病室で念仏を唱えないでください|5話見逃し動画無料視聴はこちら【2/14配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』第5話(2020年2月14日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

↓初月無料で今すぐ『病室で念仏を唱えないでください』を全話見る方はこちら↓

ドラまる
『病室で念仏を唱えないでください』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『病室で念仏を唱えないでください』第5話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『病室で念仏を唱えないでください』第5話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『病室で念仏を唱えないでください』放送終了から1週間以内はTverかTBS FREE利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『病室で念仏を唱えないでください』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年2月14日(金)放送終了後〜2020年2月21日(金)21時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

最もお得に『病室で念仏を唱えないでください』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『病室で念仏を唱えないでください』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『病室で念仏を唱えないでください』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアム
Paravi
U-NEXT
Hulu
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『病室で念仏を唱えないでください』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2020年1月現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2020年1月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2020年冬ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』第5話のあらすじは?

2020年2月14日(金)放送のドラマ『病室で念仏を唱えないでください』第5話のあらすじを紹介します。

虐待によって救急に運び込まれ、亡くなってしまった少女。

その少女を虐待していた義父に怒りを抑えられず殴ってしまった松本(伊藤英明)は、警察に逮捕された挙句あおば台病院から無期限の出勤停止処分となってしまった。

そんな中、謹慎中の松本は、師匠・円明(団時朗)の昔からの友人、石川祐三(品川徹)が老衰で臨終が近いと知らせを受けたことを知り、直ぐに医療用具を持参し円明の弟子・唯円(葵揚)と共に石川家へと向かった。

だが、死を覚悟した様子の石川家の家族たちを前に、医者として、僧侶として、何かできることはあるのかと松本は葛藤するのであった。

一方、濱田(ムロツヨシ)の反応を気にしていた心臓外科医の児嶋(松本穂香)が救命救急への配置換えを直訴し、転科してきた。

しかし、謹慎中の松本は知る由もなく…。

ある夜、憲次(泉谷しげる)に誘われ一緒に飲みに行くと、もう息子・哉が川遊びで溺死したことは忘れ、医者として普通に頑張れと憲次から励まされる。

その帰り偶然にもビルの工事現場で事故を目撃した松本は…。

公式サイトより引用)

2020年冬ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

momon
虐待された女の子の父親を殴ってしまい、謹慎になった松本先生がどうなるか気になるポイントです。

松本先生はたくさんの人を助ける力を持っているのに、仕事に行けなくなってしまうのがすごく残念です。

あんなに最低な父親は殴られて当然だと思うけど、松本先生は謹慎になってしまったのが許せないと思いました。

しかし、救命救急に児島先生がやって来てくれるのですごく嬉しいです。

児島先生が濱田先生に何と言って救急に行くと言ったのか、行くと言ったときの濱田先生の顔がとても気になるポイントになってします。

濱田先生はまた松本先生を睨むと思うので、すごくヒヤヒヤしてしまいそうだと感じました。

ペンネーム:momon(20代・女性)

sss
松本が殴ったことで謹慎処分を受けている様子が映っていました。

何も悪いことはしていないのにも関わらず、処分を受ける松本は今後どのように動き、松本がいない病院には何が起きるのかとても気になります。

松本ならオペをするという言葉が飛び交っていたので、松本の大切さを感じられるのではないかと思いました。

亡くなった親がどんな言い訳を語るのか気になります。

心が痛く見るのが怖いです。

松本がいなくなった病院ではどのような患者が運ばれてくるのかも気になります。

全員が助かるわけではなくても、児嶋の活躍や、田中の成長を見れることに期待しています。

ペンネーム:sss(20代・女性)

美優
次回は松本が少女の義父を殴ってしまい、無期限謹慎になるところが注目ポイントだと思います。

松本はどんな気持ちになるのか気になります。

謹慎中自分と葛藤するのかなと予想します。

そして新たに児島が、救命救急に加わるところが楽しみです。

全力で奮闘するところに期待したいです。

そんな児島を濱田は、どう思っているのかも気になるところです。

児島と救命救急のメンバーとのやりとりも注目したいと思います。

また松本が工場現場での事故を目撃して、助けようとするのかなと思います。

松本がまた救命救急に現れるところが見どころだと思います。

ペンネーム:美優(20代・女性)

かなた
次回は、病院に来ていた警察に松本が捕まってしまいます。

無期限の出勤停止を受けた松本ですが、自分を見つめ直す時間になるのではないかと思います。

煩悩全開だった過去を悔い改めるような事はしないとは思いますが、自分に出来ることはなにかが見つかるかもしれませんね。

そして、児嶋が救急センターに転属するようです。

松本の不在を埋める事が出来るでしょうか。

そして、圧倒的な存在感の松本がいない救急センターでスタッフはどういう心境になるでしょうか。

色々と気になるお話になりそうです。

そして次回のあおば台病院のフェアは何になるかも楽しみです。

ペンネーム:かなた(40代・女性)

ななこ
義父が娘を性的偽体という屈辱的なことがあり松本が患者の家族を殴ったことで、それを見ていた警察に松本を逮捕されてしまうのに、義父には何も罪が罰せられないのかと気になる内容です。

松本は無期限の出勤停止処分となり、医師として働くことが出来なくなりそうです。

そんな中、救急救命センタ-に、心臓外科医の児島が救急救命として働くことになる。

松本のいない救急救命センタ-は、スタッフは彼がいつ戻って来れるのかを期待しているはずです。

ある日急患が運ばれ、対応の出来ない児島は松本に連絡、松本は命を救いたいがために勝手にオペを始める。

ペンネーム:ななこ(50代・女性)

たむら
松本は愛羅の父親を殴ってしまったことで謹慎処分になってしまうと思います。

しかし松本は自分がやったことは間違ってないといって謹慎を受け入れて救急の仕事を少し休む気がします。

しかし、ある日街で急病人に出くわして一緒に病院に行ってしまい処置してしまうと思います。

謹慎中に仕事してしまったらクビになってしまうかもしれないと言われますが松本は患者を助けようと一生懸命に処置しようと必ずします。

松本が素直に謹慎しているなんて思えないので絶対に病院にやってきて問題を起こして欲しいです。

そうでないと松本ではないと思います。

ペンネーム:たむら(30代・男性)

2020年冬ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

momon

『病室で念仏を唱えないでください』第5話のあらすじネタバレ

松本照円(伊藤英明)が無期限の謹慎処分になってしまう。

そこへ、児嶋眞白(松本穂香)がやって来て、救命に移動してきたいと言ってやってきたのだった。

松本が謹慎処分になってからも忙しい日々が続いているが、みんなの頑張りで無事に回していた。

松本は宮寺憲次(泉谷しげる)と飲みに行くことができ、帰り道に負傷した患者さんを救うことになった。

しかし、松本は謹慎中のため、手術を行うことができない。

そこへ院長の澁沢和歌子(余貴美子)がやって来て復帰を許可したのだった。

無事に患者さんを救うことができ、医者に戻ることができた。

『病室で念仏を唱えないでください』第5話の感想

松本が謹慎処分になってしまい、いつも忙しい救命が大丈夫なのか気になっていたのですが、しっかりと回していたのがすごいと感心しました。

松本は子供に暴力を振るっていた父親を殴ってしまったことを後悔はしてないと言ったのが素敵だと思いました。

児島が松本の言葉を聞いて救命で働きたいと決めてやってきたのが嬉しかったです。

しかし、松本が謹慎中だと聞いて切なそうにしているのが可哀そうでした。

濱田達哉に救命に行くことを言ってしまっていたので、もう戻ることができず、松本がいない救命で働くことになり、いなくても頑張っている姿に感心しました。

ペンネーム:momon(20代・女性)

まなこ

『病室で念仏を唱えないでください』第5話のあらすじネタバレ

今回は松本が無期限の出勤停止になってしまいます。

松本は自問自答しながらいろんな思いになるのです。

そんな中児嶋が救命に加わることになります。

松本はいないけど、懸命に手術をしていくのです。

そして松本はおじいさんを看取ります。

松本は延命治療をしないで、みんなに囲まれて最後を過ごすことを良い死に方だと言うのです。

また事故現場を目撃した松本は、命を救おうと患者を病院に運びます。

出勤停止の状態で手術をするのです。そこからなんとか仕事復帰することができます。

最後宮寺憲次が、肺がんであることを松本に告げるのです。

『病室で念仏を唱えないでください』第5話の感想

今回は松本が出勤停止になって、日々自問自答しているところが印象的です。

殴ったことを色々考えていたのが、複雑だと思いました。

そんな中救命の医師たちや患者が、松本がいなくてどこか寂しそうにしていたのが良かったです。

やっぱり松本はいろんな人から愛されているんだなと思いました。

そして児嶋が救命に加わったのが頼もしかったです。

頑張って手術をしていたのはかっこよかったです。

また松本が事故現場を目撃して、必死に助けていたのが松本らしいなと思いました。

仕事復帰できることになったのは、思わずホッとした気持ちになりました。

ペンネーム:まなこ(20代・女性)

なー

『病室で念仏を唱えないでください』第5話のあらすじネタバレ

今回の話では前回の暴力事件によって謹慎処分を受けていた松本先生が治療することについて考えます。

師匠の友人は延命することを望んでおらず結局家族に看取られながら亡くなります。

このような最後もあるということを目の当たりにします。

憲次と飲みに出かけた際に「死に方を選びたい」と語る憲次でしたが、最後には「医師として頑張れ」と松本先生の背中を押します。

そんな矢先に事故現場に遭遇した松本先生はけが人を救急搬送することになります。

手術に入ろうとしますが謹慎中のため首になる可能性がありました。

しかし、理事長から謹慎を解いてもらうことができ搬送した男性患者は助けることが出来ました。

『病室で念仏を唱えないでください』第5話の感想

今回の話では、「延命」について考えさせられました。

今回の場合は家族が死を覚悟していたこともあり、延命治療をすることなく家族に看取られながら祐三さんは亡くなりました。

人の死に方についてどう考えるのかは人それぞれだと思いました。

苦しい思いをしてまで延命するのは違うと思いますが、延命治療をやめるのは死ぬことを待つような感じがして私は今回の家族のような判断はできないだろうなと思いました。

松本先生は医師であるので命を助けたい気持ちと、僧侶であるため家族に看取られて亡くなることを良いと思う気持ちで複雑だっただろうなと思います。

ペンネーム:なー(20代・女性)

ころ

『病室で念仏を唱えないでください』第5話のあらすじネタバレ

前回放送の第4話で、患者の父親役を殴ってしまい、謹慎になってしまった伊藤英明。

謹慎中ではあったものの、緊急事態があったりで、医者として、お坊さんとして、危篤のおじいさんの家にいく。

おじいさんの家では家族、親戚が大勢集まり、看取る準備をしている。

無事に看取った伊藤英明は、素敵な看取られ方があるなと感じていた。

昔亡くなった同級生のお父さんであるおじさんの誘いで、ようやく一緒に飲みに行くことになる。

おじさんの温かい気持ちに涙がこらえられない伊藤英明であった。

そんな帰り道に、事故現場を発見する。

謹慎中であった伊藤英明だったが、医者の心が動き、無事に助ける。

救命救急センターの仲間や上司によって、謹慎が早くとけることになり、周りのみんなに感謝をし、今後も頑張っていこうと決める。

そんな時、おじさんの娘である女の子から連絡がくる。

家に駆けつけてみると、おじさんが肺がんであることが告げられるのであった。

『病室で念仏を唱えないでください』第5話の感想

あんなに大勢の家族や、親戚に温かく看取られるのを見て、素敵だなと思いました。

私もあんなふうに看取られたいなと思ったし、悲しいけれど、笑って看取ってあげよう。と言った家族が素晴らしいなと思いました。

おじさんとお酒を飲みにいった伊藤英明だったけれど、医者の心を忘れていなくて、お酒を飲まず、ずっとウーロン茶を飲んでいたというのがさすがプロだなと思いました。

仲間の大切さや、その気持ちを大事にして感謝する姿がとてもいいなと思ったし、救命救急センターのチームワークの良さがさらに見えて面白かったです。

また、ムロツヨシと伊藤英明の因縁の仲のバチバチ具合も見ていて面白かったです。

ペンネーム:ころ(20代・女性)

ロンリーさん

『病室で念仏を唱えないでください』第5話のあらすじネタバレ

虐待した子供の義理の父親に正義の鉄槌…謹慎処分に!

心臓血管外科の児島先生が松本の下で救命救急に来たいと懇願し、救命に来てくれたが松本不在。

松本は危篤状態の品川の元へいった。

松坊主として、良い助言を試みたが、言葉を噛み、親族たちは笑って見送ろうと家族は「ありがとう」と見送った。

一方、救命救急センターでは、児島が絶対助けると頑張っていた。

5 フィンランドフェア…スタッフルームでみんなで食べようとし、さとり研修医がこれ、松本先生が食べたがってたやつだと、重い空気になる。

虐待されていた子の教師からのお礼の言葉が届いた。

いつも 患者にとても優しい濱田先生。裏の顔があるのではと三宅は完璧な作り笑顔と褒め、作りかけの毛糸で出来た緑の玉をもらい苔の様と微笑む。

宮寺と松本で2人で飲む事になり、色んな思いを宮寺が語り、松本に普通でいいよと優しく諭す。

帰り道で、事故現場に遭遇し、助けようと入るが医者にみられない松本は警官に、身分証を見せてと言われ…三宅先生が来て、早く手伝ってとようやく医者として入ることができた。

病院にもどり、医師として復活する事に。玉井先生は誰かあの義理の父親殴って欲しい!

自分以外の誰かと心の中で思い、殴られた姿をみてスカッとしたと院長に話し、救命馬鹿な松本が、必要だと、必死で頭をさげていたので、復活出来る事ができた。

『病室で念仏を唱えないでください』第5話の感想

松本先生の人としての感情の豊かさはとても素敵だと思います。

勿論、未熟な部分も含めてです。

教師からのお礼の手紙は泣けました。

自然に涙がだてきて、最後に安心出来る大人に出会えた事が救いだったと言うセリフは最高でした。

人生の終わり方、家族が笑って見送るのは、とても素敵でした。

少しの悲しみといい思い出話で笑顔になって見送られるのは理想です。

素敵な救命救急のメンバーになってきたなと思いました。

誰かいないと、物足りない、1人かけたら補いあう!素晴らしいチームワーク。

濱田先生のあの笑顔は怖いですね!

どんな裏の顔を出してくるのか次回も楽しみです。

ペンネーム:ロンリーさん(30代・女性)

tomo

『病室で念仏を唱えないでください』第5話のあらすじネタバレ

無期限の自宅謹慎中であった照円は師匠の友人石川の臨終に駆けつけます。

死にゆく患者に手を出さずに見守るだけという環境に慣れていない照円は緊張して噛み噛みの説法をしますが、それを聞いた石川家の親族たちは急に笑い出し、懐かしい思い出話をしながら患者を看取ります。

宮寺に飲みに誘われた照円は宮寺に医者になった理由が息子の死であったこと、これからは息子の死のことを忘れて普通の医者として普通にやってほしいと言われます。

その帰り、工事現場の事故に遭遇した照円は病院から駆けつけていた三宅らとともに患者を診ます。

病院に戻り、手術をしようとした照円に事務長が謹慎をときますが、それはセンター長が照円の謹慎をといてくれるよう事務長に懇願していたからでした。

『病室で念仏を唱えないでください』第5話の感想

臨終の石川が下顎呼吸をしていて、リアルな感じが出ていました。

最後大きな呼吸をして息が止まりますが、照円が動向を見ただけで脈を取らず、心音を聞かずに死亡宣告をしたのと死亡時間を言わなかったのはちょっと違和感を感じましたが患者側の死にゆく演技が素晴らしかったです。

整形外科の藍田は邪魔ばかりしてエロ医者で不快感しかありません。

この病院はカフェで色んなフェアをやっていて医師も良く買いに行っていますが、本当にこんな病院があれば仕事をするのも楽しみになるかな、と思います。

心臓外科手術後の小児が虫垂炎になったとき、三宅が濱田に嫌味をたっぷり言うのが面白かったけど、最後照円にピロシキを残してあげなかった濱田にはムカつきました。

ペンネーム:tomo(40代・女性)

まとめ

ドラまる
2020年冬ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA