ランチ合コン探偵|2話見逃し動画無料視聴はこちら【1/16配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『ランチ合コン探偵』第2話(2020年1月16日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『ランチ合コン探偵』第2話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『ランチ合コン探偵』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『ランチ合コン探偵』第2話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

ドラマ『ランチ合コン探偵』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『ランチ合コン探偵』放送終了から1週間以内はTverなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『ランチ合コン探偵』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年1月16日(木)放送終了後〜2020年1月23日(木)23時50分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

まず、始めにドラマ『ランチ合コン探偵』の見逃し動画配信予想をご紹介します。

Huluの詳細

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『ランチ合コン探偵』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2020年1月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

スポンサーリンク

2020年冬ドラマ『ランチ合コン探偵』第2話のあらすじ

2020年1月16日(木)放送のドラマ『ランチ合コン探偵』第2話のあらすじを紹介します。

ゆいか(山本美月)は出勤中、麗子(トリンドル玲奈)が怪しげな男に尾行されているのを見かける。

その男は、初柴(小越勇輝)という銀行員だった。

麗子は初柴から「デートしてください!」と告白される。

初柴は、麗子が痴漢を捕まえる現場を目撃して、そのカッコよさに惹かれたのだという。

大仏ホーム経理部では、亀田(木村祐一)たちがストーカーまがいの初柴からデートを申し込まれた麗子の話を面白がる。

しかし、麗子は、自分より4歳年下の初柴の誘いに、気乗りしない様子。

ゆいかは麗子に、初柴と2人きりが嫌ならランチ合コンをすればいいと提案する。

ゆいかと麗子は、初柴とランチ合コンをすることに。

場所は、オシャレな和食店。

初柴は、上司の須藤(袴田吉彦)を連れてくる。

年下でかわいいタイプの初柴と、余裕ある大人の雰囲気を漂わせる須藤。

正反対の魅力を持つ男性を前に、麗子は張り切る。

一方、ゆいかは須藤に「銀行強盗に遭ったことはありますか?」と尋ねる。

すると須藤は、銀行で遭遇した事件について語り始める。

須藤と初柴が勤める銀行で、S子(樋口柚子)という女性がストーカーに襲われる事件が起こった。

ストーカーは、蟻田(ねりお弘晃)という男。

彼は以前からS子に付きまっていた。

蟻田がS子につかみかかろうとしたところを偶然居合わせたイケメン俳優の弓月(古屋呂敏)が止めに入り、須藤たち行員も加勢して蟻田を取り押さえた。

事件をきっかけに評判が上がった弓月は、売れっ子俳優に。弓月とS子は交際を始め、デート現場を報じられる。

この事件の経緯に興味を抱いたゆいかは、弓月、S子、蟻田の背景を掘り下げていく…。

勇気ある行動から人生が一転した弓月のサクセスストーリーに隠された真実とは!?

ドラマ『ランチ合コン探偵』公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2020年冬ドラマ『ランチ合コン探偵』第2話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『ランチ合コン探偵』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

こてつ
時間休を取ってまでランチ合コンに行き、謎解きをするというのはなんとも斬新な展開だと思います。

謎解きもメインで楽しんでいきたいと思いますが、二人の関係性も面白いので今後が楽しみだと思います。

ゆいかは、職場での経歴が誰にもわからないとのことだったので、今後少しずつゆいかの謎も暴かれていくのかなと思われます。

キャストがみなさん個性的なので、今後のキャスト同士の関わりやストーリー展開に注目です。

次の謎解きも、そこまで難しい内容ではなく、ライトに解決してもらえると視聴者にも分かりやすくて入りやすいのではないかと感じました。

ペンネーム:こてつ(20代・女性)

YK
ゆいかと麗子がどのような人とランチ合コンをして、謎解きのストーリーが展開されるのかが見どころです。

第2話では麗子が少しストーカー行為をされてしまうようなので、心配です。

次回もゆいかが、問題を解決に導いてくれたら期待しています。

また、謎の多いゆいかの過去について何か分かってきそうなので、楽しみにしています。

まずは、この会社に入社したきっかけが知りたいです。

ゆいかと麗子は正反対のタイプのように思えますが、二人の掛け合いが面白くて好きです。

お互いの長所を生かせば良いコンビになると感じたので、二人の距離がさらに近くなることを期待しています。

ペンネーム:YK(30代・女性)

もかもか
次回は袴田吉彦さんがランチ合コン相手で出るのですね。

袴田さんには年末の笑ってはいけないで大笑いさせてもらいました。

2話で出たら思い出して笑ってしまいそうですが、楽しみです。

今回と同じように合コン相手が犯人なのでしょうか。

1話の最後のほうでゆいかがカウンセリングを受けている場面がありました。

ゆいかは記憶喪失であることを感じさせる描写でした。

ゆいかの過去に何があったのか、どうして記憶喪失になったのかが今後のストーリーの見所になりそうです。

1話を見てこのドラマの魅力は気軽に見れることだと思ったので、次回からも気楽な気持ちで見たいです。

ペンネーム:もかもか(30代・女性)

chibi
次回は和食店でランチ合コンが開催されるようです。

出てくる和食メニューが、どのようなものか楽しみです。

麗子にひかれた銀行員 初柴(小越勇輝)と上司 須藤(袴田吉彦)との合コンが開かれるようです。

ゆいかが銀行強盗にあったことがないかと尋ねることから銀行でおこった事件が語られるようです。

ストーカーに襲われた女性銀行員と、それを助けたイケメン俳優の話がでてくるようです。

イケメン俳優がその後売れ出すようなので、やらせ感がただよいます。

ゆいかの観察によって、どのように推理され事件に隠された闇がひも解かれていくのか楽しみにしたいところです。

ペンネーム:chibi(40代・女性)

ミヨコ
ゆいかは記憶喪失のようですが、今の名前ももしかしたら偽名なのかもしれないと思いました。

謎が多すぎるゆいかですが、会長の紹介ということなので、会長は何か事情を知っているかもしれません。

ランチ合コンでの謎解きも凄いですが、ゆいかの素性もかなり気になるところです。

麗子はかなりモテそうな気がしますが、次回で知り合った年下の銀行員と仲良くなるのかも気になりました。

次回のランチ合コンの相手は年齢がかなり年上と年下の2人のようです。

ゆいかは恋には全く興味が無い感じですが、あの感じのスタンスのまま、ドラマが進んでいくような気がしています。

ペンネーム:ミヨコ(50代・女性)

はたけ
次回はストーカーとランチ合コンするみたいです。

天野のストーカーに対する対応がとても気になります。

どんな話になるのか想像もつきませんがきっとまたランチ合コンの相手から事件のような話を聞かされて天野が気になって推理し出すと思います。

いつも推理パートになると天野たちが警察官の格好になるのがかなりツボで面白いです。

あの場面は毎回絶対に入れて欲しいと思います。

あのシーンがあるからとてもコミカルな感じになりドラマがすごく面白いもののように感じられます。

天野と阿久津のコンビが馴染んできたらかなり雰囲気は良くなりそうですから期待しています。

ペンネーム:はたけ(30代・男性)

2020年冬ドラマ『ランチ合コン探偵』第2話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『ランチ合コン探偵』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

rina

『ランチ合コン探偵』第2話のあらすじネタバレ

ゆいかは出勤中、麗子が男に尾行されているのを見か、その男は、初柴(小越勇輝)という銀行員だった。

麗子は初柴から「デートしてください!」と告白され、初柴とオシャレな和食店でランチ合コンをすることに。

初柴は、上司の須藤を連れてくる。

年下でかわいいタイプの初柴と、余裕ある大人の雰囲気を漂わせる須藤。

ゆいかは須藤に「銀行強盗に遭ったことはありますか?」と尋ねる。

すると須藤は、銀行で遭遇した事件について語り始めた。

須藤と初柴が勤める銀行で、S子という女性がストーカー(蟻田)に襲われる事件が起こった。

蟻田がS子につかみかかろうとしたところを偶然居合わせたイケメン俳優の弓月(古屋呂敏)が止めに入り、須藤たち行員も加勢して蟻田を取り押さえた。

事件をきっかけに評判が上がった弓月は、売れっ子俳優に。

弓月とS子は交際を始め、デート現場を報じられる。

須藤や和食屋の偽店長(本当の店長は安村)が次々と推理していくが、最後にゆいか(山本美月)の推理がひらめいた。

キーとなる言葉は「人の思い込み」

全員蟻田がつかみかかったのはストーカーをしていたからだと思い込んでしまっていた。

しかし、彼はストーカーしていたからまんまと銀行まで来た。

そしてS子から蟻田に襲われるよう、仕掛けていたのだ。

そして、元々恋人であった弓月には事前に銀行にいてもらい、助けてもらったのだ。

『ランチ合コン探偵』第2話の感想

今回は作業をしながら、流しで見ていたのですが、気づいたら全然違う話をしていてなんの話?となるところがあり展開の持っていき方が無理やりだな、と思いました。

特に、ゆいかが銀行強盗の話を振るところは不自然に感じました。

最初にストーカーしていた初柴については、「銀行強盗事件でイケメン俳優の弓月がストーカーから助けたという思い込み」と「麗子が初柴は私のことが好きだろうという思い込み」。ストーカーでつなげたかったのかなとも思いましたが、正直つなげなくてもストーリーは成り立つような気がしました。

今回キーとなる「人の思い込み」、最後の推理(実は弓月とS子は元々恋人で蟻田)を聞いたときはなるほどなと思いました。

最後に須藤が昼間にランチして遊んでいる主婦だと思っていた女性2人組が実は取材で先に来ていたことが判明し、焦る表情は笑えました。

ペンネーム:rina(20代・女性)

なー

『ランチ合コン探偵』第2話のあらすじネタバレ

今回のランチ合コンの相手は銀行員の上司と部下の2人でした。

この2人との合コンでも銀行で起きた事件についての話で盛り上がります。

事件の内容としては、以前よりストーカーに悩まされていた女性が銀行にいくと、そこにストーカー男がいます。

その男性に腕を掴まれたため大声を出して助けを求める女性を、たまたまそこに居合わせた新人俳優が助けたというものでした。

しかし、話を進めていきゆかが推理していくなかで真相は違うということになります。

以前から被害者女性と俳優は知り合いで、その銀行に偶然ではなく待ち合わせをします。

そこにストーカー男をおびき寄せ、わざと女性に手を出すようなことを女性が言うことで、ストーカー男を逮捕へとつなげたというものでした。

『ランチ合コン探偵』第2話の感想

今回の合コンでは1話のときとは違い、阿久津麗子の合コンでの服装やしぐさ・口調が変わっていました。

個人的にトリンドル玲奈さんが大好きで、各合コンのたびにその合コン必勝法のようなものが物語のなかに組み込まれているのが楽しみです。

また、今回はストーカーというのがテーマになっていましたが、ストーカー自体の怖い印象を与えることはないものになっていました。

実際にストーカに悩む女性が見ると「こんな簡単じゃない」と思うかもしれませんが、ストーカーについて深く突っ込まない所が良いなと思いました。

見ている人は謎解きを楽しみにしている人が多いので、さらっと流してくれるのが個人的には良いです。

ペンネーム:なー(20代・女性)

クック

『ランチ合コン探偵』第2話のあらすじネタバレ

天野ゆいかが出勤していると、同僚の阿久津麗子の姿をつけている男性を目撃する。

そこへ上司の亀田が来て、天野をつける。

それを職場の女性社員小島も見つけ追いかける。

みんなに見つかったその男性は初芝という銀行員で、麗子にデートして下さいと言うのだった。

麗子は、自分より年下だということであまり乗り気ではない様子だったが、ゆいかがランチ合コンならいいのでは?と提案し行くことに。

和食店で始まったランチ合コンには初芝とその上司須藤がやって来た。

何かと自慢をしてくる須藤が筋肉自慢をしてきた。

ゆいかはその筋肉は銀行強盗をするためですか?と唐突な質問をする。

そこから、須藤が銀行であった事件を話し出す。

ストーカー被害の女性が偶然居合わせたイケメン俳優弓月に助けられ、その後弓月もブレイク俳優となったという話なのだが、そこからゆいかの推理が始まるのだった。

『ランチ合コン探偵』第2話の感想

第2話でも、ゆいかのとどまることを知らない推理力により、あらゆる思い込みによる謎が解けていき、面白かったです。

強烈なキャラの1話でも出てきた店員が2話でも別の店なのに出てきて、転職しましたと言ってなぜか事件の推理に関わろうとするところが毎回あるのか楽しみになってきました。

前半は、ストーカー被害に遭ったS子と蟻田だと思い込んでいましたが、後半になり助けた弓月とS子が知り合いなのでは、から元々恋人同士だったというところまで、ゆいかの推理により明らかになり、納得できました。

とても明るい雰囲気で物語が進んでいくのですが、最後にゆいかの遠い記憶が思い出されるシーンは、なんとなく悲しく闇深い感じで気になります。

ペンネーム:クック(40代・女性)

ミエコ

『ランチ合コン探偵』第2話のあらすじネタバレ

麗子は出勤時に若い男性から後を付けられていました。

その男性を問い詰めると、どうやら麗子のことが好きなようで、デートを申し込んできました。

その男性は麗子よりも4歳年下なので、彼女は乗り気ではありませんでした。

しかし、ゆいかが年下も悪くないと言って、麗子をランチ合コンに誘いました。

若い男性は銀行員で初柴という人でした。

同席したのは彼の上司で、かなり年上の男性でした。

しかし、その上司はかなり見栄を張る性格のようで、麗子たちはすぐに嫌気が差してきました。

会話の中で最近、銀行内でストーカー事件があったという話になり、ゆいかはその話にかなり乗り気なようです。

『ランチ合コン探偵』第2話の感想

今回の和食の料理はとても美味しそうでした。

ですが、話題がまた推理の話になり、そちらの方がメインになってしまいました。

今回の事件の推理を解く脳内会議では、たくさんのぬいぐるみが登場していました。

彼らはまるで動物園にいる動物たちのように、一斉にガヤを入れていました。

ですが、この場面を私は結構好きで、毎回楽しみになりそうです。

また、今回もお店の店員が全開と同じ人が登場し、また勝手な推理を始めていました。

このパターンは毎回続いていくのだろうと思います。

ですが、とても面白いで、毎回楽しみにしたいと思っています。

ペンネーム:ミエコ(50代・女性)

1029

『ランチ合コン探偵』第2話のあらすじネタバレ

ある日の出勤中、ゆいかは麗子が怪しげな男に尾行されているのを見かける。

その男は、初柴という銀行員で電車で見かけた麗子に一目惚れしたのだとか。

数日後、ゆいかと麗子は初柴とランチ合コンすることに。

初柴は、上司・須藤と共に店にやってくる。

合コンがスタートすると、ゆいかは須藤に「銀行強盗に遭ったことはありますか?」と尋ねる。

すると須藤は、前に銀行で起きたある事件について語り始める。

その事件は、銀行でS子という女性がストーカー・蟻田に襲われ、そばにいたイケメン俳優・弓月に助けられ、蟻田は逮捕されたというもの。

この事件をきっかけに評判が上がった弓月は俳優としてブレイク。

さらにはこの事件後、弓月とS子のデートの様子が週刊誌に報じられていた。

その事件の話を聞いたゆいかは、その経緯に興味を抱き始め、事件についての詳細を聞くことに。

S子と蟻田は同じ飲食店でバイトをしていたが、ある日蟻田のストーカー行為が発覚しクビに。

そして銀行での事件当日、S子が銀行に行くという情報を入手した蟻田はS子をストーキングしていたのだった。

ゆいかは、「ストーカー・蟻田が銀行で突然S子を襲うはずがない」「そこに弓月が居合わせたのは偶然ではない可能性がある」とこの事件に関して引っかかるのだった。

その後、事件について頭の中でまとめるゆいか「全ての構図が見ました」そう呟くとゆいかはこの事件に関する推理を話し始める。

実は俳優・弓月とS子は前から知り合い恋人関係にあり、S子はストーカー・蟻田を逮捕させるために銀行であえて挑発し自らを襲わせ、事件になるように仕向けていたのだった。

こうしてゆいかの推理が展開されこの日のランチ合コンは終了。

その後、俳優・弓月とS子ができちゃった結婚したことがニュースに。

銀行での事件は、これから生まれてくるS子のお腹の中の子どもを守るためだったのかもしれない…。

『ランチ合コン探偵』第2話の感想

今回の事件は思い込みが真相を見えなくさせるというのがテーマでした。

最終的には弓月とS子がストーカー・蟻田を捕まえようと起こした事件だったようですが、どういった理由2人がこの事件を起こしたのかまでは謎のままでした。

ゆいかと麗子の合コン相手の銀行員として袴田吉彦が出演していました。

最近、ドラマで袴田吉彦をドラマでよく見かける機会が多いですが、世間からのイメージが反映されているのか、今回の銀行員役といい、性格が悪い役など悪寄りの役が多いなと感じました。

今回のラストには第1話で麗子のことを振った元カレが登場したり、ゆいかの記憶喪失には子供時代のある出来事が関係していると匂わせる場面があったりと次回の展開を楽しみにさせるラストでした。

ペンネーム:1029(20代・男性)

飛べないアヒル

『ランチ合コン探偵』第2話のあらすじネタバレ

麗子が痴漢を捕まえる現場を見て、銀行員の初芝が一目惚れし、出勤する麗子をストーカーのように尾行します。

その光景を見たゆいかや亀田も後をおい、状況に気づいた麗子が問い詰めたことで、初芝が告白します。

それをきっかけに、ゆいかは麗子に初芝ひとりと会うのではなく、ランチ合コンを提案します。

ランチ合コンに向かったゆいかと麗子は、初芝に同行してきた上司の須藤に対面します。

須藤は、銀行強盗に遭い、犯人を取り押さえた武勇伝をひけらかします。

ゆいかは、その銀行強盗事件に興味を持ち、須藤に事件の詳細を聞き出します。

S子が、以前から蟻田という男につきまとわれ、銀行でS子が蟻田につかみかかられたところを俳優の弓月が取り押さえています。

その後、弓月とS子の交際が報じられています。

弓月の行動に違和感を感じたゆいかは、初芝の上司の須藤と推理対決を始めます。

『ランチ合コン探偵』第2話の感想

記憶を無くしたゆいかが、麗子との初回の合コンを経て距離感を縮め、出勤時に尾行していた初芝とのランチ合コンを申し出る展開が意外でした。

週刊誌を賑わせた袴田吉彦さんが、肉体派の上司を演じる姿がコミカルで非常に面白く感じられ、女性へのアプローチの仕方にも面白さが感じられました。

周囲の状況がさまざまに変化する中、ユイカはお構い無しに事件の詳細を聞いた内容をもとに、どんどん推理を進めていく姿は独特で、ランチタイムという限られた時間の中で結論づけられるまでの展開の速さは、これまでの推理ドラマとは違い、麗子が結果的にふられる結末も面白く感じました。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年冬ドラマ『ランチ合コン探偵』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第3話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『ランチ合コン探偵』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA