病室で念仏を唱えないでください|6話見逃し動画無料視聴はこちら【2/21配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』第6話(2020年2月21日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

↓初月無料で今すぐ『病室で念仏を唱えないでください』を全話見る方はこちら↓

ドラまる
『病室で念仏を唱えないでください』第6話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『病室で念仏を唱えないでください』第6話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『病室で念仏を唱えないでください』第6話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『病室で念仏を唱えないでください』放送終了から1週間以内はTverかTBS FREE利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『病室で念仏を唱えないでください』第6話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年2月21日(金)放送終了後〜2020年2月28日(金)21時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

最もお得に『病室で念仏を唱えないでください』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『病室で念仏を唱えないでください』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『病室で念仏を唱えないでください』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアム
Paravi
U-NEXT
Hulu
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『病室で念仏を唱えないでください』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2020年1月現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2020年1月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2020年冬ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』第6話のあらすじは?

2020年2月21日(金)放送のドラマ『病室で念仏を唱えないでください』第6話のあらすじを紹介します。

幼馴染の父・憲次(泉谷しげる)から、手術では取り除く事が出来ない肺腺癌にかかっていることを告白された松本(伊藤英明)は、延命治療を拒む憲次に治療を受けるべきだと薦める。

だが、医者として治療を薦める松本は、憲次は「お坊さんとしてなら?」と問われると、延命治療をせず親族に看取られ亡くなった石川の姿が脳裏をかすめ、医者として、僧侶として思い悩む。

あおば台救命救急センターのスタッフルームでは、転科してきた児嶋先生(松本穂香)を囲んで和やかな時間を過ごしていた。

すると、いつものようにホットラインが鳴り、倒壊事故で意識不明の30代の男性と60代の男性二人を受け入れることに。

さらに、新たにボウリング場でケガをしたという40代の男性も搬送されてきたが、救急車から運びだされた患者は、なんと整形外科医の藍田先生(堀内健)だった…!?

松本・児嶋・吉田(谷恭輔)・長見(うらじぬの)らが懸命に処置を続けていると、先にホットラインが入っていた倒壊事故により意識がない患者・和田洋平(吉沢悠)が搬送されてきた。

アラーム音が響く危機的状況の中、洋平の処置に入った三宅(中谷美紀)は愕然とする…。

ある日、濱田(ムロツヨシ)は、理事長の澁沢(余貴美子)から、状態が悪くリスクは大きいが、病院の宣伝に使えると大物芸能人御代田(藤井隆)の手術を持ち掛けられる。

いよいよオペの日、オペの見学に行った児嶋は、患者のある異変に気が付く…。

公式サイトより引用)

2020年冬ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』第6話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』第6話の見どころや期待度をご紹介いたします。

momon
宮寺がステージ4の肺がんだと知った松本が治療を受けるように勧めるのですが、治療はしないと断言した宮寺を説得することができるのか、気になるポイントです。

宮寺はいつから肺がんだったのか、今まで気づいてあげられなかったことに対して、松本が自分を責めるのではないかと感じています。

松本は宮寺には長く生きて欲しいと感じているので、宮寺が治療を受けるのか、どのように説得できるのか見どころだと感じました。

松本は宮寺のことを本当の父親のように慕っているので、宮寺の実の娘である宮寺あやと一緒に説得するのではないかと予想しています。

ペンネーム:momon(20代・女性)

まなこ
次回は松本が父と慕う宮寺憲次が、肺がんであると告白をして松本はどうするのか注目ポイントだと思います。

松本にとってとても大切な人だからこそ、すごく悩むのかなと思います。

松本の気持ちも楽しみです。

そして救急車で搬送された患者が、整形外科の藍田だったのがとても気になります。

一体藍田に何があったのか注目したいです。

医師たちのリアクションにも期待したいと思います。

また濱田が理事長から、大物芸能人の手術を持ち掛けられるところも気になるところです。

病院の宣伝になると言われて、濱田はどんな反応をするのか注目ポイントです。

ペンネーム:まなこ(20代・女性)

なー
今回の話のなかで濱田先生なにか悪いことを企んでいるようでした。

はじめは松本先生に対する嫌悪感だけを抱えているのだと思っていましたが、実際はもっと病院全体を揺るがしてしまうような悪だくみをしているのではないかと予想します。

そのことを理事長は知っているのか、もしくは濱田先生と裏でつながっているのか分かりませんが今後の濱田先生の動きに注目していきたいです。

今回最後に父親のように慕っている憲次が肺がんということが分かりました。

松本先生は医師としては友人だけでなく憲次の命までなくすわけにはいかないと治療を進めると思います。

憲次が今後治療をするのかそれとも祐三さんのような過ごし方を選択するのかにも注目したいです。

ペンネーム:なー(20代・女性)

ころ
中盤に差し掛かってきたので、ムロツヨシと伊藤英明の因縁の仲がどんなふうに変化していくのか、仲間として、チームプレーをすることはあるのかなども楽しみにしています。

おじさんが肺がんになったと告白されて、伊藤英明の心情や対応、どんなふうに声をかけるのか、助けるのかも楽しみのひとつです。

また、救命救急センターのチームワークの良さが強くなっていく姿や、これからどんな手術が待ち受けているのか、どんな優しい言葉がけがあるのか、熱い気持ちが見れるのかなどもいつも楽しみにしているので、第6話も楽しみにしています。

ペンネーム:ころ(20代・女性)

ロンリーさん
松本の友人の父宮寺が危篤状態???松本は耐えられるのか、救えるのか?最大の見どころだとおもいます。

いつものように救急患者が運び込まれる。

60代、30代男性と何故か整形外科の藍田先生も運び込まれる展開になる。

ボーリング場での事故。

松本先生、児島先生等が対応する事になる。

一方、先にホットラインがなってた患者が到着して、三宅先生が見る事に!

三宅は患者を見て、驚き唖然としてしまい…治療に専念することができるのだろうか?

どんな時も一生懸命に命を救う事を第一に考えてる救命メンバー三宅をカバーしつつ、喝をいれ、治療する事だろう。

松本と濱田のどんなバトルが見られるのかもこのドラマの楽しみポイントです。

ペンネーム:ロンリーさん(30代・女性)

tomo
今回、自分の息子が溺死したことが理由で照円が医者になったことを察していた宮寺は、自分が肺がんと診断されて余命がそうないことを悟り、照円の心を少しでも軽くするために呼び出して話をしたのだと思います。

治療をしないと拒否しているようですが、照円に何とか説得してもらって治療を受けてもらいたいと思います。

救急に優秀な部下を取られた濱田はこれからもどんどん救急や照円らに嫌がらせをしてくるんだろうと思いますが、良からぬことを企んでいるようなので失脚するか、救急と仲良くなっていい医者になるかのどちらかになって欲しいと思います。

ペンネーム:tomo(40代・女性)

2020年冬ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』第6話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』第6話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

momon

『病室で念仏を唱えないでください』第6話のあらすじネタバレ

救急に運ばれてきた男性は、三宅先生の元カレと藍田先生だった。

藍田先生はキャバ嬢とボーリング中にバク転をしてそのまま骨折してしまったという。

入院が決まりわがままをいう藍田先生は、入院して初めて患者さんの気持ちが分かったのだった。

三宅先生の元カレは他にも珍しい病気にかかっており、命が短いことを知る。

意識を取り戻した元カレだが、命が短いのに生きている理由が分からないと三宅先生を困惑させることになった。

何と声を掛けても聞く耳を持たない元カレだったが、松本先生が本音を聞き出すことに成功し、悩みも晴れたのだった。

『病室で念仏を唱えないでください』第6話の感想

人の話を聞こうとしなかった三宅先生の元カレでしたが、松本先生が本心を聞き出したのが素敵でした。

元カレには奥さんと小さい娘もいて、優しくしてしまうことで自分を忘れることができずに前に進めないと思い、冷たい態度を取っていたのがすごくつらいと思いました。

しかし、それは間違っているから、生きている内からつらい思いをさせない方がいいという松本先生の言葉を聞いて納得してくれたのがかっこよかったです。

松本先生のおかげで元気を取り戻して一日でも長くいきたいと三宅先生にも助けてくれたことに感謝してくれた姿に涙が溢れました。

ペンネーム:momon(20代・女性)

なー

『病室で念仏を唱えないでください』第6話のあらすじネタバレ

今回あおば台病院の救急センターに運ばれてきたのは、三宅先生の元カレである男性でした。

この男性は昔動物カメラマンをしていて遠くからでも絵はがきを送ってくれるような男性でした。

しかし、3年前に難病を患ってしまってから無気力な状態だと奥さんは言います。

そんな男性に松本先生は僧侶として話をしに行きます。

すると「もうすぐ死ぬのに家族に寂しい思いをさせたくないから思い出を作らないようにしている」と言っていました。

松本先生が「死んで悲しませるのに、今から寂しい思いをさせてはいけない」と伝えます。

誕生日に娘からもらったメダルの返事を男性は書き、退院の日娘さんに渡すのでした。

『病室で念仏を唱えないでください』第6話の感想

わたしも医療職についているのでこの男性の難病が本人にとっても家族にとっても苦しいものだというのは分かりました。

たしかに幼い子供と奥さんを残していなくなってしまうのなら、早く忘れられるように自分のものを残さないようにしたくなる気持ちがすごく分かりました。

今回松本先生はサイの話をしていましたが、正直難しくて分かりませんでした。

それでも、残される家族のために少しでもたくさん思い出を作ってほしいというのは伝わってきたし、私自身もこの男性には生きている限り家族との時間を大切に過ごしていってほしいと思いました。

ペンネーム:なー(20代・女性)

さきママ

『病室で念仏を唱えないでください』第6話のあらすじネタバレ

宮寺から肺ガンだと告げられた松本。

治療を勧める松本に宮寺は、治療はせずに穏やかに死にたいと話し、松本を黙らせてしまうのだった。

一方で、あおば台病院では、倒壊事故に巻き込まれた男性2名と、ボウリング場で骨折したという男性が運ばれてくる。

ボウリング場で骨折した男性というのは、なんと藍田で、皆は驚きを隠せずにいた。

更には、倒壊事故に巻き込まれた内の1名が、三宅の元恋人の和田洋平だと分かり、こちらも驚く。

何とか和田の命を救った三宅だったが、実は和田は余命僅かな病に侵されており、心を閉ざして生きる希望を無くしていた。

当時とは違う和田に、三宅は戸惑いを隠せないのだった。

『病室で念仏を唱えないでください』第6話の感想

藍田先生が話した、患者は嘘をつくという言葉が、妙に印象に残りました。

本当は痛いのに痛くないと言ったり、大したことが無いのに寂しいから痛いと言ったりするという言葉に、どこか納得出来ました。

これは、自分にも覚えがありました。

患者という立場にはなったことはありませんが、これは日常生活での、対家族や友達でも当てはまる話だと感じられました。

大げさに言ったり、弱く見せてみたりというのは、誰にでもある事だと思います。

ただこれが、患者という立場になると、不安などから嘘も大きくなってしまうのだろうかと考えさせられました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

tomo

『病室で念仏を唱えないでください』第6話のあらすじネタバレ

肺癌ステージⅤである憲次は照円に治療はしないと言う、藍田が骨折で救急搬送され、手術後、患者になって気づいたこと、患者は嘘をつく、痛いときに痛いと言わなかったり痛くない時に寂しいから痛いと言ったりすると話す。

藍田と同じ時に運ばれてきた脳ヘルニアの患者は三宅の元カレ洋平だった。

洋平はオリーブ橋小脳萎縮症を患っており、残された時間はそれほど長くない患者であった。

洋平が肺血栓塞栓症を発症し、手術をすることになったが濱田は手術を断り、お笑い芸人の御代田の手術を予定通りおこなう。

濱田から連絡を受けた児島が手術に入り、救命できたが、誕生日おめでとうと言ってくれた三宅に対し一人にして欲しいと言う。

照円が患者は嘘をつくという話を洋平に伝えると洋平が家族を避けているのは自分が死んだ後に家族に自分のことを忘れて次に進んで欲しいからだと打ち明ける。

照円がサイとお釈迦様の説法で洋平の心を開く。

洋平が退院することとなり、家族と三宅に心からの礼を言う。

『病室で念仏を唱えないでください』第6話の感想

患者は嘘をつく、と言うのは今回一番大事なセリフだったと思います。

病気を伝えられた患者は孤独になりやすく、本心を伝えられないことも多々あります。

信頼できる家族や友達がいないとどんどん孤独になってしまいます。

医療者も患者の周りの人間にもよく知っていてもらいたい事実です。

今回はコメディ感があまりなくて、病院内で行っているカフェのフェアもなく、真面目な話だったけど、洋平役の吉沢悠さんの演技がすごくリアルで良かったと思います。泣きそうになりました。

濱田と照円のバチバチなやり合いがなかったので笑えなかったけど、濱田が影で児島に緊急手術の連絡をしてくれていて少しはいいやつだと思いました。

ペンネーム:tomo(40代・女性)

かなた

『病室で念仏を唱えないでください』第6話のあらすじネタバレ

整形外科の藍田が運ばれてきた。ボウリング中に何故かバク転をして骨折したと言う。

他に運ばれた男性の中には三宅の元彼・洋平が運ばれてきた。

様子をはOPCAを患っており、助かりたくなかったと告げるのだった。

洋平の家族は洋平を心配しているのに、三宅はどうすればいいか分からずも、発作の度に助けるのだった。

藍田は患者となって、患者が医者を気遣う気持ちがわかった、と松本に告げる。

自身の誕生日に家族の愛に触れた洋平は、三宅にもありがとうと告げる。

松本は藍田の言葉を聞き、憲次の元を訪れ、自分の気持ちに嘘はつかないで欲しいというのだった。

『病室で念仏を唱えないでください』第6話の感想

今回は、藍田が患者になることで、患者も医者に対して遠慮するということを松本が知ったようでした。

やはり医師と患者の間でも、遠慮や気遣いはありますね。

1から10で言うとどのくらい、という聞きた方で聞くと、少し楽めに言ってしまうと言っていた藍田の言葉に、ただでさえ日本人は気遣いをする人種なので、やはりホントのことは言わないのかな、と思いました。

洋平も、家族や今後を思うと死んだ方がいいと思ったのかもしれませんが、やはり生きていたい気持ちが強かったんですね。

OPCAという難病ではありますが、生きたい気持ちになってくれた洋平に、三宅と同じように泣けてしまいました。

ペンネーム:かなた(40代・女性)

アラジン

『病室で念仏を唱えないでください』第6話のあらすじネタバレ

スタッフルームで松本達が談笑しているとホットラインが鳴り意識不明30代男性と60代の男性を受け入れることになるのだった。

さらにボウリング場でケガをした男性が運ばれてくるがその男性は整形外科の藍田だった。

そんな藍田を本人を前にしてバカにして笑う松本達がいた。

30代の男性・和田洋平は一命を取り留める。

和田は三宅の元カレでかなりの重病であることから人生を悲観していた。

そんな和田の容体が急変し緊急手術することになり松本は濱田に頼るが断られてしまう。

しかし濱田は児嶋にアドバイスを送り、和田の手術は成功するのだった。

ただ成功しても生きることに前向きになれない和田を松本が説法を説くような感じで励まし、その言葉に和田が胸を打たれるのだった。

『病室で念仏を唱えないでください』第6話の感想

松本が濱田に和田の手術を頼みに行く場面が印象的でした。

リスクが高いことで失敗したら手術の成績に関わると言って断る濱田のコメントは相変わらずクズでした。

ハッキリと自分本位の断り方をする濱田は清々しいレベルまでいくクズだなと感じていました。

しかし児嶋に和田の手術のアドバイスを伝えていたというのは驚かされました。

最近濱田がちょくちょく良いことしだしたなと感じました。

濱田が良いことをすると普段からのギャップ効果でやたらと素晴らしいことをしたように見えるなと思いました。

素直じゃなく恥ずかしがり屋なんだな濱田はと感じましたが良いシーンでした。

ペンネーム:アラジン(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年冬ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』第6話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
7話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA