ランチ合コン探偵|5話見逃し動画無料視聴はこちら【2/6配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『ランチ合コン探偵』第5話(2020年2月6日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『ランチ合コン探偵』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『ランチ合コン探偵』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『ランチ合コン探偵』第5話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

ドラマ『ランチ合コン探偵』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『ランチ合コン探偵』放送終了から1週間以内はTverなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『ランチ合コン探偵』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年2月6日(木)放送終了後〜2020年2月13日(木)23時50分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

まず、始めにドラマ『ランチ合コン探偵』の見逃し動画配信予想をご紹介します。

Huluの詳細

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『ランチ合コン探偵』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2020年1月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

スポンサーリンク

2020年冬ドラマ『ランチ合コン探偵』第5話のあらすじ

2020年2月6日(木)放送のドラマ『ランチ合コン探偵』第5話のあらすじを紹介します。

ゆいか(山本美月)と麗子(トリンドル玲奈)は、麗子が友人の結婚式の二次会で知り合った原(佐伯大地)とランチ合コンすることに。

麗子は、今度こそ彼氏をゲットするとやる気満々。

そんな中、大仏ホームでは会長の志乃(手塚理美)が社内を見回りに来て、亀田(木村祐一)たち経理部の面々は大慌て。

やり手の志乃は、社員たちから恐れられていた。

麗子たちが志乃の威厳に圧倒される一方で、ゆいかは…。

原との合コン場所は、ドイツ料理店だった。

ゆいかは、メニューを見て笑いだす。

この店のメニューの表記は“ドイツ風831スープ”というように、謎解きや暗号になっていた。

ゆいかは、一目見てメニューの暗号を解く。

原は「“831”って書いて“やさい”って読むんだ」と暗号を解いて喜ぶ。

原の無邪気さに、魅力を感じる麗子。

原は、友人の稲生(きづき)を連れてきていた。

ゆいかと麗子は、稲生に双子の弟がいるという話を聞く。

稲生の弟・直也は新婚で、稲生は片思いの女性がいたのだが失恋してしまった。

原は、そんな稲生を心配していた。

合コンの途中、稲生は直也から、彼の妻・夏美が姿を消したという電話を受けて動揺。

夏美は、部屋に“帝王は地球に優しい”という意味不明なメッセージを残していた。

この謎に反応したゆいかは早速、稲生への聞き込みを開始する。

直也と夏美は、出会って2ヵ月で結婚。

夏美は積極的な性格で、茶目っ気たっぷりに暗号を使って直也にプロポーズしたのだった。

幸せいっぱいの新婚夫婦に、一体何が起こったのか? 

“帝王は地球に優しい”というメッセージの意味は? 

そして、夏美は今、どこにいるのか!?

ゆいかは、夏美が残したメッセージを手掛かりに、この失踪事件の真相に迫っていく…。

ドラマ『ランチ合コン探偵』公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2020年冬ドラマ『ランチ合コン探偵』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『ランチ合コン探偵』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

にゃんこ
ゆいかについて少しずつわかってきた様な気がします。

あの抜群な推理力や観察力や想像力は本当に凄いと思います。

ゆいかの推理で事件が解決していくのはすごく楽しくて見所だと思います。

推理もそこまで難しくないので今回も推理についていけたので良かったと思います。

そして、今回のことで麗子が次の恋愛に進むための一歩を歩き出せたと思うので今後のランチ合コンもとても楽しみにしています。

麗子のことを応援したくなりました。

ランチ合コン以外にも、毎回素敵なランチメニューが出てくるのでおいしそうなランチメニューにも期待します。

ペンネーム:にゃんこ(20代・女性)

ひぃ
第1話ではトリンドルちゃんと山本美月ちゃんの関係性がまだまだギコちなくて壁があるようでしたが、毎回一緒にランチ合コンに出かけることで、少しずつ関係性が変化してきたように感じます。

今回もトリンドルちゃんが悩んでいる時に彼女を見つめる表情が少し心配そうだったりと、山本美月ちゃんの周囲の人に対する感情が芽生えてきているように感じました。

第5話では、さらに2人の仲が深まっていき、あんうんの呼吸が出来てくるのかなと予想しています。

そして、毎回ランチ合コンに参加する男性がダメ男だったり嫌な男だったりするので、たまには良い男性も登場して欲しいなと思います。

今回は中華料理店で、ものすごく美味しそうだったので第5話もどんなお店と料理が登場するのか食事シーンにも注目したいと思います。

ペンネーム:ひぃ(30代・女性)

ブラン
次回は、ドイツ料理のお店で合コンで、それも謎が、メニューに隠されてるようなので楽しみ。

消えた新妻を探すようだけれども、どうやら謎の言葉である暗号が残されていたようで、ゆいかがさっそく聞き込みをするのだと思う。

妄想の推理が4話は取り調べだったけれども、今度はワイドショーなので、また面白そう。

それといつも出てくる謎の男も、今度も笑わしてくれそう。

徐々に、ゆいかの過去も少しずつわかっていくようで、悲しい過去の予感がする。

麗子さんとは、とてもよい関係だと思うので、力になってあげてほしいと思う。

社長とゆいかは何か関係がありそうで、それの謎解きも楽しみ。

ペンネーム:ブラン(40代・女性)

ユウコ
ランチ合コン相手の稲生の双子の弟の奥さんが姿を消してしまったようでした。

もしかしたら、兄の方にも何らかの関係があるのではないかと思います。

双子の場合、同じ相手を好きになってもおかしくはないと思いました。

さらに奥さんが残していった謎のメッセージが謎解きのヒントになると思います。

彼女はそのメッセージで夫に何かを伝えたかったのでしょう。

「帝王は地球に優しい」という言葉から推測すると、環境保全に様なことを訴えている可能性もあります。

次回の合コンランチはドイツ料理店ですが、それとも何か結び付くのかもしれません。

次回の謎解きも楽しみにしています。

ペンネーム:ユウコ(50代・女性)

のら猫ひろし
次回予告動画によれば、5話は「スパイ暗躍?失踪妻の謎」という内容になっています。

失踪した新婚女性・夏美が残したメッセージは「帝王は地球に優しい」でした。

予告でゆいかは、答えはメニューにありますと話していました。

そのメニューは、ドイツ料理店のもので、店のコンセプトは、暗号風メニューとのこと。

例えば、831スープは、野菜スープといった具合でした。

そして、失踪した妻の旦那・直也が、ゆいかのランチ相手かと思いきや、その双子の兄・稲生(きづき)のようです。

双子ということは外見が似ているということです。

兄が、弟の嫁と恋仲になったんでは?と邪推してしまいました。

また、「帝王は地球に優しい」を、数字に置き換えられないかと考えましたが、そんな単純ではないよなあと悶々とします。

早くも、次回の放送が待ち遠しいです。

ペンネーム:のら猫ひろし(40代・男性)

ふじお
桜井健斗は、天野ゆいかに興味を示していますが、私を知ろうなんて無理と言われました。

なぜなら、天野ゆいかは過去があいまいで自分で自分のことを知らないからです。

作られた人間のようにも見えてしまい、探偵の力を身に着けた感じもします。

謎が多い天野ゆいかですが、同僚の阿久津麗子も疑問を抱いています。

ランチで合コンする設定で、そこで見つけ出すのは事件解決です。

いつも上手くいかない合コンですが、それでも設定してしまうのは寂しさから来るものです。

男性を肩書き・役職・収入で品定めする女性は、あまり良い結果にはなりません。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

2020年冬ドラマ『ランチ合コン探偵』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『ランチ合コン探偵』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

こてつ

『ランチ合コン探偵』第5話のあらすじネタバレ

ゆいかと麗子は、麗子が友人の結婚式の二次会で知り合った原とランチ合コンすることになったのだった。

麗子は、今度こそ彼氏をゲットするとやる気満々で合コンに参加。

今回の合コン場所は、ドイツ料理店だった。

この店のメニューの表記は謎解きや暗号になっていた。

原も一緒になって無邪気になって謎解きをする姿に魅力を感じる麗子。

もう一人の合コン相手は、稲生という男性だった。

この男性は双子で、最近失恋をしたと話をしたのだった。

そして、合コン中に双子の弟から連絡が入って妻の夏美が姿を消したという電話を受けて動揺。

妻の夏美は、部屋に“帝王は地球に優しい”という意味不明なメッセージを残していた。

そして謎解きが始まった。

そして謎解きの結果、海外旅行に行っていると判明したのだった。

そして、稲生の意中のお相手はフリーであった事がわかりうまく行ったようだった。

大仏ホームでは、ゆいかが命の恩人だったと桜井に告げるが信じていない様子だった。

そして、鈴木と白石が密会しゆいかについて取引をしていたのだった。

麗子がゆいかに記憶がないことを心配して尋ねると、ゆいかは出来ることはないと話を切り帰ってしまうのだった。

『ランチ合コン探偵』第5話の感想

今回の謎解きの舞台のお店は、メニューからして謎解き要素があって楽しいお店だなとおもいました。

そして、合コンのランチメニューもとても美味しそうでした。

謎解きの内容もそこまで難しい内容ではなかったので、一緒に解く事ができました。

ゆいかと麗子の仲とコンビネーションが合コンを重ねるごとによくなってきている感じがしました。

このまま良い関係で行って欲しいなと感じました。

最後になってゆいかのことをカウンセラーと店員役で毎回出てくる鈴木が取引をしていたので、この二人が何者なのかとても気になります。

麗子に最後冷たい言葉も言ってしまっていたので来週以降の関係も少し心配です。

ペンネーム:こてつ(20代・女性)

YK

『ランチ合コン探偵』第5話のあらすじネタバレ

元カレのことを吹っ切った麗子は、ゆいかを誘って友人の結婚式の二次会で知り合った原とランチ合コンをすることになる。

次の恋に前向きな様子の麗子を見て、ゆいかも安心する。

合コン場所であるドイツ料理店を訪れ、メニューを見たゆいかは笑いだす。

メニュー表記に暗号や謎解きが隠されていることに、ゆいかは気づいたのだ。

暗号を読み解こうとする原の無邪気な姿を見て、麗子はさらに原のことが気になる。

しかし、実は原は結婚していることが判明し、さらに原は友人の稲生を麗子に勧めてしまう。

落胆した麗子は都合をつけて店を出ようとするが、そこへ稲生の双子の弟の妻が姿を消したという連絡が入る。

『ランチ合コン探偵』第5話の感想

麗子が元カレのことを忘れて、新しい恋をしようとしていて安心しました。

そんな麗子にゆいかも自分なりに協力しようとしている姿を見て、心が温まりました。

今回出会った原が結婚していたことは残念でしたが、麗子のこの様子なら今後良い恋ができそうだと思いました。

今回も謎の男・鈴木の登場の仕方に笑ってしまいました。

登場する度に、存在感がパワーアップしているように感じました。

ゆいかが鈴木の推理を論破しているのも、麗子が鈴木に対して強気な態度に出ていたのも面白かったです。

桜井の叔母が大仏ホームの重役だったことにも驚きましたが、甥っ子にでさえゆいかのことを隠そうとしていて気になりました。

ペンネーム:YK(30代・女性)

べさきん

『ランチ合コン探偵』第5話のあらすじネタバレ

今回の合コンの相手は阿久津麗子が結婚式の二次会で仲良くなった男と双子の兄である男でした。

一人は結婚していることが発覚し、双子の兄の方は猫カフェの店員に惚れていましたが、結婚して子供がいることがわかり振られたばかりでした。

結婚しているとわかり帰ろうとしたところ、双子の弟の嫁さんが失踪したかもしれないという情報が入り、謎解きが始まりました。

二人の趣味は天体観測が趣味で、プロポーズも彼女からで謎の暗号からでした。

失踪した時に残された謎の暗号も何かあると思い謎解きをしました。

失踪ではなく、星を見に台湾に飛ぶためのパスポートの番号でした。

弟は台湾にとび、兄は実は結婚はしておらず、猫のことだったことがわかりうまくいきました。

『ランチ合コン探偵』第5話の感想

合コンで結婚している人がくるのは反則だと思いました。

友達のために合コンを開いて一緒にくるパターンはあると思いますが、このパターンはあるあるだと思いました。

いつも出てくる謎解きをする謎の男がゆいかの受診している精神科医に会って、行動報告を渡していたのが、かなり気になります。

いつも出てきていたのはゆいかの行動を監視するためにしていたのだと分かりました。

なぜ監視しないといけなかったのかは、ゆいかの過去に何か関係があるのかと思いました。

阿久津麗子と天野ゆいかが少しずつ仲が良くなっていくのがわかってくるので、みていて面白いです。

ペンネーム:べさきん(30代・女性)

toko3

『ランチ合コン探偵』第5話のあらすじネタバレ

ゆいかと麗子は二次会で出会った原とランチ合コンすることになった。

レストランへ行くと、原は友人の稲生と一緒にランチ合コンにやってきた。

麗子は原が結婚していることを知り、途中で帰ることをゆいかに伝えた。

だが、稲生が電話で弟の嫁が家にいないことを知り、皆に話した。

すると、ゆいかは探偵癖が出て稲生に色々話を聞きだす。

稲生の話によると、弟が家に帰ったら「帝王は地球に優しい」という暗号らしきメッセージを発見したというのだ。

その謎を説くため、ゆいかは色々考えた。

この暗号はパスポートの番号と分かった。

弟の嫁はすい星を見るため、海外に旅行に行っていると推理した。

見事にゆいかの推理は当たり、謎は解けた。

『ランチ合コン探偵』第5話の感想

ゆいかと麗子がランチ合コンしたレストランがおしゃれで、落ち着きそうな店だと思った。

運ばれてくる料理もすごくおいしそうで、食べたくなった。

原の友人の稲生の弟の家庭にトラブルが発生して、どうなることかと思った。

だが、ゆいかの推理で、一つずつ謎を解決していく姿がとてもかっこよかった。

「帝王は地球に優しい」という暗号も良く見抜くことが出来て、ゆいかは素晴らしいと思った。

暗号を数字などに置き換えて考える場面が見ていてすっきりした。

また、女性はイケメンよりも親しみやすい男性のほうを選ぶものだとゆいかが言った時、妙に納得してしまった。

ペンネーム:toko3(50代・女性)

aya07

『ランチ合コン探偵』第5話のあらすじネタバレ

今回の合コンの相手原は、麗子が結婚式の二次会で知り合ったイケメンで、麗子ははりきっていた。

そこに会社の会長志乃が見回りに。きびしい志乃にみんなあたふたする。

合コンのお店はドイツ料理店で、原は友人の稲生を連れてきていた。

このお店は、メニューがユニークで暗号でできているのだ。

するとそこに、稲生の双子の弟直也から電話が入った。

直也は新婚だが、テレビ局の仕事が休めずに、やっと家に戻ったら、美人の妻夏美が消えていたというのだ。

「帝王は地球にやさしい」というメモを残して。

ふたりの馴れ初めは、出会い頭にぶつかって、同じ星の本を持っていたことから意気投合、付き合うことになった。

プロポーズは、積極的で行動派の夏美から、暗号で。

幸せいっぱいだったのだが、どうしたというのだろう?

そこでまた、ゆいかの推理本能がまた目覚めてしまった。

果たして夏美は誘拐されてしまったのか?どこにいるのか?ゆいかの推理が冴える。

途中、神出鬼没の男も現れ、勘違い推理で玉砕!

ゆいかがたどり着いた答えとは、「ていおうはちきゅうにやさしい」は、結婚でパスポート番号が変わった夏美が書いたパスポート番号ではないかと言う。

そして行動的で、星が好きな彼女は、今台湾に彗星を見に行っているて言うのだ。

そこに直也から稲生に連絡があり、これから夏美を追って台湾に彗星を見に行くという報告だった。

ゆいかの推理は今回も正解だった。

場所は変わり、会長室に桜井健斗の姿が。

彼はゆいかがこの会社に入った理由を知りたがっていた。

志乃は、ゆいかが山でくまを倒して自分を助けてくれたから採用したと言うのだが、なんだか怪しい。

ゆいかには謎がありそうだ。

『ランチ合コン探偵』第5話の感想

いつもの推理はもちろん、ゆいかの謎も少しづつわかってきそうな感じで興味深いです。

会長は何を隠しているのか?

また、今回も麗子はいい出会いができず、残念でした。

原は、結婚していたし、ちょっとうざいキャラでした。

稲生も、失恋したと諦めていた猫カフェの女性も、ゆいかの力で、勘違いしていただけとわかり、よかったです。

やさしい彼にも彼女ができそうです。

ゆいかに関する謎が、ここにきてクローズアップされてきました。

怪しさ満載です。

本人も記憶喪失なので、何も覚えてないみたいだし、いったい何者なのでしょうか?

あの並外れた推理好きはやはりただ者ではない。

ペンネーム:aya07(50代・女性)

のら猫ひろし

『ランチ合コン探偵』第5話のあらすじネタバレ

麗子は、原からランチに誘われます。

原がイケメンだったことから、浮かれる麗子でした。

しかし、原は既婚者で、友達の稲生を紹介したがっていただけでした。

稲生の風貌が冴えなかったことから、麗子は帰ろうとしました。

しかし、ゆいかが、稲生の義理の妹・夏美が失踪した謎に興味を示しています。

その謎は、夏美の夫で稲生の弟である直也が帰宅したところ、夏美が突然失踪したことでした。

しかも、部屋のホワイトボードに『帝王は地球に優しい』というメッセージが残されていました。

ゆいかは、脳内妄想推理【情報ワイドアマノ屋】のキャスターに扮して推理を働かせます。

麗子も恋愛評論家として、ゆいかの妄想推理に巻き込まれています。

そこで明らかになったのは、夏美の趣味が、海外旅行と天体観測だったことでした。

また、直也も天体観測が趣味です。

そこから、ゆいかは、『帝王は地球に優しい』がパスポートの記号『TO8928341』を表していると考えました。

そして、ベイリー彗星が美しく見える台湾に向かっていると推理を働かせます。

実際に、稲生は直也からメールが届きました。

夏美と連絡が取れた直也は、ベイリー彗星を見るために台湾に向かうとのことです。

『ランチ合コン探偵』第5話の感想

探偵もののドラマは、伏線がつきものです。

その伏線に気が付かなかったのが悔しかったです。

例えば、ゆいかが出勤した時の職場のシーンです。

経理部長の亀田がベイリー彗星が地球すれすれに近づく様を、部下の吉川に説明していました。

この亀田の話と、失踪したとされる夏美の趣味・『海外旅行・天体観測』から、ゆいかは失踪ではなく、単なる観光ではないかと推理を働かせました。

しかも、ベイリー彗星がキレイに見える場所が台湾であるとも言っています。

ここまで分かれば、確かに『帝王は地球に優しい』はパスポート番号と気づけるなあと唸りました。

ペンネーム:のら猫ひろし(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年冬ドラマ『ランチ合コン探偵』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『ランチ合コン探偵』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA