー

『病室で念仏を唱えないでください』第7話のあらすじネタバレ

今回の話は末期の乳がんの女性が運ばれてきます。

この女性はメモを持っていてそこには「自分は末期の乳がん患者であること」や「死に方は決めていること」、「心肺蘇生は望まない」ことが書かれていました。

意識を取り戻した女性のところに行った松本先生はデートに誘います。

その女性と松本先生はショッピングモールに出かけます。

車いすを押してもらいながら女性が希望するカフェでお茶をします。

そこで女性は松本先生に「死ぬ前に娘に憎まれたい」と自分の希望を話します。

デート後に状態が悪化した女性は駆け付けた娘に今までの文句を言われながら息を引き取ります。

『病室で念仏を唱えないでください』第7話の感想

今回の女性の話は正直私には理解が出来なかったです。

最後は家族に許してほしいと思うはずなのに、どうして恨まれたいのか不思議でした。

しかし、今回の家族の場合はそれが女性の望む亡くなり方でした。

霊安室に運ばれた女性の手にはネイリストの娘さんが塗ったと思われる赤いマニキュアがされていました。

娘さんも最後に文句を言ったことで清々しい表情をされていました。

その人によって死に方はいろいろあるのだと思いました。

また、今回の話で濱田先生が意外と良い人なのかもしれないと思いました。

幼い命を少しでも多く助けるために何か動いていそうです。

ペンネーム:なー(20代・女性)

さきママ

『病室で念仏を唱えないでください』第7話のあらすじネタバレ

宮寺の病を知った松本は、「自分らしく自然に死にたい」と話す宮寺に、掛ける言葉が見つからずにいた。

そんな中、転倒して意識を失ったという女性、鮎子が運ばれてきた。

鮎子の荷物には、自らがガンであること、延命治療は望まないことを記したメモがあった。

意識を取り戻した鮎子は、自らの最期を悟り、最後にデートがしたかったと話す。

そんな鮎子を、松本はデートに誘う。

鮎子は喜び、デートが実現。

デート中、鮎子は、自らが今まで家族にした事への懺悔を松本に話し、娘に思い切り文句を言わせてあげたいと告げた。

数日後、鮎子が急変し、いよいよという時、鮎子の娘が訪れる。

鮎子は、娘からの文句を静かに受け入れ亡くなるのだった。

『病室で念仏を唱えないでください』第7話の感想

宮寺のおじさんの気持ちと、松本先生の気持ちの交差が歯痒かったです。

宮寺のおじさんの、家族に迷惑を掛けたくないということ、息子さんに会いたいということ、どちらも本心ではあると思いました。

でも、だからと言って、何もせずにただ死を待つことが怖くないわけが無いと感じました。

松本先生も、僧侶として宮寺のおじさんの気持ちを尊重したいという気持ちもあったと思いますが、最後の、少しでも長く生きてほしいという、ワガママという名の本心は、胸打たれるものがありました。

宮寺のおじさんにも、何かが響いたようで、二人は友達よりも親子よりも、強い気持ちで繋がっているのではないかと思えました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

tomo

『病室で念仏を唱えないでください』第7話のあらすじネタバレ

憲次に治療を受けるよう説得しに言った照円だったが、君は息子じゃないよね、と言われ、何も言えなくなってしまう。

先天性心疾患で手術既往のある少年が心タンポナーデで運ばれてきて手術を開始しようとしたとき濱田が割り込んできて執刀を交代した。

手術の際前立ちを児島にチェンジされ、濱田からひどい扱いを受けていた瀬川は苛立っていた。

濱田が密かに投資家と話をしているのをバラしてしまい、濱田と口論になる。

瀬川がキレて濱田に掴みかかったところを照円が止めに入るがその時濱田に心臓の手術痕があることに気付く。

乳がんの末期で延命治療を望まない前田は死ぬ前に娘に思いっきり文句を言ってもらいたいと照円に話しており、娘に罵られた後息を引きとった。

彼女の死に様を見た照円は自分の本音を憲次にぶつけ、治療を受けて欲しいと懇願する。

憲次はそれを了承した。

『病室で念仏を唱えないでください』第7話の感想

頑なに治療を拒否していた憲次がどうして抗癌剤治療をしたくないのかがブログの内容から分かって、照円が必死で説得する姿に泣きそうになった。

自分の死ぬときのことを想像して悲しんでくれる人が居るなら頑張ってみてもいいかな、と思えるようになった。

濱田は何を考えているのはまだハッキリはわからないけど、心臓病の子供にとってはいい医者なので嫌なやつになって欲しくないと思う。

児島が濱田に対してズバズバ聞きにくいことを聞くのはKYというか素直というか、彼女の可愛いところだと思う。

今回のエジプトフェアのチキン、美味しそうだった。

ペンネーム:tomo(40代・女性)

wkwk

『病室で念仏を唱えないでください』第7話のあらすじネタバレ

松本はがん治療を拒否する宮寺を説得しますが、宮寺は応じようとしません。

救急運ばれてきた鮎子は末期のがんであり、心肺停止した場合の措置は必要ないと言います。

自分は過去に娘を捨てており、娘に憎まれながら息を引き取る死に様を望んでいるのだと。

一方で自分がひそかに進めていた子供用ハートセンター設立を瀬川にバラされた濱田は、激しく瀬川を責めますが、逆に瀬川に反撃されます。

濱田は小さい頃に心臓手術を受けており、もっと多くの子供の命を救いたいと思っているようでした。

そしてやがて鮎子が倒れ、本人が望んだとおり、娘に罵倒されながら満足そうに死んでいきます。

亡くなった鮎子の爪には真っ赤なネイルが塗られていました。

ネイルサロンに勤める娘が塗ったもののようでした。

松本は改めて宮寺に本心を話し、綺麗に死のうとする宮寺に醜くても生きて欲しいと説得し、宮寺もそれを受け入れるのでした。

『病室で念仏を唱えないでください』第7話の感想

醜く死ぬ、あるいは醜く生きるというのが一つのテーマであるように見えました。

それは仏教的な人生の解釈でもありますが、綺麗に短く死んでいくのも人によっては一つの生き様ではあり、簡単には決められないようには思いました。

そして今回、野望の一端が見えた濱田ですが、彼もまた己の信念のために醜く生きようとしている一人なのかもしれません。

自分のしていることがきれいだとは思っていないでしょうし、きれいに見られたいとも思っていないでしょう。

ただ目的の実現のためには手段を選ばず、他人に嫌われようとかまわない。

そんな生き方もあるのかもしれません。

ペンネーム:wkwk(30代・男性)

もろた

『病室で念仏を唱えないでください』第7話のあらすじネタバレ

宮寺に松本は、あるがままとは、自分の心を知ることだと言い、何もしないことではないと言う。

宮寺は家族に迷惑かけたくないというのが本心だと言う。

搬送されてきた小児の心タンポナーデのオペに濱田が乗り込んできた。

たすけるべき興味深い症例だったという。

濱田は毎年200件、10年ツーハンドレットと言われる医者だと瀬川が言い、リチャードの融資を頼むと25億円融資すると答える。

瀬川は玉井にリチャードとの取引をばらし、玉井が理事長に報告するが、理事長は認めるが、濱田はペラペラしゃべった瀬川を追及する。

ハートセンターを作ろうとしていた。

濱田には心臓のオペを受けた傷があったと松本が気が付く。

児島が濱田に問うと、子供の頃のオペで運が良かった。

乳がん患者の前田は緩和病棟を希望する。

自らを色ボケばばあと言い、男と遊びたかったと言うと、松本がデートすると前田は捨てた娘がいると言う。

最後の仕事は娘に情けない死にざまを見せて十分だと言う。

前田が意識を失うと僧衣を着た松本が娘が来たというと意識を戻すと、娘は、この色ぼけばばあという。

松本に、娘は、せいせいしたと感謝した。

娘が母にネイルアートを施した。

又、宮寺をキャンプに松本が連れだすが、熊が出て2人は逃げる。

宮寺はブログで私は私のまま死んで行きたい、醜い本音、醜態を見せることなく死んで行きたいと書いてあったが、松本は、どんな醜態でも本音でも曝してください、自分を恨んでいるなら言って欲しいと言う。

宮寺は松本を恨んでいないと言う。

松本は息子でもないから、友達になってくれという。

1日でも長く生きて欲しいとわがままな本音だと言う。

すると宮寺は癌に勝てそうかと言い、治療の相談を頼まれる。

松本は喜んで泣く。

無縁仏の老女にペースメーカーが入っていた。

ペースメーカーを入れたホームレスとか多くくると三宅が言うと松本は患者が、どこでペースメーカーを入れたのか調べろと言う。

『病室で念仏を唱えないでください』第7話の感想

宮寺に松本は、あるがままとは、自分の心を知ることだと言い、何もしないことではない、死ぬことが本心か、と問う。

家族に迷惑かけたくないというのが本心、でも息子じゃないよね、とまで宮寺に言われて困惑する松本もさすがに手詰まりかと思った。

しかし宮寺をキャンプに松本が連れだし熊の存在に2人が助け合って逃げたことで連帯感が確認されたと思った。

宮寺はブログで、醜い本音、醜態を見せることなく死んで行きたいと書いてあったが、、松本は死に方にいいも悪いも、ない、醜くても精一杯死んだなら正しい、どんな醜態でも本音でも曝してください、自分を恨んでいるなら言って欲しい、松本は息子でもないから、友達になってくれ、1日でも長く生きて欲しいと本音をぶつけた場面は迫力があったが、実の親子以上に気持ちが通じたのだと思う。

一方、搬送されてきた小児の心タンポナーデのオペに濱田が乗り込んできた。

あれほど、救急患者は助けないと言っていた濱田を知っている松本が、たすけるべき興味深い症例だったという言葉には、嘘があると見抜き、お前、何様だったという、松本の言葉は理解できた。

瀬川が濱田のオペ件数を宣伝しリチャードに融資を頼んだので、それが本来の目的だったのかと思った。

濱田は、瀬川に、あるがままの自分では大学では潰されると言い、ハートセンターを作ろうと言う政治的野望で動いていたのだ。

力を持てば医者は神にも仏にも悪魔にもなれると言った濱田の言葉に見事に本音があったのだと思う。

そんな濱田には子供の時に心臓のオペを受けた傷があったのは意外だった。

ペンネーム:もろた(60代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年冬ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』第7話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
8話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA